212: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:33:51.36 ID:iB2vABgar
鯖の初動ってどう動く?
軽く周りの板と窓確認して近かったら地下確認してから発電機回してるんだけど
軽く周りの板と窓確認して近かったら地下確認してから発電機回してるんだけど
214: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:37:11.33 ID:OrD5E+72d
>>212
壁際から全体見渡して燃えてるトーテム無いか確認してから近くの発電機回してるわ
壁際から全体見渡して燃えてるトーテム無いか確認してから近くの発電機回してるわ
215: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:37:34.03 ID:D17QXmrb0
>>212
ダッシュで中央に向かって発電機を回す。
窓枠、板はその時に確認。これが最適解じゃね?
最初から端の発電機に手を付ける意味ないと思う。
216: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:41:20.94 ID:RFF/DTAF0
>>212
目のまえの発電機をマッハで回す。もし何らかのパークで有用な情報があるならそこをまわす。
一番やっちゃ駄目なのは破滅探して走り回る。
序盤で見つかっても板はあるからチェイスを恐れず回すべし
目のまえの発電機をマッハで回す。もし何らかのパークで有用な情報があるならそこをまわす。
一番やっちゃ駄目なのは破滅探して走り回る。
序盤で見つかっても板はあるからチェイスを恐れず回すべし
231: 名無しさん 2018/09/08(土) 20:06:05.81 ID:KY4+n5otp
>>212
真ん中回しに行く
真ん中回しに行く
217: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:43:22.71 ID:gzTReJ2A0
ピッグメインで使ってるけど、逆トラ付けても御構い無しに発電機回されるのが一番きついわ
220: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:46:29.95 ID:yDkIkRpW0
>>217
やっぱりキラーにとって、めげずに発電機回されるのって辛いんだな
やっぱりキラーにとって、めげずに発電機回されるのって辛いんだな
[pc]
225: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:56:48.29 ID:FdPBN6PE0
>>220
そりゃあね
吊った奴はデボア天秤とか無ければそのまま昇天して欲しいけど発電機が回るなら離れるか確殺か選ばないといけなくなるし
うんこマンが近くにずっと座っているならキャンプしてりゃ発電機遅いんだから凄い助かるよ
そりゃあね
吊った奴はデボア天秤とか無ければそのまま昇天して欲しいけど発電機が回るなら離れるか確殺か選ばないといけなくなるし
うんこマンが近くにずっと座っているならキャンプしてりゃ発電機遅いんだから凄い助かるよ
223: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:52:28.16 ID:D17QXmrb0
開幕破滅探しはむしろありだと思うけどな。
パーティならともかく今のランクシステムじゃ赤帯でも回りの鯖は
信頼できないから、破滅が生き残ると高確率で全滅orハッチ戦になる。
あと、破滅があるとポイント狙いで、
発電意識より救助意識が高まる傾向がある気がする。
226: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:56:59.18 ID:F+lC7nae0
序盤で2人以上吊られちゃうともうスピード勝負でワンチャンかけないと救助合戦になって分が悪いからトーテム探す
あとはキラーがドクターとかピッグみたいな発電機遅延系ならさっさと壊す
それ以外の場合は周辺のトーテム湧きポイントをチラ見するだけで普通に回す
あとはキラーがドクターとかピッグみたいな発電機遅延系ならさっさと壊す
それ以外の場合は周辺のトーテム湧きポイントをチラ見するだけで普通に回す
227: 名無しさん 2018/09/08(土) 19:57:45.69 ID:iB2vABgar
とりあえず発電機回してキラーが来る時間と方向からルインの位置予測するのはなし?
