【DbD】フック関連の変更点の反応

DbD 5chまとめ
521: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:46:18.00 ID:jAMDmypm0
サボタージュでフック破壊マンがわらわら湧いたらキラーのストレス半端なさそう

 

547: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:01:04.70 ID:7mVf4ezS0
板間隔とフック間隔の最低距離をマイルドにした以外はだいたいPTBと一緒か
PTBでの破壊マンがそのまま乗り込んでくる事を考慮せなあかんのがめんどい

552: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:03:59.41 ID:SO5hB6hh0
サボ強化か…あんまりひどいと処刑人の妙技を積まなきゃならんとかいうクソ事態が起こるぞ

 

589: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:24:32.71 ID:v8BS4VhR0
さあサボ強化されたぞフック壊して遊ぼうぜ

 

590: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:25:07.04 ID:Tm0RmM640
フック破壊しまくって弱音ゾンビ楽しそう

 

625: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:41:40.04 ID:549rvosB0
治療遅すぎてサボしてる場合じゃねえw

 

656: 名無しさん 2018/10/17(水) 02:03:41.14 ID:v8BS4VhR0
ギデオンやばいなw
フックの生成が悪いのか1個壊しただけで無敵ゾーンが作れたぞw

 

584: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:20:39.18 ID:8QuS+NvA0

・イベント固有のフックは、もはやサバイバーによって妨害されることはありません。

ハロウィン前だからって日和すぎてないですかね・・・嬉しいけど

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

690: 名無しさん 2018/10/17(水) 03:08:04.85 ID:ilqKXgy80

・生存者によるイベント専用フックに対する破壊工作を無効化

やっとかおせーよ。

 

705: 名無しさん 2018/10/17(水) 03:46:37.14 ID:hmEJnbwKd

>トンプソン・ハウスの上階にフックを追加

やっとか
地下並みに助け難そうだな

 

704: 名無しさん 2018/10/17(水) 03:46:35.20 ID:yodRvdyp0
沼を狭くするってのも二年ぐらい前の実装すぐから言ってたし
トンプソンハウスのフックなんて発売日から
何でも二年かかるんだな
嬉しいけど素直に褒めるのは難しいわ

 

739: 名無しさん 2018/10/17(水) 05:10:22.05 ID:TGlViI+8d
特にフック減った感じしねーな
24mじゃなく20m間隔になったみたいだし
それよか治療の遅延でかいせいで誰も肉壁来ないのが快適

管理人おすすめ記事

【悲報】シノアリス、スクエニカフェでとんでもないメニューを提供してしまう

ユーザー「か、開発さん!これ以上ゴッドイーター壊さないで!」 ゴッドイーター開発「うるさいですね…」

ゲーム業界が廃れた原因ってグラフィック向上の代償じゃない?

【悲報】進撃の巨人、1巻で出てきた名前有りキャラのほとんどが死亡する

HIKAKINさん、ついにガキ使にまで出演してしまうwwwww

【朗報】ワールドトリガー、ジャンプSQで連載再開

【悲報】葛飾北斎さん、Googleの検索結果がもう滅茶苦茶…

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539621394/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ごめんまだ自分で検証できてないんだけど、これサボ持ち鯖が妙技持ち鬼のフック壊したら復活までどれくらいなの?

  2. ランク1の名無しさん より:

    マナーは置いておいて、イベフック折れない修正のは正直微妙だわ?
    キラーがイベ発電機を狙うように、鯖もイベフックを妨害するのは戦略だったわけだし。
    もっというと、サボタージュと処刑人のなんちゃらは本当に今後どこで使うの?

    • ランク1の名無しさん より:

      戦略じゃなくて嫌がらせ以外になかったでしょ
      っていうかイベ発電機蹴るのとフック破壊はまったくの別物なんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機は破壊されてもすぐに修理できる フックは再生までに三分かかる
      あきらかに後者の方が精神へのダメージがでかい

    • ランク1の名無しさん より:

      フック並に釣り針でかいな

    • ランク1の名無しさん より:

      戦略?
      キラーがフックに吊るすことと発電機修理することの難易度が同じなら戦略だろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      吊る直前で折るのは普通にもがき脱出の補助になってたし、折られる対策のパークもあった。イベオファ焚いて3本にするだけでも全部折られる対策になった。

