【DbD】フック生成改変、サボ強化ってわりときついな

DbD 5chまとめ
66: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:21:56.04 ID:XBSHyxdd0

Saboteur: Seeing as toolbox sabotage no longer suffers from an item efficiency penalty,
Saboteur’s toolbox sabotage efficiency bonus has been removed. Saboteur now causes hooks and traps sabotaged by that player to stay sabotaged for an extra 40/50/60 seconds.

サボマン喜べフックが直るのが1分遅れるぞ

Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other
(unless the minimum is not reached, no two hooks will be closer than 24 meters).

それとフックの距離広げるだってよ

 

69: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:25:01.90 ID:qi6hCt5g0
4人全員集まって初手周囲のフック破壊時代が始まるのか

70: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:25:41.50 ID:tjtoMbGV0
サボタージュ流行ったらストレスヤバイんだが
そんな強化いらんわ

 

72: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:27:16.70 ID:bekvXD1C0
もうサボは破壊したら使用不能じゃなくてキラーがオーラで探知できなくなるとかでいいよ
そんで妙技に破壊されたフックノーラも見える効果とか追加してついでにフックを3本増やす効果でも付けとけ

 

73: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:27:42.47 ID:pwTT3AEcp
サボ流行ったらノックアウトや第三の封印付けたナース使うしか無いなvcに無力化されるけども

 

74: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:28:24.94 ID:R19Z1fpm0
なぜ這いずらせてフックに吊るすという根底をぶち壊そうとするのか

 

80: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:31:30.95 ID:NYQbPNMV0
やべぇ……フックが復活するようになって以来封印してた俺のサボを倉庫から引っ張り出す日が来るとは……

 

83: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:35:00.39 ID:uqXlau4x0
発電機だけ弄るの飽きてたからサボれるの嬉しい

 

85: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:36:29.78 ID:eM+rd4A9a
常にフックが間隔開けて生成されるならサボで安置作るのが容易そうだな

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91: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:44:00.54 ID:h4qrmTQn0
初期のフック全破壊の悪夢再来だけは勘弁してくれ

 

93: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:45:05.54 ID:XBSHyxdd0
まあまあ2分が3分に伸びただけだし慌てすぎだよ

 

97: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:47:48.37 ID:Du3i9iz40
フックはまじでバラバラ
DSが鯖の必須パークとして頭一つ抜けたと思うわ

 

105: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:57:54.44 ID:pwTT3AEcp
なあ鉄腕元に戻してくれない?これ下手したらフック復活しない暗黒時代より酷くなりそう

 

115: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:10:52.68 ID:XBSHyxdd0
言うても3分で復活するし
昔みたいに一生復活しないわけじゃあないし

 

113: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:08:02.96 ID:UZjzGoTk0
このフック生成だと、端っこのほうのフック生成状況によってはサクして端のフック潰れた後はフックまで運べないゾーンが出来上がるな。
以前みたいに。
そこに駆け込めば鯖の勝ちみたいな。
フック生成見てみないと分からんが、場合によってはハングマントリック必須になるかもな。

 

114: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:10:36.92 ID:n6RIrWw10
フックまで間に合わない事があるだろうな

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119: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:19:26.39 ID:m9NHrix80
非オブDS打ちやすくなるかもね
vcptなら+でサボ破壊と肉壁がセットでついてくる、負けてる時の通電後のストレス半端じゃなさそう

 

132: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:29:21.21 ID:UZjzGoTk0
フック生成がそういう風に変わるとすると、DS強化というか非オブセDS発動の機会が増えると思うわ。
ということで、仕様変更後はハングマントリックつけて、DS避けのために非オブセだろうと1度吊ったらガチキャンプの立ち回りが増えるだろうな。
トンネルはもう古いと。

 

134: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:32:48.46 ID:09eudyTO0

キャンプするとエンブレム評価が下がるから(震え声)

キャンプで評価下げる意味がわからん
キャンプだって戦術の一つだぞおい、どうも視点が偏ってるようにみえるわ

 

155: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:52:29.57 ID:wAwV1elJ0
キャンプで評価下がるってソースどこだよ
下がるのは釣られてるフックの周りでチェイスおっぱじめるアホ鯖のことじゃないの?

