【DbD】開発チームアップデートの7月号が公開 カニバル&ヒルビリーの能力・アドオン・パークの仕様変更

DbD 5chまとめ

354: 2020/07/04(土) 01:01:14.53
カニバルリワークきたーーーーーー

 

357: 2020/07/04(土) 01:03:43.63
フランクリンの強化いいな

 

358: 2020/07/04(土) 01:04:13.69
ビリーナーフはやったらあかんやろそれだけは

 

360: 2020/07/04(土) 01:04:49.33
ビリーナーフも来たけどそこまで弱体だと思わないな
これくらいならいいんじゃね

 

361: 2020/07/04(土) 01:04:55.22
ビリー微ナーフ
カニバル強化か?

 

363: 2020/07/04(土) 01:05:46.35
カニバルはリワークじゃなくて能力を追加して欲しいな
頭プリティの事だからキャンプできなくなりそう

 

364: 2020/07/04(土) 01:05:58.02
彫刻ビリー終わったな

 

365: 2020/07/04(土) 01:06:11.31
嫌な予感しかしねぇー
間違いなくカーニバルキャンプ潰れる

 

372: 2020/07/04(土) 01:12:37.86
カニバル強すきで草
5.29って蜘蛛3と同じやんけ
追いつかれたら終わりやぞこれw

 

375: 2020/07/04(土) 01:14:02.41
ん、ビリー死んだこれ?

 

376: 2020/07/04(土) 01:14:07.92
フランクリンとライトボーンの強化はありがたい
ビリーは結構弱体化っぽいな
カニバルは使い勝手は良くなるんかな?

 

377: 2020/07/04(土) 01:14:30.27
まやかしカニバル流行るな

 

379: 2020/07/04(土) 01:15:52.51
カニバル完全なパワータイプになるな

 

381: 2020/07/04(土) 01:17:22.40
ティックレートってfps改善するのか?
ここの開発のことだから余計重くなるとかないか?

 

383: 2020/07/04(土) 01:18:16.80
ヒルビリーナーフとか鯖に忖度しすぎでは

 

384: 2020/07/04(土) 01:18:17.90
これ今のうちにカニバル育てたほうがいいな
天誅蜘蛛よりもまやかし不屈で無敵やろこれ

 

389: 2020/07/04(土) 01:20:36.99
ナーフじゃないよ!ちょっと奥深くしただけだよ!
でもそれより攻撃判定の方が不安

 

391: 2020/07/04(土) 01:20:44.33
バベチリ君がカニバルさんと呼ばれる日が来るかも

 

401: 2020/07/04(土) 01:25:02.19

>>391

レイスさんに近しい物があるな

 

394: 2020/07/04(土) 01:22:08.79
これもしかしたらキャンプ強化かもしれん
ボロタイ状態の鯖2回殴れない?読み合いいらなくなって救助されたら即発動で二人持っていけそう

 

400: 2020/07/04(土) 01:24:32.40
彫刻ヒルビリー終わったわ
おもんな

 

403: 2020/07/04(土) 01:27:05.38
あのーすいませーんクラウンのリワークはまーだ時間掛かりそうですかね?

 

406: 2020/07/04(土) 01:28:13.38

>>403

散々議論した結果、前回のあれでクラウンの強化は終了しました

 

407: 2020/07/04(土) 01:28:19.58
プリティ「質問だ・・・どんなリワークをするか?あててみな」
ビリー「ひ、ひと思いに・・・チャージ式にしてくれ」
NO!NO!NO!NO!NO!
ビリー「ア・・・アドオン変更?」
NO!NO!NO!NO!NO!
ビリー「り・・・りょうほーですかあああ~」
YES!YES!YES!YES!YES!
ビリー「もしかして実質のナーフですかーッ!?」
プリティ「YES!YES!YES!”OH MYGOD”」

 

422: 2020/07/04(土) 01:35:28.07
チェーンソーのゲージ管理が出来るからって「いやービリーは奥深いわ~」とはならんやろアホちゃう

 

425: 2020/07/04(土) 01:37:20.18
ビリーは歩いてるときの上下の画面揺れ直してくれんかね

 

427: 2020/07/04(土) 01:37:52.67
彫刻ビリーは使わんから知らんけどキャブトンビリーは大して変わらんのか?