      そもそもイベクリアできないほどフック折り食らったか?何試合かに一度あるかないかの事に流石に過剰反応すぎるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      イベントフックはポイント何かの関係上吊りたいし、確かに戦略としては理にかなってるんだけど、わざわざフック減少アドを複数積んでくるヤバイPTに遭遇してからは戦略って言いたくなくなったな
      結局VCが強いんだし
      野良で上手くやれば戦略、VCで決めてバカ笑いは嫌がらせって所じゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        vcは鯖から見てもなんだがなぁだし、確かに嫌がらせに近いと思う

        何が嫌って、キラーにとっては複数人捧げられないだけの地下フックが地上に増える事を意味するし、野良鯖はサボタージュの無効化を意味する。それだけ出来ることが減って遊び方も単調になる。
        親切なゲームなることが必ずしも面白いゲームに繋がるわけじゃない。

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利調整過ぎる
    一試合5人のうち、4人がサバイバーなのに1人のキラーのために調整しすぎ
    4人に合わせて調整した方が多くの人が楽しめるのに

    • ランク1の名無しさん より:

      その4人を優遇しまくったツケが回ってきただけだろ。
      はっきり言ってしっかり皆が動けばまだ戦えるからな。
      ボロクソに負けるのはチェイスと判断力がカスなサバイバーが多いだけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      その四人が楽しむためにはキラーがいないと始まらんのよ。
      人数比的に、サバイバー三人に対してキラーは一人いればバランスが取れるゲームなのにそれでもキラーがかなり少ないのは由々しき事態。

    • ランク1の名無しさん より:

      そうは言うがキラー強化で悲観してる鯖ばっかでもないだろ
      キラー強化で緊張感増して鯖も楽しくなっててると思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      もっと鯖有利の時代にはじめてその時代にこのゲームやめるべきだったね。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってないと本気でこう思うんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      4人に合わせて調整されてた結果が慢性的なキラー不足を招いたんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        本気で言ってたら真面目に頭おかしいと思う。百歩譲って野良鯖が言ってんならまだ分かるがこういうのに限ってvcpt常連だったりするからたちが悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      それでもハッチ戦は鯖有利だしストライクも健在じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      うるせー!キラー増えればマッチング早くなるだろ!なにが不満なんだよ!

  4. ランク1の名無しさん より:

    イベントフック破壊出来ないならイベント発電機も蹴れないようにしないと不公平だろ

    どちらも相手に対する妨害工作という点において同じなのにさ
    流石にキラー優遇されすぎて萎えるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      今日そんな釣り日和かねぇ

      • ランク1の名無しさん より:

        2ちゃんでもねぇのに今時釣りなんてねぇよ
        この掲示板の頭沸いてる発言は全部マジだからな

    • ランク1の名無しさん より:

      イベントフックの破壊とイベント発電機を蹴ることが公平じゃないのに不公平もクソもないだろ馬鹿じゃねーの。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機蹴ったら数分修理出来ないようにすれば公平か?クソ鯖

    • ランク1の名無しさん より:

      勝手に萎えてさっさと消えちまえばいいと思うよ?

      アンタの相手をする鬼も、アンタと一緒にゲームする鯖も少しも困りはしないからねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      ならイベントフック破壊可能にして
      イベント発電機は蹴られたらゲージ0まで減少で公平かな

    • ランク1の名無しさん より:

      蹴ったら数分間通常発電機に変わるんなら公平でいいんでないかい?

      • ランク1の名無しさん より:

        運搬中にフック落とされたら、結局逃げられるので、ゲージ-100くらいが妥当でね?いや、お鯖様達がそんなにもイベントフック破壊したいならね?

        • ランク1の名無しさん より:

          結局それよね。
          フックそこまでして壊したいって気持ちがよく分からん。

    • ランク1の名無しさん より:

      それならフック破壊可能にしていいけど
      蹴ったら180秒間通常発電機扱いにするべきだな
      180秒経ったら付ければイベントポイント貰える
      180秒以内に蹴り直しで時間加算で

  5. ランク1の名無しさん より:

    イベントフック破壊不可とトンプソンハウス二階のフック追加は非常に有り難いんだけど、対応するの遅過ぎな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    鯖もやるけど、キラー居なくてマッチングしないよりはマシだと思う。
    フック破壊マンはどっちの立場でも害悪でしかないしな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    PTBやってなかったんだけど破壊マンってそんな湧いてたん?
    あと居たら結構辛い感じなのか?

