313: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:19:42.97 ID:2iWzqyBad
ochidoとかチェイス上手いやつのプレイ動画見てるとスプバって正直あんま関係なさそうだよね
結局窓枠、板、視界切りからの読み合いとフェイントでほとんどチェイスしてるし
結局窓枠、板、視界切りからの読み合いとフェイントでほとんどチェイスしてるし
316: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:21:57.46 ID:mCXwWLgD0
>>313
チェイス中にスプバ回復するだけで追加で板グル1.2回できるんだから十分関係あるぞ
チェイス中にスプバ回復するだけで追加で板グル1.2回できるんだから十分関係あるぞ
317: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:22:14.47 ID:hI9LdOBGd
>>313
チェイスって始めからそういうものでスプバはそれができる強ポジから次の強ポジへかっとべるのが強かったんだぞ
チェイスって始めからそういうものでスプバはそれができる強ポジから次の強ポジへかっとべるのが強かったんだぞ
345: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:33:04.87 ID:2iWzqyBad
>>316
>>317
ochidoのプレイ動画よく見てるんだけど、こいつに関しては強ポジぐるぐるからスプバで次の強ポジってのはほとんどないよ
ってかスプバのタイミングとか関係なく常に走ってるし
スプバ使わなくても間に合う場所で常にぐるぐるして、ライトスタンで撒いてるって感じだよ毎回
まあこいつが特別なんだろうけど
>>317
ochidoのプレイ動画よく見てるんだけど、こいつに関しては強ポジぐるぐるからスプバで次の強ポジってのはほとんどないよ
ってかスプバのタイミングとか関係なく常に走ってるし
スプバ使わなくても間に合う場所で常にぐるぐるして、ライトスタンで撒いてるって感じだよ毎回
まあこいつが特別なんだろうけど
329: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:25:47.30 ID:nY9dckTcM
むしろochidoはスプバを最大限活用してるんだよなぁ
355: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:42:05.57 ID:93BF3LU5a
このスレの汚鯖様の大体今まで殺人鬼wwとか全然強くなく汚鯖専が煽り倒してたくせに少し担ぐのが早くなり疲労が走った状態で回復しなくなっただけで騒ぎすぎやろ
大体疲労が走った状態で回復とかあり得ないだろ人間なんだから処刑フック1回で死亡でもええし
大体疲労が走った状態で回復とかあり得ないだろ人間なんだから処刑フック1回で死亡でもええし
364: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:45:06.85 ID:mZ3+bWtlr
>>355
まあ原作でもフックにかけられた直後は生きてたし多少はね?
まあ原作でもフックにかけられた直後は生きてたし多少はね?
[pc]
356: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:42:21.37 ID:+CYP1bCCa
冷静に考えるんだ大幅強化されたのはハグとトラッパーだけだ
疲労の仕様変更は確かに大きいがそんな根本から覆るようなレベルではなく調整の域だ
疲労の仕様変更は確かに大きいがそんな根本から覆るようなレベルではなく調整の域だ
360: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:44:08.04 ID:Mm0yglRWd
そんなに疲労回復に頼ったプレイしてたやつが多かったのか?
そんじゃないだろ?ただのチェイスで負けたのをアプデのせいだと言い訳したいだけなんだろうが
そんじゃないだろ?ただのチェイスで負けたのをアプデのせいだと言い訳したいだけなんだろうが
388: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:55:33.98 ID:lQfEJBf70
しかしここまでくるとセルフケアの例の修正はなくてもいい気がする
DSの修正ははやくしろ
DSの修正ははやくしろ
435: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:22:04.96 ID:IBpfGE8i0
疲労とかセルフケア弱体化をptだけにつければいいんじゃないかな
551: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:55:49.28 ID:rWCWeqp2p
スプバ弱体ってマジ?
[pc]
553: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:58:42.70 ID:j/kvN2Jt0
普通にスプバまだ現役張れる性能はしてるだろ
560: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:04:09.36 ID:0I+KhBmnd
スプバまだ使えるって言う人いるけどどんな使い方してんの?
キラー来るまで走らず歩き回ってんの?
今まで万能過ぎたのもあるけどスプバが一番弱体化したのは明らかでしょ
キラー来るまで走らず歩き回ってんの?