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[/pc][sp]
[/sp]

431: 2020/07/04(土) 01:39:30.78
キャブトンビリーでもワンパンキャンプは出来んぞ

 

439: 2020/07/04(土) 01:42:42.78

>>431

あーそういう事か
長時間チャージ維持できんってことね
まあ全くできなくなるわけじゃないなら問題ないな

 

446: 2020/07/04(土) 01:46:07.66
最近のウルレア一発芸みたいなんばっかだな
そういうのいいからウルトラくらい強くしろよ

 

458: 2020/07/04(土) 02:04:11.17
ビリーナーフとか言ってるやつホントにビリー使ったことあるのかよ
ネガティブな仕様変更には変わりないが、絶対普通にプレイしてるだけじゃ気にならない程度の違いだと思うぞ

 

460: 2020/07/04(土) 02:05:38.98
ビリーのナーフ、小さな欠点とか言ってるけどチェーンソーフェイント封じられてるし大分弱体化だろこれ
チェーンソー乱用しないビリーってそれただの罠おじじゃん

 

472: 2020/07/04(土) 02:19:21.60
まあカニバルPTB後にナーフしますが見えるんだが
最高速度絶対下げられる

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[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593762268/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    俺もヒルビリーは上下の揺れなくしてほしい
    あれ酔うんだよな

  2. ランク1の名無しさん より:

    フレディもあれ以降致命的なナーフはないしカニバルもワンチャン返り咲きそうだな

  3. ランク1の名無しさん より:

    単純にナーフするより別物にしてもよかった
    ビリーなんて3年も使ってりゃ飽きるでしょ。俺は飽きた

    • ランク1の名無しさん より:

      今から始める人は無視かよ

      • ランク1の名無しさん より:

        今から始めるやつが過去の仕様を知ってどうなんの?お前馬鹿でしょw

        • ランク1の名無しさん より:

          過去のフレディ使って見たい

          • ランク1の名無しさん より:

            今の破滅なし環境で旧フレディとか地獄だけどね
            通電後本気構成は面白かった

        • ランク1の名無しさん より:

          パーク揃って来たし、そろそろ使ってみるかって時にナーフされたら萎えるってことを言ってるんだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      勝手に飽きてろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなコロコロ変えるもんじゃないでしょ、ナースだってブリンクというクールな能力持ってるから魅力があるわけで

  4. ランク1の名無しさん より:

    要するにキャンプしにくくしましたよってことだろうに、奥深さとか訳のわからんことを言うのがさすがプリティって感じ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアでワンパン無しなのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      でもパレット破壊でチェーンソーが止まらなくなるのは面白そうだな
      使ってみるのが楽しみだ

      • ランク1の名無しさん より:

        言うほどそれが活きる場面があるとは思えんけど
        板破壊以外の状況だと現カニバルのスピリミみたいな2連ヒットなんて狙えるわけも無いから純粋に弱くなるだけだし…

    • ランク1の名無しさん より:

      板貫通後はワンパン不可→わかる
      板貫通に関係なくワンパン不可→???

  6. ランク1の名無しさん より:

    光よりいでしものバフえげつなくて草
    局地的なメタだけど完全メタは楽しそうだな、ライト持ち多ければ是非とも付けたくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      これやばいよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      つまりPTなんかはライト使わないでただの「御守り」として持ってけばパーク1つ潰せるってことか…ライトはめっちゃ在庫抱えてるから救助目的以外に持ってくる鯖が出てくるかもな!

  7. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアでワンパン無しはさすがに草

  8. ランク1の名無しさん より:

    正直これくらいの調整なら納得だわ
    覚悟を決めたカニバル相手には救助絶対に出来ないし、速度上昇は彫刻使わずに済みそう

    • ランク1の名無しさん より:

      救助絶対にできないは笑うな
      サバイバーって一人じゃないんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ガン待ちカニバル相手に救助なんて複数いようが無理だよ

        • ランク1の名無しさん より:

          しーっ!カニバルやったことないからチェーンソーの効果すら知らないんだよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            お前失礼なやつだな
            キラーどころか鯖すらやったことないエアプの動画勢様だぞ
            間違えてさしあげるな

  9. ランク1の名無しさん より:

    開発的にはもともと密着ワンパンマンは想定してなかった感あるから何mか走らないと一撃不可くらいしてくるかと思った

  10. ランク1の名無しさん より:

    巡回で使って鯖に接近した後はすぐには使えないよなコレ、まあチェーンソーダッシュの後またすぐ密着されてるのなんてガバ鯖だけだろうけど
    ただps4だと旋回マン()に万が一空振ったら少しリチャージ必要になりそうだし、あんまり狙い定めてるとゲージ溜まってくのもな

  11. ランク1の名無しさん より:

    正直チェーンソー組は使わないから別に良いかな
    フランクリン強化は素直に嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソー組が終わったから次のナーフはお前の推しキラーだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーに逃げ場なんかあるわけないじゃない。順々に絞首台に立てよw

  12. ランク1の名無しさん より:

    それより木とか発電機みたいなオブジェクト近くでチェーンソー使うとしばらくハマるの直してくれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    カニバル好きだから強化は嬉しいわ
    ビリーもまあ今までがおかしい(おかしくない)かっただけでこれぐらいなら許容範囲でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、俺 基本 サバイバーしかやらないから分からないけど、妥当な調整だと思う。前が強すぎたからね。あんなの誰だって使えば勝てちゃう。まじでイライラした。