 

157: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:57:33.24 ID:bekvXD1C0

>>155
Chaser: Remaining within a close (16 meters) proximity of a hooked Survivor will reduce the quality of this Emblem over time.
追跡者カテゴリはフックに吊るされたサバイバーの近く(16m)にいると時間経過とともに低下します

Chaserカテゴリがあるのはキラーだけだからな

 

135: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:33:06.17 ID:eOZsTWml0

> Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other (unless the minimum is not reached
フックは24m以上離れて生成される(ただし、最小数に達しない場合は除く

…て感じの訳だとすると、ゲームやレリーみたいなとこでフック数が極端に少なくなったら、24m以内にも追加される、と思う
狭いマップで隣接フックが出来てたら教えて下さい

 

137: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:35:29.26 ID:eOZsTWml0

no two hooks will be closer than 24 meters

まぁ仮にそういう例外フックが追加されるとしても、1本までっぽいから
狭いマップでフックまでのマンハッタン距離が長くなるとこは地獄だろうな

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141: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:36:21.90 ID:DfKS2bIH0
DSなにもしないでフック距離離すとかヤバイな
しかもキャンプすると評価下げとか

 

142: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:38:13.76 ID:m3uLj3nP0
コメントでDSのこと言ってるやつ多すぎて草

 

144: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:39:10.24 ID:fjdP22Apd
フックのトータル本数も体感で減るのかな

 

145: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:39:35.72 ID:pwTT3AEcp
これフックに吊るなって言ってるようなもんだけど何故か這いずり自己治療も強化されてるって言う

 

152: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:47:25.76 ID:NYQbPNMV0
PTBのフックをちょちょんとへし折ったら吊る場所無くておろおろしてる……かわいい
久しぶりに見たわ吊るフック無くて困ってる鬼

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538494931/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    妙技で1分以上かかるってこと?
    ちょっとなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      アマンダ「フゴ……」

      • ランク1の名無しさん より:

        フック触る奴が増えるなら妙技の通知能力が役に立つかもしれんから、むしろ妙技わんちゃんあるで

  2. ランク1の名無しさん より:

    実質DS強化ですね

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーやったことあんのかこいつら。現状フック2本がデフォ、多い時は3本くらい固まって生えてる時あるからな?バラけてくれるのは寧ろ有難い

    • ランク1の名無しさん より:

      pgjsfは1日1ラウンドだってさ。そこら辺知りたいならスチームコミュの記事から見れるから、見たいならどうぞ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    今でさえフック生成おかしくなってるのがさらに間が空くのか
    ダウンさせる場所考えないと後々めんどくさいことになるな

  5. ランク1の名無しさん より:

    いや問題ない
    今回結構キラー有利調整です

  6. ランク1の名無しさん より:

    えーじゃあ爆音ピエロ鹿ナスコあたりで芋虫量産プレイするかぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    こういうアップデートは大体来てみたら大したことがない

  8. ランク1の名無しさん より:

    フックが固まっることが減るなら、フックの空白地帯も減ると思うけどな
    鯖もそうだけど、キラーも今のエンブレム査定だと甘すぎるからキャンプで評価下がるのもありだと思う
    フック折もVCPTでもなきゃ脅威にならんやろうし
    めんどかったらパーティは解散すればいい話

  9. ランク1の名無しさん より:

    自分が捕まったときはフックの距離感めちゃくちゃ近いが、自分が釣ろうとするときは超長距離を歩かされる

  10. ランク1の名無しさん より:

    これで非オブストライカーも活躍できるな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    トンプソンハウスやばすぎやろこの仕様、いまでさえ地下無いパターンだと地獄なのに

  12. ランク1の名無しさん より:

    フック以外にもオブジェクトの修正は欲しいよな。例えばロッカーとか
    地下以外にロッカーが無いマップとか隠密鯖は辛いし面白そうだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖のほとんどがサボタージュに夢中になったら、発電機が遅くなり、這いずり放置が増えて遅延が発生しやすくなるかもしれんな
    まぁ、流石にそこまではならんと思うが

  14. ランク1の名無しさん より:

    これがこのまま実装されたらキラー専やめて低ランク狩り煽り鯖になるわ
    クソすぎやろ
    新規潰されて人口減って衰退しろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    いいもん・・・逆トラで処刑するからフック関連キツくなっても関係ないもん・・・

  16. ランク1の名無しさん より:

    フック間隔空いた方が偏りなくなっていいと思うだけどなー
    鯖からしても釣られてた人の付近に違う鯖が釣られて中間キャンプ距離開くからいいんじゃないのかな?
    実際にやってみないとわからんけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    いやこれ24m以内に確実に一本、フックが生成されるってこっとだろ?
    フック本数自体が減る訳じゃなさそうだしよくねーか?

