20: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:32:17.11 ID:EEqNHIlDa
鈍足組の中でリージョンだけどう足掻いても秒速ダウン取れないんだよな
25: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:36:00.32 ID:PHFe88Ou0
>>20
ハントレスは斧投げ→攻撃
ハグは罠踏むように誘導しつつ攻撃→罠発動させて攻撃
って出来るけど、リージョンは深手にしても時間かかるし素のチェイスはゴミだしでほんま…
心音もかなり小さくはなるけど0には出来ないから相手が近くの窓か板に間に合った時点で即ダウンは消えるし
ハントレスは斧投げ→攻撃
ハグは罠踏むように誘導しつつ攻撃→罠発動させて攻撃
って出来るけど、リージョンは深手にしても時間かかるし素のチェイスはゴミだしでほんま…
心音もかなり小さくはなるけど0には出来ないから相手が近くの窓か板に間に合った時点で即ダウンは消えるし
39: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:45:06.48 ID:EEqNHIlDa
>>25
ナースは言わずもがな、凛ちゃんも斬りつけからフェイズウォークで即ダウン取れる
鈍足組は使いこなせばチェイス秒殺できる突出した能力あるけどリージョンは走り回るだけっていうね
見た目にポイント使っちゃったのかな
ナースは言わずもがな、凛ちゃんも斬りつけからフェイズウォークで即ダウン取れる
鈍足組は使いこなせばチェイス秒殺できる突出した能力あるけどリージョンは走り回るだけっていうね
見た目にポイント使っちゃったのかな
21: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:33:06.37 ID:PHFe88Ou0
前スレでリージョンは板グル拒否できるように見えるって言ってた人いたけど、実際に使ってみると全く拒否できないんだよね
むしろリージョンは板に弱いまである
でも能力的にも動画とか見ててもパッと見そう見えるのは分かる
むしろリージョンは板に弱いまである
でも能力的にも動画とか見ててもパッと見そう見えるのは分かる
27: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:37:00.54 ID:wpOBkI+P0
アウアウは下手くそもチェイスマンも同じくらいの時間で倒せるから…
28: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:37:00.81 ID:B7vEsKr6a
そりゃ上手くいったのを選べればある程度動画にできそうなのはあるかもしれないよ
問題はアベレージよ
34: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:41:03.89 ID:B7vEsKr6a
逆にいうと瞬殺する喜びもチェイスマンとの手応えも等しくないとも言える
使ってて楽しいんだけど他のキラーとは違う楽しさだな
そういう意味では新キラーとしてはいい能力なんじゃないか、バランスがまだ取れてない・練度が上がってないだけで
モロコシ引くと2サクできれば満足するけど
36: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:41:32.72 ID:5UfZP+Rp0
48: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:59:58.40 ID:ST+sHaZZM
>>36
普通に上手くて参考にならん
俺には無理だな
普通に上手くて参考にならん
俺には無理だな
56: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:13:18.96 ID:NhOeSwP90
>>36
やっぱこの立ち回りになるけど、理不尽だよなw
やっぱこの立ち回りになるけど、理不尽だよなw
[pc]
57: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:14:16.64 ID:fGj2pzOd0
>>36
運営はこれをやりたくてリージョン出したんかなと思うと笑えるな
運営はこれをやりたくてリージョン出したんかなと思うと笑えるな
58: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:16:20.19 ID:J95O3MHb0
>>36
いいね
次々と標的見つけて負傷中でも迷わず狂奔チェイス
結果的に対ネアへのトンネルがうまくいったのもあるけど最短でダウン取るために背中むけて反転とか移動で狂奔迷わず使えるのはサバは発電機周辺で見つけて一発入れるものとしっかり割り切って行動してるのとか無駄がなくて上手い
個人的にリージョンは狂奔に対して駆け引きができるサバを相手にするのが一番きついと思う
89: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:52:53.23 ID:+32n11/C0
>>36
ゲージワンパンまで減ったら狂奔で殴ればもっと早く倒せそう。
しっかし動画映えしないなw
ゲージワンパンまで減ったら狂奔で殴ればもっと早く倒せそう。
しっかし動画映えしないなw
95: 名無しさん 2018/12/20(木) 01:06:10.87 ID:ZZGtkp8w0
>>36
これだけカクカクしてるのによく攻撃当てられるなぁ
俺スカりまくる、てか吊る時まで地面見てるのってなんで?
これだけカクカクしてるのによく攻撃当てられるなぁ
俺スカりまくる、てか吊る時まで地面見てるのってなんで?