      • ランク1の名無しさん より:

        釣りだろうけど勝てないのはお前が弱いだけだよ
        文句言う前にキラーランク1にしろ

      • ランク1の名無しさん より:

        誰だって勝てちゃうならお前が使え
        お前がキラーしろ

      • ランク1の名無しさん より:

        誰でもに都合の悪い奴が入らない典型で草

  14. ランク1の名無しさん より:

    4年ほぼ同じ性能だったものを今更ナーフって…
    鯖の質がそうとう落ちてるのかそこまで媚びないともうゲームの寿命的にまずいのか

    • ランク1の名無しさん より:

      あー、はい、うん、そうだね。そうだと思うよ。うん、まあ、君が正しいんしゃない?
      新規もあるんだしね

      • ランク1の名無しさん より:

        正論に対して沼のフリした沼がなんかおスベりになられてますね

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーやるし、killer不利だと思ってるけど、ビリーは使わないし使われるとウザいからザマあ。
    カニバルは好きだし使うから嬉しい

  16. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアぐらいぶっ壊れ性能にするぐらいが丁度いいのに

  17. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの構え中のヒートゲージの上昇率はもうちょい控えめにしてくれんか
    悪あがき旋回に手こずりそうで怖い

  18. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアの板破壊しても止まらないでおおっと思ったけどスピリミ効果で草。オバヒ追加されて長時間走れなくなるのにどうせカーブ強化もされてないんだからそんなマップ上の板破壊できる訳無いやろなぁ…板倒した直後の鯖を倒せるかも普通に怪しいし

    • ランク1の名無しさん より:

      勘違いしてる人多いけどオーバーヒートしても走るのは継続するみたいだぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは仕方ない。今までの性能がおかしかっただけ
    カニバルはむしろ弱体化だろこれ
    確かにカニバル式のチャージは急いでいると発動ミスする事は多かったけど
    ビリー式は調整が難しくて暴発する事が多いから嫌いなんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はどうしてもチェーンソーキャンプ無くしたかったんだろ
      ビリーと同じく構え解いてから硬直無しで動ける様になってるんなら良調整かな、あの硬直だけ残してるんだとしたらクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      チャージは弱体化だけど全体的に強化でしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        チャージの仕様は運営的には強化なんだよな

        カニバルのリワークの話が出てた時からフォーラムで度々カニバルの強化案として最も可能性が高いのがビリー式のチャージ即発動への変更って言っててそれが本当に強化なのかって議論されてた

  20. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはPS4だと避けるの上手い鯖にどうしても近距離チェーンソー安定しなくて嫌いだったからストレスフリーのカニバル強化はありがたい

  21. ランク1の名無しさん より:

    んん~ビリーそんな言うほど弱体化って感じはしないけどね

  22. ランク1の名無しさん より:

    相変わらずウルレアアドオンの意味わからなさは異常だけど、まぁ悪くない調整だと思う。

  23. ランク1の名無しさん より:

    運営はウルレアをどうしたいのか
    ナースのウルレア使用率を見てくれ

  24. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーなんて減ることないんだからキラーナーフする意味がない
    次は凜フレやで

  25. ランク1の名無しさん より:

    近年稀に見る良調整なので、PTB出てるであろう批判に負けないでプリティ

  26. ランク1の名無しさん より:

    おいおいみんなどうした?
    カニバルは足が速くなったからまだいいとしても、ビリーに対するこれナーフと言わずなんなんだよ

    三角様の檻が見えなくなったことに対して糞ナーフとか言ってた奴らはどこいった?

    確かにパークは強化されてるのもあるけど、KOはカニバルや鬼とかにとってはナーフだしどう考えても鯖に忖度してるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうみんな辞めちゃったんだよ。
      悲しいけど、仕方ないよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      実質強化とかヒルビリーは強すぎたとか言ってる奴らは完全に運営のやり方に毒されてる。オーバーヒートは確実にナーフだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        今のキラーをみてもクールタイムがあるでしょ。
        むしろこれで済んだのが不思議なくらいだし。

      • ランク1の名無しさん より:

        あー、はい、うん、そうだね。そうだと思うよ。うん、まあ、君が正しいんしゃない?

