【DBD】今一番強いチェイスのパーク構成って何?

DbD 5chまとめ
314: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:02:59.42 ID:BlKj7B6S0
今一番強いチェイスのパーク構成って何?

 

318: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:05:50.92 ID:Jy7Cbu4t0
>>314
チェイス限定だとそんななくね?
板割りとかお楽しみとかかな?

322: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:07:47.26 ID:qiy7x/K5a

>>314
おれはスマートが腐らずいいと思う。
追い付かれそうなときに高台から降りたらキラーはチャンスとばかりに攻撃してくるけど加速で何回もかわせた。

あと二階建ての建物とかの着地にもつかえる。地味に着地の硬直って追い付かれるんだよ。

スプバは発動したいときに発動できたらいいんだけどね。
疲労とかつけたんなら発動タイミングをデッハみたいに決めさせてくれたらかなりの強パークに化けると思う。
スプバつけてると迂闊に走れないしね。

 

328: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:09:56.86 ID:Jy7Cbu4t0
>>314
鯖の話かキラーのことかと思ったわ

 

315: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:04:47.98 ID:EHhsb/tXp
個人的にはスプバかなー

 

316: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:05:11.17 ID:EHhsb/tXp
スプバ鋼の意思DSセルフケア

 

323: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:07:49.28 ID:BlKj7B6S0
>>316
鋼の意思か!
取りに行くか

 

329: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:10:53.27 ID:qiy7x/K5a
>>323
いやいやスプバは今の環境だと腐りやすいぞ。
そもそも強ポジに逃げ込めたらスプバはあんま意味ないぞ。
二階建ての建物あるとこでどんだけ時間稼げるかを考えたらスマートがいいと思うけどな。

 

324: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:08:00.00 ID:5mkXRFqR0
スプバーマンはちょこちょこ歩いてきて心音でかくなってきてるのに救助して自分はスプバでトンヅラ後は頑張れ!みたいなの多いから俺の中で逃走術マンと同じくらい地雷

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334: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:12:14.99 ID:EKyH3mdxd
マップによっては腐るけど俺もスプバよりスマートのが断然いいと思うなぁ

 

336: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:12:48.45 ID:xJs6e1O7p
最強は
鋼の意思、DS、セルフケア、デッハかな
鋼の意思外してボロタイ入れてもいいかな

 

337: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:14:36.57 ID:EKyH3mdxd
>>336
キラー側だとデッハよりスマートのが嫌だけどね

 

340: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:17:43.96 ID:xJs6e1O7p
>>337
スマートは偶に腐るのがなあ
デッハだとほぼ生きるし

 

338: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:15:07.85 ID:wQLBVmJ/0
しなやかは?

 

345: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:19:54.34 ID:qiy7x/K5a

>>338
個人的にはしなやかは素早く静かにとセットでつけたら使えると思う。

そもそもチェイスは撒くというよりは諦めさせる、時間を稼ぐのが基本だからずっとは逃げれないと思っていた方がいい。

おれはスマート、セルフケア、私と踊ろう、もう一つは気分で。

だから各ステージの時間を稼げる強ポジを覚えておいてキラーに見つかったらまずそこに向かうことを意識したらいいと思う。
わかってるキラーなら序盤なら諦めるキラーも多いよ。

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339: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:16:25.49 ID:5mkXRFqR0
スマ着とデッハ両方つけよう

 

346: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:21:21.26 ID:/pn0jK7xd
デッハは板までもう一歩とかゲート前吊られとかに役立つから外せない

 

341: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:18:01.51 ID:/qfqCrnY0
腐らないって言い方するなら絶対に吐ける以上腐らないのはむしろスプバ
上手い人が使えば一番強いのはデッハだけど上手い使い方できないと一番ゴミ
自由に走れてほぼ吐けるしなやかとか本来離せない位置で離せたり強気に2階を直しやすくなるバランスも違ったメリットあるし
ぶっちゃけ今の加速パーク枠は個人の好みで選べばいいと思う

 

343: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:19:24.66 ID:jE/t/AMK0
疲労気にしてずっと歩いてる奴は外した方がいいと思うけどスプバが一番強い
スプバとスマ着両方付けてる

 

349: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:23:25.74 ID:qiy7x/K5a
>>343
俺も最初そうしてたけどあんま意味ないことに気づいたからやめたよ。
まだ絆つけてた方が立ち回りに役立つ。
ちょっとした高台でもいいからとにかく目星をつけておく。
これだけでかなり最後まで残る率上がる。

