【DbD】救助キャッチ削除でカニバルに変化はある?

DbD 5chまとめ
913: 2023/07/05(水) 01:06:19.22 ID:k/VImYHT0
救助キャッチ無くなる、が実現化したから次はカニバル等のキラーがフック周辺で特殊能力使えなくなる、だな
1年後が楽しみだわ

 

915: 2023/07/05(水) 01:07:56.72 ID:UzAcClWa0

まぁカニバルは使ってるけど覚悟してるわw
キャンプからの自力解放もその流れだろうしな

確かにこのゲーム最初速攻で吊って5台あるうちから即キャンプとか
クソゲだろうなと思うしそれで勝ってもなんだかな感はあったしな正直

 

918: 2023/07/05(水) 01:09:32.84 ID:hRGrH3m50
脳死でドキャンしてるキラーがそれなり多くてカジュアルサバプレイヤーが楽しめなくなった結果じゃん
それはまあわかる

 

925: 2023/07/05(水) 01:14:57.00 ID:wRxcXEpJ0
確定で抜けるならもうキャンプする意味全くないな

 

946: 2023/07/05(水) 01:39:02.85 ID:Hsi2eES6M
キャンプを強くない選択肢にするのは健全だと思うけどキャンプしないメリットをくれ

 

982: 2023/07/05(水) 02:16:35.46 ID:xN9ILzSXa
上手いキラーは救助キャッチなんて無くても勝てるんだから文句言ってるのはフェイスキャンプ大好きな下手くそおキラー様だけでは

 

987: 2023/07/05(水) 02:25:11.73 ID:fVZ432Au0
>>982
おっ、そうだな

 

968: 2023/07/05(水) 02:00:48.33 ID:OskpN1+H0
救助キャッチで崩壊する野良試合ほんとしょうもないからな

 

40: 2023/07/05(水) 03:18:28.11 ID:miCjSNALa

カニバル「キャッチ無効?あぁそう」

これが現実なんだけど何がしたいんやろ運営

 

165: 2023/07/05(水) 08:50:27.10 ID:BaJFayvf0
キャンプやめさせたいなら
キラーが吊った付近で居座るとフックゲージが止まるか遅くなるとかすればいいいだけなのにな

 

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688012530/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    救助キャッチ削除がなんでカニバルに影響あるんだ?
    そもそもカニバルなんてキャッチせずにチェンソーしてるだろ

  2. 匿名 より:

    キャンプしないメリットをくれって言う人たくさんいるし自分も昔はそう言ってたけどさ、
    ノーキャンノートンで勝つ為にはチェイスと移動合わせてナスブラ基準まで上げないと勝てないんだよな。
    そこで考えてみて欲しいんだが、歩いて追ってきて殴るタイプのキラーがナースやブライトよりも早くダウン取れるってクソゲーすぎない?w

    つまり、そんなものはあり得ないよ。
    徒歩はおとなしく負けろってことだ。

    • 匿名 より:

      せめて、吊ったら殺人鬼の本能で鯖の大体の方向がわかるようにして欲しいわ。
      どこに鯖がいるかすらわからんのに、フックから離れろ!って言われても困るんよ。

      • 匿名 より:

        でもそれを実装すると結局ナースが一番強化されるっていういつものパターンで

        • 匿名 より:

          おのれナース……!
          いったい何度俺たちの前に立ちふさがってくるんだ……!

    • 匿名 より:

      チェイス性能変えなくても発電機の進行度が見える、吊り数の少ない鯖の位置が見える、なんなら任意の発電機に一回テレポートできるぐらいやって、常に誰かしらが追われて圧がかかるようにすればいいんじゃない。

      • 匿名 より:

        誰か吊った時の話。

      • 匿名 より:

        俺もその方がいいなぁ
        チェイス能力強化すると、救助されるの待って、救助された方をガチトンネルするのが大正義になっちゃう

    • 匿名 より:

      他ゲーのロールみたいにチェイス系索敵系みたいにキラーを分けてそれぞれにパッシブスキルを付けるとかしたらバランス取れないかな
      チェイス系はチェイス関係にバフが入るけどそれ以外にデバフが入るとかで

      あとは常に視界通る板グルを減らすべき
      もっと視界切れるようにすればナースの脅威度も減るでしょ

    • 匿名 より:

      運営とユーザーの勝ちの定義が乖離してるだけで全て説明つくわ
      この調整でも2サクを目指してるとしたら別に実現不可能な調整ではない
      全滅を勝ちとする、だと途端におかしくなるだけで

      • 匿名 より:

        100%勝つことを目的にしないんなら、二人つらかった時点でゲーム終了でいいだろ。そんな変なことする必要ない。

  3. 匿名 より:

    こいつだけフックキャッチ削除が意味ないから、ナーフ確定だな。
    例のメーター溜まって自力抜けが実装されても、非救助者をチェーンソー2hitsでトンネルできる。
    フック近くだとチェーンソー使えなくなるってのは当たりそうだわ。
    ついでにヒルビリーもナーフだろうな。

  4. 匿名 より:

    俺の貞子ちゃんはナーフ免れたか?

