【DbD】次回調整で野良が地獄に

DbD 5chまとめ
113: 2022/06/23(木) 00:20:29.45
全部まだ見てないけどGT野良は相変わらず地獄継続なんかな

 

270: 2022/06/23(木) 00:52:07.14
デッハはブーストあるから単純な弱体ではないでしょ
デッハ出したかどうかキラーから確認できるとも限らんし
つーか鯖パークナーフはいいんだけど野良鯖専としては今後更にキツくなりそうだなぁ

 

277: 2022/06/23(木) 00:53:04.53
なんか野良鯖まじハゲそう

 

281: 2022/06/23(木) 00:54:13.92

>>277

野良はもう無理そうだな

 

284: 2022/06/23(木) 00:55:06.98

>>277

野良専だけどもう楽しめないかも

 

293: 2022/06/23(木) 00:55:48.95
GTの野良とか今でも下手なキラー来るの祈るだけのゲームなのにな
GT野良の全滅率90超えそう

 

300: 2022/06/23(木) 00:56:45.15

>>293

当たり前だろw

 

317: 2022/06/23(木) 00:59:27.44

>>300

朝昼でも野良鯖キツそうならもう鯖やらんわ俺は

GTに野良やることはもう絶対ないなこれ

 

318: 2022/06/23(木) 00:59:34.10
野良鯖はキツイだろうね

 

376: 2022/06/23(木) 01:10:21.17
野良鯖定番パークその一
解放オフレコボロタイ有能に救急箱

 

392: 2022/06/23(木) 01:14:01.95
あまり鯖はやらないけどセルケアの弱体化ってやり過ぎじゃない?
ずさ肉タナトよく付けるけど野良だとこれ無理ゲーじゃん

 

394: 2022/06/23(木) 01:14:54.88

>>392

それにフランクリンつけてきて
もう詰むよ

 

413: 2022/06/23(木) 01:18:00.95
野良鯖が減ってVCPTが増えるのはキラー側も辛いな

 

431: 2022/06/23(木) 01:23:57.72
スプバ 有能 絆 オフレコ
野良鯖最良構成はこんなとこだろうな

 

435: 2022/06/23(木) 01:24:37.00

>>431

回復手段はどうすんの?

440: 2022/06/23(木) 01:26:25.76

>>435

キット持ち込むか絆で味方に回復してもらう

 

488: 2022/06/23(木) 01:37:53.96
パッチノート読むだけで野良鯖終わり感すごいわ
PTも辛い部分あるでこれ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655894402/

コメント

  1. 匿名 より:

    当たり前だよな

  2. 匿名 より:

    ボロタイデフォ化で吊り交換が活発になって、遅延ナーフの代わりに発電時間延長
    VCで位置共有して二人修理でバンバン点けてね!って調整だな。野良4人とかハゲ上がりそう

  3. 匿名 より:

    野良鯖引退してキラー専になります
    低レート帯のサバイバーども、震えてまってろ^^

    • 匿名 より:

      てめぇらどんだけ雑魚なんだよww
      野良で脱出余裕だわ
      しかも嫌ならキラーやれwwwwもっとキラー強化していいよ
      まだまだ野良で余裕
      他ゲーで勝てない雑魚が行き着く場所(鯖専)どもは甘えすぎwwwwwwwwwwww

    • 匿名 より:

      すまんまちがえたw

      • 匿名 より:

        お前・・・煽り散らかし草生やし文章を間違えるとかクッソ恥ずかしすぎだろw

  4. 匿名 より:

    また自演レスでまとめかよ…
    世論誘導しようとすんな
    萎えるわ

  5. 匿名 より:

    どうしようウンコしたい…

  6. 匿名 より:

    オフレコで他者のボロタイに依存しなくていい分はよくなった
    他はまあキツイけどこれまで鯖有利だったから野良でもう少しがんばってみるわ

  7. 匿名 より:

    別に野良は弱くなってないだろ
    血族付けて状況を読みやすくすれば大抵なんとかなるだろうよ

  8. 匿名 より:

    ふーん、こんどはキラー専が馬鹿にされるようになるんかな
    キラーの焚火は鯖より悲惨だぞ
    まぁ下手糞キラーはいつも通りVCPTガー煽りガーって叫んでるんだろうけど

    • 匿名 より:

      いくらキラー側が有利になっても、鯖よりも疲れるからそこまで連戦できない、フレンドと一緒にできないっていう前提がある限りキラー過多にはならんよ

    • 匿名 より:

      キラーやってる人は鯖の待ち時間待つの嫌だからキラーやってるって層が多いだろ
      キラーの待ち時間伸びたら鯖やるだけだわ

    • 匿名 より:

      キラーやってるヤツがキラーしかできないと思ってるあたりに鯖専が透けてて草
      そんなガイは鯖.専くらいやぞ?ww

  9. 匿名 より:

    もう野良は諦めろ
    DiscordコミュとかでVCPT気軽に組めるからそれでやれってことだよ

  10. 匿名 より:

    キラー増えればマッチ早くなるし
    脱出率下がっても回転早ければ別にいいです

  11. 匿名 より:

    野良はオフレコ持ってくればいいだろ
    一個だけぶっ壊れてるぞ
    ロッカーDs継続なのは草

  12. 匿名 より:

    ミンちゃんとパコリ倒す

  13. 匿名 より:

    文句言う前に血族付けてこい

  14. 匿名 より:

    野良が野良が言ってる奴はぼくはVCPT組んで情報共有しないと何もできない雑魚鯖ですって自己紹介だろ

    • 匿名 より:

      それな
      色々試してみないと分からない事もあるけど野良は無理!って言うほど絶望的な調整ではないよな

    • 匿名 より:

      たしかに
      運.営がPT前提で調整してないって明言してるんだから、今の野良が本来の仕様なんだよな

  15. 匿名 より:

    今の環境だと重複するシチュエーションがないから分からないんだけど、深手中って我慢発動するのかな?
    しないならリージョン強すぎるし、するなら他キラーがキツイ

    • 匿名 より:

      深手中は我慢発動しないはずだから、リージョンデススリはもちろん、救助即殴りで深手にさせてデッハ無いの分かってる鯖を追い切るキラーも増えるんじゃないかな、そしたらオフレコもデフォボロタイも新ボロタイもそこまで効果的じゃなくなるし

      • 匿名 より:

        そもそも、救助した瞬間にキラー背負ってるような無理救助をしている時点でかなりお粗末だろ。
        それが許されている意味がおかしい。
        キャンプキラーなら変更後もBTもって救助しつつ、被救助者にオフレコとかDS持って来いって言えばいい。

  16. 匿名 より:

    発電機回す
    オポ着けて時間を稼ぐ
    血族着けて無駄を減らす
    これができない鯖が多いからキラー超絶有利環境というのは変わってないんだよなぁ。

    • 匿名 より:

      血族に関しては野良で付けない意味が分からん。
      救助誰も行ってないのは論外だし、救助被りで往復30秒無駄にしたらその時間に発電機回してたら3割以上回るってことを考えたら野良なら一番強いパークまである

      • 匿名 より:

        ここにいた一番の糖質ゲェジの発言だけど、血族つけてる奴は状況判断もできない雑魚。上手い奴は自分が野良だろうが鯖の位置、行動なんて予測できて当たり前だから無駄でしかない。らしいわ

        • 匿名 より:

          予測と確定情報では天と地の差があることを理解してないんだろうな
          どれだけ精度が高かろうと99%と100%の差は絶対埋まらん

        • 匿名 より:

          血族は野良4人が全員まともならそこまでいらないパーク
          昔のランクリセットの頃くらいまでならなくてもよかった
          今は野良4人がまともじゃ無いことが多いからつけた方がいいだけや

          • 匿名 より:

            まあまともじゃなさすぎてつける意味がなくなる場合もあるがな

    • 匿名 より:

      まともにプレイ出来ない奴が片側の陣営に多すぎるから逆の陣営が有利になる環境って他のゲームには無いなかなか珍しい現象だよね。

      • 匿名 より:

        他のゲームなら、普通はどっちも遊んで色々模索するもんだからな
        片側しかやらない奴がこんなに多いのってどう考えてもPTのせいだな。ホント害悪

      • 匿名 より:

        ゆうて非対称ゲームそんなにあるか?

