【DbD】デッハデッハ言ってるけどスプバじゃだめなの?

DbD 5chまとめ
486: 2022/06/29(水) 08:14:54.64
デッハデッハ言ってるけどスプバじゃだめなの?
唯一修正されてないしスプバでよくね

 

491: 2022/06/29(水) 08:30:30.10
早板倒しで板倒し狩り遠隔をデッハで耐えられるかどうかが気になる

 

492: 2022/06/29(水) 08:32:59.19
スプバはナースに対して弱いから使えない

 

494: 2022/06/29(水) 08:43:40.78
打開策でビューンすればいいんだ

 

498: 2022/06/29(水) 08:53:23.94
板ぐる中にチェーンソー構えて降り始めたカニバルにデッハで突っ込むんです?
499: 2022/06/29(水) 08:55:36.27
打開策っていう名前好き

 

502: 2022/06/29(水) 09:05:54.74
見せぷれいしたい配信者はデッハ一択なんだわ
そういうのをみるさば専もデッハ一択なんだわ
残りの楽しんでる層は今後もかわらず適当なパーク使うから、あんまり使用率に変わりは無いでしょうよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656390494/

コメント

  1. 匿名 より:

    スプバは発電機かじり虫ならいいけど救助で弱いからな

    • 匿名 より:

      どうして救助に弱いん?
      救助する時もされる時も結構役立つと思うんだけど

      • 匿名 より:

        ボロタイ救助で一発殴られる
        二発目って時にボロタイの壁とデッハで攻撃躱せるって選択肢をキラーに迫れるからじゃね
        キラーも様子見すりゃいいけど
        スプバじゃその選択肢すらないしな

      • 匿名 より:

        救助役にスプバはほぼ必須だけどな
        救助後トンネルに弱いってならまぁわかる

  2. 匿名 より:

    発動回数を考えたら、スプバの方が安定しそうだな。
    新デッハは今みたいに、1マッチ中に何度も使える感じではなさそう。
    フェイントに対処しきるのは難しいだろうから。

  3. 匿名 より:

    新デッハは何発動中に板倒したり窓乗り越えたらできるの?

  4. 匿名 より:

    お前ら知ってるか?疲労系の中で大ヒットが一番効果高いんだぞ

    板スタンさせた上に他のダッシュパークより加速1秒長いからな

    • 匿名 より:

      その大ヒットより更に1秒迅速長い上に負傷まで治る神パークがあるらしい

    • 匿名 より:

      誰かの配信で聞いたけど、結局板倒し終わった硬直のせいで他の疲労パークとほぼ同じ秒数しか走れないんじゃないの?

      • 匿名 より:

        え?そうなの?

        いやいや板スタンしてる時間と板を割るなり回り込む時間を考えればはるかに効果は高い
        父の助言も相性がいいしな

        大ヒットスタグレ強硬手段父の助言 構成で大ヒットミスっても板起こしフェイント板割ればスタグレ確定させてすたこらさっさ

      • 匿名 より:

        しゃがみ入力しとけばキッチリ4秒使える

  5. 匿名 より:

    正直スプバの使用率が上がってキラー様のナーフコールが始まると思うよ。
    デッハは「もう少しで殴れそうだったのに目の前でダッシュされた」からイライラするだけで、スプバで開幕ビューンされたらチェイスすら始まらなくてウンザリになるよ。デッハ使って板に飛び込む人ってデッハ前提の甘い立ち回りしてるだけで、スプバ使うなら殴れる機会そのものが減る。

    • 匿名 より:

      ナース「ふーん、どうでもいいけど」

    • 匿名 より:

      こういうのって自分が思ってることじゃ無きゃ口に出さんだろうし
      鯖専がデイリーかなんかでキラーやってスプバに翻弄されてきたんやろなあ

  6. 匿名 より:

    スプバ増えるならマイブレ使うだけ

  7. 匿名 より:

    いっそ疲労パーク無しでもいいな
    みんなチェイス伸ばせなくなるだろうし、これからは隠密重視の時代よ

    • 匿名 より:

      それが本来のでっどばーい

      • 匿名 より:

        いや違うよね^^;
        昔は板も多かったし疲労はチェイスしながら回復するしで今よりもガチガチの鬼ごっこゲームだよ

    • 匿名 より:

      何も考えずとりあえず打開策でいいような気がする。

      何にせよ、デッハ一択の状況が変わるのは大分良調整だと思うわ。

  8. 匿名 より:

    寝ず番スプバという俺のお気に入りセットが人権になっちまうのかい?

