【DbD】PTB終わってから上方修正される可能性もまだ残されてるかな・・・

DbD 5chまとめ
760: 名無しさん 2018/09/01(土) 08:43:56.09 ID:dJpr0t1AM
強化されたハグでさえ見かけたのは最初だけ、強い言われたのも最初だけ
クラウンも普通に戦えるのにあれでも微妙だの言われる
その上で山岡の前評価で製品版でこいつらを超えれるとは思えねーわ

 

765: 名無しさん 2018/09/01(土) 09:03:38.68 ID:SuBGxULH0
PTBでスピリットに評価下すのは早々だしね
とりあえず扱うのは難しいというだけで

777: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:26:47.60 ID:RZuCYyTX0
最初の1発を当てるのは楽かもしれんけどそこから大変だからなあ山岡さん

 

778: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:29:07.28 ID:HGvnUhdW0

スピリットでサバの位置を予測する
サバでスピリットの位置を予測する

どっちが簡単かって話なんだよな
鈍足のせいで少しでも読み負ければ離されたり渇望を切られて中々追い付けない
このデメリットを帳消しに出来るぐらい安定して仕留められる方法なんてあるか?
俺が知ってる範囲の配信や動画は今のところサバが全く対策せずにひたすら板窓ポジに留まってやられてるから全く参考にならないんだよな
あんなのハグが罠書いてるのにその場から離れないのと同じだろ

 

779: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:30:20.61 ID:SwUpFsPha
フレディ、カニバル、ピッグ、クラウン
コイツら実装当初は強い!最強!って死ぬほど持ち上げられたよな
逆に山岡は実装前から弱い弱い言われてて死産確定だろ

 

781: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:33:15.72 ID:SuBGxULH0
>>779
実装してから評価が変わってるなら
PTBは当てになりませんって事じゃねーか

 

780: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:32:01.31 ID:9oXxppi90
クラウンは鈍足じゃなくなった程度なのにPTB終わって実装されたら
急に強い強い言われててびっくりしたわ
すぐいなくなったけど

 

785: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:40:21.18 ID:MQAmswwjp
フレディなんて強くなかったのにナーフされたし、開発はサバ専にビビって弱いの出してちょっとずつ強化しかできん

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807: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:57:13.69 ID:aPtRKLjOd
ピッグは強いって言われてた
フレディは実際強くて弱体化した
クラウンは最初は強いって言われてたけど時間を追うごとに言われなくなった
カニバルは最初から弱いって意見ばっかだった

 

823: 名無しさん 2018/09/01(土) 11:46:28.96 ID:LVgwvrHm0
>>807
フレディ強いって言ってたのは低ランク層って運営すらきっぱり言ってんだよなぁ
実際はスレや海外でもゴミの烙印押されてた

 

810: 名無しさん 2018/09/01(土) 11:01:32.91 ID:aPtRKLjOd
とりあえず俺はホラー要素追加してくれっていう希望が叶ったからある程度満足してるわ。
山岡弱いって言ってるお前らをビビらせまくってやるから覚悟しろよ

 

803: 名無しさん 2018/09/01(土) 10:53:45.53 ID:HneRXade0
チェイスで幽体使うタイミングは板割って距離離されて追いすがる時か視線切れる板ポジに入った時に使ったのがばれないように使うかしかないんだよな
開けてる板で使ってもすでに対策されるようになってきた

 

812: 名無しさん 2018/09/01(土) 11:04:08.73 ID:eN8aRr9Jd
ウルレア使ってようやく血痕見えるとかもうね・・・

 

813: 名無しさん 2018/09/01(土) 11:05:34.89 ID:y6jIzEbT0
ウルレア使っても血痕の更新はされないんでしょ?
ゴミじゃん

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821: 名無しさん 2018/09/01(土) 11:35:29.27 ID:D6UsSESEa
強化されてPW後の攻撃が一撃になるアドオン追加されるんじゃね

 