232: 名無しさん 2018/12/20(木) 08:05:15.25 ID:kpp9AjXVp
>>95
リージョン使ってると視点下げ気味で移動する癖つくわ
この動画は立ち回りよりも狂奔を的確に当てられてるところが見どころだよね
あれを外されると一気にきつくなる
リージョン使ってると視点下げ気味で移動する癖つくわ
この動画は立ち回りよりも狂奔を的確に当てられてるところが見どころだよね
あれを外されると一気にきつくなる
228: 名無しさん 2018/12/20(木) 08:00:56.51 ID:oEz1hjSZ0
>>36真似したらセルフケアマンもいたおかげで32000取れたわ、ありがとう
なんか別ゲーやってる感覚だったけどな
なんか別ゲーやってる感覚だったけどな
275: 名無しさん 2018/12/20(木) 10:01:00.95 ID:1aZ4ga3F0
>>36
もうこのレベルで動ける人がいるんだな
感服だね
もうこのレベルで動ける人がいるんだな
感服だね
45: 名無しさん 2018/12/19(水) 23:54:31.41 ID:tri90ySR0
リージョンは使い手によって結構変わるね
索敵能力、旋回への対応力、戦局眼
全て平均以上無いと使いこなせないと思う
索敵能力、旋回への対応力、戦局眼
全て平均以上無いと使いこなせないと思う
[pc]
52: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:04:12.64 ID:D2hc/O5n0
全身血濡れのリージョンもういるのか
モチベすげぇわ
モチベすげぇわ
63: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:19:58.88 ID:zkArGlxF0
開発がこの戦い方想定していたとしたらなんともいえんな…
なんだこのキラー
なんだこのキラー
66: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:22:29.70 ID:fGj2pzOd0
正直リージョン君に関しては普通にチェイスしてたら大体2サクになるくらいの調整してたんだろうなと思うけどね
まるで法律の穴をかいくぐるような戦法が出てきちゃって慌ててるんじゃねえかな
まるで法律の穴をかいくぐるような戦法が出てきちゃって慌ててるんじゃねえかな
69: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:25:10.20 ID:BvJD4Ofy0
仮にリージョンの運用が血の跡を見ながらっていう運用
だったとしても俺はそんなめんどくさいキラーやらないわ
なんで視線を自ら逸らさにゃいかんのだ
獲物から目を離す狩人がどこにいるんだ
だったとしても俺はそんなめんどくさいキラーやらないわ
なんで視線を自ら逸らさにゃいかんのだ
獲物から目を離す狩人がどこにいるんだ
71: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:26:12.79 ID:K8ZQm9NY0
いつからレジオンくんが狩人だと錯覚していた?
80: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:39:04.44 ID:wAN3wqBLd
リージョンのよそ見戦法は何かしら修正される気がするな
強いとか云々以前に流石に絵面が間抜け過ぎる
テクニックっていうにはしょうもないし
83: 名無しさん 2018/12/20(木) 00:44:23.52 ID:h0OlGxOH0
>>80
キラー側も素の能力が強ければこんなしょうもない使い方しないんだよなあ…
是非そういう方向で修正してほしいものだ
キラー側も素の能力が強ければこんなしょうもない使い方しないんだよなあ…
是非そういう方向で修正してほしいものだ
99: 名無しさん 2018/12/20(木) 01:09:49.26 ID:4YJ7MGbUp
普通に運用するとどうしようもないリージョンみたいな雑魚キラーでも、創意工夫で全滅を狙えるようにするこのゲームのガチ勢ユーザーに感心するわ
コメント
某プロナースもこれやってたけど結局これが強いんだよな、リージョンくん。
チェイスしてる感ゼロでなんだかなぁって感じ
やってたね
あれはやられたらもうどうしようもない
周りが発電機をいかに回すかしかない…?
