898: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:07:46.36 ID:bTFFJtsB0
結局このアプデって鯖とキラーどっちが強化されたんだろうな
901: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:10:25.05 ID:UimGb8rJ0
>>898
キラーはレイスが壊れ 初心者でも楽に勝てる程
逆にハントレスはゴミ 斧の判定が1/3ぐらいにまで減ってる
キラーはレイスが壊れ 初心者でも楽に勝てる程
逆にハントレスはゴミ 斧の判定が1/3ぐらいにまで減ってる
903: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:12:43.54 ID:UimGb8rJ0
すまん、言葉足らずだったわ
キラーがこれだから鯖かキラーかは何とも言えないね
レイスやナースならキラーの強化
ハントレスや徒歩キラーなら板が増えて鯖の強化
キラーがこれだから鯖かキラーかは何とも言えないね
レイスやナースならキラーの強化
ハントレスや徒歩キラーなら板が増えて鯖の強化
902: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:11:12.95 ID:U1+LqDVz0
見事にハントレスいなくなったな
919: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:36:59.43 ID:52R14VGn0
さっきデイリー消化してたらノーワンハントレスに当たった
斧一回も投げなかったよ
かわいそうに
907: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:18:12.77 ID:KSzq2+1e0
ハントレスでずっとランク1維持してたんだが、もう使うのやめたわ アプデ後ウッキウキでトリ頭買ったのによぉ… 凛ちゃん楽しいね
911: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:25:59.32 ID:VvoNUgkg0
板倒しや窓枠超えにも無敵時間ついたんやろ?
[pc]
927: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:45:20.23 ID:VvoNUgkg0
いろんな要所に無敵ついてキラーには辛いアプデなったな
929: 名無しさん 2018/09/22(土) 02:51:57.33 ID:2ZK8N/EK0
>>927
キラーとはというよりハントレスにとっては、だろ
キラーとはというよりハントレスにとっては、だろ
973: 名無しさん 2018/09/22(土) 05:11:42.78 ID:jEd6K1TG0
スレチかもしれんけどpc版のハントレスも弱体化されたの?
975: 名無しさん 2018/09/22(土) 05:12:41.79 ID:2ZK8N/EK0
>>973
された
された
976: 名無しさん 2018/09/22(土) 05:14:24.83 ID:jEd6K1TG0
>>975
悲しいなぁ
せっかく育ててこれから使おうと思ってたのに
悲しいなぁ
せっかく育ててこれから使おうと思ってたのに
[pc]
977: 名無しさん 2018/09/22(土) 05:15:42.63 ID:2ZK8N/EK0
>>976
運営が「やりすぎたからさらなる修正を考えてる」ってコメントしてるから改善する可能性は高い
元通りになるかは知らんけど
運営が「やりすぎたからさらなる修正を考えてる」ってコメントしてるから改善する可能性は高い
元通りになるかは知らんけど
978: 名無しさん 2018/09/22(土) 05:17:49.49 ID:jEd6K1TG0
>>977
マジ?早急に修正して欲しいね
マジ?早急に修正して欲しいね
コメント
相討ちできなくなったって点では鯖有利だけど、マップ生成の中身はまだ分からんからなんとも言えんな。今後のやり混み次第。俺はビリーから不屈外した。
全体で見るなら鯖微有利から鯖有利に戻っただけでしょ
これ
キラーによっては窓減ったのが意味ないくらい板増えてるからな…アプデ前までキラー有利だったギデオンなんか板生成場所全部に板あるし
ブラッドロッジが板地獄でメチャクチャだよ強ポジを潰したとは何だったのか
ブラッドロッジは下手したら沼地以上に鯖有利マップなってるよな
強ポジ潰したとか言ってるくせに普通に窓ふたつあいてるの意味わからんのだが
強ポジ弱体、ただし赤森の家やマクミランをはじめとする固有建築の窓枠なんかは塞がる窓枠ランダムだから強い窓がそのままになってたりする
そして強ポジ弱体化したんだからサイレントで板増やします
こんなアホな調整してる運営だからなぁ
ロッジは初期から鯖が2人死んだら恥レベルのマップだぞ
トーメントクリークも最悪
こんなもん勝てねーよ
ここはヤバイ
ブラットロッジ前からいた地獄じゃったろ
鯖やっててもキラーやってても思うことは板多くね?近くね?
ギデオンの板ウザすぎ
他マップみたいに板を迂回して追いかけれる場所少ないから板チェイスされると全く話しにならん
発電時間を調整したくないから治療時間延ばすね
治療時間延ばしたから板激増させるね
どういうことなの
スレログ903の
ナースの強化ってなんか強化されるようなことあったっけ?
