60: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:07:28.60 ID:i522Xpok0
雑魚サバイバーに教えてくれ
スプバとデッハどっちがいいかな?キラーのとき嫌なほうも教えてくれると助かる、、、助かります
63: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:11:05.33 ID:Vj2cAwFQ0
>>60
キラーによる
鈍足系キラーだとデッハの方が嫌だけど普通の徒歩キラーならトンネル難易度が上がるスプバの方が刺さる
キラーによる
鈍足系キラーだとデッハの方が嫌だけど普通の徒歩キラーならトンネル難易度が上がるスプバの方が刺さる
64: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:11:23.42 ID:ebEV0SnF0
>>60
雑魚にはデッハは使えない
スプバも温存してないと使えないからあんまいいとも言えないけど温存してれば一撃かわせることもあるからスプバでいいんじゃないかな
雑魚にはデッハは使えない
スプバも温存してないと使えないからあんまいいとも言えないけど温存してれば一撃かわせることもあるからスプバでいいんじゃないかな
70: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:18:36.31 ID:ub19BzoN0
>>60
スプバ
デッハもちゃんと板窓に駆け込む時のぎりぎりのタイミングで使えれば強いんだけどな
やっぱ距離話される方が嫌だわ
スプバ
デッハもちゃんと板窓に駆け込む時のぎりぎりのタイミングで使えれば強いんだけどな
やっぱ距離話される方が嫌だわ
80: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:30:19.53 ID:r5O+Wwlyd
>>60
勿論一長一短なんだけど、キラーやってて思うのはスプバで見失うことはあるけどデッハで見失うことはないかな
ただデッハDS持ちのチェイスうま鯖とかに当たると禿げそうになる
171: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:54:09.60 ID:BFSS7rwjd
>>60
圧倒的スプバ
鯖で一番マズイのはキラーの接近に気づけずに初撃を速攻で貰うこと
負傷にさせられるとキラーへの情報が増えるからまきづらくなるし何よりチェイス時間が短くなる
スプバ持ってれば初撃喰らわなくなるわけじゃないけどデッハよりは確実に喰らいにくくなる
初撃喰らってからが本番でキラーのタゲをできるだけ長く自分に向けるって目的ならデッハでいいけどそういうわけじゃないならスプバ安定
圧倒的スプバ
鯖で一番マズイのはキラーの接近に気づけずに初撃を速攻で貰うこと
負傷にさせられるとキラーへの情報が増えるからまきづらくなるし何よりチェイス時間が短くなる
スプバ持ってれば初撃喰らわなくなるわけじゃないけどデッハよりは確実に喰らいにくくなる
初撃喰らってからが本番でキラーのタゲをできるだけ長く自分に向けるって目的ならデッハでいいけどそういうわけじゃないならスプバ安定
62: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:10:57.26 ID:FZZU7izS0
スプバはチェイスのためのパークというよりも発電機に向かうまでの時間短縮と思ったほうがいい チェイスのときは疲労で使えないことも多い
デッハは通電後の肉壁が一回多くできる 板グルをミスっても一回だけ誤魔化せるチェイス練習用パーク
どっちみち一回しか発動できんからどっちでもいい 理想はなしでやることにいきつく
65: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:12:59.32 ID:0bsJTln00
初心者はスプバでいいよなあ
温存してずっと歩くことさえしなければこんなに万能なパークは無い
デッハも強いけどキラーの攻撃避けるためだけに使いがちだし
温存してずっと歩くことさえしなければこんなに万能なパークは無い
デッハも強いけどキラーの攻撃避けるためだけに使いがちだし
[pc]
85: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:38:14.62 ID:25LxY8dU0
デッハの使い方上手いやつならデッハの方が嫌だけどそんなやつほとんどいないから基本的にスプバの方が嫌
87: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:40:05.12 ID:5W0+UUEIa
スプバ温存するために歩かなきゃ行けないのが嫌でスプバつけてないわ
結構走りたい場面あるよな
結構走りたい場面あるよな
90: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:42:58.88 ID:OBD2oDcka
スプバを温存する意味がない
94: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:45:35.19 ID:v/S441ucp
>>90
ほんこれ
発電機までダッシュ→発電中にクールダウン→発電機までダッシュの繰り返しだわ
途中で鬼が来たら隠密かスプバ発動かを選ぶというのが基本ムーブなのにね
ほんこれ
発電機までダッシュ→発電中にクールダウン→発電機までダッシュの繰り返しだわ
途中で鬼が来たら隠密かスプバ発動かを選ぶというのが基本ムーブなのにね
102: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:54:06.39 ID:aa2v02Uxa
発電機から発電機まで早く移動するだけにスプバ使うってそれスプバより他のパーク入れた方が良いよね
結局それでキラーにバレた時疲労状態になってて使えませんでしたって本末転倒過ぎ
結局それでキラーにバレた時疲労状態になってて使えませんでしたって本末転倒過ぎ
107: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:56:18.30 ID:25LxY8dU0
>>102
回し始めてすぐキラーにバレてスプバ吐けないの嫌だからってずっと歩く方が本末転倒じゃね?