その動画を見て真似してるリージョンばかり。
見つかったら終わりで面白くない。バランス崩壊。そもそも鬼ごっこにもなっていない。
修正入れなければ俺はこのゲーム辞める。
チェイスに駆け引きも読み合いも、他のキラーより発生しにくいから追う側も追われる側も達成感が薄い気がする。ダウンさせるには視界入れずに血だけ見ていればいいんだもの
ルインの退社がはやすぎる
視線切り強いのは分かるが
絶対開発はこれ想定して作ってないし
地面見続けるゲームって面白いか?それ。
面白くないよ
でもリージョンで戦っていくにはこれしかねぇんだわ。狂奔と深手(笑)がクソゴミなのが全部悪い。あと運営と開発の頭も悪い
とりあえずわざと距離を取って判定切ってたり、後ろを向きながら追いましょうとか言ってる配信者は誤解が拡がるから訂正してほしい。
チェイス判定なんて斬ってあうあう言った後にその場で下向いてれば勝手に切れるしサバイバーを視界にいれないように、それこそずっと地面眺めて追っかければいいんだからムーンウォークする必要もない。
なんで変に難しい方法で紹介するのか。
フツーにチラチラ視界に入れてるだけでもチェイス切って追えるしね。ムーンウォークはネタだと信じたい
切った直後は距離取らないとチェイス判定切れないよ
真似したら、微妙にチェイス判定継続させるヤツがいて辛かったわ。
冬イベントで普通に左右に動かれるだけでも見失うし、せめてイベ前くらいまでの
重さに戻してくれないと無理。
距離取れば 2秒で切れる
普通に下向くと7秒かかる
この差がかなりでかいんだよ
最初に「視線切ってチェイス判定を終わらせるて追跡すること」を『ムーンウォーク』とか表現した奴にも罪があると思うわ
これ鯖はマジでつまらんだろうなぁ
まじで辛かった、理不尽に死ぬ笑
対処法がわからない
治療しない 見つかったら板グルするより距離を取る 殴られたらダウンすること前提でキラーが行きたくない場所で倒れる
距離稼げないと思ったら板前待機
殴られたら板ぶち当てて逃げろ
2撃目食らうと稼げる時間が減る
血痕を残さない神パークがあるんだよなぁ…
ブレイクダウンを使う
嫌いじゃないけどなぁ。フレディとかもそうだけど、こういう特殊な立ち回りというか戦法が要求されるキラー
皆が皆ただ追いかけるだけしかしないより、たまにはこういうのいてもいいって感じ
血の追跡者を無効化出来る強パークがあるらしいな
そのパークノーワン無効、不滅、アイウィルとか様々な複合効果あって強そうだな(弱い)
何度でも起き上がれるから這いずり放置もされない最強パークがあるってマ?
でも常時ノーワンなんでしょ?
割とマジでリージョンに対しては強いと思う
まあ他のキラー引いたら戦犯だけど
デスガーデンもびっくりのつまらないキラーw
しかしこれ鯖がヘッタクソで笑った
ヘタクソが何か言ってら^^
チェイスに関しては評価のしようがないけど、発電機全然触ろうとしないのは状況全く読んでない雑魚だろ、ガバガバサバじゃねえか
ガバガバザバの語感すき
ヘタクソくんが即釣れてて笑う
まあ実績見ても、DbDユーザーの8割は鯖専だし、その半分以上はヘタクソだから
これPS4版か。上手いね
運営この戦い方想定してなさそうだが、これからどう調整していくつもりなんだろうな
PS4版の修正パッチ入ったみたいね。深刻な物だけで音バグとかは修正入ってないのかな?
とりあえず出血バグはまだあった
ノートみたら一言、「クラッシュなおしたで」だけだったよ
リージョン好きだけどなぁ。
下向くのとかも含めてさ。
「追いかける、切る」以外の倒し方もあってもいいと思う。
リージョン相手は治療しないで全力発電が一番
リージョンの強みはチェイスのうまさ関係なく、ほぼ一定時間でダウン取れること。それを如何に短縮できるかって感じか。
アイウィル持ってて相手が追跡者持ってなければ、ワンチャン振り切ることはできるけど、基本的に無理だね。
個人的な愚痴としては、鯖側はチェイス楽しくないんだよな
キラー側があれ楽しいと思うか?
キラー側は楽しいだろうなんて一言も言ってないんだが…そもそも持ってないし。あくまでも鯖側の話
何だ鯖専か
DLC買ってないだけで鯖専扱いなんて名推理やな。
横からだけど、リージョンは使う気にならない。凜ちゃんとナースがメインだけど、鯖がどこ行ったか予測して的中するとすごく気持ちいいんだよね
リージョンにチェイスされてる時のじわじわ首絞められてる感じが嫌だわ
視界も暗くなってくるし
通常のキラーで二発殴るほうが早いか?
チェイスマンも含めて総合的に判断すると使えるかもしれない。
運営「深手状態は心音内の場合、ゲージ進行しなくなるようにしました!」って修正されそう
ありそうだけど、そうなるといよいよ這いずりになる要素なくなるねw
割とありえそうな調整で草
ってか鯖の声がでかかったら割とそれある
実際そうすべきじゃね?
マジで言ってるなら頭開発並だぞ
深手という効果の意味なくなりますが…
頭開発なのは君でしょ
本来意図されてた使われ方じゃないんだから修正されて当然だろ
意図されてますよ
チェイス判定切る戦法は以前からマイケルやらであったし、開発がそれを面白いと言ってたのをご存じない?
そもそも、この戦法はヘタクソの君にはわかんないだろうけど、対策いくつもあるからね
狡猾リージョンが流行るな
動画で能力切れる直前に毎回空振り挟むのなんなん
カッコつけか?
結局トンネルしなきゃ勝てないおキラー様よぉ
空振りすると移動速度あがるんだよね。
キラーやらないやつはその手のちょっとした技も知らないんだろうな。
すこしキラーやったらいいんじゃない?