    • ランク1の名無しさん より:

      まあその辺は実際にやってみてどうかだな〜
      今の偏ったフック生成で特に困ったことも無かったからあまり変えて欲しくないっていうのはある
      良くなるのかもしれないけどね

  18. ランク1の名無しさん より:

    うわーサボタージュ厄介だわー流行らないでほしいなー(サボタージュでパーク1枠潰してさらにセルフ遅延してくれ!)

  19. ランク1の名無しさん より:

    吊り終わったフックでも復活する神パークがあるらしい

  20. ランク1の名無しさん より:

    新キラーのパークでフック破壊した鯖が落ちて来たフックでダメージ受けて這いずり状態になるやつが来る伏線ですよこれ(適当

    • ランク1の名無しさん より:

      頭にフック落ちてきてアッヘホハンとか完璧にギャグじゃないか・・・

      真面目な話「破壊した鯖を〇秒可視表示」「破壊した鯖を〇秒無防備」辺りは来そうだね

  21. ランク1の名無しさん より:

    天秤の発動距離短くなったから、徒歩キラー でも積めるかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      発動距離自体は前と変わらんぞ、ただlv1,2が3と統一の距離になって無防備状態の方が60秒統一から40/50/60になっただけ

    • ランク1の名無しさん より:

      なってなくね

  22. ランク1の名無しさん より:

    せや!吊らんかったらええんや!
    それならフックなくても関係ないし、吊られたサバイバーの近くに居るからって評価下げられんで済むわ!

  23. ランク1の名無しさん より:

    救助待機の鯖が近くに居なくて評価が下がるのはわかるけど、いるのわかっててキャンプしても下がるんだとしたらひどい調整だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      おまけに吊られてるフック近くで這いずってる奴がそこから離れなくてもキラーは離れないといけないとかいうマヌケな絵面もありそう

  24. ランク1の名無しさん より:

    キャンプで評価下がるのはなあ
    通電後のガチキャンも下がるのが痛い

  25. ランク1の名無しさん より:

    サボタージュボイルオーバー弱音はなしだのパーティに出会う予感
    ちょっと見てみたいけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置で文句言われないなら別に構わん
    ハッチ対策にですら這いずりにクレーム出てるのにまた一つ放置案件が増えるだけ

  27. ランク1の名無しさん より:

    フック破壊複数来られるの嫌だからパーティ厳選強化しようと思うわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    あいからずここの運営のアホ調整具合には呆れるね

  29. ランク1の名無しさん より:

    みんな鯖有利の調整の話題ばかり言ってるけどキラーも割と有利な調整されてる気がするんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的に窓枠は助走しないと素早く窓越えられなくなるのは、割りと影響ありそう

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠助走はチェイスでかなりキラー有利になる変更だよね。窓枠牽制できるドクターや窓枠利用を躊躇わせられるハントレスの実質大バフになるかもしれない。
      ただ、フック関連は古参勢の古傷を抉っててちょっと面白い。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側からしたら窓枠関連と板の調整はかなりやばいんじゃない?
      けどもっと弱体化していいと思うな

  30. ランク1の名無しさん より:

    サボ持ってるとフック破壊の時間は伸びるけど
    その分ボーナス減ってて数壊せないから
    工具箱持って壊して回るという行為に関しては弱体化してんじゃねーかな
    かと言って工具箱持たないで素手で壊して回るってのは自分でセルフ遅延してるだけだし、
    VCでも無けりゃどこのフックがないかなんて他の生存者には伝わらんしな
    んで破壊寸前に止めておいて、吊られる直前に壊すだけなら+60秒されてもあんまり意味無いしな
    強化されたから一時的に壊して回る人が増えるとは思うけど
    結構すぐにいつも通りの環境に戻ると思うで、この調整程度ならさ
    これにさらに周囲16m破壊済みのフックが可視状態になり、回復までの時間が色で表示される(レイスのウルレアみたいに)位になってやっと選択肢に入る位じゃねーかな
    壊して回っても活かしにくいんじゃ一瞬の流行にしかならんわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    オイオイオイまさかのキャンプ弱体化かよ、流石お鯖様の運営だな

