630: 名無しさん 2018/12/11(火) 21:59:18.93 ID:VVkugp32r
新キラーよりもバベチリ弱体化ボロタイ強化のガッカリ感が勝るわ
632: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:01:44.13 ID:IisgGdAU0
バベチリ弱体化ってなんでそんな気にするのか分からんわ
ていうかわざわざロッカー入るやつなんていんの?
ていうかわざわざロッカー入るやつなんていんの?
640: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:06:43.16 ID:cpJ0eWLI0
>>632
むしろこれからは積極的に入るようになる。
むしろこれからは積極的に入るようになる。
641: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:07:58.86 ID:NTdjFf7P0
>>632
ロッカーに入ると映らなくなるってことは、今までは映ればそこ、映らなければ近くにいるという2択だったのに、そこに「映らなければロッカーにいるかもしれない」っていう選択肢が出てきた
それがめんどい
ロッカーに入ると映らなくなるってことは、今までは映ればそこ、映らなければ近くにいるという2択だったのに、そこに「映らなければロッカーにいるかもしれない」っていう選択肢が出てきた
それがめんどい
648: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:15:48.72 ID:sNJUwwgn0
バベチリって弱体化っていうのかね?
ロッカーに入って映らないようにするってデメリットだらけじゃない?
ロッカーに入って映らないようにするってデメリットだらけじゃない?
650: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:17:39.31 ID:cpJ0eWLI0
だらけでは無いな。遠距離での発電行動を悟られないためにも有効だと思われる。
655: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:25:25.85 ID:sNJUwwgn0
>>650
悟られてノコノコキラーが近づいてきた方が良くないか?
悟られてノコノコキラーが近づいてきた方が良くないか?
656: 名無しさん 2018/12/11(火) 22:28:23.24 ID:cpJ0eWLI0
>>655
使い分け出来るってとこがミソだろうな。
VCPTなんか特にそういうの利用するの好きだろうよ。
使い分け出来るってとこがミソだろうな。
VCPTなんか特にそういうの利用するの好きだろうよ。
781: 名無しさん 2018/12/12(水) 00:09:29.18 ID:MImkZb0X0
バベチリほぼ使わない人からしたらあまり…って感じだけど定番パークにしてる人は意味わからんだろうな
[pc]
802: 名無しさん 2018/12/12(水) 00:38:46.62 ID:PJwevzP60
バベチリナーフって、ロッカーに入ったら見えなくなるだけだが
バベチリ対策してるランク帯でロッカー入るやつおる?
バベチリ対策してるランク帯でロッカー入るやつおる?
849: 名無しさん 2018/12/12(水) 01:29:38.21 ID:862ceeKr0
>>802
対策って…
離れたところにいる場合、発電機裏しか対策法なかったじゃん
ロッカー増えたことで映らなかった理由が2つから3つになるんだからどう考えてもバベチリナーフだわ
対策って…
離れたところにいる場合、発電機裏しか対策法なかったじゃん
ロッカー増えたことで映らなかった理由が2つから3つになるんだからどう考えてもバベチリナーフだわ
858: 名無しさん 2018/12/12(水) 01:33:17.22 ID:PJwevzP60
>>849
範囲内に逃げ込む、発動中は逆方向に移動するとか対策はいろいろあるんだが
それも知らないってことは、特にバベチリ対策してないでしょ?
まあ、オレもランク帯的に特に対策はしてないが・・・。
867: 名無しさん 2018/12/12(水) 01:36:00.39 ID:862ceeKr0
>>858
範囲内、発電機裏、ロッカーNew!
2つから3つ、これをナーフと言わずして何というわけ?
範囲内、発電機裏、ロッカーNew!
2つから3つ、これをナーフと言わずして何というわけ?
874: 名無しさん 2018/12/12(水) 01:37:39.56 ID:PJwevzP60
>>867
もうバベチリ使えないな?
オレは使うけど・・・。
803: 名無しさん 2018/12/12(水) 00:40:46.74 ID:zmrT4r020
ディストーションもあるぞ
離れた発電機の位置にサバがいないのがパークによるものなのかロッカーによるものなのかわからないってだけで立ち回りに影響が出る
それに普段はロッカー入らなくてもラストの1人とのハッチ戦でロッカー入られるとクソうざいだろ
離れた発電機の位置にサバがいないのがパークによるものなのかロッカーによるものなのかわからないってだけで立ち回りに影響が出る
それに普段はロッカー入らなくてもラストの1人とのハッチ戦でロッカー入られるとクソうざいだろ
[pc]
808: 名無しさん 2018/12/12(水) 00:53:28.73 ID:PJwevzP60
ダウン見てから、DSやらフックまで行くまでの時間ずっとロッカーに入り続けるとか
やらない気がする。
低ランク帯がグダ理想って思ったけど、低ランク帯はバベチリなんかねぇなw
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[pc]
コメント
這いずり放置したらずっとロッカーの中にいてくれたりしないかな
毎回バベチリつけてってるが大して変わらんぞ。
ボロータイム発動しないとかマジこのゲームバグだらけで終わってる
糞だね
バべチリ自体はオーラが発電機の色と変わって見やすくなったから強化じゃね
オーラ表示無効化の新パークの方がウザいわ
なんでトラッパーの罠に引っかかったのが何処に居るか分からなくならなきゃいかんのだ
それも見えなくなるのか
凄いな
バベチリの弱体化具合はかなりきつい。
徒歩キラーで急行できなくても行動指針にするためにかなり使えたのに、ロッカーか新パークなのか近づいてるのか裏に隠れているのかわからないから行動指針にすらならなくなりつつある。現状じゃただのポイントアップパーク。
これ意外だったな
もっとバベチリ腐るかと思ったけど、なも変わってないわ
俺も鯖のときめんどくさくて入らないけどさ
まだみんな知らないのか?