ルイン確認から始めるキラーよく当たるから逆にわかりやすいんだけど
ルイン確認から始めるキラーよく当たるから逆にわかりやすいんだけど
228: 名無しさん 2018/09/08(土) 20:00:39.38 ID:F+lC7nae0
>>227
ハグとかトラッパーは高確率で罠置きに行くからわかりやすいねw
あとドクターも誰も居ない所をやたらビリビリさせてたら大体そこにある
ハグとかトラッパーは高確率で罠置きに行くからわかりやすいねw
あとドクターも誰も居ない所をやたらビリビリさせてたら大体そこにある
236: 名無しさん 2018/09/08(土) 20:13:40.53 ID:Bxf9xIVba
開幕ダッシュで真ん中回しに行く奴めっちゃ少ないだろ、始まりが真ん中ならすぐ回すけど誰も来ないけどな、1台点いたら来たりするけど
[pc]
238: 名無しさん 2018/09/08(土) 20:17:09.92 ID:yDkIkRpW0
開幕中央ダッシュはちょっと怖いな
キラーとの遭遇率が一番高そう
キラーとの遭遇率が一番高そう
279: 名無しさん 2018/09/08(土) 21:11:14.04 ID:D17QXmrb0
>>238
意外とキラーを先に捕捉できたりするし、
外周回るタイプだと接触しないケースも多い。
あと一番のメリットは逃げるルートが多い点だと思うから、
流行ってほしいなーと思っていたりする。
280: 名無しさん 2018/09/08(土) 21:14:12.95 ID:gb42SZGe0
>>279
案外キラーも外周を回ってたりするから、開幕真ん中はありだよね
雑に走ると流石に見つかりやすくて意味ないけど
案外キラーも外周を回ってたりするから、開幕真ん中はありだよね
雑に走ると流石に見つかりやすくて意味ないけど
コメント
キラーやと外周から探す時の方が多いな。
結局ルインの場所と開幕スタート位置で決まるから鯖の時は出来るだけ真ん中行くかな。
でも最初から板使うの気が引けて吊られるということもあるからなぁ…w
そんなあなたに手札公開+血族
真ん中で吊られてね
そういう発想もあるのか!
今度試してみますw
隠密しながら中央の発電機回しに行ってるな
最近ルイン定時で帰らせられないと全然発電機回んねーよな
俺も全然グレート出せないから他の奴のこと責められないけど・・・
グレート出せないなら屈伸一択だよ
2人以上で直すなら尚更
確か4回グレートミスると屈伸のが速かったと思う
屈伸より普通に直すほうが早いだろう
確かミス8回以上なら屈伸の方が早くなるんじゃなかったっけ
それただ触るすぐ離すを繰り返すゴミみたいな屈伸修理の場合な。屈伸修理最適でやると4回以上グッドで屈伸修理以下になる
4回もミスんねーよ
1人なら別に屈伸しなくてもいい。2人以上ならグッド出したヤツはグレート出せない癖に屈伸修理すらしないダサい奴になる
2人なら2回グッドミスより2人最速屈伸修理の方が早い
結局初動の発電機は2人で回すより1人で回す方が断然効率的
2人以上ならともかく1人なら屈伸しない方が平均は早いんじゃなかった?その方がスキルチェック上手くなるのも早いし
スキルチェック練習できるサイトあったから最近練習してる。
やっとグレート率6割くらいになったんだけど本番では3割くらいしか成功しない…
あれ微妙にタイミング違うから
やりすぎると下手になるぞ
コーンって音でタイミング覚えて体に染みこませると上手くなるぞ
あ、やっぱり完璧再現ではないんですね…。
感覚掴めたらいいな程度にしておきます…
張り込み常習犯僕、高みの見物
なおトークンを使い切ると同時に修理はやめる模様
外周潰しに来るキラー用に発電機ちょっとまわして真ん中方面へ
破滅ついてて誰か別の人が回してるの確認できたら破滅探しの旅にでる
開幕中央は複数人で狙うなら有効だけど一人で中央に行っても無駄骨に終わる
ある程度慣れてきたころ見つかってもチェイスすればいいと思って
開幕中央付けようとしていたけど
鯖が中央狙うことなんて鬼にだってわかってるんだから見つかるだけで
一人で直しきるのなんてほぼ無理だと気づいてからは目の前の発電機直すようになった
発電機がラス一の時4人生き残ってれば偏っててもどうにかなるし
わかる
ちょっと知恵がついて俺は知ってる鯖だぜ!みたいな気分で真ん中行ってもすぐ吊られるから今はこそついて分相応の所直してる
