479: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:00:49.21 ID:PDtMZ1560
英語読める人用
Patch note | Hot Fix 2.3.3
BALANCE
Adjusted the Spirit’s husk animations while activating Yamaoka’s Haunting. This change will make the transition more seamless, improving the mind-game potential.
BUG FIXES
Fixed an issue that caused the Mangled status effect to have an incorrect healing speed penalty.
Fixed an issue that caused the Clown’s gas bottles not to have an effect on Survivors’ vault speed.
Fixed an issue that caused event items to be erroneously removed from Kill Your Friends.
Fixed an issue that caused The Spirit’s husk to play a running animation after the power would end.
Fixed an issue that caused the Hallowed Blight’s event Vial to be displayed in the HUD after the event’s completion.
Minor localization and translation improvements.
733: 名無しさん 2018/11/07(水) 12:03:20.17 ID:IVy9hmCm0
>>479
バランス調整
・山岡の能力を使ったとき抜け殻のアニメーションを変更
この変更によりPWへの移行がよりスムーズになる(スムーズが具体的にどういうことかは不明)
バグ修正
・重傷効果のとき治療速度のペナルティが不適切だったのを修正
・クラウンのガスで陶酔中の鯖が窓を走行跳躍できていた不具合を修正
・KYFでイベントアイテムが消滅していた不具合を修正
・山岡の能力でPWが終わった後も抜け殻が動いていた不具合を修正
・イベントが終わった後も蜜の瓶が右上に表示されていた不具合を修正
・その他翻訳を改善
482: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:01:47.49 ID:23O+RKZX0
調整される 斜桁殻アニメーション
この変化は、精神ゲーム可能性を改善して変遷をより継ぎ目がなくする。
エキサイト先生に頼った、PWになるモーション移行時間短縮か?PW後の動きがはやくなるのかもしれない
495: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:08:40.60 ID:phXBHutca
要約
山岡の能力使用時の残された体のアニメーションを調整
(多分)能力を解除した時の動きが分かりづらくなってより心理戦的なやりとりになる
具体的にどんな動きになるかは相手して見ないとわからんな
483: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:02:38.54 ID:G24Nn3s/0
よく分からなかったが今までは祟移行中に何らかのモーションがあったのかも知れない
496: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:09:50.17 ID:G24Nn3s/0
まぁよーく見ると止まってる時より抜け殻の方がカクカクピキピキしてたような気もしなくも無い
484: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:03:28.59 ID:PDtMZ1560
マッチングバグ直さない(直せない)のがここの開発らしいなと思う
あとクラウンは地味に嬉しい
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
485: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:04:44.72 ID:XVndudteM
で、トラッパーの強調表示バグは?
486: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:04:46.04 ID:G24Nn3s/0
ガスで乗り越え鈍化するように戻ったんだな
487: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:06:01.29 ID:yQXFbKrN0
PW中のモーションはアドオン調整でいいと思うんだがなあ…
488: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:06:09.78 ID:aHRUytl1a
山岡これ以上強くなるとかめちゃくちゃやな
ナースと同じで上手い奴が使ったら手が付けられんやろ
489: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:06:10.00 ID:q3RDRW220
えークラウン増える感じかなーこれ
アイテムでガスマスク追加はよぉ
490: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:06:21.43 ID:23O+RKZX0
PW中になんかモーションしてたのかね
フェイントしやすくなるかもしれんけどまぁたいした変更ではないかな
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
492: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:07:06.78 ID:fYbS+DMK0
強化の方向の変更か
493: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:07:38.50 ID:rlrGa+xY0
山岡は準ナース枠なんだろうなフレディ可哀想
497: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:11:21.51 ID:ZwWMyUUo0
山岡はウルレアのアドオンが弱いからこのくらいの強化は当然だな!
498: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:11:39.43 ID:phXBHutca
ちなみにアプデデータ内にトラッパーの新マスクあったわ
499: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:12:55.95 ID:IeCXrMO80
衣装の売り上げがよかったんじゃね、版権無いから好きなだけ出せるし
500: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:13:31.82 ID:PDtMZ1560
相変わらずトラッパーだけスキンの作成方針全力で大暴投してる感が半端ない・・・
他キラーは結構いいとこ突いてるのになあ
働くおじさんシリーズはまぁアリだけど
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
501: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:13:39.32 ID:zl8dmlYt0
山岡これ第二のナースになるな しかもナースより練習いらずだし
502: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:17:07.41 ID:ZwWMyUUo0
もう既にビリーとナースの中間みたいなキャラなんだよなぁ
鞘とか使ってて楽しいし髪飾りも面白いし数珠もやばいしスタンダードに速度と持続も熱い
やっぱり山岡は一番面白いキャラなんですわな
504: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:18:41.26 ID:aGhrMZN8M
よし、最後に足をトラッパーと同じ速さにして終わりだな!