映らないとき遠くにいる可能性が出てくるんだよ
コメ主もそんなことくらいわかっとるやろ…
むしろバベチリがディストーション対策じゃないか?
ナスコや憎悪無効化されたりバレたりするほうがきついからバベチリでトークン使わせるほうがいい
今回のロッカー仕様変更はそこまで影響ないでしょ
32m→40mになった時点で索敵よりもBP増加をメインでつけてるし
発電機の発色良すぎて裏に居られるとほとんど見えないから使用感としては変わらん
見えたらラッキー程度でポイントのために入れてる
バベチリの色変わったけど発電機裏でも見えるようになったの?
まだ発電機とかぶっててもオーラ見えるってのに出くわしてなくてそのへんどうなってるのか気になる
ちょい目を凝らす必要あるけど見えるよ。以前みたいに完全に隠れるのは無理。
なるほどありがとう!
パッと見で判断してたから見落としてたかもしれないな。
注意してみてみる。
別に写らなかったらキャンプムーブに変わるだけだし別にいいかな
正直バベチリはポイント目当てでしかないしねw
結局鯖側はめんどくさがってロッカーに入らず、深読みキラーだけが気にするって状態になりそう
まぉ受け止め方は人それぞれだろうな
鬼やってれば分かるけどバベチリ映らないってことは近隣の発電機か救助待ち=離れるメリットなしになる
バベチリに映る距離なら発電機に隠れるとかもしないで鬼のターゲットになるくらいのがいいことの方が多い
今回ので鯖に選択肢増えたとは言っても鬼からしたら立ち回りは別に変わらんっていうね
高ランクになるとバチリはポイント重視
ウィスパーで策敵、ロッカーに隠れるのは最近始めたばかりの人、隠密重視の人は知らん でも後半のチェイスは板がほとんど残ってないから見つかりたくはないわな
ハッチ戦がさらに面倒に
今までが、バベチリに映る、近くにいる、発電機に隠れている。だったのが、
バベチリに映る、近くにいる、ロッカーに隠れている、パークで隠れている。になっただけ。
昔の仕様でもバベチリはあんまりあてにならなかったし、発電機で発電しながら隠れられる仕様よりは、発電止めてロッカーかパーク枠1つ割いてくれる方がいい。
ボンドで味方が入ってるロッカー開けるみたいな遊びもできなくなったしロッカーのオーラ遮断はほんとクソ
お前隣の国の人間みたいな真似してんじゃねえぞ
擦り付けクソ野郎が
知ってはいたけど儀式中は忘れてる俺みたいな人がほとんどじゃね
執念の対象つけてロッカー入ったら一方的に見れるってマ?
今はマジ。既に修正予定あって、ロッカー内から全てのオーラを透視できなくなるみたいね。
アフターケアはロッカーinで見れなくなってたけど、オブオブまだなん?
映らなかったらキャンプ気味に動くのは変わらないしな
キャンプさせないためのパークがどんどんキャンプさせるパークになってるのはアホだと思うけど
映らずキャンプ気味に動いた結果発電機がバンバン付きそう
自分生存最優先の生存者側なら使うこともあると思うけど、キラー的にはあんま変わらんかな
ナーフと言えばナーフなんだろうが、そこまで大きく影響出ない
ちょっと質問なんだけど、リージョンにバベチリつけてる人いる?揃ってない状況で2.5万ぐらい毎回ポイント出るからつけてたら4万とか出るのかしら?
普通に出ると思いますよ
バベチリは基本的に獲得したptに倍率掛かるので最高64000pt貰える
基本バベチリはみんなpt獲得用のパークで運用してるものですしね
返信ありがとう。操作楽だしポイント美味いしJKスキン買うことにするよ!
人数少なくなってきたらバベチリロッカーに入ってる けっこう強力だと思う
発電機の裏に隠れてバベチリ映らないようにするの出来なくなったの知らない奴多いからエアプキラーが多いことがわかる
鯖のエフェクトが少しオレンジ寄りなんだよね
とはいえ見づらいから見落とすことも多い
そんなテクニックが有ったのかよ …
わざわざ発電機から遠くまで走って逃げてた俺が馬鹿みたいじゃん!