  27. ランク1の名無しさん より:

     ガラクタいじりが地味に相当強化されてるな
    修理進行度トリガー85%→70%
    12秒心音消失→16秒探知不可(心音消失/赤光消失/オーラ探知不可/急接近音消失)
    特に探知不可の音消失、デモのポータルやリンのPWでも有効なら主力化できるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      探知不可は元からか…隙を見せちまったすまねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      この強化はガラクタドクターが捗るわ
      自分以外でガラクタドクターなんて見ないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        当りパーク引けなかったのかな?って思っちゃうわ

        • ランク1の名無しさん より:

          強いんだぜ意外と
          まあ「意外」なのが強いんだけどね
          破滅監視と合わせてアドオンで電撃を直線ロングビームにして遠くから発電阻害して負傷ばら蒔きと板を減らしつつ持久戦って感じ
          破滅に近寄らせないように放電爆破してればかなり長持ちするし、途中から鯖が発電機を無理矢理何とか回しきった結果めちゃくちゃ偏らせてくれるのがほとんどだからね

          • ランク1の名無しさん より:

            その文章だけだとガラクタが輝いてる理由が見当たらんのだが

          • ランク1の名無しさん より:

            監視だけだと管理しきれないからね
            後退止まった、もうすぐ完了、この2つの情報貰えるだけでいくらでも阻害出来る

  28. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアにマイナス効果を持たせる意味がわからん

    • ランク1の名無しさん より:

      一撃手斧にも文句言ってそう

      • ランク1の名無しさん より:

        効果の割にはだろ。
        一撃斧とあのクソアドオンを一緒にするんじゃない。

      • ランク1の名無しさん より:

        デメリットを相殺できるアドオンがあるから使えるのであって単体で見ると割とゴミじゃね

      • ランク1の名無しさん より:

        でも注射器や歯車にマイナス効果持たせたら文句言うんだろ?お前らクソ雑魚お鯖どもってw 

  29. ランク1の名無しさん より:

    カニバルの顔嫌いだから増えるのいやだな…

  30. ランク1の名無しさん より:

    カニバルの足めちゃくちゃ速くなるな
    徒歩キラーの中じゃ一番足速くなるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソー使用時の最高速度が少し上がるだけだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      瞬間速度だけならゴン太のシュレッドがダントツのはず(460%)

  31. ランク1の名無しさん より:

    それより驚きなのがヒット判定処理だよ
    専サバになったからサーバー処理かと思ったらキラー側処理なのな
    そりゃラグキラーが強いわけだ

    • ランク1の名無しさん より:

      今攻撃はキラー側処理なのにキャッチだけはサーバー処理なんだよ
      これを全部サーバー処理にすることがどれほどやばいかはキラーやってる奴ならわかると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃキラー視点ならそうだろうよ、けどpvpだぜこれ?
        昔のP2Pホストなら致し方ないが、専サバ用意してこれとは恐れ入るよ
        完全同期の格ゲ、専サバFPSが片陣営にヒット処理させる何てありえないからな
        これからは専サバで互いのレイテンシパケロスに委ねるのが公平なんだよ

        キャッチバグは処理の仕方が問題、0フレでモーション発生するからそうなる
        本来は入力から専サバで処理→成立してキャッチするされるモーションが望ましい
        専サバだからバグってるのではなくて、専サバに対応していない判定なんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          それって基本攻撃の実行からサーバー側に許可取るってことになるが正気?
          ラグだらけで凄いことになるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            正気も何も格ゲFPSがそうだぞ、何言ってんだ?

        • ランク1の名無しさん より:

          ヤメナよ。スプラトゥーンで驚いたけど、switchは未だにp2pなんだぜ?有料なのに。スプラトゥーンでどれだけラグチャージャーにやられたか。
          ごみスウィッチ!

    • ランク1の名無しさん より:

      設定画面開いたら鯖のping見れるのに
      キラー側のping見れないの意味不明だしな。
      プロフィール名だけ隠して表示すればいいものを何で隠すのか分からん。

  32. ランク1の名無しさん より:

    「ヒルビリーは特にナーフするところも理由もありませんが奥深さを出すためにナーフします!」って頭おかしい事言ってんのにこれくらいなら大丈夫とか言ってる奴らやべーだろ
    完全にプリティの策に落ちてんじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      「奥深さを出す」=チェーンソーキャンプなんてしてないで他の鯖追いかけろ、だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      他のキラーに比べてワンパンや高速移動使い放題なんて普通に考えておかしいと思わんのか?
      これでもまだ他に比べれば簡単にワンパン出せる方だろ
      今回の調整でビリーとカニバルがSFで言うところのユンとヤンみたいなポジションになった様なもんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ワンパン高速移動使い放題レベルの性能じゃないと格下狩りかミス待ちでしか最高成績を収められない環境なんですが……
        それにビリーが他のキラーより強いなら他のキラーもビリー並みに上げる調整すればいいのになんで下に合わせることに肯定的なのか本当に謎。

        • ランク1の名無しさん より:

          いやそれは言い過ぎ
          下位キラーじゃなくアンコモンアド以上付けてればそこそこ無慈悲は取れる
          下位キラーの底上げや改変は必要やけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        マジのゲエジじゃん。何にもおかしくねーし。
        ビリーなんて早くてワンパンできるだけで、動きの単純なキラーだったわ。普通にまともな鯖に苦戦するし、さらに苦戦する他のキラーに合わせて調整する意味がわからん。
        差別化だけなら、カニバルを変えりゃ全部済んだだけだろ。