今まで万能過ぎたのもあるけどスプバが一番弱体化したのは明らかでしょ
572: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:12:26.99 ID:uXmU2zxJ0
>>560
発電機マンになってる時は発電機直してる間に回復してるし途中でキラーと出会った時は心音聴こえたらウンコするから回復するしそんなに初動の面では変わってないように俺は感じるけどな
チェイス中に回復しないのが辛いなぁって思うけど他のダッシュパークも同じ立場だから特別スプバだけが弱いとも思わないな俺は
発電機マンになってる時は発電機直してる間に回復してるし途中でキラーと出会った時は心音聴こえたらウンコするから回復するしそんなに初動の面では変わってないように俺は感じるけどな
チェイス中に回復しないのが辛いなぁって思うけど他のダッシュパークも同じ立場だから特別スプバだけが弱いとも思わないな俺は
561: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:04:27.77 ID:hOu0ULxy0
スプバ逃走術はまだまだ全然強い
一回のチェイスで何回も発動できる時間稼ぎ最強ムーブはなくなってよかったと思うよ
一回のチェイスで何回も発動できる時間稼ぎ最強ムーブはなくなってよかったと思うよ
564: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:06:45.95 ID:mZ3+bWtlr
一番弱体化された≠実戦で使えない性能になった
でしょ
使用に気を使う必要があるけどまだ行けるわ
[pc]
565: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:07:30.44 ID:g1QWbD04p
弱体化したとはいえ未だトップクラスの性能だと思うよスプバ
少なくとも俺はまだスプバセルフケアは外せない
少なくとも俺はまだスプバセルフケアは外せない
566: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:08:33.13 ID:nxvxPnJHp
本当に使えないっていうのは
取り残されたアレとかの事だぞ
取り残されたアレとかの事だぞ
567: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:09:31.04 ID:Gt5gnDH90
チェイス中ずっと走ってるわけじゃないからな
強ポジまで行ければ歩く時間も多いし
強ポジまで行ければ歩く時間も多いし
574: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:12:38.68 ID:fJ9ObU8Wa
スプバ産廃なんて言ってるのここだけだな
576: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:14:17.95 ID:nxvxPnJHp
スマ着も中央建築物ループがしにくくなったんだし
まあスプバだけじゃないよね
まあスプバだけじゃないよね
584: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:19:39.21 ID:yPaoUX/ya
元々チェイス下手でチェイス始まってから次のスプバ回復まで逃げられない俺には関係なかった
[pc]
594: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:25:16.30 ID:2r08vspNd
疲労が回復しなくてスプバ温存したくて歩きが多くなっちまうよ
デッハに移行するべ
デッハに移行するべ
606: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:28:55.66 ID:SGMhtB1Ba
>>594
どちらかというとスプバよりデッハの方がきつくなってる
どちらかというとスプバよりデッハの方がきつくなってる
595: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:25:16.96 ID:zr7+y7qK0
スプバは今までがおかしかっただけ
379: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:52:08.05 ID:WMFfBBeya
両方やるしまぁあれやな弱体は萎えるってのはわかるやで
弱音とかクソパークに手入れるとかもどんどんして欲しいとこやね
弱音とかクソパークに手入れるとかもどんどんして欲しいとこやね
コメント
記事とは関係ないが本当にキラー増えてるのかな
鯖やってもなかなかマッチングしないけどキラーだとすぐするんだけど
増えた気しないよな
相変わらず鯖やるときは待たされるし鬼やるときは厳選し放題
鬼に限った話だけど赤帯から15まで下げランしたからわかるけどどこもサクサクマッチングする
キラー増えてるって言うやつは低ランだぞ
2倍の時もキラーは緑帯以上は相変わらず爆速マッチだったし
サバイバーやってると、マッチングちょっと早くなったかな位のレベルだから、キラー不足が解消されるのはまだまだ先やな
キラー強化すれば単純にキラーが増えるとは言えない。鯖とキラーでこのゲームは別だと思ってるから、鯖で嫌になった奴はgo to play civだぞ
go play civだろ
夏休み入って性根の腐ったクソガキ共がPT組んで煽ってくるの目に見えてんのにキラーするのは怠いわ
実際弱体化はしてるけど、着けないと今まで余裕を持って対処できてたであろうレイスくんなんかの発見から殴るまでにラグがあるキラーに素で殴られる危険性が高まる。役割が死ぬわけではない。
今まで以上に非チェイス時は走りづらいから
しなやかに乗り換えたなぁ
しかし初期はクールダウン40秒で再使用できていたという狂気
ochidoが上手いのは認めるけどVCPTのライト煽りマンな時点でクソ
疲労20秒で回復にしろよ
そういう設定のゲーム作れば?