 

355: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:30:45.89 ID:jE/t/AMK0
>>349
俺も絆ずっとつけてるよ絆DSスマ着スプバでやってる
人数減ってきたりタナト付いてたりするとセルフケアないのが辛い

 

358: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:34:22.22 ID:qiy7x/K5a
>>355
スプバ外して私と踊ろうとかは?
強ポジで使うとかなりつかえるけど。

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364: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:42:56.89 ID:jE/t/AMK0
>>358
いい具合に渇望きれるくらい見失ってくれるなら付けるけどそんなうまくいく気がしないからつけないかな

 

366: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:50:01.73 ID:63QvPqYL0
ダンスは窓枠+落下が重ならないと微妙だよね
普通の窓枠じゃ視認されてるからバレバレだし

 

344: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:19:39.49 ID:9CtmVBnKp
汎用性ではスプバだね
局地特化ならスマ着かしなやか

 

351: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:23:31.06 ID:NKRJO31W0
一度チェイスでタゲとって撒かない前提で通電までいくなら
スマート 逆境 DS アドレナリンが最強だろうな

 

353: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:25:26.75 ID:Nx5oBXFId
発電機間とかの移動短縮できるから極論チェイスしなくてもパーク枠腐らないのがスプバだと思ってるけど
スプバ温存のために歩いて移動する奴はスプバつけない方が良い

 

356: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:32:23.80 ID:qiy7x/K5a

>>353
スプバつけるならまだデッハのがまし。
通電後は特に。
クールタイム40秒は地味に長い。

俺はチェイスは基本強ポジぐるぐる派だから着地やしなやかのがまだいいかな。

そもそも板を倒す段階になるということはキラーに追い付かれてる状態だからそこから回復してスプバは現実的には無理です。
それなら任意で出せるデッハと着地軽減をしてくれるスマートの方が俺は使えると思う。

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367: 名無しさん 2018/09/29(土) 13:52:37.75 ID:9hJAMfVoa
二階建てでスマ着グルグルされるのホント辛い
たまに落下後フェイントかけられるだけで足跡散らばるし

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538147404/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    初心者なんやがモレルのセルフケアをティーチャブルパークで取れるまで貢いだ方がいいんか?フェンミン使っとるが

    • ランク1の名無しさん より:

      貢げ

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケアは強いけど、チェイスで撒けるだけの地力がないと腐るから、実は初心者用ではないのが現実。もちろん持っていて損はないけど、本当に初心者としてこのゲームに少しずつ慣れていきたいなら、全力疾走、デジャブ、絆、鋼の意志、予感あたりが無難かな。

    • ランク1の名無しさん より:

      取って損はないんじゃないかと
      他鯖に回復頼めない場面もあるし、調整入るとはいえ全く使えない訳でもないですし

    • ランク1の名無しさん より:

      全くモレルを育ててないなら今回聖堂で調剤学出てるからそれもいいと思うよ。直ぐに取れるからオススメ

    • ランク1の名無しさん より:

      必須ではないが付けてないとなんで付けてないの?ってなるレベルだから理由がないならとっとと取った方がいいよ
      もしフレディと当たったらセルフケアなしなら初心者は詰むレベルだし

  2. ランク1の名無しさん より:

    アドレナリンは通電までチェイスした時だけじゃなくて、通電直前に吊られた後のゆるキャンプ対策にもなるから好き
    フェイスキャンプなら諦めてどうぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    初心者から中級者の内はセルフケア必須と言っても過言ではないから、モレル以外も使いたいなら取っておいた方がいい

    • ランク1の名無しさん より:

      次からは枝使って返信してやってくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        おお、すまん
        コメント出来なくてブラウザバックして送信したら枝になってなかったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      サンガツ

      • ランク1の名無しさん より:

        あと、効果のショボいティーチャブルパークは取らないように気を付けてな
        まぁ、そう言いつつも最近はショボいパークも強くなったりしてるからいつかは取るべきかも知れないが

  4. ランク1の名無しさん より:

    デッハは一発芸だがナースキラー
    スマ着は腐ることもあるが建物ぐるぐるが鬼強い
    しなやかは実質任意発動ができて便利
    スプバは腐らず救助時や発電機探しにも使えるが自動発動なので動きが多少制限される
    ぶっちゃけ>>341の言うとおりあんまり差が無いからプレイスタイルに応じて好きなのどうぞって感じだよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    身軽結構撒けて便利だと思うんだけどな 建物とか猟犬とか追跡者つけられてたら意味ないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバDS鋼の意思+身軽orセルフケアでやってるが
      結局当たるキラー次第よ