505: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:20:40.02 ID:PDtMZ1560
個人的には山岡がフェイントキラーで新鮮で面白いと思うけどなぁ
上手い奴に使わせたらお手上げ度が高いのはわかるけど
511: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:26:33.17 ID:9QYW58LQ0
フレディ以上に見ないキラーだったからクラウン増えるといいな
517: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:30:07.61 ID:G24Nn3s/0
>>511
バグが治っただけじゃね……
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
519: 名無しさん 2018/11/07(水) 01:31:00.26 ID:c4DjT5yYd
山岡のpw中のやつは強化は強化だけどバグ修正でしかないかな
コメント
クラウンの手元で瓶が割れる致命的なバグもはよ治せ。あとタールバグもな。
タールバグって治ってない?
ハロウィン期間中に普通に適用されてたけど。
キラー視点では黒くなってても鯖視点だとバグで茶色のままだったはず
なにその悪質なバグ
俺のタールは無駄だったのか……
クラウンは手元暴発バグがあるせいでマジで使う気にならないよな
唯一の能力すら使わせてもらえないとなるともうな…
どおりでバチンバチン解除されるわけだ…
毒ガスをキメるとサバイバーは助走つけて窓枠行ってもダッシュ乗り越え出来ないってことになるのか?
ただの徒歩キラーだけど、どんどんチェイスで強くなるなこいつは・・・
チェイスしか取り柄ないから…
索敵、遅延、チェイス、巡回、の4つの中で
クラウンは本当にチェイスしか強みがないからね、まだ強くしていいよ
クラウンとかよく知らないけどチェイスが強いなら十分強キラーに思える
吊しまくるのが一番の遅延だしナースだってチェイス鬼強で索敵力と遅延力はないし
よく知らないなら使ってみろ
移動力考えて、どうぞ。
バベチリ急行、救助急行出来ない時点でお察し
クラウンで吊るしまくるなんて低ランの「強ポジ使ってればチェイスって余裕なんでしょ?」と思ってる奴が2人くらいいないと出来んぞ
この修正は妥当。チェイス以外に取り柄がないキラーとしては普通に致命的だったわ
クラウンはまだ強化欲しい程度には弱いけど、これ以上毒瓶強くするとチェイス一瞬だから、もうクラウンにこれ以上は望めないかもね。
あと一秒くらい陶酔長くなるといいんだけどね
ナースほどの凶悪さはないからスピリットはまだ全然マシかな
高速移動かつワンパンのヒルビリーは死ね
昨日ビリーのデイリー来て半年くらいずっとパスして使ってなかったけど久しぶりにやってみたらパーク揃ってない状態で赤帯でやっても普通に全滅できちゃったからな
やっぱりビリーは楽過ぎるし強過ぎるわ
同じく使ってないカニバルでデイリーしたら悲惨なことになるのに…
ビリーが強いのは確かだけど、正直赤帯のレベルが低いのもある
特に終盤の赤鯖は酷いから、徒歩でも普通に戦えるよな
これ以上凛強化して何がしたいんだ…?
カニバルフレディのバフとかナースのナーフとか色々あるだろ
バグを治したかったんやろうな
キラーやったことないけど、流石にキラー強化しすぎじゃないか?
現状サバイバー側が圧倒的に不利で、このままじゃプレイヤー減っていくと思う
釣り針でけー
キラーによると、それで鯖が減ることは無いってさ
pt組めないぼっちら大変すなぁ
今swf以外人権無いから大人しく狩られとけw
-削除済み-
キラーが強化されればされるほど、よっしゃ!これでキラーやる人増えてマッチング早くなるぞ!って嬉しがるのが俺たちps4版の住人だから
キラー強化されるからこそサバをやる
確かにな
最近はやりたいときに鯖もできて楽しい
ps4赤帯は未だキラー不足気味だよなぁ
マッチしても赤ピンばかり
逆に赤帯キラーやると一瞬でマッチする
大体PM10時くらいからマッチしなくなるな。そこからは寝るか別ゲー行くとストレス少ない
でも一時より全然マシになった。マッチしない時は何分待てばいいんだってくらい時間かかってたから。
もっとマッチするんだったらもっと強くしても良い。まだまだ鯖はいけるわ。
今はBP1.5倍だから赤帯まだマッチするが普段何もないと本当にマッチしない。平気で数十分待つ
本当それだよな
最近のキラー調整でやっとキラーが増えてきたレベルだわ
遊べないことが一番ストレスなんだから鯖としては有難いし、鬼としても以前より遊べる幅増えてメリットのが大きいわ
今回の強化で何がそんなに変わるよ
クラウンとかバグ治っただけやぞ
デイリーの、脱出ミッションが達成されないバグ直った?
ネアのデイリーで達成できなかったんだけどこれ全キャラでバグってんの?