  33. ランク1の名無しさん より:

    ウルレア(効果がとは言ってない)はいい加減やめてやれ

  34. ランク1の名無しさん より:

    攻撃Hit時にサーバー側で距離に応じて再度命中判定する変更はやばそうだなあ
    鯖の回線ラグらせると一生攻撃当たらなくなるんじゃね?
    ハントレスの斧が基本攻撃あたる範囲外だと命中しなくなるバグくらいはこの運営ならやってくれそうだ

    • ランク1の名無しさん より:

      というか逆だぞ、何故専サバなのにキラ側で処理してんだよって話
      これからは遅延があるならそっち側が不利って事

      • ランク1の名無しさん より:

        今キャッチだけサーバー処理なんだがモーションでるのに掴めなくて酷いだろ?遅延の問題じゃないんだわ

        • ランク1の名無しさん より:

          それは完全同期しない処理が問題
          いかにもキラーだけが辛い的な表現してるが、デッハバグもキラー側ヒット判定処理してるから起きてる事だからな
          これからはサーバーでヒット判定つけるで良いんだよ
          キャッチバグはモーション発生が問題、今までは成立すれば互いにモーションが発生する、しかし成立して無いのにキラー側だけモーションが発生が原因
          昔のホストとは違ういわゆる遅延なんだがな
          だがホストではない以上不思議な現象でもない

      • ランク1の名無しさん より:

        そっち側ってどっちだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          クソ回線の方に決まってんだろ
          今はキラーがクソ回線ならサーバーではないキラー側の鯖殴れば当たんだよ
          これからはキラークソ回線なら空振り続ける
          鯖クソ回線なら躱しても当たる
          他のFPSと同じよ、ping30ms以上は大人しく死んどけって事

  35. ランク1の名無しさん より:

    攻撃ヒットをキラー側で判定してんのになんでキャッチはキャンセルされんだよ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      攻撃ヒットだけ「攻撃範囲内」にいればキラ側で処理してるからが理由じゃないか、
      キャッチは判定が鯖側に受信されないと逃げられる。
      「キャッチ範囲内」という概念がない。
      これからはサーバーで処理するためキャッチキャンセルが無くなると願いたい。

      • ランク1の名無しさん より:

        基本攻撃はキラー側のクライアントでの結果をそのまま鯖側に反映してる
        キャッチバグはキャッチって判定をサバイバー側に反映する前にサーバー側でキラーの範囲内にキャッチできるサバイバーがいるかどうかって判定があって
        ラグによる時間の経過でサーバ側判定時にキャッチ出来るサバイバーがいないから処理が無効化されて掴めないって現象なんだ。
        なのでキャッチ範囲って概念は今もあるよ
        処理間隔を短くするって言ってるからこれによって改善する可能性はあるね
        でも改善しなけりゃキャッチバグと同じことが基本攻撃でも発生することになるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          専サバになった以上、同期徹底しないと1フレキャッチは透かしが出て当然だけどな

  36. ランク1の名無しさん より:

    本当にこの運営はキラーのナーフしか頭にないのな

    サバイバーのナーフここ最近あった?

    • ランク1の名無しさん より:

      固有の窓が調整、共同修理の速度低下、着地キャンセルの削除くらいかな

      • ランク1の名無しさん より:

        固有の窓はガチナーフだけど窓強化もあるかららなー

        まあ一部の固有がシンプルなゴミになっちゃったからそこでチェイスできなくなったのは痛いんだけど発電爆速だからそもそも板余るっていうな

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルやガラクタとか強化されてるけど?
      何が何でも文句言わなきゃならないアレルギーでもあるの?

  37. ランク1の名無しさん より:

    もうビリーつかうなら鬼で良いです…

  38. ランク1の名無しさん より:

    使いにくくしたことは奥深さを出したとは言わない。
    あと、ヒルビリーが今まで強すぎたんじゃなくて他が弱すぎただけだから順当なナーフなんかじゃないし、地味にチャージマックスになると叫ぶようにされてるからその分情報共有されやすくなってるしでとにかく運営はキラーを弱くいたぶりやすい存在にしたいんだな。

  39. ランク1の名無しさん より:

    これ鯖側にライトボーン持ってるって即バレするよな

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん全然関係無かった

    • ランク1の名無しさん より:

      ライトボーンはもはやキラーの眼から激しい光線を出して逆に鯖を目眩まししてやったらいいのに

      • ランク1の名無しさん より:

        ついでに光った後、目を晦ました相手の背後にワープしよう

  40. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアなんだからワンパン据え置きでいいだろ
    つかビリーは使ってるやつほどナーフだって分かるだろ板前のフェイントとかやり辛くなるんだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      ワンパン据置か、チャージ速度をかなり上げるかはしてくれないとただ火力が下がるだけになりそうだな