小屋近くで始まったらとりあえず地下があるかの確認してから発電機行ってる。
チェイス下手クソなので。
最初どこスタートかにもよるけど俺もこれかな
最後の3つが地下周辺だと回すことも助けにも行きづらいからせめて地下小屋の発電機は回したい
開幕中央は直せれば良いけど、最悪なのは速攻見つかってチェイス上手いと勘違いしてる鯖が初っ端から板どんどん使っていく奴な。
正直開幕から中央いくより角以外の発電機直しつつ1人追われるか、吊られた辺りで中央直すのがベストだと思ってる。
脳死で強ポジ、小屋回って地下吊られるのも勘弁
中央は吊られてからがいいのは同意
キャンパーか判断できるし、中央は4台目までにひとつ付けばいい。端の何もないポジも後半キツイしな
開幕周り見渡してトーテムあるか確認
マップによって中央いくか決めるのが安定
レリーで開幕中央に味方のいる安心感よ、
まぁ絶対チェイスになるんだけどね
鬼の場合は2〜3番目に遠い発電機に一直線で安定する ただ貯蔵庫だと全然遭遇しないけどね
初動は目の前の発電機に飛び付いてルインあるかチェック、あるようならスクラッチべったり残しながら探す
開幕はルインがあっても、目の前の発電機つくまで回すわ
その後真ん中の発電機回しに行く、まではいつも同じ流れ
真ん中つけたら、道具漁りかルイン破壊か誰か吊られてたら救助やな
真ん中つけるまでは救助にすら行かない
完全に俺と一緒だわ
まぁ大体中央直してる最中にチェイスになるんだけども…
キラーが通りすぎるか、誰か殴られるか終われてるのを視認するまで潜伏。安全なら修理。特に発電機に寄与してなくても、他のやつらがゴミじゃなかったらハッチ条件は達成できるから後は適当に板使いまくって無理救助してハッチ逃げするのが楽。
清々しいクズでワロタ
それ繰り返してたら
鯖に名前覚えられてマッチしにくくなる
下手な奴はそれでいいんじゃない?
下手なら吊られるより少しでも発電機回してくれてた方がまだマシ
まあそんな事ばっかしてっと嫌われるから早く上手くなれよな
破滅があると発電機もろくに回らないptなら
どの道全滅に近いから探し回るだけ無駄な気がする
いやさすがに低ランでもなければ破滅が消えれば発電機は回るよ
実際破滅なしなら、よほどキラーが上手くなければ、
脱出できるケースは多いわけだし
ps4 だと破滅もオバチャも刺さりやすいから困る
緑回線でもカクツクときはカクツクからね、目押しというより、ラグを計算しての勘押しだもん
みんなどんなクソps4使ってんだ
緑回線でラグとかほぼないし、ましてやラグ計算して勘押しとかまずない
うちのps4はスタンバイでアプリ落ちないようにしてるんだけど、それでやると大体3日目ぐらいからキラーやってらんないレベルでかくつくようになる
最近はこまめに再起動してるから割りと快適な気がする
多分、オバチャが発動するという処理をするためにラグってる感じする
爆音ドクター使う時も開幕中央に向かって行くけどなw
地下の確認は絶対するようにしてるなー。いくら強ポジで時間稼いでも、離れ時を誤って地下に吊られたらマイナスだからね
俺は初動トーテムを見つけて壊す為じゃなくて1回触るかな
狩りの興奮ついてるとデボアかルインついてる可能性高いし、誰かがチェイス中にキラーが見える位置でトーテム触るとみてわかるようにキラーの行動がトーテム方面に向くからわかりやすい
ノーワン対策にもなるからゲートから遠いトーテムは壊す優先度高いかな
ノーマルトーテムあったらよくやっちゃうよね
地下生成場所が近いならそれの確認。その後、周辺警戒しながら真ん中の発電機修理しに行く。キラーの情報拾えてない状態で修理するのはなかなかリスキーな。今の環境でキラーの情報なく真ん中発電機にたどり着ける場合、大体心音小さいハグかマイケル。ハグだと大体全滅かハッチ。
外周回る奴多いけど効率悪そう&VCでルート簡単に伝えられるからおすすめせんぞ
開幕中央ダッシュとか、どうせキラーに即捕捉されて、チェイス、ダウンからのトンネル退場なんだろ 騙されんぞ
割とキラーは外周捜索から始める事多いからありだよ
ただ状況を見て臨機応変に動かないとただの足手まといになるけどねw
確かに補足はされやすい、けど開幕発電機キャッチ狙うマイケルとかピッグ、レイス辺りは外周から廻ること多いから意外と見つからないよ
それにキラーの種類を早々に把握すれば対策も取りやすい、だろ?