ちょっと高いところで発電機回してる時は見つかりたくないからロッカー隠れるよ
吊られた人には申し訳ないけどキラーにはキャンプしてもらって発電機さっさと回して脱出するのが1番や
アイアンメイデンつかえなすぎ
オーラ3.6.9秒、無防備40.50.60秒、クールタイム追加で60.50.40秒にしろ
まあ鯖側にだけ選択肢が1つ追加されたわけだから
実際はどうあれNerfではあるな
関係ない話になるけどアプデきてからリザルト画面から他のプレイヤーのプロフィール見れなくなってないかこれ?
煽る鯖は仲間でも敵でも嫌いだからブロックしたいのに出来ないんだが…ちなみにps4の話ね。
PC版でもなってるよ。
pc版もそう
一応steamの最近のプレイヤーから見れるけどすっげぇ面倒くさい
それもバグよ。見られる時と見られない時ある
自分もなってる
煽りプレイヤーとかランクバラバラだとブロックやPTか確認するためにいちいちマッチ詳細から見ないといけないから面倒くさくなったなって思う
BP倍+おまけがあるんだから鯖のずっと一緒だよりマシでしょ
ディストーションでバベチリほぼ確定できるのか。ロッカーで消費抑えられるし見つからない以外の使い道もあるのな
別にロッカー隠れる事が実用的かどうかは関係ないんじゃ。
見えないときに、ロッカーに隠れてるかも知れないっていう考えさせることが強い。
これが分からんのならキラーやってない奴だぞ。
ロッカーに隠れてるかもしれないって考えないといけないってのは分かるけど別に強くはないでしょ。
考えた結果立ち回りにそんな影響ないってことはキラーやってれば分かると思うけど?
どのキラーでもウィスパー、オバチャ、ルイン、死恐怖だから関係ないわ
ナーフ内容微妙だからまだ強すぎて使う気になれない
残り2人で片方やられた時や通電後のバベチリに写りたくない場合はロッカーって選択肢が増えたのは便利なのは便利
4人いる状況ならそこまで問題じゃ無いんだよなぁ
残りが3~2人でバベチリ使うときロッカー居るかもって選択肢が増えるのがただただ面倒くさい
というか、前々から言われてるDSとかVCは手付かずでバベチリナーフは謎過ぎるわ
アフターケアで見ていた味方がロッカーに隠れたら見えなくなったんですが
内外どちらからも探知出来なくなる仕様なんですか?
向こう側のパーク効果がでないからお互に見える系はダメなのかと
テレビ電話してると思えばいい
ロッカー内は圏外で吊られたら落として壊れた
なるほど
ありがとうございました
外からボンドでも見えないね
運営はキラーが嫌いってハッキリわかんだね!
そこに鉄の処女ですよ
今はもうよほどBPが欲しくない時以外はバベチリ外すことにした
「誰も見えないな、キャンプして様子見するか」と思ってたら遠くの発電機が点灯することが多くて困る
逆に不協和音がかなり便利でしかも予測されにくいから代わりにそっち付けてる
まだ1ヶ月も絶ってない初心者だけど紫帯までくるとロッカーに隠れてもドンピシャで見つけられて草も生えない
中距離だとバベチリ対策にロッカーに入ってみてるけど有効な気がする。
残り鯖3人全てが見えないってことはそうそうないんだから、
別にナーフと感じる程でもないだろ
普段はやらないだろうけどビリーのバベチリ連鎖対策や人数少なくなったときなんかは立派な回答に成り得るでしょ
これまでの発電機裏ってのもワンチャンオーラはみ出てて隠れ切れてない場合もあったわけだし
ナース相手で負傷中に味方がダウンして中途半端な距離にいたときはロッカー入った
鯖としては残り二人のときとか急行されたら間に合わないやりかけ発電機があるときとかロッカーが役立つ場面が多々あり便利になったと思う
でも鬼としては勘弁してほしいと思うし、鯖で死んだ後味方のプレイ見てて一生ロッカー引きこもってるやつ見ると溜息でるからなくてよかったとも思う
それはそうとアイアンメイデンてうまく刺さることある?
結構一方的なナーフで笑える。
バベチリはポイント増加のついでだとはいえ、立ち回りの参考情報には間違いなくなるから。
ロッカーに隠れるってだけでキラーの動きをキャンプ寄りにコントロールできちゃうのはやばくないか。発電機残り2、3個で0ー1人しか映らなかったら周辺索敵せざるをえないし、そこに時間費やされて発電機回さられるのは正直きついね。
キラーの理想の動きとしてはガンガン這いずりにさせて救助させてを繰り返しながら遅延して行くことだけど運営はどういうつもりでこの仕様にしたのか。
ロッカーに入るとボンドもアフターケアも遮断するからやっぱ何も考えてないのかな?