鯖の微弱体化と板増加によるキラー弱体化、んで板を無視できるナースにとってはただ鯖の微弱体化だけだから相対的にナースが更に強くなるってことだと思う
農園もクソほど板増えた気が
窓枠が2つ空いてると気が狂うわ
もう板割り必須すぎない?弱い板は割らないって判断がしっかりできないと無理ゲーすぎるんだけど、緑紫ランクの人たちはなかなかキラーきびしいかもな
ってかナース、ビリーの二強状態どうにかならんかね
ハグ、レイスはいい感じになってきたけどナスビには並ばないしさ
ナースは金切り声の瞬間だけ可視化、ビリーはチェンソーぶん回し中可視化(消音アドオンで無効)とかダメなの
両者とも使わないんだけどこれだと不利になりすぎるのか?両者とも最初からエンジン全開で位置バレなんてあんま気にしてないように思うんだけど
鈴着けた猫が狩りできると思うか?
なるほど。的確なツッコミだ
鈴より遥かに大きい音だしてる事は割愛で、やっぱナーフというよりほかを底上げしてもらいたいのが本音
的確な指摘はされてるけどあれは音は出るけど正確な位置までは分からんしな。能力使う度に位置がわかったらフレディ以下の強さになるね。
いや鯖有利なんだから他のキラー強化すればよくないか、、
それな
二強を弱くしたらそれこそキラーやらなくなるしな
他の底上げしてほしいのが本音って書いてあるんだがね
運営は支離滅裂な思考・アプデをするので、ハントレスを見直した結果クラウンをバフしましたとなるのは想像に難くない。ガラクタをリメイクする代わりに(トラッパーとハグの)アドオンを魅力的にするような奴らだ。何をするか全くわからん。
-削除済み-
君もハントレス大好きだねぇ。
前から思ってたけどハントレス使いに自分の愛用キラー馬鹿にされたからハントレス憎んでるって漫画アニメでありがちな性格の歪み方してるよな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
いい加減見ててウザったいレベルになってきたな
ただただ特定のキラーに対してヘイトぶつけてるだけであまりにも生産性がないし荒れるだけだからそろそろハントレスに親殺されニキには書き込み禁止喰らってほしいわ
ハントレス使いは無様なのは確かだけどそこまで悪いイメージないしむしろ被害者だと思うよ
以前何かの人気投票で3位になってたけど、その中でハントレス使いって3割ぐらいだろ
-削除済み-
ハントレスヘイトマン消されてて草。いい加減鬱陶しかったから仕方ないね
管理人グッジョブ
もうナースしか使えなくなってしまった
理由はわからんけど徒歩キラーで全然勝てなくなった
回転率重視でパーティも相手にしてるからかもしれんが
本当にこの無能運営のせいで2倍期間でもなんかやる気に起きない
せめてやる気にさせるような修正できないのかな
めっちゃわかるわ 新キラーいるのに全然やる気しない
板が増えすぎてて板から板へと移動するだけで、マップによっては強ポジ使うまでもなく発電機3~4個分稼げてしまう。強ポジの生成調整がランダムなことを考えるとプラマイでかなりのプラス調整だな。
ハントレスのナーフは極端だし本当に調整下手くそだよ。
低ランは知らんが赤は大分サバ有利に傾いてるな
キラーはしんどくてサバはめちゃくちゃ楽
あっという間に通電するよ
そうか?さっきから徒歩キラーで何戦かやってみてるが前と大して変わらんぞ。
そもそも今回のアプデでの変更点が実感しにくいわ
俺がキャンプしないせいかもなぁ
割れば板マラソン
渇望も弱い
地形変更でフェイントが通用しない強板が増えた
どうにも勝てる気がしない
グロウニング・ストアハウスの窓枠ほぼ全部埋まってたのは流石にわろたわ
逆に隣接する窓枠2つ空いてるみたいな話も聞いたしなんか極端
野蛮な力ないとやってられんわ
思うのだが、毎回の改悪アップデートは運営の腕が下手すぎてキラーにやられまくって、「キラー強すぎる」みたいなことになっとるのではないだろうか…
レイスに当たることが多くてマジうざいわ
キラーやってても、鯖やってても思うんだけど
板がめちゃくちゃ偏ってる事多くない?