  9. 匿名 より:

    バカニバル使ってるパソキラー下手だしマジで何やってもつまらない、しかもカニバル使ってるくせにハンマー使う下手くそパソキラーの攻撃は全部旋回でよけれておもろい笑,顔真っ赤にしてすぐキャントンするけど余裕で全逃げできるし、こんなつまらないことして勝っても何が面白いのか分からん笑。マジでバカしか使わらないキラー笑

  10. 匿名 より:

    使わらないキラー笑

  11. 匿名 より:

    イベント期間だから鯖専になったけど、キラーやっててもそのキラー相手にしてないと(回数)なかなか立ち回り上手くいかないね

    • 匿名 より:

      ふーん、専門ってずいぶん簡単に名乗れるようになったんだね
      んじゃあ、俺も普段はほとんど鯖しかやらないけど、デイリーの間だけキラー専になるわ

  12. 匿名 より:

    しなやかってやっぱゴミすか!?

    • 匿名 より:

      そんなことないと思う。自分も新環境はしなやかで行こうと思ってた。

    • 匿名 より:

      デッハはこの通りだしスプバは強制発動だから
      タイミングある程度選べて条件も楽なしなやかはわりとアリだと思う

      • 匿名 より:

        ありがとう!やっぱありだよね!
        やっぱタイミング選べて、わざわざ歩かなくていいのが偉いよね~。てかデッハが強すぎたよなぁ

      • 匿名 より:

        その場で耐えなきゃいけないチェイスのときに死ぬんだよなぁしなやかは
        距離チェにはたしかに強いけど言うほど場面を選んで使えるものでもないし難しいよしなやかは

        • 匿名 より:

          弱い板でも距離を離せるからそこそこ強いと思ってる(しなやかバレしてなければ空振りも誘えるし
          今のDHほど使える場面が多くないってのはあるけど、ナーフ後は十分選択肢に入ると思う

        • 匿名 より:

          いやまあ、どこでも万能って訳じゃないのはその通り
          ただそれって今までどこでも万能だったデッハがおかしかっただけで
          多様性って点では個々の強みと弱点がある方が良いバランスじゃない?

    • 匿名 より:

      しなやかって距離離すチェイスになるから脳死で使って発電機邪魔する奴が増えそう

  13. 匿名 より:

    ていうか新デッハならもう止血剤でよくね

    • 匿名 より:

      メディキットあればセルフケアいらなくね?みたいな話だなw

      ちょっと思ったのが、止血剤と新デッハ両方持っていったら、むっちゃ我慢するデビキンが誕生するんだろうか。

  14. 匿名 より:

    スプバは単純に非チェイス時もある程度気にしないといけないのがだるいというシンプルかつ自分にとっては最大のデメリットもあるのがなぁ

  15. 匿名 より:

    デッハ弱体化で
    実質アドレナリン強化だろう
    アメリカン姉妹のゆかりはやく

  16. 匿名 より:

    スマ着はダメなんですか、、

  17. 匿名 より:

    スプバは任意発動できないからのそのそ歩くのが面倒臭い

    • 匿名 より:

      昔から言われてるけど発電機までは走って良い、っていうか歩いて行動が味方の足引っ張るから普通に走ってくれ
      発電してりゃ疲労回復する

      • 匿名 より:

        最初にタゲられたら疲労無しでチェイスにならから初動は歩いた方が良いぞ
        味方がチェイスに入ったのを確認出来てから走ればいい
        数秒早く発電機を回すよりもチェイスを数秒伸ばすことを目指せ

  18. 匿名 より:

    スプバはナースに対して強いんだぞ