https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/99pfh1/developer_stream_107_play_with_the_devs/
配信まとめ
PTBは新チャプターと同時にレイスの変更も来るみたいね
PTBは8/28からか思ったよりも速い
フレディの改変をさっさとしたいと考えてるが複雑な変更になるので時間が掛かってる
改変後に必ずしもめちゃくちゃ強いキラーにするという訳ではない
後は新しいゲームモードを追加したいと考えてるけどまだ決まってないよ~的な感じか
早とちり
クゥエンティンとタップの裸スキンがついに?
・8月28日にPTB
・PTBではキラー1人と鯖1人が追加
もちろんそれぞれの固有パークも3個ずつ追加
・レイスの変更も来る
・フレディはすぐにリワークしたいがただ数字を増減させるだけではない複雑な変更をするのでちょっと難しい
リワーク後にフレディがSティア(これがなんなのかよくわからん)になるわけではない
開発はフレディが初心者鯖にとってはとてつもなく強く上級者鯖にとってはとてつもなく弱いキラーだと把握してる
・フェンミンのウサミミコスは絶対に実装したい
これが重要なものだと開発は把握している
ただし技術的な問題で少し難しい
・新しいゲームモードも追加したい
ただし現時点ではまだ内部的に話しているだけの段階
[pc]
sティアってのはナースやビリーみたいな最強キラーってことだな
はー、またナースゲー続行か
キラーには強さのランクがあるって開発が言っちゃうのかよ
キャラに強弱があるのは普通でしょ
バランス調整する気ないと言ったのは正気かと思ったけど
スキンを重要だと認識してるは草
売れるやろなー
開発が明確にキラーを強さ別にカテゴライズしているのか気にはなる
ついでにレイスのアドオンリワーク後効果定期も貼っておくか
コモンアドオン
・猟犬……血痕が鮮明になる
・獣……奇襲攻撃をした時の獲得BPが100%増加するが透明化しても心音範囲がそのままになる
・蛇……透明時に板か発電機を破壊すると透明化が解除される
・霊……透明化を解除した後6秒間は心音とステインが消滅した状態になる
アンコモンアドオン
・迅き狩り……透明化解除時間をそこそこ減らす
・瞬き……透明化時間をかなり減らす
・暴風……透明時の移動速度がそこそこ上昇し、透明化を解除しようとしている時の移動速度がわずかに減少する
・盲目の戦士……奇襲攻撃で鯖に視覚消失60秒を与える
・骨製の鐘の舌……鯖は鐘の音が聞こえてもその距離と方向まではわからなくなる
レアアドオン
・瞬き……透明化時間を大幅に減らす
・影の舞……透明時の窓越え、板破壊、発電機破壊速度を大幅に速くする
・暴風……透明時の移動速度がかなり上昇する
・迅き狩り……透明化解除時間をかなり減らす
・盲目の戦士……奇襲攻撃で鯖に重傷と出血を与える
ベリーレアアドオン
・暴風……透明時の移動速度がとてつもなく上昇し、透明化を解除しようとしている時の移動速度が減少する
・影の舞……透明時の窓越え、板破壊、発電機破壊速度をとてつもなく速くする
・迅き狩り……透明化解除時間をとてつもなく減らす
・全能視……透明時に16m以内の鯖可視化
ウルレアアドオン
・全能視……発電機の進行度がオーラの強弱によって分かるようになる
・縄が結われた鐘の舌……鐘の音がしなくなる
[pc]
前に出してきた強化案が
「ぼくのかんがえたさいきょうのフレディ」
だったから心配してた
フレディさんも少しはマシになるかもね
[pc]
しゃがみで隠れてる時のシェイプの凝視判定や
投げ斧の対処が面倒なのかな
メタギアオンラインのワニの頭を模したネタ装備がワニの部分にも判定があった的なやつか
ミンちゃんのうさ耳がビヨンビヨンなったらゲームどころではないから仕方ないね
たぶん隠密中にしゃがんでガチバレでも
当たり判定がどれだけ大きかろうと
皆使うよね……
[pc]
メグの髪が治ったらケイトとミンポニテが暴れ出す
キラーしてると飛んできたテクスチャを索敵に使えて便利
いつも技術的問題抱えてるな
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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534936125/
[pc]
コメント
ウサ耳がビュンビュン伸びそうなのもそうだけど、頭と上半身が繋がったような服なのも問題なんかね
頭だけウサ耳コスにしたら服の繋ぎ目どうなるんだろ
その点が技術的問題って書いてるね
強さランクが出来てることと把握してるならなんでランクなんか出来てるのかと是正のためにどうするかくらい検討しろよ…
何気に新しいゲームモードも気になる
それこそ2:8とかだと盛り上がるだろうし
それ第五人格で実装されるからdbdにも来てほしいよな
DT中のアクション不可とか先に実装するって言ってなかったっけ?