開幕中央ダッシュはいいぞ、ジョージィ…
真ん中の発電機見に行くけど真ん中と呼べるものがないときはどうしよっかなってなる
ルインあっても屈伸しない鯖の方が好きだ 一緒に修理して、ほうコイツ上手いなって思われたいし思いたい
ルイン速攻壊す派だわ
トーテムわき全部覚えてるし
尚、第一村人率
出現位置網羅してんのすげーな
開幕ダッシュ真ん中で見つからなかったことが無い。それはともかく、いろんなうち手があっていいと思う。幅が広がるしその駆け引きが面白い。
スタートが一人ならトーテム確認しつつ周囲の板窓と発電機位置チェック、他に近くに誰かいたなら速攻で回すかな…
とりあえずロッカーとか潜伏して、味方が負傷したの見て発電機回すのは駄目なの?
ダメではないが、負傷するまでの時間が無駄になる。自分のリスクは低いけど、全体への貢献度も低くなるのでは。
鬼からしたら上客もいいとこな行動パターンだぞ、その負傷した人が相当チェイス上手ければ別だけどそんな人1割も居ないし
中央じゃなくても自分が湧いた場所と対角線上の発電機を回しに行くケースも多いな
湧き位置付近だと他の鯖が近くの発電機を回して、結果偏りが出ることがよくあるから
始まったらスタート地点に最も近い発電機を触って、ルインがあればそのままその発電機を修理し続ける。
無ければ中央の発電機を修理しに行きながら板や窓枠の確認する。
地下の位置を目視せずとも確認しながらチェイスできる最高のチェイス補助パークワイが教えたるわ
コソ泥の本能言うんやけど…
地下及び固有の場所認知に非常に優秀、なお近場のチェストに足が吸い寄せられる模様
正直地下の位置判断できるオマケにチェストの位置が分かるパークとして使ってるわ…
真ん中から回したいけどどうせ他鯖のチェイスに巻き込まれるので
見えた発電機から回す ナスビリの時は少し様子見
自分がキラーやってるときはなんか先入観やねんけど、今おる場所から半分くらい離れたところに鯖がおると思って真ん中付近までまずいくなあ。もしくはルインほぼ入れてるからそれから離れるように最近はしてる。お兄ちゃんやったらこれで結構こっそり見つけて吸えたりするんよね。
開幕同時にわざわざルイン見にくるキラーってある意味自分の首絞めてると思うの
あー、そこらへんなんですねはいはいって
壊しに行く
ルインに直行しなかったから即ルインが壊れるリスクと、ルイン直行したから場所がバレるリスクの天秤だから悪手と断言は出来ない。即ルイン破壊してた当人以外にはぼんやりした位置バレを生むけどそれはもうしょうがないし、トーテムパークはみんなそうだしな。即破壊されそうだったならその博打に勝ってるしそうでなかったなら負けてるから全部終わったあとで分かることだ
そこは読み合いだろう。開幕キラーが直行した場所=呪術トーテムがある場所、という先入観で探して無かったらどうする?実際キラー間でもそこは意見が別れがちだしその考えも善しではないんだわ。
まずはちょい触りからの破滅確認あったら周囲のトーテムから一応みる
早々他鯖がチェイスしてるの確認できたら破滅あろうがまずはその場で即発電開始
破滅ありでチェイス1人、発電1人を確認できたなら自分がルイン探し
チェイス発生前で更に破滅無い場合は来ない事を一応確認できてから発電開始
堕落の場合は無理に付けにいく必要なし堕落側の無印やチェスト漁りで時間稼ぎ
1分経ってから回すか即堕落側に巡回来るタイプならチェイスしてその間に発電まかせる
3年越しの長文コメントはさすがに草