少なくとも昨日の深夜では達成できなかった。
自分が確認したのはハロウィン始まってから
タップで確認
そろそろ直して欲しいんだが、まだダメか
今は脱出系統のトロフィーも取得できんらしいな
この間野良で奇跡的に4人でハッチ脱出したのにトロフィー取れなかったのはそのせいか
もうあんなチャンスなさそう…
自分は逆にキラープレイ時に全員ハッチ脱出決められたときになぜか「奴らはどこへいった!?」のトロフィー取得した
ドワイトもダメだった
しょうがないから捨てたよ
やっぱりバグだったんだ
ドワイトで何回脱出しても貰えないからゴミ箱にぽいしちゃったよ
うん、バグってるね。何回やっても達成にならんから一端英語表記に戻してみた(日本語の翻訳で”downtownー繁華街ー”を”下町”とか、レイスのアドオンとか無茶苦茶だから)けどダメだったし。
やっぱみんな脱出デイリーバグってんのかケイトでもう何回も脱出してるのに達成扱いにならんからおかしいなと思ってたんだ 大人しくゴミ箱ポイーしますね
小島よしおキャンセルは治ったのかね…
ここ2週間クラウン使っててガス当ててもスムーズ窓枠されること沢山あって( ゚д゚)って顔してたけどやっぱバグだったのね
こんな致命的なバグ数週間放置するとかマジぷりてぃーぐっとじょぶそーふぁー
チリとか数週間どころか年単位で放置されてるし・・・
抜け殻のアニメーションって鬼の時も鯖の時ものんびり見てる暇ないからどう変わっても大して意味なさそう
山岡の強化いまいちよく分からんな
もとからpw中かどうかって判断できないんじゃなかったのか?
凛はまだリーチが見た目以上にないのでたまに慣れてなくて空振りしちゃうレベルなのに、
遅延パークなし、コモンアドオンだけでも赤帯までスムーズに上がれたから本当に強いんだと思う。
観虐付けてるだけでかなり接近し易くて、高速移動にPW使ってるだけでも相当楽。
ビリーみたいに直線的高速移動じゃなくて制御しやすい分、
苦手ステージも少ないしストレスフリーなキラーだわ。
リーチはトラッパーと一緒に修正入った気がするよ
短いと感じるのは足の遅さのせい
その前に現状バグの宝庫になってる築地おじさん何とかしてやってくれ…
トラッパーが鯖吊った時にフック表示される際のトラップ挟まった表示のバグは直ってないのか。昨日一人吊られた時に二人罠にかかってる誤表示出て笑ったわ
あと凜ちゃんデイリー未消化なのに消化されてるバグも直ってないのね。まあデイリーはBP貰えるから気にならんけど
クラウンのやつはバグだったんだから修正は妥当だし、凜ちゃんのやつも元々PWしてるかどうかなんて分からなかったんだから大して変わらんでしょ
気のせいかも知れんけど発電機周りのバグ増えてない?
バダムで発電機無いとこでシュコシュコ音してて近づいたら音消えたり農場で発電した後の強調表示が見えなかったりしたんだけど
バダムは地下の発電機の音じゃないかなそれは
ドクターも電撃当てても窓飛ばれること結構あるぞ
電撃のタイミングはそれなりにシビアだから単に当てるのが遅いだけだと思う。
ドクターの放電は約1秒くらいかかるから、
その間にジャンプが確定している場合は窓枠超えられる。
気持ち早めに打たないとダメ
無限ロード治りました?
どう考えたら山岡を強化しようなんて考えが浮かぶんだ?
普通に強いキラーなのに強化することなんてないだろ
やっぱみんな脱出デイリーバグってんのかケイトでもう何回も脱出してるのに達成扱いにならんからおかしいなと思ってたんだ 大人しくゴミ箱ポイーしますね
もう既にPS4版の赤ランク帯ではナースが減って山岡が増えてる気がする、時間帯によっては山岡とばかりマッチングするし
まあps4でのナースの限界に気付いたんだろうな
引くほど上手いのに会ったことないし
クラウンのガスくらって窓越えできるのはバグだったんかい。一応修正らしいけど俺にとっちゃ強化みてぇなもん。
ただ便投げ手前誤爆どうにしてちょうだい
ゴリラかな?
その他のバクや版権キラーの強化より先に山岡の強化推し進めるあたりに開発のナルシストさが滲み出ててなんか気持ちわりい
自己と自己のつくったキャラが大好きなマシューみたいなのばっかりなんだろうなこの運営。
スタッフ『フレディの調整案も形になってきたな』
プリティ『んほぉ~凜ちゃんたまんねえ~』
3人バグはもう直す気0なのか笑う
バランス調整とか後回しでいいからマッチング関連なんとかしてほしいよな
PWのアニメーションってPWし始めたら背筋が少し伸びて腕がダラーンって下がるやつ?
あれないとチェイス中PWしてるか分からんから結構困るんだけど
微強化とはいえ今でも充分に戦える山岡を強化してアドオンがバグってる上に強さも大したことないカニバルを放置って…
カニバルのアドオンバグってねぇぞ。チリのことだろ?
重症効果の修正ってなに?
肉屋弱体化されたんか
トラッパーのマスク、ディスオナードのコルヴォとコラボしたんかと思ったわ
よく見たら全然違ったけど
コンスタントにプレイ出来ないから
低ランクからなかなか上がれないのだけど
低ランはマッチングしなさ過ぎじゃない?
キラーランク上げようにもなかなかマッチングしないから上げようもない。毎回勝てる訳じゃないしな
この辺どうにかして…