俺もスージー使ってるけどそれは知らなかった
後でマネしてみるわ
関係ないけどスージー愛用してる人、大抵鯖では地雷説
下手くそだってかわいいキャラ愛用してもいいだろうがあああああッ!!!
(図星でキレる雑魚鯖マン)
釣られんなこのくらいのコメントに
カッコつけか?とかw
毎度言われてるけどトンネルしないで勝てるってそれ鯖がクソ下手なだけやで。
板グルや窓枠越えしなきゃ勝てないお鯖様よぉ
トンネル否定はこのレベルの発言なんだよねぇ
ただの基本戦法だから
何故やってるのか考えもせずカッコつけとか決めつけるあたり頭の悪さが露呈してますね
お鯖様
動画だと地面見てるけど チェイス入らない距離で遠目に眺めながら鯖追う事もできるからね
追ってきてるのわかってても立ち止まれずにじわじわダウンに向かって行く鯖を観察するのはこれはこれでいいもんだ
リージョンて通常歩行みんな同じアニメーションなのかね?
リザルト画面のスージーちゃんのヒゲダンスみたいな歩き方見るたび吹くんだけど。
↑正直俺もこうなると思ってる
ただこうなると誰もリージョン使う人居なさそうなのも事実(紫アドオン2つなら使えるが)
上手い奴はダウン早まったけど、赤帯でも圧倒的に下手くそのが多いから、他が秒殺されなくなったのは大きいわ
チェイス切り追いかけでもナースや凛やハントレスと違って最終的な這いずりまで持っていくのはどうしても遅くなりがち
結局はナースでさっさと追撃したほうがよくね?ってなると思うけど、個人の実力関係なくほぼ一定時間使えば強制這いずりにできるのが魅力かな
均等吊りという舐めプで慈悲をもらってるのに自分の実力で生き残ったと勘違いして
ゲート前でイキるお鯖様が全ての元凶だろ
キャンプトンネルするキラーは煽りまくるし残業もするけど、均等吊りキラーを煽るのはやめてくれないかお鯖様よお
人として最低限のモラルはちゃんと持っておこうぜ
もはやチェイスじゃない笑
余命宣告してただ死んで行くのを近くで見届ける感じや
正直これやってるけど楽しくはない
作業ゲー過ぎる
もうリージョン飽きたで教えてやろう 固有のクソ強窓とか越えて治療して待つのがいい キラーが窓枠越えてる途中で走ればチェイス判定になるから多少は追加で時間稼げる
最初からこれが強いって言われてたのに今知ったみたいな奴多いのなんなんだ
これが強い×
これやらないとくそ雑魚○
上手く使えて他のキラー並の結果しか
出せないなら意味無い
ナース以外意味がないって解釈でよろしいね?
そもそも戦略にうまく使う(キャラコン)もクソもないとは思うが
全員が全員この戦法最初から知ってるわけないじゃん
いつでもネットに張り付いてるわけないんだし、よくわからんイキり方だな
リージョン弱いって意見のやつはエアプ含めごまんと居るのに?
へーそうなんだって初見な反応ならまだしも
数十秒はかかるけど絶対にダウンにするものと割り切って動くしかないな
とにかく見つかったら距離をとる
狂奔で切られたら一番いい場所に走ってそこで釣られる
板は直接当てられる時以外使わない
通電後の救助用に残しておく
負傷は基本治さない
とにかく発電スピード勝負っぽい
深手からの確定秒数ダウンと発電速度を競うゲーム
鯖のランクわからんしなんとも
エンジン直らないから余計にな
つかリージョンくん深手くらったら板倒したらあかんていう択まで出てくると思うわ。割ってる間にチェイス切れからの血の跡終われて詰むパターン。
山岡凛が基本足跡で鯖を追いかける戦術なのもあって、この流れでリージョンが血痕で鯖を追いかける戦術がキモになってるのを見ると、運営は一見とてもテクニカルなやり方も込みの意図でやったのではないかとも読み取れる。
弱音アイウィルクイクワダンスとかならワンチャン撒けるかな?
色んな意味で殺人鬼らしい殺人鬼だな
リージョンのこの戦法は運営はたぶん想定してなかっただろうな
自分たちが思い描いた戦い方をさせるために作ったシステムが
変な使われ方して想定外のバランスになって今対策に頭悩ましてると思うわ
スマブラの絶みたいな問題だな
狂奔でケバブしたらザクザク切れて楽しいわ
土クロにやると結構な確率で切断や自殺する
リージョンはあんまり上手くないやつが使ってもほとんど等しくダウンとれるからくそ
リージョンと当たったらみんな切断すればいいよ そしたらリージョン消える