まぁいいや、爪でも磨きながら気長に待つよ
獲物の調整を怠らないストイックなキラー カコイイ‼
オティンティンスミスの新衣装期待してる
同じく!
豚ちゃんにもくるといいなあ!
カジュアルマッチというか練習モードみたいなの実装してくんねーかなぁ
俺もそれ期待してる。PUBGが練習モード実装決定した時、DbDもこないかなと羨んだわ。
個人的にずっと発電機治すモードがあってもいいんじゃないかと思うんだけど
ルイン発動練習モードとか
これ実質、キラーはナースビリー以外ゴミですが
バランス調整は案にも挙がってませんってことだよね?
gmゲー
フレディ最強にしたらクソゲー待った無しだから妥当。そろそろトップ変えるべきだがフレディやドクター最強にするとゲームとして成り立たなくなるし
フレディは今までの扱いを考慮してハントレス、ドクターぐらいの強キラーがいいんじゃない?それかそれよりも少し下の上の下くらいで
格ゲーのウメハラが言ってらしいけど1人壊れキャラが存在していた方がゲームが盛り上がるらしいよ
しかし問題なのがfpsとか格ゲー程このゲームはメタっていうものの存在が大きくないということだな
まあ別にこれから先もビリー、ナースが格付けで上の上でも、そこに名を連ねるキラーが今後出なくてもいいから、あの2人のナーフと何度もの調整で他のキラーの強さ、使用率を出来るだけ近づけてやってくれ。
フレディ強化楽しみです ファイヤーアップに追加要素で発電機完了後全員夢落ちとかあれば…強すぎか
ウサ耳ミンとかもうどうでも良いよ
バニーガールケイト実装してくれ
残念だがイビルジョーはNG
おっぱいが見れればいい
いつ見ても文句ばかり言ってるな
まだ人気(ひとけ)がある証拠
本当に居なくなる時は文句コメなんか無くなるさ
デフォ暴風で何秒加速が入るかだな。まぁ0.5秒だろうが
1秒ほしいフゴ
だめフゴ?
いいぞ
でもライトはぶつけるぞ
1秒ライトでみんなで照らしてあげようね
なんで透明化解除後に照らしてんだ
ブモーーー!
ウサ耳ミンの実装は最優先事項になってて当たり前なんだよなあ
フレディなんて子守唄範囲に居たら睡眠ゲージ溜まってって寝る
発電機では起きれずセルフケア失敗でしか起きれない(治療ゲージ全吹っ飛び)
這いずり復帰で目が覚めない
これだけやれば十分強いのにな
範囲内で寝るのは強すぎる気がするけど後半は是非そうしてほしいくらいやな。
ここの開発はなんだかんだ理由を付けては版権付きキラーは強化しない
そして自前のクソみたいなキラーを強化する
当たり前フゴ
人気投票2位のアイドルとブービーのダサい格好のおっさん
どっちを強化すべきかは明らかフゴ
ナイトメアは年季(ゲーム内の)が劣っているだけでもうれっきとしたdbdのアイドルだぞ
あとレイス君と同じ意味での愛され部門ではカニバル君がいるからな
フレディはこれからの予定があるからマシ
これまで話題にも上がっていないらしいカニバルは、、
ピッグは多少強化入れてもいい
マイケルは低レアアドを使いやすくしてほしい
ピッグはビデオと軍靴アドオンで徒歩キラーとしてそこそこの精度で板グル拒否できるし素の遅延能力も高いし 総合的に見ても弱くはないから今の強さで丁度いいと思ってる
ウルレアアドオン微妙じゃない?