  41. ランク1の名無しさん より:

    そろそろ山岡ナーフもきそうで恐ろしい・・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      凛よりも、フレディドクターあたりが来そうな気もする。ドクターの爆破は1マッチ3回までにしますとか。

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディのワープは距離に関係なく使用したらゲージ0に
        フェイント使用の場合でもゲージ0に。
        ドクターの放電爆破は時間チャージではなくなって
        鯖を発狂させるとチャージするように。
        ぐらいかな
        まあ凜ちゃんはPW中音が聞こえなくなりますとかかな。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーナーフより蜘蛛を調整してくれとは思う。
          今だとオブセを一瞬チェイス判定入れるだけで溜めれるのを
          何秒以上追跡してからでしか溜めれないようにして欲しい。

  42. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソー維持はT窓の読み合いとかで使うし、意味もなくぶいんぶいんしてるのは楽しい
    それをキャンプ対策(笑)のためにチェーンソーキャンセル諸々消されるのはかなり嫌だ

  43. ランク1の名無しさん より:

    流石にビリーはナーフとして
    カニバルは使ってみないと判別し辛いな
    てかチェーンソーの発動ミスを防ぐという名目ならデッハみたいな感じでゲージマックス時に別のボタンでアビリティ発動出来るようにすれば良いだけなんじゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は前からハントレスの投げ斧最大溜めみたいに音が鳴ればいいなと思ってたわ

  44. ランク1の名無しさん より:

    アドオンどうにかしろ

  45. ランク1の名無しさん より:

    カニバルキャンプできなくなるやん

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプは鯖のフラストレーションなのでナーフしますwwwww。

  46. ランク1の名無しさん より:

    カニバルのチェーンソーダッシュの速度が
    通常時  5、06/s→5、29
    ナイフの傷5、31/s→5、53
    暗獣刻印 5、56/s→5、81
    に強化されるなら結構強いな。チャージ式で距離増しできるなら尚更。
    常時クモトークン1個分とも見れるし、暗獣の刻印の速度がナイフの傷で出せるならコストも悪くない。
    後は実際使ってみてだな

    • ランク1の名無しさん より:

      これに蜘蛛つけたらもっとすごいことになるのかな?
      そうなるとカニバルはまぁ悪くはない気がしてくるけどなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        後はチャージ消費によってどれくらいブンブンできる時間が今より伸びるかだね。
        さらにクモトークンも貯めればカニバルの射程はかなり伸びるのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      強化は嬉しいけどさ
      どうせ鯖のストレスにならない程度の当たり障りのない強さに弱体化されるだけじゃん
      電マキャンプで女プレイヤーに合法セクハラできなくなるのはヤバイよ
      キラーの楽しみを奪うなo(,,`ω´, )o
      電マキャンプしてから昇天時にチェーンソーケバブするの強姦殺人してる感覚が味わえて楽しかったんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      楽天家だな…よく読んだか?
      その速度は「最高速度」としか書かれてないんだ。そして、どのタイミングで最高速度になるかは明言されていない。
      つまり、チャージを全て消費して初めて最高速度に到達するという調整になっている可能性もあるってことだ。

      もしそうであるなら、チャージ追加消費1で現状維持程度、追加消費無しでは現状よりも到達速度の上限が下がる、なんてことになってくるだろう。
      チャージが何秒で回復するかにもよるだろうが…どうあれ、あまり愉快なことにはならんと思うぞ。
      少なくとも、今までと同じ感覚で板を割るわけにはいかなくなるだろう。板がある状況でチャージを追加消費するかどうするか、そもそもチェーンソーを構えていいのか悪いのかなんて話になってくるはずだ。

      • ランク1の名無しさん より:

        普通に考えたら3チャージ消費で最高速度だよなぁ
        他リワークキラーでも言われてるけどリワーク前verとリワーク後verの両方を使わせてほしい
        カニバルは今のままでええわ、本当

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、運営の出してる動画みる限りそうでもなさそうだぞ。

        まぁ本実装でとうなるかは全然保証ないけどな。

  47. ランク1の名無しさん より:

    密造酒スパイクで走り回る俺には大幅弱体だわww

  48. ランク1の名無しさん より:

    デッハ発動しないの直るかな?

