【DbD】霊障の評価

85: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:33:25.18 ID:i/SHItuCd
ルインと霊障をセットして、速攻で当たり(ルイン)を引かれてあとは無視されて惨敗
あると思います

 

106: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:55:41.65 ID:pBUH9qznp
>>85
てかトーテムは色別で何が何だかんだ分かるようにして欲しいな。せめて霊障だけでも色変えて貰えないかな。

124: 名無しさん 2018/08/30(木) 13:40:51.46 ID:+FhdlyVb0
>>106
霊障はルインにしろデボアにしろ即もぎされてる現状の対抗策だから色変えたら意味ないじゃん

 

129: 名無しさん 2018/08/30(木) 13:45:56.20 ID:b7urm0L10
霊障はルイン対抗策になってない
1回目にルイン壊せばそこで終わりだし、霊障あるからってトーテム壊さないなんて事もないし、ノーワン発動時に1人倒せるかどうか
PTBでルイン無し霊障だけでやったら明らかに目に付く場所にあるのにスルーされて誰も触らず終わった

 

138: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:00:53.11 ID:fnJLXh6Qd
>>129
そりゃな
霊障が出た以上鯖もトーテム警戒するから即破壊はしなくなる
場所だけ覚えておいて不都合が出たら壊せばいいからな
霊障は他の呪い系のパークと組み合わせて初めて本領発揮するから単体で使ってもしょーもない

 

141: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:04:08.35 ID:brPQNrQfa
>>129
そりゃルイン無けりゃ壊さないでしょ…デボアと組み合わせるにしても、どうせ無防備になるならデボアトークン3溜まってからでも大して変わらないし
というかPTBで霊障だけつけて壊してくると思う方がおかしい

 

181: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:20:14.58 ID:b7urm0L10
>>141
別に壊されるなんて思ってない
Lv低い内は1~2つしかパーク付けられないから試しに入れてみたけどスルーされた&1個目にルイン壊されたら意味無いってだけの話
霊障&デボアも、ルイン&デボアの破壊率を考えたら言うまでもない

 

132: 名無しさん 2018/08/30(木) 13:54:37.83 ID:h0edcmJ2p
霊障はせめて2個とも1分ノーワン発動とか1個目壊されたら2個目壊されるまで発動なら採用出来るんだがな
発動しても1分凌がれたらパーク一個なくなるんじゃ使えない
1分無防備なんていつ発動するかもわからないマイケル3なだけだし

 

139: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:03:30.90 ID:eabMbtyf0
>>132
だな、それか2個とも発動かだな

 

143: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:06:05.00 ID:fnJLXh6Qd
>>132
後者だと遅延+ノーワンでキラー採用率100%クラスの化物パークになるから無理だろ

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144: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:10:47.16 ID:+FhdlyVb0
霊障は正直ルインあったらろくに発電機回せない、1分間逃げも隠れもできない低ランク鯖にしか通用しなそう
憎悪は憎悪の呟きと違って全員うつるしオブセ殺すマンできるのがいいな

 

145: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:11:29.34 ID:brPQNrQfa
霊障をどう使うのが強いか考えようぜ
ルイン霊障でルイン強化、ただしレリーとかルイン先落ちだと厳しくなる可能性が高いとか
ルイン無しデボアで発電機早いけどトーテム壊させずにトークン貯める浪漫とか
ルインデボア霊障で序盤強いし紛れるけど枠圧迫とか
折角使いがいのあるパークなんだしさ

 

154: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:23:54.80 ID:r/0lFJR40
>>145
ベストはデボアと組合せることじゃないかな
3トークンまで破壊されにくくなるだけで十分仕事してる
狩りの興奮があってもいいけど3パーク使うのは遅延か索敵のどちらかが犠牲になるから微妙かね

 

146: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:11:47.37 ID:6gwnA7zca
霊障は例えば最初に光るトーテムが破壊されたらそれが必ず霊障発動キーになるという仕様にしないとあまり意味が無い気がする

 

152: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:23:20.56 ID:+6JfTU0nM
正直2個とも無防備でいい気がする2個壊してルインじゃないのは3割しかないし
それですらptなら3個同時破壊とかやりかねない

 

161: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:42:00.05 ID:y2hCOTd8p
レイスにバベチリルイン霊障デボアの構成マジでありかもしれん

 

163: 名無しさん 2018/08/30(木) 14:43:30.22 ID:+FhdlyVb0
第三の封印、ララバイ、狩りの興奮、霊障で全サクリザルトが見てみたい

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184: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:31:33.90 ID:NhorNOKDp
ルイン、デボア、霊障、狩の興奮でフル呪術構成でええやん
ぴかぴかトーテム5個やで!