確かにウルレア含めイマイチなアドオンも多いけど強すぎもなく弱すぎもしない今のままが丁度いいかなって
変にリワークで強化して鯖側から目付けられてナーフナーフ騒がれても嫌だし
それよな〰ピッグの性能はホントに丁度いいんだけど、ウルレアアドオン凄い微妙なんだよな。明らかに改造タイマーとか遺言のほうが強いし。
BWにでてきても嬉しくない、上方修正してほしいとか言うわけじゃないけどもうちょっと使いやすいのにしてほしかった。
複雑な調整ってランクによってナイトメアの強さが変わるのかw?
いっそのことできるならそうしたほうがいいな
これなら悲劇(レビューの低評価爆撃)が繰り替えさないな
気づいたけどこれこじつけになるかも知れんけど原作の設定にピッタリじゃね!?
フレディは人間達が自分を恐れれば恐れるほど力が増大するんだからこっちもランク上げていくうちに何人ものサバをサクッてナイトメアに鯖たちの恐怖が集まる→強くなるって感じで。
一人で盛り上がってて虚しくならないの?
ここのコメ欄を運営が見るわけじゃないんだから、1人で盛り上がるのも正しい楽しみ方の1つじゃない?
不快な気持ちにさせてしまったならゴメン。
独りよがりのあほに謝る必要ないよ
お前友達いなそうだな
夏休み終わるからってカリカリすんなよ
茶髪ミンちゃんが最強にかわいいから頭スキンの上に付けさせてくれ
素のゲロブスがうさみみとかケバブすんぞ
スキルチェック発生確率を完全に無くすウルレアアドオンを実装すればフレディ強化になるんでね?
ルインやらオバチャとの兼ね合いが難しそうだけど
ウサ耳ミンはいいけど、モデルをもっと可愛く華奢にしてくれ
ゴリラが使いたいわけじゃないんだ
ダンガンロンパの七海千秋に似てる
ゲーマーだし
MGO(ps3)でワニシールドしてたがダメージ無かったぞ?
初代かPS4の方なんかな?
キラー2人とかそういうの面白そう
頼むからハッチ閉じと通電後の時間制限か残業対策 途中抜けでもbp貰えるようにしてくれ かなり調子良く処刑したのに最後の陰キャのせいで全部無駄になるのがしんどすぎる
調整云々が難しんだろ?
だったら答えはひとつだろ DBDで得た教訓やノウハウを活かしゼロからDBD2を作る
グラフィックは綺麗になり、インターフェースも使いやすくなり
キャラの調整やシステム面で技術的な問題がでることもない
アホみたいに課金したりBP貯めまくったやつ以外
2として新しく作ることはみんなが望んでることだと思うんだが
どうせデスガの二の舞
2で最初からptありのvc標準装備になったら嫌だなぁ
2なんか要らないだろ。下手に人口分散させるだけにだるだけ。これからもアプデで追加してけばいい。
新キラー新サバイバーもあと二人ずつか
来年はもうアプデないんでしょ?今がピークかもね
945: 名無しさん 2018/08/24(金) 12:04:38.20 ID:5CCeEYRSM
>>934
キャラに強弱があるのは普通でしょ
バランス調整する気ないと言ったのは正気かと思ったけど
↑どこでバランス調整する気ないと言ったの?
獣のデメリットに対するメリット酷いな
奇襲攻撃のみ2倍とか心音なるのにどうしろとw
案だけは出るけど技術がないから出来ないばっかでほんまガイジ
心音鳴るけどフレディみたく完全に透明化出来るアドオンとか欲しい、欲しくない?
そもそもいろんなキャラを差別化してる時点で強さの差が出てくるのは当たり前やんけ
調整で近づけるのはいいけど同じにしろって言ってるやつ大丈夫か?全部同じキラーになるわ
平等が如何に歪なのか理解してない人に通づるものがあるよな
>フェンミンのウサミミコスは絶対に実装したい
>これが重要なものだと開発は把握している
たしかに出たら買うけどさ
もっと重要なことが他にあるやろ、問題を色々と放置しすぎだ