【DbD】オブセのチェイス判定可視化って何の意図があっての変更なんだ?

DbD 5chまとめ
296: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:11:50.42 ID:ODhQC6YVd
オブセッションって対象者以外の人は誰が対象者かわかる?

 

298: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:12:52.66 ID:fJ9ObU8Wa
>>296
見えるしチェイス中はウニウニ動くようになった

593: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:25:07.64 ID:JUMdgG7Bp
オブセ通知&オブセチェイス判定通知ってなんの意図があっての変更なんだ?
蜘蛛マイケル蜘蛛カニバル蜘蛛レイスってそんな文句出るほど猛威振るってたんか?

 

603: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:27:58.12 ID:mB7j/T1pM
>>593
足速いチートだ!ってキッズに言われてたからじゃね
猛威は奮ってないな

 

621: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:35:32.05 ID:1QhZnyRT0
>>593
蜘蛛は別に弱体化でもないだろ
本当に割食ってるのはリメンバーフレディ

 

637: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:46:12.14 ID:bSwbgtWp0
>>621
使ったことないんだろうけど弱体化です
オブセを一発切りつけてから3トークンtier3寸前で他の鯖のところに行くっていうのがチェイス通知で非情にやりづらくなる
只でさえ何度もオブセとのチェイスしてたら警戒されんのに

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623: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:36:46.44 ID:Avc5AG0Xa
てか全員がオブセ分かるようになったデメリットってなに?

 

626: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:38:06.39 ID:uapO+9ksa
>>623
デメリットっつーかチェイス中に模様が動くから野良でもすぐわかるようになった
そのことじゃなくて?

 

631: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:41:37.76 ID:/pumrDUoa
>>623
チェイス中バレによる非オブセの行動保証
リメンバー灯火蜘蛛お楽しみなどオブセ関連パークへの警戒察知、特に露骨な蜘蛛トークン貯めバレ

 

635: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:43:02.34 ID:JUMdgG7Bp
>>623
キラーのパークやアドオンが警戒されるしチェイス中なのがバレバレになって他サバが大胆な行動とれるようになる

 

632: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:41:47.67 ID:Q67+r5aWM
もともと赤帯の奴らはオブセのチェイスマークなんか無くてもひたすら発電機回すようなやつしかおらんからなあ

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650: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:50:13.04 ID:L7razhuRM
蜘蛛なんか警戒されたところでそこまで…
リメンバーがキツイのは通電ノーワンモロバレなところ

 

665: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:59:40.08 ID:bSwbgtWp0
>>650
蜘蛛エアプにはわからないでしょうねぇ!

 

652: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:51:02.31 ID:bSwbgtWp0
ぶっちゃけオブセのチェイス通知はやべーバフだと思うよ
何故かキラーの強化ばかり声高に騒がれるが
足跡バグとか鯖側もナーフばかりじゃないんですけどねぇ

 

654: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:52:06.42 ID:L7razhuRM
>>652
デジャブは発電機固めに対する凄まじいアンチだしな

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    PTと野良の情報格差を埋める調整の一つってことなんでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあチェイスが分かりやすくなったし、キラーのパークとかの判断材料にもなるな
      蜘蛛やリメンバー、灯火が警戒しやすくなった感じ

  2. ランク1の名無しさん より:

    だったらオブセ以外もチェイス表記してキラーを大幅バフして欲しいわ
    蜘蛛とリメンバーなどオブセ関連パークが強いキラーが割食ってるだけ

  3. ランク1の名無しさん より:

    鬼強化に対しての野良鯖の情報量を増やす一環だろ
    味方にチェイス中やストライクの可視化や

  4. ランク1の名無しさん より:

    Ptには影響なく、野良鯖にだけアドバンテージが出るという意味では良い要素かな

  5. ランク1の名無しさん より:

    とんでもないくらいネガってて草

  6. ランク1の名無しさん より:

    正直すごい便利。vcがいかに強いかわかるよね

  7. ランク1の名無しさん より:

    オブセのチェイス判定可視化はボッチ鯖にとって有難い仕様変更だわ
    チェイスで時間稼いでるのに発電機直らないって状況も多少はマシになってる

    連携取れるVCとの差も多少は埋まったかもね

  8. ランク1の名無しさん より:

    昨日からDS解禁してプレイしてるけど
    やっぱり疲労云々なんかよりこっちの方がよっぽど壊れパークだろ

    、、、DS決まって脱出の流れがキマると気持ちいいなこれ 

    • ランク1の名無しさん より:

      DS殆ど使ってないと、あ、ここDSあれば脱出出来てたなって場面があまりにも多過ぎる

  9. ランク1の名無しさん より:

    フレディで灯火使ってるけど警戒されるのは辛いものがあるね。何せハイリスクハイリターンだからオブセ対象守られるように動かれると発電機があっという間に修理されてしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      最後のお楽しみとリメンバーミー、ダイイングライトは対処がまるで逆だから難しいよ。第一、鯖視点で仲間にオプセ対象が見えたらDSだろうなって思うし、四人のうちに一人もDS持ってない何てことあんまりないんだから本人ですら途中まで気がつかない可能性も高い。
      オプセが可視化されることでチェイスの判定がしやすくなったのは鯖に有利だけど、オプセ関係のキラーのパークが使いにくくなったとかそういうのあんまりないから気にしないでいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        言われてみればそうだね。
        ダイイングライトで修理速度上がる時ってキラーのパークの仕業だってサバイバーに通知されるのかな?

  10. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛トークン溜めてるのバレるとなにか問題あるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      特にないぞ、スレの奴も昨日別スレでマイケル弱体とか騒いでた奴と同じ奴だ

  11. ランク1の名無しさん より:

    まあオブセ系パークが割りを食ってるのは間違いないけど、現環境くらいだと良い調整じゃないか?