    • ランク1の名無しさん より:

      虚ろキャンプとトンネル強化すべきだよな
      1人目ゆるキャン確殺でボーナスとか
      大事な時間を周りフラフラして費やしてやってんだから感謝してほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      一番ゲームをつまらなくする戦法が強かったんだから多少はね?
      ルイン存命だとゆるキャンするだけでローリスクハイリターンの最強戦法だったんだから米2失うくらいでも良い

      • ランク1の名無しさん より:

        低くなったランクで初心者をいたぶるってのも楽しいな
        このゲーム戦法はほぼ存在しないけどそう言う点はいいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプとかいう暇なこと以外デメリットのない最強戦術は弱体化されりゃあいい
      キラーやってて一人もやれなかった時なんでキャンプ、ノーワンの2確サクリしなかったんだろうと悩まなくてもすむ
      まあ、この評価の仕方だと低ランク帯にキャンパー集まるから同情する

      • ランク1の名無しさん より:

        通電後キャンプでpip獲得しにくくなると
        ランク上がりにくくなって高ランクキラーが減るんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機が大回転するデメリットがあるでしょうに

        • ランク1の名無しさん より:

          野良なら耐久前も後も1人2人救助待機で縛れるし、遅延にもなる。少なくとも釣り切る前に通電することはまずない。
          よく発電機回すのが最適解って言われるが、vcでもない限りそんなにバッサリ切り捨てられないものだよ、耐久放棄も怖いし。

          • ランク1の名無しさん より:

            仰り様はごもっとも。
            なれど、それをして「暇なこと以外デメリットがない」ってのはやっぱ言い過ぎだと思うます。
            基本的には肉を切らせて骨を断つ戦術なんですし。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化はダメだろ
      それに頼り切ったキラーばっかりなんだから…
      トンネルはまだ出来るみたいだし、これ以上の修正は要らないかな
      鯖弱体化待ってる

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラー不利だと思う人は12月に最適化来るらしいしそれまでは鯖やりつつ別ゲーやるのもいいんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      いや生存者は弱体化して欲しいが(もっと楽に遊べるから)、
      現状で不利なんて思ってるやつはいないだろ…

  33. ランク1の名無しさん より:

    っていうかますますバベチリのおまけがおまけどころじゃなくなってないか

  34. ランク1の名無しさん より:

    うわー、ただの煽りならまだ許せるけど
    吊りに来た目の前でフックガッコンとか
    ダウンさせたのに吊るフック近くにないとか
    実際パッチ来ないと分からないけど
    やめてくれー
    第五人格触らなくなったのも
    ロケット椅子の仕様がストレス溜まるからだし、、、

  35. ランク1の名無しさん より:

    処刑人の妙技の出番か

  36. ランク1の名無しさん より:

    これはフックに頼らず逆トラでやっちまうしかないな
    豚買お

  37. ランク1の名無しさん より:

    全盛期でもサボタージュはセルフ遅延だったからなあ
    フック復活する以上全盛期超えることは無いしもっと強化してもいいくらい

  38. ランク1の名無しさん より:

    PTRではないけどパーティにフックボキボキに折られて心もボキボキに折れたわ。。。。あれがもっと簡単になるとか嫌すぎる。。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      あるある
      そういうのが積み重なって性格悪いプレイに走るようになってしまった
      まあ殺人鬼だし多少はね?()

      • ランク1の名無しさん より:

        性格悪いプレイする奴は鯖でもするだろうからなぁ
        まぁそういう人は高ランに上がれない人が多いからネットでしか見ないけども

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプか?
          どんな奴でもキラーと鯖に関わらずランク1にはなれるだろw
          プレイしてるなら本当に性格悪いやつと当たったことが無いんだな…

    • ランク1の名無しさん より:

      PTRってなんや
      保護者会かなんかか?

  39. ランク1の名無しさん より:

    エアプは知らんだろうけどフック破壊は寸止めが基本だから2分が3分になってもどうでもいいんだよ
    こんなことの為にパーク一個潰して発電もせずにフックで遊んでくれるなら歓迎だわ
    この変更で寸止めせず常に折りだすなら尚更大歓迎。そのたいていが無駄になる

  40. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いじゃなくて、倒したのに吊るせないのはストレスがヤバイ。