828: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:08:52.55 ID:Mw9A23pB0
ようやくPTB触れたが、山岡これ実際に使ってみると確かに微妙だな
PW自体は結構新鮮で良いけど、足の遅さとかCTとか絶妙に歯がゆい点が多い
強い弱いはともかくとして、使ってて楽しいキラーに調整して欲しいところ
ただチェイス中に板前で立ち止まってみたら恐る恐る板超えてきた時はワロタ

 

829: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:11:08.80 ID:h8J+Ov3Y0
まず制限酷過ぎるし、仮に能力活かしたとして他徒歩キラーの劣化行動しか出来ない
かなりのリワークが必要なレベルだよ山岡、デスガーデンに力入れてる場合じゃないってホンマに

 

830: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:14:15.72 ID:5XEq3o/D0
凜はマジで見直してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

833: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:25:50.47 ID:wdqi9Y8A0
実際に強すぎず弱すぎず
他キラーとの差別化をしっかり出しつつ
使っててある程度楽しい
という状態にするにはどうすればいいんだろ

 

836: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:30:07.11 ID:J3dERQkia
>>833
チャージ時間半分、チャージ途中でもPW発動出来るくらいならかなり使い勝手良いと思う

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846: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:48:16.42 ID:Mw9A23pB0
>>833
個人的にも人気度的にも、それをすごく良くやってるのがマイケルだと思う
感覚的なものだから上手く言えないけど、あのまとまり感を出して欲しいところだなぁ
とりあえず鈍足やめて、発動時のチャージタイム短くして、
PWゲージが溜まり切ってなくても使えるようにした上でゲージ回復速度を速くする、という辺りはやって欲しい

 

835: 名無しさん 2018/09/01(土) 12:30:02.54 ID:zJKR+41G0
コンセプトとしては山岡は面白い
性能を調整すれば良キラーになるポテンシャルはあると思う

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    大抵のキラーは最初強いのは慣れてないからだよね
    PTBの時点で弱いと言われてる山岡氏は最弱決定じゃないかな…
    リワーク予定のものが来ても最弱動かなさそうだし

  2. ランク1の名無しさん より:

    お手軽で強いビリークラスのキラーじゃないと誰も使わん

  3. ランク1の名無しさん より:

    いや、ハグは実際強いだろ。使っててもやっぱ楽だし、なんでか知らんけどそんな見かけないけど。
    クラウンに関しては普通に戦えるけどまじで普通だから別に面白くないし。
    山岡は前のハグと一緒でCT短くするだけで今のハグ並みに使えるようになるよ、CTが異常に長すぎなんよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグは普通に見るぞ特に紫以上。逃走術付けないから当たるとかなり辛い
      キャラとしての人気がない理由はやはり見た目か
      あと、新スキンのハグに遭遇したことがない。他キラーはチラホラ新スキン見るのに

  4. ランク1の名無しさん より:

    ナース優遇しすぎ
    凜ちゃんも壁&板抜けしようぜ

  5. ランク1の名無しさん より:

    移動距離はそこそこなのにCTクソ長すぎ、チャージ時間長すぎ、血痕見えない。
    素の足遅い、ネコも予感も反応する。そのくせ透明になってもうめき声が聞こえる。
    全部おかしいだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    板窓越えられるようになれば最高なんだがなぁ。流石に無理か

  7. ランク1の名無しさん より:

    正直ほぼレイスの互換って感じの性能だよな山岡。しかもレイスのが使いやすい上に強化されて強くもなったし

  8. ランク1の名無しさん より:

    足の速度普通でよくね?
    なんで鈍足にすんの

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろなんでヒルビリーが通常スピードなんだろうな
      一撃持ちでスピードもブッチギリだし
      ヒルビリーが通常なんだから山岡氏も通常でいいよな普通

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに速度早い一撃持ちのビリーが通常速度なのに一撃じゃない移動できる時間決まってる凛ちゃんが鈍足はおかしいな
        もちろんビリーは操舵性に難があると言うけど慣れたチェーンソー当てるのなんて簡単だしな