無敵時間追加まだ実感できてないんだけど
具体的にモーションのどの辺りに付けられたんだろう。
こんだけ鬼不利って言う人がいるのに強ポジ塞がったし渇望も2まで行かないから弱体化ではない
鬼有利(キリッ)とか言ってたやつもいるからなぁ しばらくこのままだよ
足跡バグも結局仕様になったしマジで鬼はしんどい
同じマップでも板生成が強すぎるときと弱すぎるときの差が極端すぎる。
ギデオンが板多すぎとか言ってるけど、板ないときは本当にないから、これでどうやってチェイスしろと?みたいなこともある。窓枠も強い場所が冷凍室くらいしかないし。
レイスの効果名おかしくね
透明解除後確定で殴れるって効果名に変えて、どうぞ
渇望たまるの遅いよね フレディとかいうポンコツどうすりゃええの
寝てろ
レイスはシンプルに強いのが初心者でもOKやね ブリンクの微調整とかチェーンソーの使い所とか考えなくていいし
追っても索敵してもキャンプしても腐らない
パッケージ版も出るし、そこから増えるであろう新規の方には是非お勧めしたいキラーだよな。
無敵時間増えたか?
むしろ今まで大丈夫だったタイミングで攻撃食らうことが増えたんだけど
板倒し読みで板の先に置いたクラウンの毒ガスが当たらず、そのままガスの中を走り抜けられる事があるから、無敵時間が増えたというか、ヒット判定を吸うなんらかの判定が挟まれたと考える方が自然かもしれん。
ガバガバすぎて要検証だけど。
つまり当たり判定がズレてるって感じなのかな。
何にせよ検証待ちだね。
クラウンのガス抜けは多分、判定が
ガスが広がって当たる→当たり判定が発生する→効果というところを
ガスが広がって当たる→当たり判定が発生する→板倒しの無敵判定に吸われる→効果範囲にはいるが当たったかどうかは一度の接触で一回しか判定しないので走り抜けられる
って仕組みだと思う。
ナース使いから板読みのブリンク攻撃が失敗するという話がないから、(実際はあるのかもしれないけど)投擲物だけ判定が特殊な可能性もある。
頑なにキラー有利を主張する自称赤帯キラー専君いたよな。キラー専(笑)からの意見を是非とも聞いてみたい
キラー専やっててキラー有利って言えるのは相当凄いと思う。
一度プレイングを見てみたいと思いました(小並感)
鯖専はいるかもだけどキラー専なんていねえよな。フレンドとやる時は鯖じゃないといけない訳だしデイリー任務はどっちも出るんだから比重はあれどっちもやるでしょ
んでどっちもやれば環境はある程度把握できるハズで今は鯖有利だと気づくでしょ
殆どキラーで鯖は今緑ぐらい。鯖全然できない上手い人尊敬する
って人は見たことある
あとは自分以外のミスで負けるのが嫌だから鯖嫌いとか
自分も味方にイライラしないから、キラーばっかりやってる。
キラーが簡単に全滅できるようには調整しないのに、サバイバーが簡単に発電機5台分チェイス出来るようには調整する運営は糞
キラー辛すぎだろこれ
板めっちゃ増えてない?増えすぎだよね?板から板移動するだけで秒通電だよね?
ストレス過ぎて禿げ散らかるわ
元からハゲてる定期
エヴァンマクミラン定期
お前みたいな荒らしみたら新規の奴らが勘違いすからやめろ
なんか、鯖でやると楽々逃げれるようになって鬼だとそんなに変わってない気がする
これが一番実感するわ
それな
てか今普段鬼やってないような人が多いんだろうから単純に弱いよね。そういう人が言い訳してるんだとしたら笑えるわ
板多いんだ、ここならあるよなって思って行ったらまったくない事が多い。チェイス前に確認しとけってだけだけど。
更地多い気がするけど気のせい?石だけしかないとか。前にゲート前が木しかない時とかあった。特にレイスさんとトラッパーのマップ。前から?
今回のアプデで文句言うキラーまじでエアプだろ。板全部割るゲームじゃないんだから工夫しろよ。板相討ち減った感触ないし、固有の窓枠目に見えて弱くなっててめちゃくちゃ楽だわ。
お前ら、レイス強すぎ!スピリット強すぎ!っていうお鯖と変わらないじゃん
とりあえず鯖有利って言っておけばここで同意得られるからな
それを見てまた別の奴も鯖有利と言い出すエアプ集団の完成
何使ってるかにもよるんじゃね。徒歩キラー全般は板増えたらその分辛くなるのは当たり前だし。キラー有利って言ってる奴はまさかナースビリー使ってて言ってんじゃないよな?
ぶっちゃけ今はビリーも結構キツイと思う。本当の意味で強いのはナースだけの一強状態になりつつある
この手の話題になると「工夫しろ!」って言う人いるけど、
そもそも板グルが強いのは徒歩キラー相手なら読み合い拒否で一定時間以上は必ず稼げる事だし、その板が増えたのなら辛く感じて当然じゃね?