 

192: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:42:38.27 ID:FlqZQcIs0
霊障って鯖側からはノーワンと同じで斬られてみないと分からない感じ?

 

193: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:43:51.57 ID:eHYx+V2w0
>>192
トーテム壊した時点で全鯖に通知くる

 

195: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:44:53.91 ID:v+001OHBp
霊障はデボア破壊回避のためだけに使った方がいいと思うんだよなー

 

200: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:52:57.99 ID:brPQNrQfa
まあ、1分無防備はおまけ効果って思わないとね
他のパークもだけど、鯖が「これはやべぇ」って思いさえすれば充分
最大効果なんていつも出るわけじゃないし

 

202: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:55:09.44 ID:v+001OHBp
>>200
一番大事なのはこのパークが実装された事実だよな
呪いのトーテム破壊への警戒が発生したことが一番大きい

 

203: 名無しさん 2018/08/30(木) 15:58:37.07 ID:brPQNrQfa
>>202
だよね
今まで見つけたら即もぎもぎだったから子守唄や封印は日の目を見なかった訳だし、駆け引き次第でビルドが楽しくなるだけでも嬉しい

 

205: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:00:23.12 ID:v+001OHBp
>>203
個人的には発覚が発動までバレないデボアが一番活きるかなと思うわ
デボアが死なない理由が見つからない以外にできたことはでかいと思う

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210: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:09:17.87 ID:w8LMlDytp
霊障は破壊者にはワンダウンまで常時ノーワンもしくは無防備3分くらいのデメリットがあればさらに面白いんだがな
あるいは破壊者以外の3人にノーワン3分とか
サバ同士さらに迷うような要素があればいい

 

216: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:19:16.51 ID:brCAqjO7a
デボアでメメントまで行けない…
トンネルしない方がいいのかな…

 

218: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:20:37.40 ID:Jc1R9PCzd
無防備付いた瞬間発電機そっちのけでみんなトーテム探すからね
行くほうが稀

 

223: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:25:00.53 ID:/EHQNaKKd
>>218
そういう意味では今回の追加パークは楽しみだよね
貪られる破滅の地

 

225: 名無しさん 2018/08/30(木) 16:29:49.76 ID:16YQQXTkx

霊障破壊1個目は鯖全員に霊障破壊の通知だけ
2回目は全員に無防備3分つくとか

いきなり霊障の本命壊されて無防備発動するのでは、
トーテム破壊に躊躇う要素がイマイチ足りない気がするわ

 

 

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1535506700/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    1分が短い。

  2. ランク1の名無しさん より:

    おお、1個目壊された後2個目を壊されるまで効果発動は結構いいな。
    鯖の「なるべくいっぱいピカピカトーテム壊したい」という欲求を満たしている。

  3. ランク1の名無しさん より:

    婆さんや婆さんや PS4版の本実装はまた先延ばしになるのかえ?

    • ランク1の名無しさん より:

      爺さんや、ps4版は昨日食べたでしょう?

    • ランク1の名無しさん より:

      pc版とps4版は発売日に一年間の差があるんだから一年またされないだけましと思ってプレイするしかない
      俺はそうしてる

    • ランク1の名無しさん より:

      最悪DLCが遅れても大丈夫なようにシャードとオーリックセルで交換できるよう準備するしかないな

    • ランク1の名無しさん より:

      いつも北米版のほうが早いからちょい先にプレイさせてもらうぜ

  4. ランク1の名無しさん より:

    レスにもあるけど霊障かもしれないから呪いトーテム壊すのやめようってレベルじゃないのが残念

    • ランク1の名無しさん より:

      結局「鯖が四人いるうちに光ってるトーテムを絶滅させる」が最善解なのが寂しいよな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    霊障壊した鯖にだけ次の攻撃で確定無防備ってのはどうだ
    鯖がトーテム壊したくなくなるという意味では有効だろう

  6. ランク1の名無しさん より:

    ルインなしで霊障の疑いがあろうがもぎ取らずに様子見るって選択肢はない
    ルインなしで霊障バレしたら多分デボアあるだろうって思って探し始める奴も出てくる
    ってことは呪いトーテムが3つスタートな分バレやすくなり
    デボア発動率はかえって下がりやすくなると思われる

    まあ探してくれるならそれはそれで遅延にもなるし
    万が一デボア発動までに霊障生き残ってたら最高の展開だってことで
    採用は考え方次第だな

  7. ランク1の名無しさん より:

    ララバイの通知を無くすなら今のうちだぞ。頼む、もっとまともにララバイ使わせてくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      せめて1吊りからの初スキルチェックよな。分かるわそれ。なんで通常影響出てないチェックまで通知いくのかーと。

  8. ランク1の名無しさん より:

    一個壊したらもう一つが普通のトーテムに戻るのはないわー
    一個壊して霊障ってわかった後に壊すの怖いーってなるのにわかった後に霊障の恐怖が消えるんじゃ、霊障あったってことはデボアがありそうだなーになるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      霊障やから呪いのトーテムに触ってる間ノーワンとかでも面白いとおもうねんけどなー。トーテムは一個にして、狩りの興奮つけて幽体離脱とかガラクタ弄りとかストーカーお兄さんとかで強襲。鯖側も中々の緊張感が出ると思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        トーテム触ってるならキャッチ出来るじゃん、それじゃあ意味ない

        • ランク1の名無しさん より:

          真後ろにたたなあかんのと溜め分の差はでかいとおもうねんけどなぁ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    PTB参加した人は物足りない感じなの?
    現状のルインは一人吊れるまで持てば御の字だから1分とはいえ全員に無防備つくのは十分に強いんじゃないかなぁって思うんだけど
    トーテム周回での鯖の発見率も上がるかもしれんし
    まぁPS4勢は大人しく待ちますわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    色変えたら意味ないとか毎回言ってる奴居るけど読解力ないのか。鬼側から守るべきトーテムと偽トーテム認識して立ち回るためにオーラの色変えろって事だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほどー

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼やったことないから分からないんだぞ
      読解力じゃなくてお鯖様なだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼の動きからトーテムとパークの結びつきを読み合う事もできるし、分けて良いと思うけどなー

    • ランク1の名無しさん より:

      それよな。狩りの興奮にしたって他の呪術と併せて使っても守りたいトーテムなのかどうか判断出来ずに祈るか通知音元に急行するしか無いからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      オーラで識別はしてほしいよな
      トラッパーでわざと偽の方に罠仕掛けて撹乱したい

  11. ランク1の名無しさん より:

    一番被害少ないタイミングで壊したいから
    ①4人生存時
    ②チェイス確認したら負傷してから
    で壊せばそこまで驚異にはならない
    ただナスビリに限っては巡回速度早くてどのタイミングで壊してもしんどい

  12. ランク1の名無しさん より:

    天秤デボア霊障ノーワン、これだ…!
    関係ないけど憎悪ってフレディで刺さるかな?

  13. ランク1の名無しさん より:

    2個目を壊さないとワンパンで倒された人数につき無防備時間追加されるとかいいんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがにそれは強すぎんか?二個めこわすまでもずっとワンパンやねやろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        ワンパンでダウン取ったあとの次のターゲットまでの移動距離時間の足しになる程度で5/10/15秒くらいとかならどや?

  14. ランク1の名無しさん より:

    霊障は今くらいがちょうどいいよ。無防備時間長かったらみんな隠密して発電機触らなくなって、キラーも鯖見つけられずに儀式のテンポが悪くなるだけ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    制限時間つけたり発電時間調整すればいいだけでしょ
    バランス軽視してる運営はやらないだろうけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    結局、霊障があってもみんな速攻でトーテム潰しにいくのは変わらなそうですな。ルインかデボアか、はたまたその両方と組み合わせるのか、最初の1、2分を稼ぐのにパーク枠を潰すのをどう捉えるか。
    序盤で全員一分間無防備になるのは鯖からしても特段怖いものじゃないしね。

    • ランク1の名無しさん より:

      序盤のチェイス中に殴られそうな時に無防備発動してふざけんな!ってなった。鬼のガバで避けられたけど。

  17. ランク1の名無しさん より:

    どうせ調整できるんだから
    最初は多少ぶっ壊れでもいいと思うんだがなあ
    当り引かれた時点でパーク2個消滅とか
    即退出選ばれてもおかしくない