  6. ランク1の名無しさん より:

    疲労の仕様変更からいろんな加速系が使われるようになったのはいいよね。

  7. ランク1の名無しさん より:

    参考になるいい記事だった
    スプバ派だったけどスマ着も練習してみよう

    • ランク1の名無しさん より:

      この記事見てスマ着つけたネア使いが通りますよっと

    • ランク1の名無しさん より:

      ランプキンレーンはスマ着つけてる鯖いたら諦めるレベルで活きるし、徒歩キラー相手なら逃走経路さえ把握してれば大概のマップでいきるぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    しなやか いいぞ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    鋼は撒くのにはいいと思うけど。
    チェイスマンしたい時はオブオブ、逆境、DS、ボンド(他鯖になすらないように、撒いた場合、治療してもらえるように)
    にしてる。

  10. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはデッハ一択だなぁ。レベル1だろうと絶対付ける。
    あと一歩で板窓まで間に合う時とか板で相打ちになりそうなときに凌げるのはやっぱり心強いし、キラーで使われると一番悔しい。

    たまに信じられないくらい下手な使い方してまうけど。

  11. ランク1の名無しさん より:

    強ポジに逃げ込めたらスプバ意味ないって…強ポジに逃げ込むためにスプバ使うんじゃないんですかね

  12. ランク1の名無しさん より:

    しなやか使ってるけど発動条件をダンスと一緒にしてほしい
    チェイス判定きれてたり、そもそもチェイス判定されてなかったり不発することが稀によくある

  13. ランク1の名無しさん より:

    板消費済みの発電機近くでも強気発電できるのと加速強ポジ直行で鬼が早々諦めるパターンもあるからまだまだスプバも現役だなー
    心音消せる勢相手も初撃回避できるし

    スプバ外すと探知系欲しくなるから枠が圧迫される

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってりゃデッハは微妙だと分かる

  15. ランク1の名無しさん より:

    現状の仕様だとスプバってどうしてもウンコマンになるから地雷だろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    なんやかんやスプバ

  17. ランク1の名無しさん より:

    スプバ使って欲しくないキラーがめっちゃ工作してそう

  18. ランク1の名無しさん より:

    デッハかな
    板周りの読み合い負けを1回無効にできるし任意発動はやっぱ強い

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる。デッハは逃げる距離伸ばすというより、一度ステインなどの読み負けしても無効に出来るという安心感があってゆとりを持ってフェイント混ぜたチェイスできる。まあ読み負け無効という意味ではDSとかいうクソつまらんゴミパークに負けてるんだけどね。

  19. ランク1の名無しさん より:

    築地のおじさんとハグの強化で高ランクでわりとマッチするようになってから、しなやかを一切使うことなくなったなぁ

  20. ランク1の名無しさん より:

    好機の窓だけでかなり粘れる

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーが近くにいても強気に発電機回せるし、無理救助気味に救助されても多少なり時間稼げるからスプバは外せないなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      強気で粘って負傷スプバするとあきらめるキラー多い
      そしてスプバが光る時は救助された時の逃げ足

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプトンネル対策はやっぱりスプバだよね
      非救助者でも役に立つし、救助者側でもキャンプしてる鬼の一瞬の隙にスプバで飛んでボローつけられるし、キャンパーへの最適解だと思ってるから外せない

  22. ランク1の名無しさん より:

    俺はやっぱ普通にスプバかな…
    ギリギリまで修理も出来るし近くで見つかっても強ポジまで攻撃喰らわないで逃げ込めることも多いし攻撃空振るキラーもいるし

  23. ランク1の名無しさん より:

    固有建築が強いマップだとスマ着くっそ強いんだよな
    アライサム、ランプキン、赤森、ガッデム、沼マップ、ミザリー、コールタワー
    ただし、シェルターウッズは木と小屋階段位しか使う場所が無いから大体腐る…

  24. ランク1の名無しさん より:

    デッハアンチは大体使いこなせてない雑魚の戯言

  25. ランク1の名無しさん より:

    デッハと逆境

    これ以外逆にありえない

    • ランク1の名無しさん より:

      逆境は地味に窓枠越えも早くなるからな
      これにスマートつけたやつがここぞというときに一番粘れると思う。
      ・・・まあスマートがよく暴発するけどな。

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて嫌なのは普通にスプバだな
    スマ着は腐るマップ多いし高台からスマ着で攻撃かわせるってそれどこのランク帯よって話だし
    デッハは使いこなせば強い派が多いけどランク1でも使いこなせてる人なんて見たこと無いぞ
    チェイスに入った瞬間スプバじゃなかったらデッハ警戒するから1度目すら対策される事も多いって言うか普通なら対策する

    • ランク1の名無しさん より:

      デッハはキラーとのpingも関係してくるからシビアで使いこなすのが難しい
      疲労なってるのに床ペロしてたり
      ギリギリすぎてダウン後その場でプルプルしてたり
      無敵時間少ないのどうにかするとか言ってた気がするんだかあの話進んでるのかねー

    • ランク1の名無しさん より:

      デッハは敢えて普通の使い方しない鯖もいるよね 動画で観ただけだけど

  27. ランク1の名無しさん より:

    ほんとに上手な人は板から板をうまく渡ってマップ全体使って逃げる、まいてしまう
    下手くそは強ポジをグルグル回ることしか出来ず、そこから離れたらクソ雑魚になるw

  28. ランク1の名無しさん より:

    すぐそばでチェイスしててもその労力を無駄にせず発電継続できるスプバは強力

  29. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンとかスマ着あるかないかで大分違う

  30. ランク1の名無しさん より:

    救助前に歩きで来て救助後スプバでとんずらって言われてもな
    足跡ベタベタ付けて救助に来る奴がガチの地雷だろう
    救助してもしなくても鬼は戻ってきて修理二人以上進まないの確定になっちゃうし

    • ランク1の名無しさん より:

      わいは救助タイミング逃さんために使うわ
      最近の鬼はシビアなの多いし

  31. ランク1の名無しさん より:

    たまにスプバとスマ着を両方つけて遊んでる。疲労があるからダッシュは発動しないけど、着地硬直軽減だけでもスマ着は強い。理想を求めるならおふざけ構成かもしれないけどね。

  32. ランク1の名無しさん より:

    スマ着はあの暴発が嫌いなんだよなぁ
    重機や階段の先っぽから落ちただけで発動するのとか、ギデオンで下の階に負傷じゃいるときに落下しないと間に合わないときとか
    着地後移動入力しなかったら発動しないとかなら使いたい

  33. ランク1の名無しさん より:

    デッハは一撃死持ちに腐るから嫌い
    スプバは今の仕様だと走るの制限されるから嫌い
    しなやかは単体で強くないから嫌い
    スマ着は大好き

  34. ランク1の名無しさん より:

    鋼の意志はりんちゃん対策で流行ったけど、レイスも強化されてるもんで、お得意の血液チェイスの前では空振ることもしばしばで、そこらへんのジャンケン的な駆け引きが面白いね

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーに殴られる事なく常時デッハの発動条件を満たせる神パークがあるらしい

  36. ランク1の名無しさん より:

    好機の窓…

    • ランク1の名無しさん より:

      実際好機の窓つけてた時期にだいぶチェイス時間伸びた気がする

  37. ランク1の名無しさん より:

    デッハ対策できるプロナースに憧れますわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    しなやかダンスウィズミーは決まれば相当撒けるけどなぜかチェイス中なのにしなやか発動しないこと多いから結局スプバに落ち着く

  39. ランク1の名無しさん より:

    なんだかんだ最適解人によって違うのが面白い
    デッハアドレナリンで長時間チェイスしたりスプバ逃走術で隠密したりダンスしなやかで一気に撒いたり
    スマ着は嵌れば強いけどどうしても腐るステージあるのがな

  40. ランク1の名無しさん より:

    離脱潜伏がどうとか無しで、最初から最後までチェイスのことしか考えないなら
    スマ着、デッハ、DS、逆境魂

    スマ着の疲労時でも硬直減少するのと、逆境の窓越え9%アップは地味に強い

  41. ランク1の名無しさん より:

    スプバは状況判断出来ない奴がつけると実質デバフでもあるからなぁ
    特に初心者には進められない
    明らかに走れるタイミングで歩いて発電機直しに行くの止めてくれ

  42. ランク1の名無しさん より:

    同じパークで固定してる人なんてそもそもいるのか?
    サバなんて能力一緒だから実質プリセットみたいなもんだし