【DbD】鯖でもっと人間の汚い部分が浮き出る要素が欲しい

663: 名無しさん 2018/09/05(水) 18:45:55.76 ID:tuvPQF6Nx
鯖にはもっと人間の汚い部分が浮き出る要素は欲しい

 

675: 名無しさん 2018/09/05(水) 19:01:10.11 ID:tuvPQF6Nx
その醜い争いを、キラーから眺めるのはとても楽しいと思うよ

664: 名無しさん 2018/09/05(水) 18:47:53.94 ID:53YtpcTNp
>>663
ボロタイ救助した側に無防備付与とかどうだろう
初吊りと死亡寸前交換ならサバ側が得だからいいだろう

 

666: 名無しさん 2018/09/05(水) 18:53:40.49 ID:Co35Rnrs0
>>664
そのパーク誰が付けてくれるんですかね…ズッ友と合体してくれるなら無くはないけど

 

667: 名無しさん 2018/09/05(水) 18:54:30.86 ID:xCGAi8xe0
>>663
4人の中で一番最初に死んだ奴はBP0、米粒没収にするとかどうだろう
今見捨てとけば自分は助かるみたいな

 

674: 名無しさん 2018/09/05(水) 19:00:20.95 ID:BZPEU8Y3H
>>667
ボンドでキラーの擦りつけ合戦が始まりそう。
終了後の鯖同士のファンメが酷い事になりそう。

 

676: 名無しさん 2018/09/05(水) 19:01:43.47 ID:0x1bz01R0
>>667
誰も発電機触らなくなるわ

 

678: 名無しさん 2018/09/05(水) 19:04:57.99 ID:rmTfH0csr
>>663
汚い部分というか、もっとドライになって救出意識を低めにしたほうがいいな
通電さえすれば開けにいった2人は助かるわけだからキラーは普通2サク以上できない
鯖が無駄に救出意識が高いせいでキャンパーみたいな雑魚キラーでも4サクとかさせてしまうのよね
通電後の鯖は逃げた者勝ちが浸透すればノーワンも天秤も封殺できる

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    通電後なんて逃げられるデメリットを考えたらフックから離れる訳ないし

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンもないのに通電後フックから離れるキラー見ると菩薩かよと思ってしまう
      ありがたく救助させて頂いてる

      • ランク1の名無しさん より:

        何が菩薩?
        キャンプなんて退屈で面白くないでしょ? 効率厨じゃあるまいし
        こっちは鬼ごっこを楽しんでるのよ。ポイントなんてどうでもいい。そんなん試合続けてりゃ勝手に溜まっていくんだから

        あんたは何を楽しみたくてサバイバーやってんの?殺人鬼に追いかけられたくないの?
        くだらない勘ぐりしてないでさっさと走ってもう少し楽しませてよ

        • ランク1の名無しさん より:

          「自分だったら離れないのに」とかそういう意味もあるかもしれないからそう攻撃的にならんでも
          それこそ効率的にやることに楽しみを覚える人だっているさ

        • ランク1の名無しさん より:

          実際ゲーム中殆どの時間を吊った人の付近で立ってるだけのキラーって何が楽しくてこのゲームやってるんだろうって純粋に疑問に思ってしまうよね

  2. ランク1の名無しさん より:

    感染系のキラーとかいると楽しそうだな。
    感染・発症した鯖は他の鯖を攻撃、ダウンさせないと感染状態が治らないとか。
    鯖専にもキラーの苦労が分かるだろうし、鯖が鯖を煽る図とかでてきそうで。

    • ランク1の名無しさん より:

      もしキラーで貞子が来たらそんな感じだったらおもしろいなぁなんて思ってる時期もありました・・・

  3. ランク1の名無しさん より:

    すでに鯖間はギスギスでっせw

  4. ランク1の名無しさん より:

    救助ポイントもっと上げればいい
    クソみたいな無理救助が爆増して楽しそうじゃん

  5. ランク1の名無しさん より:

    くそわかるわw

  6. ランク1の名無しさん より:

    鯖側に憎しみ募らせ過ぎなのでは。
    てか自分が鯖やるときどうすんだよ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    やっと家に入れました

  8. ランク1の名無しさん より:

    脱出順で獲得BP量変えれば競うか?
    正直新キャラ出るまでBP持て余してるから意味ないけど初心者にはいいんじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機残1になったらゲート前待機が多発するがよろしいか

      • ランク1の名無しさん より:

        3人脱出したら最後の1人は絶対に逃げられないようにしたらいい
        そしたら残業も無くなる

        • ランク1の名無しさん より:

          逃げられないようにじゃなてハッチのみにしたらいいんじゃね?

  9. ランク1の名無しさん より:

    みんなも言ってるが本当今の状態でも野良はすでにギスギスだよな
    一人でも鯖やられたらハッチ待ちの奴も出てくるし
    鯖2人の時なんて片方やられてって祈ってる奴がほとんどじゃないか?
    システム上そうなっちゃうのも仕方ないが
    野良でも1人2人やられたも鯖同士が歩み寄ればワンチャンあるかもしれないような仕様にしてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなにギスギスしてるの?
      万年野良だけど、いやまあ確かに発電機ラスト1でハッチ待機してる馬鹿見たことあるけど物凄く稀だよ
      今でもちゃんと連携すればワンチャンあるんだけど
      黄色とか白の初心者は知らん

      • ランク1の名無しさん より:

        そういう人達て紫や緑の中級者?に多いイメージ
        俺も最近は下のランクに行ってないからわからないが
        中途半端な知識を持った人達って1番行動が読めない(笑)
        赤は基本的にPTばかりのイメージだし
        野良の茶クロが1番警戒するなー

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯でも残り2人になったら発電諦める鯖なんて珍しくないよ
          発電機巡回5周しても触る気配すらないとかざら

  10. ランク1の名無しさん より:

    うんこ漏れるがおるやんけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    すでに汚い部分いっぱい見れてんじゃん
    犠牲者待ちのウンコマンとか勝ち確煽りのクズとか

  12. ランク1の名無しさん より:

    雑魚キラーさんのもっと楽に勝ちたい願望じゃん

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラー側でもゲーム終了後たまに鯖同士チャットで喧嘩してるの見たことある

  14. ランク1の名無しさん より:

    ポイントそりゃほしーけど、それ以外もプレイの中で楽しみ見つけられれば
    ギスギスしないでいいのにね

  15. ランク1の名無しさん より:

    そんなに見たいなら全裸で鏡でも見とけよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    トーテム壊したら壊した鯖だけトーテム効果が継続するシステムを実装することによって、より汚い鯖同士のエモーションでの煽り合いをだね……。
    でも運営も「呪いのトーテム壊すのに躊躇するような仕組み欲しいな」って言ってるから、トーテム関係で何か鯖の薄汚い人間部分を暴くような仕組み本当に来るかもしれないから震えるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡のパークのことじゃないのか、トーテム壊すの躊躇って

      • ランク1の名無しさん より:

        その山岡のパークが実験なんじゃない?
        実装後1ヶ月くらいで関係なく壊されるのが普通になるだろうし、そうなれば運営も新しい手段を考えるはず

      • ランク1の名無しさん より:

        なんか山岡のテスト後の発言だから凛ちゃんは皮切りっぽいよね。鬼としても鯖としてもトーテムパークが面白くなるのは楽しみだわ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    追ってた鯖が発電機のあるジャングルジムに突入して、発電機修理中だったけど逃げようとした鯖が目の前で板倒されてた時は大草原だった。
    今でも憎しみあってそうだけど、基本的に個人のミスとかだからなあ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    吊るされてるサバイバーにぶら下がれる機能やな。 早死にさせる。
    こちとらハッチの場所はもう知ってんねん

  19. ランク1の名無しさん より:

    そんな事よりラグやカクツキ無くして最適化しろよwwww
    一定の速度保てないゴミは自動キック機能付けろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    同士討ち実装して結局削除した13金を知らんのか