これだからお鯖様は
第5人格行ったら?
多分そんな感じのスキルあるでしょ
スプバ弱くなっても他何つけるかと言われたら無いからスプバになるなぁ
単にしなやか、スマートを持ってないだけなんだけどね
Ochidoよりもしょこの方が上手いしな
煽る時点で見るきしないな〜
というか海外の動画なんて、パロディのアニメか運営のくらいしか見ないな
DBDのパロディアニメ面白いよな
レイス君がキラー会議取り仕切ってたり、ネアがキラー扱いされてたり、パークのあるあるネタとか結構好き
それそれ(笑)
吊った瞬間にキャンパーキャンパー言われてるのとかめっちゃ笑った
アニメじゃないがネアが味方を殺していくような編集の動画好き
どんなに上手くても煽りプレイヤーの動画って胸糞悪くなるだけだよね。
あとゲーム始めてからVC使ってる動画も無理になったわ。
ホントその通りだわ
ここのコメは分かってくれる人が多くてスコ
たしかにプレイし始めてから見方が変わった動画はあるな。逃げるのうめえ〜おもしれ〜って思ってた人も、ゲーム買ってから動画見たら開幕這いずりからディサイシブで運良く逃げられてるだけだわ、二枚板だらけの時代だわ、ランクは動画内で開示してないわ、動画の相手はどう見ても初心者ばっかりだわでなんだかなぁって思うようになってしまった。煽ったりしてるわけじゃないんだけどな。
物凄く分かる。未プレイ時はキラーがあまりにも憎憎しくてこんなやつらいたぶってもいいだろ、って気持ちになってたからキラーがボコボコにされるを見るのは楽しかったし、喝采していた節が自分にもある。
今は屈伸してタゲ取りとか全員が肉壁とか積極的選手交代とかいってキラーの前わざとちょろちょろしたり、全員生き残りからのゲート前での悪ふざけしたりするのは見るのも苦痛になった。一部戦術という意味合いはあるんだろうけど。
みんなもしなやか使おう!
もともとスプバいらんwwww
デッハやしなやかみたいに任意で使えないし
5つパーク装備出来るなら付けてもいいかな程度w
疲労は共通だから加速パークつけてたら5つめあっても付けないと思うんですけど…
にわかなんだろ
デッドハードはナース使いの俺に堪えるからみんな他の加速パークにしてくれ…
ただダンスとしなやか、テメーらはダメだ、スタン中に一瞬で見失うわ
おこだわ
夜警が何かしらバフ入りそうな感じあるよな。
夜警(不寝番)付けるチェイスマンが激減したからね
チェイス、移動中に使えないならもう付ける意味がない
夜警外せなくなっちゃうけど、夜警をつけておけばいつでも回復するよって調整なら運営も考えたじゃんって思わなくもないわ。
パークもいつかネタ切れになるし、その対策としてオミットされた能力がパークとして登場する日が来るかもしれないな。
ランク1で鯖やってるけど目に見えて鬼増えてるよ。テンポよくマッチングしてくれる。相変わらず勘違いしたキラーに解散されるからそれでも時間かかることはあるけど。
鯖やってたら普通チェイス以外の時でも走ってるし、今のスプバは流石に弱いと思って外してるわ。
赤帯の鬼はそんなポンポン増えないんすよ…それは前からやってる鬼で強化されて普通にランクが上がってるだけ
アプデ後に増えたのはせいぜい緑帯以下じゃね
緑とか紫のキラーが赤まで上がってきてるなら増えたってことじゃないの?いきなり赤から始まるわけじゃないんだから。他のランク帯はしらないけど
工具箱持ち込み居るときだけは解散してるわ、ボロでも修理早くするどのパークより強いし。
ps4前提で語ってるマッチングの話とpc版で語ってると齟齬が出ると思う
基本ps4って人口少ないだろうからマッチングのしづらさは当たり前だと思う
ps4は休日昼間でも待たされることあるから本当にいつなら人いるんだよって思うわ。
ただでさえやられるときは速攻トンネルキャンプ出荷の運ゲーなんだしマッチもっと安定してくれ。
とりあえず…
どこいってもキラ様はワガママばっかりだなぁ
どうもお鯖様みたいにぱっとしないな
それだけサバイバーに頭が可哀想なやつが多いってことだろうけど
顔真っ赤やな
今回のアップデートにOPを叫んでるのはどっちかな?