        • 匿名 より:

          沢山あるで
          DbDと違ってだいたいすぐに過疎るから話題にあがらないけど
          調べれば10個は簡単に見つかる

  17. 匿名 より:

    サバの強パークの項目にあった、デッハとボロタイがむしろ強化されてて笑う。

    シャドステの上位互換になった身軽、複数回発動できる怪我の功名で、チェイステク全くないサバを追うこともできなくなる。

    キャンプを殺され、発電機遅延を殺され、チェイスをしたら負けるゲームでキラーはひたすらチェイスをするしかなくなった。

    徒歩キラーはますます弱くなり、ナースセノバイトプレイグはますます強くなり、VCPTはさらにとんでもなく強化された。

    発電時間90秒とキラーのチェイス強化は、野良サバにとっては地獄だしVCPTにとっては鼻クソ。

    環境はかなり変わるとは思うが、ヒエラルキーは何も変わらないどころか更に差が開くだろうな。ちゃんとデッハとボロタイをナーフさせた上で、VCPTにハンデつけさせて強キラーを弱体化させないと、サ終まっしぐらになりそう。

    • 匿名 より:

      オフレコに比べたらボロタイなんてどうでもよくね?

      • 匿名 より:

        そうなんだけど、強パーク認定しているものをなんで更に強化してんだって話

        • 匿名 より:

          BTはまったく別パークにするか能力伸ばしにするかしか選択肢なかったからじゃね。
          BT5秒デフォで付けちゃう方針なら別パークにしろって思ったけどね。

  18. 匿名 より:

    キラーは大体あるから鯖はザリーナ買ってオフレコを主要キャラで使えるようにしたい。純粋にキラー強化の方が強くて良かった。気になるのはよこがおさんも言ってたけど複数で回す場合の時間が気になるけどまぁ大丈夫でしょ。
    秒チェの沼鯖が増えるやろうけど今までがぬるすぎたから丁度いい。

  19. 匿名 より:

    キラーの待ち時間が伸びると嫌だなあ

  20. 匿名 より:

    セルフ、ボロタイ、デッハ、オフレコ
    これでとりあえず試してみます

  21. 匿名 より:

    vcpt強化ゴミ

  22. 匿名 より:

    処刑率に納得してないからこのアプデなんだろうけど
    じゃあドクターのショック療法時の足の早さを3.6にしてくれよ

  23. 匿名 より:

    ワイビビリ猫勢キラー専になることを決意

  24. 匿名 より:

    バグ100個くらい増えそう

  25. 匿名 より:

    割とキラー寄りの調整な気がするから結果的に割を食うのは野良鯖。野良で鯖はもう無理かってなったプレイヤーがキラーしてくれるような内容かどうかかなぁ。

  26. 匿名 より:

    野良鯖4キラー6の比率でプレイしてたが、もう鯖はいいや。
    キラー専になって低レート帯の野良鯖を狩り尽くすわ。 

    • 匿名 より:

      もう野良自体絶滅してるよ・・・
      野良が居ないから低レート帯にいるのも上位レートから降りてくるVCPTだけだから・・・

      • 匿名 より:

        森からキラーも野良も絶滅し、ロビーで永遠とおしゃべりするVCPT組
        さてどうなるかな

  27. 匿名 より:

    デッハは無敵時間なくせばそれで良かったやろ…
    あのダッシュが好きだった奴かわいそう

    • 匿名 より:

      使い所がより玄人向けになった、窓前で飛ぶと見せかけて使うのが一番安定かなとは思う、後ろ張り付かれて使うのはタイミングが難しすぎて不発に終わるのが多そういつ殴ってくるかわからんし。

    • 匿名 より:

      加速無くすだけでじゅうぶんだっただろ
      逆に加速あったら空振らせるのに使えなくなるだけで板窓へ間に合わせるのに使われたらキラーはどうしようもないのは変わらんわ

  28. 匿名 より:

    本当にバランス調整下手くそだよな
    エアプがバランス調整とかするもんじゃねーわ
    次はオフレコが使用率№1の強パークになるだけだし
    全部微妙な性能に調整すればよかっただけの話
    昔の調整からしたら幾分マシになっているんだろうが
    そしたらキラー自体も強化することなかったわけで

    そう思わんかい?