  21. ランク1の名無しさん より:

    ゲート開ける時に開けてるやつが見つかった際に引き継ぐためか知らないけど、開けてないやつがそばでひっそり物陰に隠れてたりするとずるいなと思う
    他に追われてる奴いるんだからタゲ取りに行ったりもう一個のゲート確認しに行かんやつが多い

    • ランク1の名無しさん より:

      なにがどうずるいのかわからんけど
      まぁその隠れてる奴にゲート開けるのゆずって
      自分がタゲとりなりもう一つのゲートに行くなりすればいいんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが寄ってきたらタゲとるためにいるんでそれは見逃してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート触った時点でキラーに見つかって追われる責任が発生するからな。その分ポイントが貰えるわけだし。付近に板のこってるなら引き継いだ後その辺の板使って戻って来ればその頃には開いてるさ。ノーワンは知らん。

  22. ランク1の名無しさん より:

    残念ながら実現はされないでしょうね(笑)
    フレンドありきの協力ゲームと化したのに、裏切りや見殺しはありえない

  23. ランク1の名無しさん より:

    性格悪すぎ草

  24. ランク1の名無しさん より:

    すでにそういうパークもキラーもいるんだよなぁ。天秤とかピッグとか。
    結局鯖が憎いだけで、このスレが一番人間の醜さが出てる

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖全部が憎い訳じゃないよ
      煽ってくるvcptが憎いだけ
      あいつらこそ人間の醜さが出まくってる

  25. ランク1の名無しさん より:

    10回に1回ぐらいは上手かろうが戦犯になるんだし気にせずやろうよ鯖なんて。

    • ランク1の名無しさん より:

      野良で赤までいったが、他人に自分の考えなんて伝わらないし、序盤に吊られて耐久放棄する奴とかがいたらハッチ以外での脱出はまず無理。
      ただ数十回に一回、上手い奴やこっちと同じ思考で行動してる奴と会って意思を伝えられないのに連携が取れると脳汁出る。

  26. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテム壊した奴は呪いを背負えばいい
    壊せば自分には不利益だが周りは快適になる
    背負った呪いの押し付け合いとかがあれば人の汚い部分がいい感じに曝け出されるだろう

  27. ランク1の名無しさん より:

    1vs4が大変だから1vs1vs1vs1vs1にするのは正直ありだと思う。ただそれだと結局pt野良の格差問題解決できないどころか悪化するんだよね。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ピッグやってると鯖同士の仲の良さ悪さが際立つわ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆トラ渋滞とかとかホント面白いからみんな豚ちゃんつかお

  29. ランク1の名無しさん より:

    人間の汚い部分か 確かに年末の笑ってはいけないシリーズでなすりつけあったりするの笑える時あるからな キラーがサバイバーに味方を通知させたり遅延させるペナルティをつけるパークとかか? うーん

  30. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテム壊したらその効果付与くらいは付けるべきじゃね
    ノーワンは最後のトーテム壊したやつだけが常時ノーワン化で

  31. ランク1の名無しさん より:

    でも面白い提案だとは思うよ
    今のところサバイバーが全員協力的すぎんだよな
    初心者だと自分勝手な行動やビビってウンコマンとかいろいろいるから上手くいかなくて鯖鬼共に面白いんだけど上級者になるとサバイバーは全員セオリーにそった脱出マシーンと化すからはキラーが一方的にボコられてるイメージがある

    ホラー映画やデスゲーム系漫画とかでもそうだけど全員協力的だとあっというまに攻略で展開的に面白くない
    自己中なやつがいたり利害不一致で対立したりするから面白い

    なにかサバイバー同士でちょっと小競り合いが起きそうなシステム導入してほしいかもな

    • ランク1の名無しさん より:

      現状の環境でそれを望むのはナンセンスだと思う。
      治療時間ナーフ前なら良いアイディアだと思う。少しでもまごつくならキラーが展開作れるし。

  32. ランク1の名無しさん より:

    今回のハロウィンイベントで、現実のものになったのかもしれない。