俺はキラじゃない
信じてくれ
ここと5chぐらいしかキラー寄りの発言見ないんだが普段どこいるんだ?
スプバナーフじゃなくて疲労回復のナーフだし
スプバ自体の強さっていうか強みの部分は別に変わってないだろう
チェイス以外でも考え無しに走り回るようなアホが今まで機能してなかったデメリットを受けて騒いでるだけ
チェイス中の再使用までいけるレベルのチェイスマンはデッハしなやかでも戦えるはずだからな
ダッシュ中にも回復、の恩恵を一番受けてたのはスプバだから話題に出るのはまぁ仕方ない。
再使用までのチェイスは初心者には無理だけど、その辺の板から板へグルグルしながら逃げてりゃ勝手に回復するからチェイスマンって言われるほどの腕前がなくてもいけたぞ。
手軽に「俺かなりチェイス出来てんじゃん!鬼雑魚www」と思わせてくれるパークだったからそういうアホが騒いでるんだろうけどさ。
まあ住み分け出来るようになって良いんじゃない?
奇襲や逃げる場所少ない位置の発電機修理で活躍するスプバ、使用タイミング選びやすいしなやか、疲労時にも効果発揮するけどマップ運に左右されやすいスマート、ここ一番での任意発動と罠回避が出来るデッハみたいな感じで
横からだけどスマートって疲労関係ないんだ……。着地で時間使うくせに他と走る時間変わらないクソと思ってた
ダッシュ自体は他と変わらず疲労関係あるけど、着地硬直軽減は疲労関係なく発揮するからアザロフやレリー、レッドフォレストの強ポジがさらに強くなるからね
申す人も御用達パークだし
ここのまとめのコメント欄、いつも思うけど全員同時にランクが自動で開示されたりしたら面白いことになりそう。絶対ありえないけど。
楽しそうだな
ダッシュパーク色々あるけど個人的にスマートな着地が一番弱いと思うんだよな
マップ運に左右されるのもだけど、他のと違って強ポジに行くためのパークじゃなくて、大体強ポジに行ってから強いパークだから
スマートな着地は大体が他のダッシュパークも一緒に付けるんじゃね。強ポジぐるぐるするのに着地硬直減るだけでもありがたいし、ステージ次第でスマートな着地ほとんど使えない場合があるから
デッハと併用してる人もいるね
ただ自分で使うとさすがに2枠割くのはきついって印象
ダッシュ系に枠を割いてない修理マンに隙はなかった。
スプバとしなやかだとどっちが強いかな?
鬼次第じゃないかな
しなやかはワンパン持ち相手だと効果発揮する前に倒される危険性高い
スレ主動画だけ見てるエアプだね
そんなのチェイスすれば分かる話。
やれば分かるけど、障害物があってそこで板を使うか、使わないかの読み合いだからそれをいかに長く保てるかが鍵。スプバはなくても大丈夫だけど、初動に一気に距離を離してチェイスに持ち込むわけだから、割と関係ある。
ochidoがスプバ関係なくチェイスできてるのは事実なんだけどね
初動で差をつけるとか言ってるやつは動画見てみた方がいい
最近はそもそもほとんど隠れてもいないし、発電機も全く回さないから初動もクソもないよ
自ら鬼に見つかりに行ってるもん
発電機全く回さないでチェイススタートしてるならその時点で「発電機からチェイスポジションに移動する」っていう初動稼いでるんですが
全力疾走からスマートな着地に変更したけど、殺人鬼がマイケルくんと豚の時は全力疾走を装備してくれば良かったと思うよ
スプバはいつも鬼に見つかった時に疲労中
チェイス中に歩くことってほとんどないから回復もしない
で、何が言いたいの?