    • 匿名 より:

      思わない。
      誰がそんな微妙な性能ばかりのゲーム面白いと思うんだよ
      クソゲー作る天才だな

      • 匿名 より:

        微妙な性能に統一することによって活用幅が広がるわけだろ
        微妙なという表現が悪かったな
        突出したパーク性能ではないってこと
        オフレコなんて我慢いらんだろ

        • 匿名 より:

          オフレコの我慢は削除されるだろうね
          ただでさえデフォでボロタイ、ベビーシッター実装するんだし

          • 匿名 より:

            何言ってんだ?数年後にオフレコが断トツで使用率no1でしたって言って今回のデッハDSBTになるだけだぞ。まぁ、その数年後があるかは分からないが

          • 匿名 より:

            言ってる意味が分からん

          • 匿名 より:

            ずっとヤバいヤバいと言われてきたデッハDSBTを過疎に過疎るまで調整しなかった運営なんだからオフレコもそうすぐに産廃にせず何年か経ってやっと上のパークみたいに調整されるってことだろ

          • 匿名 より:

            意味が分からんとか言う、お馬鹿ちゃんみーーーっけ❤︎

          • 匿名 より:

            意味がわからない

          • 匿名 より:

            >ずっとヤバいヤバいと言われてきたデッハDSBTを過疎に過疎るまで調整しなかった運営なんだからオフレコもそうすぐに産廃にせず何年か経ってやっと上のパークみたいに調整されるってことだろ

            ↑だからこれに対して運営下手くそだよなって言ってるだけだろゲジ

          • 匿名 より:

            運営が調整下手くそなのに対しての発言じゃなくてオフレコの我慢削除調整に対しての発言だろ…ゲジ

          • 匿名 より:

            「何言ってんだ~」 ←「オフレコの我慢は削除~」に対するレス

            これを「本当にバランス調整~」に対するレスだと勘違いしたから意味わからなくなったっていう話だよね?

          • 匿名 より:

            まず過疎る原因がDSBTデッハだという互換性を説明しろよ
            それをせずに次はオフレコが原因に過疎るとはならないだろ
            頼むからバランスに口出すなら妄想じゃなくて根拠を交えて
            論理的に話せるようになってくれ

          • 匿名 より:

            互換性間違えた相関性

          • 匿名 より:

            こいつら全員頭悪すぎだろ

    • 匿名 より:

      平均的なパーク性能であるべきだとは思う
      いろんなパーク構成考えることができるわけだし
      まぁ結局実況勢が最強構成を生み出してそれがテンプレになるんだろうけどね

    • 匿名 より:

      鯖はノーパークでいいと思ふ
      その代わり野良とPTの格差を埋める対策はよ

  29. 匿名 より:

    1秒デッハを使いこなせる気しないんだが
    運営が思ってる以上にピンポイントで攻撃をかわすってのは難しいんだぞ

    • 匿名 より:

      でも板窓は強化されたぞ

    • 匿名 より:

      遠い板窓に届かせる使い方はできなくなるけど、読み負けた時のフォローとか攻撃見てからデッハは変わらずできるからすぐ慣れると思う
      上手く攻撃もらえば前より距離稼げるようになるし

    • 匿名 より:

      言うて今のデッハも加速はあるけど多分1秒じゃね?
      測ってないから知らんけど何度も見たあのモーションを思い返してみた感じだとそんな気がする

  30. 匿名 より:

    こりゃ7周年はないわ

  31. 匿名 より:

    1つのパークに依存させないためのバランス調整だったはずが、
    別のパークに依存させるバランス調整になったなw

  32. 匿名 より:

    なんか野良とPTの格差減らす的なこと言ってたけど、何かしたんだっけ?野良に補助輪つけるためにキラーよりの調整してる流れだと思ってたけど、まさかコレもまだその流れの途中でこれから鯖のえげつい強化くるん?