  49. ランク1の名無しさん より:

    カニバルのリワークは嬉しいんだけど他にスキンも追加してくれ。
    化粧+スーツやオーバーホール+動物のマスク等コラボキラーの中では割といっぱいあるのに勿体無い。

  50. ランク1の名無しさん より:

    彫刻ビリー終わったやん あほくさ
    もうええわ、このクソゲ

  51. ランク1の名無しさん より:

    気にならない程度のナーフを告知することで、致命的なサイレントナーフを打ち込みやすくなる。
    ほら、こんな修正ぐらいでーって言ってプリティを肯定しろよ。
    そのうちチャージ時間もチェーンソー速度もごっそり下げられるから見とけよ見とけよー。

  52. ランク1の名無しさん より:

    衣装は欲しいとこやけどどうせ鯖しか楽しめんしな
    カニバルの花嫁衣装とかにはちょっと追われてみたいけど

  53. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは失敗時に癇癪デバフ付けられなかったから御の字だろ

  54. ランク1の名無しさん より:

    しょうがない。ナーフされる度に鯖はどんどん駄目になっていってるって思っておこう。
    もう駄目なんだよ鯖専ってやつは。諦めよう

    彫刻ビリー使いは泣いていい

  55. ランク1の名無しさん より:

    スレでも出てるけど、彫刻ビリー死んでないこれ。
    カニバルも構えて確殺キャンプが微妙にやりにくくなってる。チェイスはやりやすそうだけど。

  56. ランク1の名無しさん より:

    どんどんキラーは弱体化されて鯖は有用なパーク貰い続けてるのに何故か全滅率が下がらない。ほんと、なんでなんだろうね?なんで鯖は勝てないんだろうね?まあ、調整うんぬんじゃもう元には戻せないでしょう。ランクが機能してないからこうなったのに。

  57. ランク1の名無しさん より:

    なんか今回の調整見るに鬼が実装された時にビリーの完全下位互換言われまくってたのを気にしてんのかな?って思ったわ、カニバルもだけど
    結局既存の似たタイプの強キャラでいいじゃん、って言われまくったからじゃあ既存の強キャラを弱くすればいいとか考えついてそう
    今まで出来てた事に不自由与えるなんてフラストレーション以外の何物でもないのにほんとアホだよなここの運営は、ナースと凛は明らかに強いからまだ納得出来るけどビリーは現状調度いいって分かってるくせにこれだからな

  58. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはこのまま来るしカニバルは実装時もしくは暫く経ったあとナーフされるに1万ペリカ

  59. ランク1の名無しさん より:

    ビリーエアプのサバ専w
    ちょい溜めに制限かかるから彫刻含めフェイントからの一撃が今以上にシビアになるからチェイスは間違いなく弱体化、ビリーの強さは2人見つけて連続ダウンさせられる可能性と無理救助や肉壁に対する一撃で連携・VCPTに対する耐性があるから強いのにクールタイム追加で他の徒歩とほぼ一緒になる

    山岡フレディドクターしかいなくなるじゃんやったね!
    サバイバーやっててもこいつらとたまにナースハントレスしかいないんじゃ本当につまんないぞ

  60. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのナーフたいした事ないとか言ってるやつバカやろ。彫刻使い的には縛りプレイやろ

  61. ランク1の名無しさん より:

    キラーランク16の雑魚なんだけどヒルビリー自由に使える今練習したほうがよい?
    Twitterでヒルビリーは誰でも使えるし強いってツイート見たりするけど、カニバルと違って自分の行きたい方向にいけないしよくつっかかるから使えてる人ほんと凄いと思うわ。
    自分が操作性がよく分かってないのももちろんあるが。

    • ランク1の名無しさん より:

      近々仕様変更のアップデートは来るのに現行のヒルビリーを練習する意味あるのかね
      自分であると思うんだったら練習すればいいと思うけど

      • ランク1の名無しさん より:

        仕様変更したらチェーンソー乱用できんくなるんやろ?チェーンソー失敗した時致命的になるなら何回でも使える今練習した方がいいのかなって、、、
        前ヒルビリーやった時に全逃げで煽られてから他のキラー使えるようになってからでいいやって諦めちゃったからさ。それにカニバルもヒルビリー式に変わるしね。

        • ランク1の名無しさん より:

          やっといて損はないけど今のに慣れたらアプデ後はかなりストレスなんじゃない?
          Twitterはゲーム音痴がVCPT使いながらキラー弱体化しろって言ってる掃き溜めだから参考にしない方がいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      最強キラーにも勝てる三角をすこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      Twitterランドは誰でもに自分が入ってなかったり、キラーだけ外したりと論理破綻している奴らばっかだから話半分に見ておいた方がいいぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなのか、まあさすがに強キラー使って全滅できないとおかしい!みたいなツイートは信じてないから大丈夫よ。

  62. ランク1の名無しさん より:

    キャラアップデートはうれしいんだがほんまにお願い。頼むからぶつかったら無音でひるんでいつ復帰するかわからないバグとかあたってんのに空ぶるやつとかなんとかしてくれ。

  63. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖とキラーが快適になったら戻ろうとここちょくちょくみてるけど、永遠によくならんどころか悪くなる一方やん。
    マジで終わってるわ