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の中の人達の腕前が低すぎるのがすべて悪い。
      透明で高速移動してくるキラーなんて強すぎる!
      せめて足を遅くしてサバイバーも事前に察知できるようにして、凜側からもサバイバーの声やら音やら得られる情報をかなり制限しないと手に負えない!と考えたのが見え見え。
      毎回運営は自分たちを基準に色々調整するけどそもそもが雑魚レベルだからあてにならない。

  9. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずフレディの強化はよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    足を遅くしたのは当初の予定だとCTとか鯖が見えないとかの
    現在の大きな欠点のどれかがなかったんじゃね?
    いくらなんでも強すぎたから、PTB前にナーフしてみたら、やりすぎたって感じかと
    血痕強調をデフォにするか、移動距離を格段に伸ばすかしないと使い物にならんよ
    つーか、障害物にぶつからない限り、ワンパン高速移動制限なしのビリーって本当に強いな

  11. ランク1の名無しさん より:

    高速移動に対するデメリットが大きすぎる。

  12. ランク1の名無しさん より:

    PW中に鯖が見えるだけでいっきに強くなるんだろうけどな

    PW中に鯖が可視化されるなら足遅いだの心音だのCTだの全部いまのままでもいいよ

    まぁ、無理だろうけどね・・・泣かないで凛ちゃん・・

    • ランク1の名無しさん より:

      正直見えてもいいよね
      クールダウンもうめき声も足の遅さもこのままでいいから

    • ランク1の名無しさん より:

      それは逆に面白くねぇだろ、ある程度制限があるから使い所考えて使うから面白いわけで。そんなん望むなら5IDでゲイシャで遊んでなよ。良く知らんけど。

      血痕通常でも見えるのとCTを半分くらいにするがちょうどいい気がするわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        チャージ中に通常速度で移動できるようにしてくれれば血痕見えなくても今のCTでも全然いいよ()

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルレアアドでPW開始時に2秒鯖オーラ可視表示とかあっても良い
      あとはPWを使える頻度あげるかチャージ時間短くしてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオン無しだと5秒移動するのに20秒のリキャストっていうのがなぁ…
      素の足を標準にするか、能力のリキャスト時間を短くするorゲージがMAXまでいかなくても再使用出来る位じゃないとバグだらけの足跡だけを頼りに追うの無理そう

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖可視化なんてしたら、低評価爆撃であっという間にナーフされるだろ
    血痕強調とウルレアあたりで全能視みたいなのつければいいよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    豚は強いなんて言われるどころか「逆トラで死ぬことないじゃんザッコwwただのレイスの上位互換ww」とか言われてたんだよなぁ…

    実際は遅延系キラー故にナスビリーと比較されることも無く、ドクターとも心音で差別化してなおかつチェイス能力も同等かそれ以上。なによりロマン必殺を持ってたおかげでオンリーワンを確立した今の運営が作ったとは思えない良キラーだった…

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス補助能力ほぼゼロなんだから電撃で妨害できるドクターとチェイス能力は同等ではないでしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        板ぐる状態で奇襲したりできるからそうでもなくない?

      • ランク1の名無しさん より:

        奇襲って知ってる?アレはね板グルにも使えるんだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        奇襲で板グル拒否とかそんなもん喰らうnoobそうそういねぇよ
        奇襲で拒否できる程度の弱板なんて走って追っても殴れる
        それどころか奇襲で視線切る事で見失うまであるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ドクターと同等だからそんなもんでしょ…

          見失うのは純粋に下手なだけだからもっと奇襲の練習とか立ち回り煮詰めたりしてくだち

        • ランク1の名無しさん より:

          コモンアンコモンの短縮アド使ったらそれぞれ50%短縮だから見失うとかありえんぞ
          むしろ短縮時間短すぎて相手が普通に向こう側に行って板で逃げようとしたら余裕で間に合うまであるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          奇襲が通用するのはnoobだけ?
          またエアプ鯖が盛大に話盛ってるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、実際奇襲で板グル拒否は弱板かキラーちゃんと見てない雑魚鯖じゃないと無理だと思うよ……
            見失うことは流石にないけどね……