    • 匿名 より:

      ptbでは弱いらしいけど、流石に本実装では強化するんじゃないかね。
      個人的には、幽体化中のノイズを消すか極小範囲にして欲しいけど、それは望み薄かな……。

      • 匿名 より:

        おいおい、ここの運営がちゃんとキラーの性能評価して、バランスよく調整すると本気で思うのか?
        7年もプリティーって揶揄されるだけのことはある、近年稀に見るゴミ運営だぞ。

    • 匿名 より:

      残念、今より弱いぞ

  5. 匿名 より:

    救助しないで近くでうんこ待機して殴られる、発電機回さない

    血族で特定できるから、こいつが吊られたら救助しないで
    発電機を優先してるわ。そのほうが価値があるから。生贄にする。

  6. 匿名 より:

    均等吊りにメリット設けりゃいいだけ例えば不吉な包囲網が再発動するとかバベチリが吊り数に応じてBPupとか見える距離変わってくるとかやりようはあるのに鯖を慮ってやらないだけ

    • 匿名 より:

      アホかな?キャントン並みに勝ちに近付けないなら意味無いし、キャントン並みに勝ちに近付けるならただただ鯖が辛くなるだけだぞ

  7. 匿名 より:

    救助キャッチとか何も変わらないよ。

    野良のIQ2しかないから無理だよ。
    負傷もらってそのまま退散するだけ。

    吊り交換なんか上級者だけの技。
    野良じゃ期待するだけ無理

    • 匿名 より:

      低レートだとそうかも知れんけど、ある程度上だったらBPだかアーカイブだかのために無理救助してくれるんよ
      英雄チャレンジとか、そうしないとクリアできんもの
      そんで無理救助ミスってキャッチされてぶつくさ言う人が多いから、キャッチ廃止になるんよ

    • 匿名 より:

      今よりさらにサバガチャを進行させろってこと?
      勝った試合は鯖が下手だった
      負けた試合は鯖が上手かった
      そんなゲームいつまでも続けらんねーよ

    • 匿名 より:

      発言の内容で腕前バレるよ
      まだそこなのくらいの低いレベルの話してるよ君

  8. 匿名 より:

    別ゲーで均等吊りしたらキラー強化されるようにしたらバランスマシになった例があるしdbdでもやってみて欲しい
    そのゲームも別に完璧に公平になった訳じゃないが

    • 匿名 より:

      均等吊りにメリット与えずキャンプにデメリット与えることでバランスとろうとするのがでべでだからなあ

  9. 匿名 より:

    もうフック吊られたら何十秒毎に別のフックにワープでええやん

  10. 匿名 より:

    今までは大体MAP半分巡回してチェイス始まらなかったらフックに戻ってた
    自力解放と単独確定救助となるとお気楽プレイキツくなるんだろうな

    • 匿名 より:

      早めにフックに戻るのは、あんまり意味なくなるね
      耐久入る直前に救助に来る鯖が多いだろうから、そこまでお散歩かな

      • 匿名 より:

        それだと絶対に交換になるからまだマシかな
        混ぜられる方がよっぽどキツイ

  11. 匿名 より:

    カニバルは鯖にダメージ与えたらチェーンソー強制停止だな

  12. 匿名 より:

    救助キャッチ削除と聴いてネメシス実装以来ここに来た
    アカンやろ…それとも許されるくらいにはキラー強くなったのか…?

  13. 匿名 より:

    多段Hitやめたらいんじゃね?
    一撃取られるよかマシやろ

  14. 匿名 より:

    じゃあお楽しみ付けますね

  15. 匿名 より:

    救助モーション中はダウンしても抜けるように調整されそうだね そのためのキャッチ削除よ

  16. 匿名 より:

    カニバルでキャンプできなくなったらカニバル使う意味無くなっちゃうな

  17. 匿名 より:

    まともな調整なんてできないんだから、鯖は必ず3回吊るす救助後は1分間絶対にダウンしないってしたらいいのに
    んで徒歩キラーは全部能力アドオン強化してナスブラももっと能力アドオン強くする代わりに3パンしないとダウン取れないようにしろ

  18. 匿名 より:

    早くカニバルから複数ダウン要素取り除け

  19. 匿名 より:

    ここの奴らはアホなのか…鯖のフック耐久を上げるだけでいいのに
    均等吊りにメリット与えたらキャントンしても均等しても同じくらい鯖が大変になるってだけの話やぞ

    • 匿名 より:

      アホはあなたですよ。
      そもそもキャンプが問題視されるのは鯖が大変だから、これをされると勝てないほどバランスを壊しているからではないんですよ。
      吊られた鯖は復帰できず、他の鯖はただ発電機を回すだけになって面白くないからです。
      でもゲームバランス的にキラーはキャントンを上手く使いながら立ち回らないと勝てないからそうするんです。
      そういった環境の中でキャントンを弱くするような調整案(あなたが言うフック耐久を上げるというのもそう)ばかりが出てくるから「それなら引き換えにキャンプしないことにメリットを与えろ」って話になるんですよ。