  64. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスナーフ来たら引退します

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレスも素の構え速度上昇と引き換えだったアドオン弱体化も結果アドオンが弱体化しただけで実装せず。
      その後も斧のヒットボックス最適化と銘打ってサバイバーに極端に当たりづらくして取りやめたり、構え解除後の大幅硬直をこっそり実装して露骨すぎて取りやめたりしてるし、本当はナーフしたいんだろうね。

      • ランク1の名無しさん より:

        一応鼻唄の方向が分からなくなる強化は貰っているんだけど、ここの運営の修正はいつも極端過ぎて使い勝手が大きく変わってしまうから、下手にキラーを弄らないで欲しいんだよね…

  65. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウト通常攻撃だけになるのか…
    本当にチェーンソー嫌いなんだな今の運営。
    ヒルビリーの相棒だった怖じ気ノックアウトも無事死亡。

    • ランク1の名無しさん より:

      ようやくユーザーが作り出したシナジーを尽く潰していく運営。ビリーナーフよりこっちの方が辛い。てか固有パーク付けた方が弱いキラー多くね。

      • ランク1の名無しさん より:

        ノックアウトナーフまじで止めてくれ…

        ビリーのナーフもかなりキツいが…
        数回チェーンソー使っただけでクールダウンは正直やべえよ…

  66. ランク1の名無しさん より:

    そういえば、ちょっと前にあったビリーのチェーンソー後の硬直伸びた疑惑ってどうなったの?有識者の方教えてほしい

  67. ランク1の名無しさん より:

    俺の対PT専用ガチキャンカニバルが…
    PTを楽しませないのが生き甲斐だったのに

  68. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの調整に関しては前から予想できてたことだし、カニバルの調整も割と良さそう。
    フランクリンは奇襲系キラーで鍵なんかを落とさせてそれを拾いに来る鯖を狙うって感じでなら使いやすいだろうし、ライト系完全無効も良さそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルの調整は悪くなさそうだな…

      [カニバル]
      チェーンソーの移動速度5.2m/s
      当たったらワンパン
      持続時間約6秒

      [リージョン]
      狂乱の移動速度5.2m/s
      当たったら軽傷
      持続時間10秒

      • ランク1の名無しさん より:

        そうか、狂乱と同じ速度になるのか。
        リージョン君、あれほんとに走ってる?
        トコトコ歩きのカニバルと同じとか走ってると思い込んでるだけの気がしてきた…

  69. ランク1の名無しさん より:

    つか一刻も早くロッカーDSを修正しろと・・・

  70. ランク1の名無しさん より:

    実際チェーンソーを使いこなしてたヒルビリー相手にはお祈りゲー化してたからいいんじゃない。
    チェンソー無双にちょっとだけクールタイムができただけじゃよ。
    カニバルも面白そうだな、育てるか。

  71. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトを通常攻撃に限定する理由が皆無すぎて草
    頭おかしいよ開発

  72. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの性能に満足してるなら変に変えるなや…
    チェイス出来るし鯖側も対抗手段がちゃんとあるって認識なら弄くる必要なんてないし、一方じゃ対抗策あるから~我々の知る上手いキラーは~とか似たような理由でDSの再調整しないとか明言しといて結局コレだよ
    過去の自分達の言動に矛盾したことしなきゃいけない縛りでもあんのかここの運営は

  73. ランク1の名無しさん より:

    何かビリーに関しては大したナーフじゃないみたいに言ってるけど、それってチェイス始まった時ヒートゲージに余裕がある場合のみじゃない?
    最終的にどんな調整になるかは分からんけど、チェーンソーダッシュで巡回して鯖見つけたもののヒートゲージが溜まり切る寸前で、回復待ってたら板に間に合わされるから普通に殴るみたいな場面が増えたらめっちゃナーフなんだが

  74. ランク1の名無しさん より:

    次はどんなキラーがナーフされるのか楽しみだな
    サバには何も無いの本当草

  75. ランク1の名無しさん より:

    カニバルのチェーンソー自動発動が嫌な予感しかしない…
    チェーンソー溜め中の速度アップ無しでキャンセルできないよう改造されたらつらいぞ

  76. ランク1の名無しさん より:

    自由度をなくすということはゲーム性が狭まるということ=ホラー性も減少
    誰が使っても予測しやすいBOTのようなキラーの出来上がり

    PC赤でもチュートリアルクリアしたばかりみたいな鯖ばっかりだし
    もうかつての上級キラー、鯖共にほぼ辞めている

  77. ランク1の名無しさん より:

    「今回は、“チェーンソー”に関する変更点といくつかの仕様改善についてお話しします。ここにすべてを記載するのはあまりにも多すぎるため、いくつかの例をご紹介します」
    ここで紹介しかなかったらどこで紹介すんだよ… 昔からそうだけどほんと支離滅裂で適当な仕事しかしねぇよな