回し始めてすぐキラーにバレてスプバ吐けないの嫌だからってずっと歩く方が本末転倒じゃね?
[pc]
111: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:58:07.58 ID:0bsJTln00
>>102
>>94は別にそのためだけに使うとは一言も言ってないぞ
緊急時でも無い限り温存は逆に自分を不利にするだけ
初動で目の前の発電機まで歩く以外ではほとんどいつも通りに走るくらいでいい
>>94は別にそのためだけに使うとは一言も言ってないぞ
緊急時でも無い限り温存は逆に自分を不利にするだけ
初動で目の前の発電機まで歩く以外ではほとんどいつも通りに走るくらいでいい
92: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:43:48.50 ID:5CXU6aCd0
スプバ温存で走れないなら外していいんじゃないかな
スプバ使っても発電機触ってれば疲労回復するよ
スプバ使っても発電機触ってれば疲労回復するよ
95: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:46:10.10 ID:0bsJTln00
スプバ温存する必要ないくらい早く溜まるし温存してたら自ら遅延させてるレベルだからそれなら外したほうがいい
99: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:49:32.08 ID:u6A3FjHTd
チェイスうまい事前提で話してんな
おまえらそんなチェイスうまいんか
おまえらそんなチェイスうまいんか
109: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:57:07.06 ID:OBD2oDcka
逆だよチェイス下手だからこそスプバを温存する意味がない
キラーからすれば目視からスプバで距離取られることが一番嫌だからそっちに目が行きがちだけど、単純に次の発電機までの移動短縮、逆サイドの発電機に向かったりギリギリサク進行前に降ろしに行けたりするだけで価値があるしそのための回転率
見つかってから確実に距離取るために温存、結果歩きや逃走術で自ら遅延かけてるようなら本末転倒
短縮できる時間を無視して時間を稼ぐのが矛盾してるってだけ
そこにチェイスの上手い下手は関係ないよ
110: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:58:05.02 ID:YO7rPK6V0
スプバは発電機回しながら疲労回復して回復してるならキラー近づいてきたときに近くで隠密したりギリギリまで回したりって感じじゃないの?
スプバは発電機に張り付けるようになるパークだと思うけど
貯まってないなら少し離れて隠密かさっさと走って板とか窓向かう感じで
スプバは発電機に張り付けるようになるパークだと思うけど
貯まってないなら少し離れて隠密かさっさと走って板とか窓向かう感じで
[pc]
113: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:58:30.77 ID:UKUsomvJ0
スプバを使うことが目的になっちゃいかんでしょ
そもそも普段からスプバなしで逃げること意識すべきだしスプバがあったらラッキー程度に考えた方いい
開幕以外は時短に使え
そもそも普段からスプバなしで逃げること意識すべきだしスプバがあったらラッキー程度に考えた方いい
開幕以外は時短に使え
114: 名無しさん 2018/11/13(火) 18:59:32.36 ID:FZZU7izS0
救助のときも走らなきゃいけないこと多いし隠密意識高い鯖が他にいると疲労回復より先に発電機に鬼くるしチェイス開始時にスプバ残ってること期待しないほうがいいぞ
コメント
勉強になる……(初心者並感)
スプバでとりあえず頑張ってみます!