        • ランク1の名無しさん より:

          奇襲の突進速度ナースとビリーの次に来る速さなんだけどね。騙されたと思って短縮ましましでやってみたらいいと思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            板グルのときしゃがんだの見られたら板で待機されてタイミングよくいつも当てられるんだがどうしたらいいんだろう

  15. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営じゃこのキラーに最良の調整いれるのは無理だろうし残念だね

    日本からのキラー楽しみだったんだがなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    チャージ中と霊体化中は索敵が難しいキラーだから、クールタイム無くして一試合で霊体化する機会を増やすことで、霊体化使うのが上手い人と下手な人で差ができていいキラーになると思うんだけどなぁ。
    運営は「クールタイムの調整は考えてない」とのことだから難しいね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    PTBの配信者の動画みても今の血が見えてても、ん?てなってること多いし足跡も生成が間に合ってない感があるのよね。であ、引っ掛かった切りー。だものねー。フレディのトランジション?だっけ?の時の鯖みたいにウルレアでいいから鯖の姿途切れ途切れ見えたりとかだめかなぁ?

  18. ランク1の名無しさん より:

    おかりんはPW解除後1秒間ワンパンとかにならなぇかな…
    それならナスと差別化できるしビリーにも劣らなくなる。毎回ワンパンなんて相当な練習量も必要だし別にダイジョブっしょ

  19. ランク1の名無しさん より:

    おかりんは透明化中でも攻撃できるようにするべき

  20. ランク1の名無しさん より:

    なによりやべーのはこのまま実装されたらカニバルやフレディみたいに

    なんの調整もされないまま放置なんてことがガチであり得ることなんだよな

    心音とか溜め攻撃の距離とかそんなレベルの調整じゃなんもかわらんからな

  21. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中にいきなり立ち止まってPWと思わせて本体に寄って来た鯖を奇襲…ってのはダメかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも寄る必要ないのに何で寄ってくる前提なんだ
      警戒してにしても普通視界に入る様な動きする時点でお察し

  22. ランク1の名無しさん より:

    一回ナースとかビリーを超えるキャラ作ってくれよ
    クールタイム無しとか霊体を10秒維持とかでいいからさ、もうちょっといろいろと壊れキャラにしてよ

    • ランク1の名無しさん より:

      10秒絶対維持なら面白いなソレ。鯖と接触してるのはわかっても解除できぬ歯がゆさが…

  23. ランク1の名無しさん より:

    最近記事中でキラー様とお鯖様の争いあんま見なくてすきすき
    やっぱお前ら考察してる時の方が輝いてるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      今は考察に必死なのと
      まだ性能が確定してないから互いに文句言いにくいだけだろ
      まだ決まってもない性能にギャーギャー言うとかキチガイだろうし

      実装されたらまたお鯖様VSおキラー様がはじまるよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    性能は面白そうではあるんだよな
    あとは調整次第

    心音遠いのに急に目の前にドンって現れたらびびるし
    修理中に急に背後からガッってつかまれたらドキッっとするしなw

    通常の駆け引きとはまた違う駆け引きができるから使い手次第では面白くなりそう
    互いに読み勝った時は脳汁でそう

    • ランク1の名無しさん より:

      Spiritは鯖プレイヤーを驚かせて楽しませることに重点が置かれた調整だなってのは思うわ

      急に現れた女の幽霊にギャーッって驚いて逃げ出して隠れて
      たまにキャッチされたりもするけど
      理不尽に攻撃を食らう事もなく、最終的に「あー怖かった、上手く生き延びた」で発電して帰るっていう
      お化け屋敷体験キラーとしてはよくできてると思う

      そのキラーをプレイする人間がたまったもんじゃないって事だけで。

  25. ランク1の名無しさん より:

    勝敗ありだともっとおもしろいよね!!
     例えば、2名脱出で引き分け。3名以上でサバイバーの勝利!!
     勝利した側にはポイントがプレゼントされる。
     3名脱出でサバ全員に2500P  4名で全員に5000P
     ポイント稼ぎのずる防止として試合は7分以上経過した試合だけをカウントする。
     これのメリットは、自分がチームに貢献したチェイスとかした場合、
     やはりタゲ取りは危険高いわりにポイントが少なすぎるので
     チームが生き残れば自分もポイントもらえるのは大きい。
     ちなみに試合途中で他のマッチに行った場合はポイントはもらえないようにする
     そうすれば試合最後まで観戦者も増えるし より親近感がわく。
     なにより誰かに試合を見られているので緊張感もある

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな仲良し小好しシステム面倒なだけなんで

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプやトンネルで即退場したうえにPT欲しけりゃ観戦せにゃならんのか
      それと協力的だったらいいけど、非協力的だった鯖がいても観戦させて回転率下げる必要性なくね?
      あとキラー視点での考慮が足りなくないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      みんなで帰ろう!とか最後まで観戦しよう!とか、小学校の時稀に居た終わりの会でみんなで〇〇ちゃんについて話し合いましょう!とか言って帰る時間延ばす不必要な馴れ合い系先生並みのウザさ。

    • ランク1の名無しさん より:

      これはptの姫さんだなw
      よいしょされるすぎて頭おかしくなってる

    • ランク1の名無しさん より:

      試し案にこう言うこと言わないほうがいいんだろうけど、明確な「勝ち」があると序盤ガチキャンプで1人、ノーワンでさらに1人確定で捧げるってプレイスタイル増えると思うよ
      それはキラーやっててもサバイバーやっててもつまんないしなによりこのゲームって勝ち負けがないのも魅力なんだよ、勝ち負けが欲しいなら第五人格やろう

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーもやろうぜw
      慣れると楽しいぞ

  26. ランク1の名無しさん より:

    PWをチェイスで生かすならナースレベルで慣れと練習が必要だろうからまだなんとも言えない、色々工夫はできそう
    視認されないから撒く方法あるだろうし、奇襲は近づいてくれば音でわかるから鯖が慣れてくればやっぱ安定勝ちからは遠いキラーだと思う

  27. ランク1の名無しさん より:

    ナースと違って壁抜けできないのってナースはブリングの溜めで飛べる距離の座標を決めて飛んで障害物中の判定だと飛べないんだと思うんだけどこいつ壁抜け使えるようになると徒歩移動だからマジで壁に挟まるんだろうなぁ。階段とかの調整とか2階建物の調整とか壁抜けにするとバグのオンパレードなんやろーかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      PW解除時にオブジェクトにはさまってたら強制的に本体の位置に戻す
      現在PW時に本体がスタンすると消えるけど、座標ログだけ残してれば出来るはず
      階段や2階建て建物も床と壁のオブジェクトをきっちり切り分けて作ってるならそこまで難しくないと思うけど、この運営にそこまで期待はしないほうがいい

  28. ランク1の名無しさん より:

    正直壁抜けくらいはさせてあげても良いと感じたわ
    クールタイム長い上持続時間短いし鯖も見えない
    こいつ使うくらいならナースで良くね?ってなっちゃう

  29. ランク1の名無しさん より:

    山岡ちゃんはDS食らった時の絶望感がやばい
    ただでさえ2撃目入れるのしんどいのにやってられんわ
    一応担ぎ中に壁殴ったら刀が砕ける音で妨害はできるけど
    決めるやつはそれでも決めるからなぁ

  30. ランク1の名無しさん より:

    DLCだから、上方修正するだろ
    買ってもらえなきゃ仕方ないわけだし
    するよな?

  31. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンとナスコ(囁き)がとうとう来なかったので評価保留かな
    ノーワン持ちの凛ちゃんとの対戦も1度も無かった