板グルが終盤に差し掛かった時に初めて発生する駆け引きや板割りに工夫の余地があるのは確かだし、そこはキラーならこなせて当然だけど。お互いがミスしない前提なら、キラー側のプレイングで短縮できるチェイス時間より、板一枚の生成で稼げる時間の方が明確に長いし。
そもそも付き合わない・そういう板でチェイスを始めないという対策が取るのが辛いぐらい板の絶対的な量が多いし。
どんな工夫でチェイス時間減らせるのか教えてほしい。
本気で勝てなくて悩んでるのか、ただぐちぐちネガってるのか知らないけど簡単に工夫できるポイントはいくつかあるよ。
板相討ちだったら、走って板に飛び込んでいく鯖相手には攻撃の先端を掠めるぐらい早くボタン押すとだいたい相討ち取れる。相討ちしにくくなったっていうやついるけど、全くそんなことない。板待機相手にも相変わらずステイン隠してタメ無し攻撃すれば当てられることもある。
チェイスの判断も強い板を即座に割って弱い板は軽く視線振ってフェイントかけるとか、そういう基本的な判断してるか?
鯖が完璧だったら〰っていう前にじゃあお前は完璧に動けてるのかって話。俺は解散しないけど完璧に動いててうまいと思える鯖なんて儀式に一人いるかどうかだわ。
それな ステイン隠しもフェイントもしない、フェイントしたかと思えば即割板での無駄フェイント 判断の切り替えも出来ないんだから
なんか自信満々に講釈垂れてるけど全部基本的なことばっかじゃん。もしかして自称赤帯キラー専の人かな。自分の腕に相当自信あるのか知らないけど取り敢えず他人を煽るような書き方は止めたら?
基本的なことできてないから勝てないんだろ?
どのみち板多いの事実だし、板少ないときより時間は稼がれるがな
板の周りがひらけてるとこだと相打ちワンチャンないし確実に時間稼がれるのにそういうとこの板が増えてるのが今の環境な
んで板吐かせてる間に通電するのが今のバランス
隠密服装が出回ってるから探すだけでも時間食うから徒歩鬼だとマジ時間足りない
最近の勝ち筋は弱い鯖を狙って崩すか板多めに吐かせたとこの発電機固めるしかない
まあ索敵板拒否両方にある程度対応出来るようになったレイスは今かなり強いよね
でもロトンは板少ないような気がするL時窓枠が3つ並んでた時は絶望した
発電いがすごい近い配置になること多くないか?
そーいや隣同士とか多いような気がしなくもないような
シェルターウッズでマップ端ゲート前に3つ、リーダー持ちいたら3つとも効果発揮するんじゃないかってくらい近い時あった。なんか色々極端な気がしますね。
板よりも結局DSどれだけ食らったかで試合が決まる点で以前と変わらんわ
板増加、DS据え置き
んっゴミ!
キラーの真ん前でスタートするバグ直してくれ
板本当にピンキリだね。15以上の時もあれば、10ない時もある
今まで択で生成されてたのが、完全に独立した確率になってるんだろうな
お互い外れ引いた時の悲壮感が半端ねえ
ps4版で相打ち結構決まるんだけどpc版の調整反映されてないのかな?
ps4版やってる他のキラーさんの意見聞きたい…
ブラロジの板多すぎはすごく思う
板割らないように追っかけてもすぐ次の板に到着されてしまう
調整はちゃんと反映されてる(風圧が消えてるから)ただ単に倒すのが遅いだけ
0,3秒程(?)判定が出るのが早くなっただけで倒そうとした瞬間判定が出る訳じゃないから
風圧がなくなってるのか 教えてくれてありがとう!
新しい実績もあるし板突進はこれからもがんばるわ
余りに板多すぎてクソ雑魚と思ってたスピリットが比較的板対策出来るから他の徒歩に比べたら割と快適だわ……(ショートワープのお陰でフェイントも刺さりやすいし)
板は調整くるのかなって思ったけど調整した結果がこれなんだよね・・・
上手な人はやっぱ板の数は気にならないんですかね?
クソザコの俺ではもうどうにもならんや
鬼有利鯖有利っつーよりかは、窓枠ポジが基本的に全部弱くなったから一層ルインゲーが加速した気がするわ
ルインが速攻で壊される→板使われまくる→鬼ジリ貧
ラインが働く→鯖ジリ貧みたいな
屈伸修理マンかルイン壊すまで発電しないマンがいるとほぼほぼ鬼が勝つ印象
これキラー側の不満ってみんな赤帯基準?
15から紫まではpt解散も鯖厳選もなしでほぼ全滅かハッチ案件までいけてるからそんなキツくなったとは思わないんだけど
だいたい赤紫帯の話だと思うよ
黄と赤じゃ鯖の立ち回りが違い過ぎる
ほんとハントレス見なくなったな悲しい
ますます遠投実績取れる気がしねえーーーー
ハントレスよりビリーを弱体化するほうが先だろ
ここの運営ほんと優先順位がおかしい
レイスに勝てなくなった