スプバ温存したいなら逃走術採用するのがいい。ただそれでも走った方が早いから救助他の人がチェイス中は走っていいかな…
この前俺が吊られてる間、無意味にしゃがみ歩きで来て時折止まったりして、他の人がチェイス中になってもスプバ温存しゃがみ歩き
それで他の人が吊られるまで走らずにいて、キラーが確認しに戻って来たところで無理救助したネアお前許さんからな
走って足跡付けて救助に行くと確実に吊られてる人が助からないから俺は歩くぞ
逃走術付けてる人ならしゃがんでるのも普通やし
ウンコは論外
いや近くで歩いたり、もしくはしゃがみ歩きする分には別にいいんだけど…そのネアは何故が遠くからしゃがみ歩きしてたんだよね…しかも時々止まる
キラーは近くにいないし、しかも他の生存者が1発殴られてもしゃがみ歩き
まぁ紫帯に期待する方が間違ってる気もするが幾ら何でもそりゃねぇよ…
溜めに溜めたスプバで一撃かわした時は確かに気持ち良い
誰かがチェイス中でも意地でも走らずに移動するやつもいるし、そういうのが多くなってキラー有利の環境になってるんだなって感じ
スプバ温存するべき場面とか極一部だしいつも歩いてるやつとかゴミだよ
本当にスプバ温存は極一部の場合だよな。
走り中疲労回復しないなら不寝番40%とかにしてくれないかね このままだとスプバ使ってるやつですら付けねぇよ
まあチームのことを考えるならそうだよね。自分が米粒もらうことだけを考えるなら温存もありだよ。初手スプバ使った後疲労回復前に見つかって吊られて、そのまま流れで特に仕事することなく昇天とかあるし。だったら温存してでも生き残って儀式に慣れた方がいいかもしれない
ウンコマンの大半がスプバ温存な気がするわ
早く発電しないと負けなんだから温存せずにどんどん走って欲しい
まぁつまりはスマ着が一番なんだよなぁ
実際付けるならスマ着一択だよな
無条件な代わりに1回使ったら終わりなスプバと、疲労中でもチェイスで仕事ができるスマ着の差はデカい。キャンベルとかスマ着あるのとないのとじゃ稼げる時間段違いだしな
それ。スマ着は使ってみて初めてわかる強さがあるよな。
安定感にだけ問題あるからデッハと合わせるかは人それぞれだけど
どうせチェイスで窓枠使うし、しなやかで良くねと思う(初心者並感)
その窓枠に行くまでに初撃を喰らわないようにするのがスプバやぞ
昔はスプバ一択だったんだけどなぁ
今はデッハしか使ってねえや
今の仕様だとウンコマン量産するから初心者にスプバは奨めたくない
今の環境だとデッハの方が汎用性高いと思うわ
初心者はスプバを付けつつスプバがあることを意識しないで普通に立ち回って頂くと良いのでは
最初は効率的に使えないけど慣れよ慣れ。でも使うことに固執しすぎて
目的と手段をごっちゃにするのは良くないね。
初心者は何使ってもやられるから、まずは全部使って慣れるところから。
スプバ温存してる奴はアホ。
常時徒歩とかルイン以上の遅延になる。
クールタイム40秒とか発電機回してたり味方のチェイスですぐ回復するんだから
どんどん使っていかないと無駄。
徒歩ってる奴は頭悪すぎる。
少し聞きたいんだけど スプバ デッハ しなやか バランスの中でダッシュパークとして採用するならどれ採用する?
自分はバランスかな
加速以外にも何気に着地硬直の軽減は強い
マップによっては腐るところもあるのが難点かなw
それぞれとしか言いようが…
発電機触ってる時間が多いならスプバ、チェイスしたいならバランスかデッハが今の流行りじゃない?
あくまで個人的な考えだけど、スプバはまず腐らないんで汎用性が高い、基本的に温存とか考えずにバンバン使っていく。バランスは腐ることもあるけど、刺さったときはロングチェイスできる。この2つがおすすめ。
デッハしなやかはマップ覚えて発動場所考えないと活かしにくいと思う。
んーデッハかな
しなやか以外なら割とどれも使えると思うけど
初心者はスプバ
慣れてきたら他のでいいと思う
てか、疲労パークはチェイス特化構成じゃない限りつけな方いいと思うな
だから、おすすめはデッハ。例外あるけどチェイスするなら絶対このパークが一番強い。ナース山岡対策にもなるし
バランスはランプキンレーンとかがくればクソ強いけどそれ以外のマップだと腐る事が多すぎる
しなやかは一番微妙。窓枠あるところはだいたい強ポジ(白小屋とか)だから加速が意味ない。鬼でやっててしなやかが厄介だと感じるのは1つの例外とクイクワとダンスウィズミー組み合わせられた時だけ
しなやか持ってくならバランスもってたほうがいいと思う
キラーにもスプバ下さい
ほしたらユーザーがスプバで去っていくな
デッハのが好きなんだけど1回使ったら次から見切られて腐るの辛いよなあ
まあそれでもすごい限られた場面では使えるか
しなやかな強みがわからん
あれちょっと微妙すぎん?