    • 匿名 より:

      その通り

    • 匿名 より:

      他の鯖が何しているかアイコンで判るようにするとは言ってたな

      • 匿名 より:

        これ同時実装するべきだよな
        実装後と実装前で野良に与える影響だいぶありそうだからまた大幅なテコ入れ必要になるだろうな

      • 匿名 より:

        これいいな
        これならやばい鯖もアリバイ作りで発電なりチェイスなりする様になるから全体の底上げになる

    • 匿名 より:

      キラー強化と言いたいところだが、ボロタイデフォ化で全部台.無しだな

    • 匿名 より:

      発電中・チェイス中のアイコン追加されたら多少PTとの差は減るんじゃね?キラーが息しないと思うけど。
      ウンコはずーっと発電中の状態にならないから足手まといお祈りゲーになるんじゃないの。

  33. 匿名 より:

    パーク調整はいいけどカニバルのキャンプ強すぎ問題どうにかした方がいいよな

    • 匿名 より:

      カニバルの存在意義奪いたくて仕方ないのか?

    • 匿名 より:

      カニバルキャンプは見捨てるしか選択肢ないのがな…
      かと言ってカニバル唯一の強みが飛び抜けたキャンプ性能だし難しいところだと思うわ
      脳死キャンプだと吊られた鯖が可哀想だが、かと言ってキャンプ性能取り上げたら有効な場面でのキャンプが他のキャンプ性能高めのキラーで良くね?ってなりそうだし

      • 匿名 より:

        新デッハだとチェンソーすら1回凌げるようになるからカニバルキャンプも抜ける可能性ワンチャン出てくるんじゃないかしら
        まぁ抜きモーションのキャンセル出来ないタイミングからデッハ吐けるようになるタイミングの間にチェンソー振ればいいだけだからホントワンチャンだけど

    • 匿名 より:

      無視して回せば良いじゃん
      キャンプかどうか判定したいなら血族って言う便利なパークがあるぞ

    • 匿名 より:

      カニバル相手に秒チェする第一村人が悪いわ
      2台分チェイス出来ればあとは吊られてる120秒の間に通電出来るし

      • 匿名 より:

        そうなんだけど初動事故ったらゲームセットってつまんなくてさ
        キャンプしなきゃいいんだろうけどわざと離れるのもなんか違うくない?

        • 匿名 より:

          PvPなんてある程度以上のレベル同士で当たったら基本的に事故ったサイドが敗勢になるのはしゃーないでしょ
          R6Sとかみたいに多ラウンド方式ならともかくワンマッチのゲームだし

        • 匿名 より:

          えっキラー目線の話?
          なら好きにすりゃええやんとしか言えんわ
          まぁ初動早めのダウン取れたら絶対にキャンプが唯一の最善手ってわけでもないし、色々模索してみてもいいんじゃない
          カニバルキャンプ強すぎて救助諦められがちだからあえて離れてみるとかさ

  34. 匿名 より:

    今のボロタイ枠がオフレコかボロタイに大きく別れそうだな
    ボロタイデフォ化でボロタイ枠を自由枠にするって層もいそう
    パークの偏りはまだまだ残りそうだけど今のボロタイまみれよりは多少バラつくかもな

  35. 匿名 より:

    鯖弱体、キラー強化っていう人の意味がまじでわからないのだけど誰か詳しく教えてくれ
    俺にはキラーがどうしようもない地獄に落ちたようにしか見えないんだけど

    • 匿名 より:

      パーク変更だけ見たら絶望だね
      キラーの基礎強化に全てがかかってる

    • 匿名 より:

      弱化強化は意味わからんのは同意だが
      キラーが地獄に落ちたってのは逆に詳しく教えてほしい
      キラーのあらゆる基礎値上がることでチェイス短縮されるからギリ殴れなかった場面殴れるようになった結果チェイス時間10秒も20秒も変わるかもしれんのだから一概にキラーが地獄に落ちたとも言えんくね
      発電機の時間も延びるしな
      結局実際にPTBやってみないと分からんし本実装で更にどんな調整くるのかもわからんのだからパーク自体の弱化強化は語れても陣営の弱化強化は現状語れんだろ
      まぁ野良鯖が今よりキツくなりそうなのは確かだが

      • 匿名 より:

        キラーが地獄に落ちるってのは堕落破滅イタチの3大遅延パークが使い物にならなくなったことで発電機守り切れないんじゃないかってこと
        いくらチェイスが少し早くなって10秒発電機が遅くなっても板1枚割らされたらダウンまで10秒はかかるわけだからとてもじゃないけど釣り合わなくないかってこと
        それに破滅イタチが産廃になったってことは1度進行した発電機を後退させるのが難しいってことなんだよね
        デフォで蹴って全部が2.5%後退ってあるけど2.5%って秒数にしたら無意味に近い数字なんだよね
        まぁPTBやってみないとなんとも言えないけど少なくとも現在出てる数字だけだとう~んってなってる

        • 匿名 より:

          10秒延びたって見た目だけの数値だと確かにたったの10秒?ってなるがその10秒は固定じゃなくて遅延させれば15秒にも20秒にも増やせる
          後退はまぁ現状より難しくはなるかもしれんけどオバチャとかイラプションみたいに他の後退パークが強化されてるしそれがどんな感じかだな
          けど基礎値強化でダウン取りやすくなったから全くダウンとれずにボロ負けするってことは少しは減るんじゃねぇかな

  36. 匿名 より:

    まぁ恨むならパーティを恨むんだな

  37. 匿名 より:

    野良ゴミになったらぼっちはキラーしか出来なくなってすぐ飽きそうだな

  38. 匿名 より:

    結局キラーの遅延頑盛りは変わんないんじゃね?

  39. 匿名 より:

    これ来たら野良やれないって全然意味解んないわ
    鯖の時は野良しかしないけど、今でも楽だけど更に楽になりそうだなとしか思わん
    野良が地獄ってptと比べたらって事でしょ?
    普通に野良でもキラー3吊りくらいで終わる試合ばっかりだけど何が地獄なん
    因みに一切盛ってないからね
    昨日も三逃げ切った試合無かったし
    俺がどうこうじゃなくて、周りもちゃんとしてるヤツ多いなと思ってる
    野良キツいって環境のせいにして自分の腕前を棚にあげてるだけなんじゃないの?

    • 匿名 より:

      実際そう
      他ゲーでもそうだけど、確かにチーム戦で味方が地雷すぎてどうしようもない場合があるのも事実
      でも上手い奴と下手な奴を比べたら、チーム戦だろうが上手い奴の方が勝率が高いのも事実
      だから味方のせいで勝てないって言う奴=雑魚って風潮がある

      DbDはキルレみたいな具体的な数字で統計が残らないから分かりづらいけど
      野良が云々言って実は自分が地雷でしたって奴は結構居ると思うよ
      野良で必ず同じマッチに居るのは自分自身だから、自分自身が地雷ならそりゃ地獄

      • 匿名 より:

        あんまりそう思っちゃうといつかしんどくなるよ。どんなにうまい人も結局フラストレーション溜まってPT組むんだから
        まずパーティーが強すぎて野良が弱すぎるのが問題なんよ。全てのバランスを崩しているし結局運営も殺傷率野良で帳尻合わせてる感あるからね。根深い問題だと思う。

        • 匿名 より:

          >パーティーが強すぎて野良が弱すぎる
          ここがそもそもおかしいんだって
          野良はデフォルトいわばプラマイ0の強さで、そこにPT組むと+50や100のアドが加わるだけ
          うまい人はPTを組むかもしれんが、じゃあその人は野良でやったら毎回ボコボコにされて負けてるのか?

          マジで野良じゃ勝てない、地獄とか言ってる人は自分のプレイ録画してガバが無いか見直した方が良いよ