    破壊分時間稼ぎになるしむしろありがたい気がするんだけども

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBはお試しの場だから、実際にフック破壊したらどうなるか試してる人が多かったんじゃないかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBじゃないパッチ来る前に弱音フック破壊マンに2回くらい当たったことあるけど
      ダウンさせても吊れないのはつらいと言えないこともないけど
      セルフ遅延した上での効果だから全体としては大したことないとは思う
      ただ相手してて切断したくなるレベルでつまんなかった

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化しようが鯖専は鯖専だし
    両方やってた人がキラーに傾向するだろうって調整でええやん

  9. ランク1の名無しさん より:

    正直鯖側からしてもフック破壊はいらんわ
    フックばっかり壊して発電機全然やらないヤツのせいで試合長引くし
    デイリーならしょうがないけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    イベフックってそんなに折られる?
    前のイベントの時は1回くらいしか折られなかったけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーに良調整はいると必ずお鯖様が文句言うなぁ
    お鯖様が辞めるならキラー、サバイバーからしても有難いんでやめて貰って結構w

    • ランク1の名無しさん より:

      逆もありきだけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        それでキラーが辞めてった結果がクソ遅マッチングだったんですが?

        • ランク1の名無しさん より:

          勝手にやめてくれていいけどな?鯖もキラーも
          このゲームで一番害悪なのはキラー専とか言う悲しい存在だと思うわ

          • ランク1の名無しさん より:

            我思う鯖専もキラー専もいないのでは無いかと

  12. ランク1の名無しさん より:

    dbdのキラープレーヤーってイライラしたの多すぎやな
    同じゲームやってるのにサバイバー敵視しまくってなんか悲しいわ
    バカ回しの鬼みたいなポジではあるからしゃーないんだけど好きでやってるんだからゲームに文句ならまだしも同じプレーヤーに攻撃的になりすぎや

    • ランク1の名無しさん より:

      高速屈伸ライトカチカチ鯖とケバブキラーを即永久BANするしかないな
      無駄にヘイト煽るプレイヤーいなくなれば平和になるやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろその同じゲームやってる同じプレイヤーを散々煽り倒して弄んでるのが鯖側っていうね。そりゃイライラもしますわ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の煽りはかなり重要な問題だけど他人を煽る様なカスはどんなゲームにもいるしそれこそキラーにもいるからなぁ
        ゲート前屈伸禁止とか時限で強制退出とかにすれば多少は良くなりそうか?

        • ランク1の名無しさん より:

          4対1っていう構図で四人側が一人側を煽りやすい環境にあったのも問題やろな。アプデでどうなるかまだわからんけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲート内はキャッチできるようにしよう

    • ランク1の名無しさん より:

      全部煽り鯖が悪いんや

    • ランク1の名無しさん より:

      肉フック1つ減らすオファを全員が使ってきた上、全員サボ持ちのVCPTに煽られたりすると攻撃的になる理由が分かるで

    • ランク1の名無しさん より:

      普段からよく分からんトンネルキャンプが~ってファンメ送られてますからねぇ…
      勘違いしないで欲しいのは生存者側キラー側関係なく煽ってくる人、切断者、ファンメ送る人、VCみたいな外部ツール使う人に対して怒ってるのであって普通のプレイヤーには特にイライラすること無いよ
      問題は当てはまる奴が多いってだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      一人でゲームばっかりやってると余裕が無くなるんだよ
      キラー専()がこのゲーム楽しいと思える瞬間は実際少ない

  13. ランク1の名無しさん より:

    だいぶ鬼もストレスフリーなゲームになってきたからマッチ終了までは全員のパークを隠すこととDSの修正がきたら完璧になれる

  14. ランク1の名無しさん より:

    好機の窓付けてるとはっきり分かる
    板めっちゃ増えた

  15. ランク1の名無しさん より:

    両方やるが鯖はマッチ長いから
    この調整でキラー増えてくれるといいな

  16. ランク1の名無しさん より:

    ランク1です
    野良鯖なのとチェイスがそこまでうまくはないせいで
    キラー強化後は死にまくりで最近は正直萎え萎え・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      萎えまでは行かないけど脱出率が格段に下がって凹む
      まあ死ぬまでに仕事すれば米貰えるから…って諦めてるけど そう言うプレーヤーも多いんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        でも逆に言えばまだチェイスを見直して伸び代あるってことじゃないか。