しなやかは、クイクワとダンスウィズミー組み合わせてこそだと思う。無傷のままチェイス開始するために索敵が出来ないと意味ないけど。
場合によっては、マップ端にある意味のないような窓枠使って無理やり加速して強ポジまで…っていうのもできるけど、あんまり使える場面は少ない。
スプバは強いけど、初心者はスプバで慣れると
スプバつけてないときの距離感を掴みにくいんじゃないかな。
というより超絶うまい配信者はスプバつけなくても高ランクでロングチェイスをしてしまうあたり、
熟練者ほどスプバに頼らなくなるから要らなくなるって感じ。
デッハはochidoがライト間に合わせるための加速に使ってて笑ってしまった。
素のチェイス力なきゃあんな勿体無い使い方できんけど。
悩むならスマ着かデッハだろ
見つけてスプバ発動したらもう疲労状態なのわかってるから余裕だわ
スマ着は強ポジ次第で追うの諦めるし、デッハは言わずもがな強い
>>110の言ってる事がだいたいの理想な気がする。
発電機間の移動に使っても発電機回してたら疲労なんて回復してる。勿論周囲の警戒してキラーの位置を把握して回すかどうか判断してからな。
回してる間に疲労回復→見つかったら即スプバで窓板ある方へ逃走。こんな感じよ。
いうほどスプバで疲労関係困ったことないかな
発電機回し中に回復するし、しなかったら周り見つつ警戒で来たらチェイスすれば良いんだし。あると助かるから始めた時からずっと付けてるが不便だと思った事ないんだよね
スプバはトンネル・奇襲・負傷放置に対して他のダッシュ系より圧倒的に強いと思う
純粋なチェイスパークとしてはデッハ・スマ着に劣るかもしれないが、
総合的には今でも最も優秀なダッシュ系じゃない?移動時間短縮で作業効率も上がるし
じゃけんデッハスマ着2つ付けましょうね〜
スプバ温存してる奴はデバフになってること意識して欲しいよ
ガンガン使わない奴いたら、発電効率10%減みたいなもんだぞ
やっぱり確実に吐けるのはやっぱ強い
最近しなやかが楽しくてよく使ってるけど、負傷状態で見つかったら結構な割合で加速使う前に捕まっちまう
基本温存してても文句は言わんけど(温存せずに一撃食らうなら温存した方がマシ)救助するときに温存するアホはこのゲーム向いてないからやめた方がいい
スプバと猫の組み合わせを使ってる
とにかく発電マンの俺には向いてた
あっちこっちの発電機付けてかく乱してる
俺も昔はスプバ推しだったけど、デッハの使い方を覚えたらチェイスが強いから、クッソ楽しい。
スプバだろ。あんま嘘教えんな。
デッハはワンパン持ちだと腐るしやり慣れてない初心者には負傷時に活きるパーク構成はキツいんじゃないか?
デッハは通電後ゲート前トンネルされた時とか捗る。けどマイケル相手だと腐るからつらい
スプバ温存する派しない派かを聞きたいのかと思いきや
なんでスプバとデッハどっちがいいかに質問変わってんだ?ガイジかよ
即吊りになりにくいからチェイスに自信ない人はスプバオススメ
黄色帯は育成中っぽいバベチリ君多いがスプバならチェーンソーを確実に避けて距離も離せるから助かること多い
開幕スプバで真ん中発電機に突っ込むと
無駄に気分が高揚して楽しいぞ
その後吊られるがな
いやスプバかスマ着デッハで迷ってるなら明らかにスプバだわ
チェイスもそこまでうまくないんだろうし使用頻度の多いスプバがコスパが1番いいに決まってる
スマ着とデッハは腐ることがあるがスプバは100%腐ることは無い
キラーやっててもスプバが1番嫌だわ
あんま嘘ばっか教えんな
スプバなんていらねーよwwww
デッハのが何倍もまし
常に走り回って機動性重視だから制限あるスプバなんて雑魚が使うもんwwww
スプバあったら板窓無いとこや開けた場所にも強く出れていいけどな
デッハは回線を厳選しなきゃいけないからマッチング時間が2倍くらいに増える