    • ランク1の名無しさん より:

      今後もキラーは強化は続くから更に萎えると思うよ

      長い時間チェイスさせないように調整されてきてるし、恐らく隠密も制限されてくるだろうね
      キラー専からしたらいい感じだから文句はない

  17. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖はクソきついだろうな
    vcpt4人なんて大して集まんねーんだから気にしすぎな調整だったかも
    ていうかキラー増やしたいならもっと魅力的なキャラ増やすとか楽しそうな要素出さんと増えないだろ
    このゲーム新規はいる人は4人協力脱出がやりたくてハブられるキラーはやりたいとは思わないだろうしその構図は一生変わんないし

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーにご褒美があれば手っ取り早いんだけどね
      正直バベチリくらいじゃあんまり効果無いと思うんだわ
      ptを放置するならやっぱ何某かのBP増加なりキラーのランク報酬なり特典を用意してやんないと
      何故こうも頑なに撒き餌をしないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      弱い奴に合わせて調整するとこうなるかって感じだな
      みんな今までイライラしながらプレイしてたからご褒美タイムだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    つーかそんなことよりオポチュニティなおせや
    好機の窓にしろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    人が修理してる横でフック破壊して鬼を呼ぶクソ鯖増えすぎ

  20. ランク1の名無しさん より:

    フック破壊とか無駄な事してる奴に限って這いずり放置に発狂してそうだな
    フック破壊してるんだから這いずり放置されて当たり前なのに
    上でも無敵エリアとか阿呆な事言ってる奴いてワロタ

    • ランク1の名無しさん より:

      ??無敵エリアでしょ、だって一回は担がれても逃げられるんだから。だけどまたそこまで駆け込めないと吊られるけどね。三分間そんな不毛なことやってるなら、何が楽しくてこのゲームやってんのって感じだけどね、その鯖。
      這いずりしたいならいいんじゃない?実質キャンプと変わらないから、その間に発電機二、三個付くことにはなるだろうけど。フック復活しても吊ったら時間ロスだしね。

  21. ランク1の名無しさん より:

    デイリーフック破壊出たら、端の方だけ数本寸土目破壊してるわすまん
    吊られそうな時タイミング合えば破壊するけど
    数週間に一回あるかないかの野良プレイだし許してくれ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ハグ使ってるけど、トンプソン2階強すぎるからもう一個階段増やした方がいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      正直地下室並の強さだよな。一応鬼とすれ違えるとはいえ

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーでも階段上がったところに仕掛けとけばほぼ逃げられんしな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖にとっての強ポジと同じようにキラーにとっての強ポジもあっていいとは思う。
      鯖がそこに逃げ込んでくれてラッキーみたいな場所なんて開けた何もない空き地か板吐き終わった場所くらいしかないし。

      • ランク1の名無しさん より:

        現環境で全キラーでつかえる強ポジはあかんでしょ
        マップももうちょい考えて作れよな運営…

  23. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンで届かないとわかったら同じ所にわざわざ戻って煽る糞クローデットいたわ
    ケバブしてから全滅させたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      良くやった

      褒めてつかわす

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸煽りとやってること変わらんな

      • ランク1の名無しさん より:

        煽る奴って悔しかったらやり返してみろよwwwwて言ってるのが多いから煽り鯖もやり返されて本望なのではないでしょうか
        まともな人間なら煽らないし、煽らなければ煽り返されることもなかったわけだし

        • ランク1の名無しさん より:

          やられたらやり返す精神はいいんじゃない?
          ただわざわざ同レベルまで落ちることはないだろとは思うけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    どうやら新イベントでは破壊不可能のフックと専用オブジェクトからのアイテム回収になるみたいだな…これなら上で喚き散らしていたお鯖様連中も文句ないだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利調整でも全然勝てないやつ

    私です

    • ランク1の名無しさん より:

      そうやって分かってるならいいんだけどね…
      認めたくない人が騒いだ状態がこれですわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    トンプソンは前から手すりいっこ開けてくれっていってたのになあ
    でっかい倉庫の2階に穴が開けれたんだから、それくらいできたやろ

  27. ランク1の名無しさん より:

    フック破壊できるようになると楽しいよ。しかし、何回やっても自分が仲間の足を引っ張ってないか不安になるけど