【DbD】エンブレム緩和が一番のバランス調整だったのでは

DbD 5chまとめ
31: 名無しさん 2018/07/20(金) 16:59:37.56 ID:U7q8/kaE0
これほんと鯖有利なんか?
ランク9ぐらいだが殆どの試合で全滅してるんだけど
キラーも破滅バベチリガラクタいじりアドオンマシマシマンしかいねーし

 

33: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:04:08.33 ID:Fvs5mZPC0
>>31
鯖が四人ともチェイスできる人だと
ナース以外ではどうしようもないよ

35: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:11:06.68 ID:uw8lVulea
>>31
半々かな自分の感覚では
あっさり生き残るかジリ貧で全滅の二極化が進んでいる

 

40: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:45:23.47 ID:GSnhXFQAp
>>31
キラーやってから言えよhgが

 

68: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:22:26.02 ID:U7q8/kaE0
>>40
キラーもやるけどパーク揃わんからやる気出ない
未完成でもそこそこ倒してるけどこれは低ランクだから

 

41: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:46:42.63 ID:4TLuirxYM
キラーやってからいえよハグ?
やはりハグが最強だったか…

 

36: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:19:25.08 ID:STfruI4M0
低ランクだとキラーの方が強い
パーク全然揃ってないキラーに強パーク揃えてる鯖が全滅するし

 

44: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:52:34.18 ID:yzDP1jxw0
>>36
ランク18とか17とかなんだけど、アドオンまでしっかり完備のキラーまみれですごい辛い

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38: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:34:18.07 ID:i68LHU1M0
立ち回りを理解してる鯖4人相手だと同レベルの鬼は凄く厳しいけどそうじゃない鯖が紛れ込むからゲームが成り立つ
赤より下はそういう人の割合が高いから鬼有利

 

51: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:02:41.55 ID:dKym6pQ3d
>>38
そうそう下手な人もいるからゲームが成り立ってる
このぐらいがバランスとれてると思う

 

42: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:49:45.42 ID:ACuxSliJ0
他の人がチェイスしてる時、心音なったからって修理止めて隠れる鯖を見ると
あ、このゲーム負けたなって嘆息する

 

43: 名無しさん 2018/07/20(金) 17:51:46.43 ID:xhWoLMVAM
直進逃亡や板なしグルグルなんかだと
渇望あるし20秒逃げられるかとうかってレベルだからねぇ、低ランは
低ランなので逃亡成功率2割もないや

 

50: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:00:21.22 ID:i1HrjWmKd
徒歩って言っても板グル拒否出来るハグドクターはまだ戦える
4人ともチェイス出来るなんて先月の赤帯ですら稀だったしキラー不利の時代は終わってる

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64: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:16:13.07 ID:9x1HEhvRM
>>50
赤帯でナスビリーでほぼ全滅とれるのはわかるけど、キラー有利って言葉はちょっと気になる
下手な鯖が混じることで勝率が変わるのを有利不利で表現するのが、ちょっと違和感がある

 

54: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:05:55.62 ID:HOEG52EPd
ランク緩和でガバ鯖がいっぱいいるだけな気がするけどな
まあVCPTとDS以外はもうなんもしなくていいけど

 

59: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:10:45.04 ID:1xO0jr7B0
一人速攻で地下吊るしたら3人で即救出に来るわ
毎度吊る度に即ワラワラ助けに来るわでチームかよって思ったら全員野良だった時の驚き
これでランク7付近だからこっちは助かるが

 

69: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:30:55.46 ID:rtavhcshd
現状キラーはそこまで不利ではないよ
極まったVCPTとDSだけはどうしようもないが
多くの試合ではヘタクソが混じるからそこから崩せる
全員理想的な動きをしたら対抗できるのはナースだけ

 

72: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:35:57.87 ID:94JKr/uG0
>>69
結局徒歩キラーは鯖が下手糞なのをお祈りするだけじゃん
今までと何も変わってねえ

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81: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:50:24.75 ID:rtavhcshd
>>72
そうなんだけど
一面だけ見ると特にサク率とか統計で見ちゃうと
一見バランス取れてるのがタチ悪い

 

71: 名無しさん 2018/07/20(金) 18:35:03.77 ID:zeLbrSIm0
実際鯖のランク緩和が一番のキラーバフ調整だった

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今まで上に行けてたのは相応の実力がある鯖ばっかりだったけど緩和後から適度にバラけてやりやすくなったな。キラーやってて、え、それでそのランクなの?って鯖が明らかに多くなった。
    ウンコ多様無理救助マンで、チェイスも即板倒して回るだけの雑魚鯖の自分でさえランク12とか10とかいけるんだからそりゃそうだとも思う。

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機修理中にちょっと心音しただけでビビり上げて紅生姜撒き散らかして、心音が無くなるか鯖が負傷したのを確認したら戻って来て発電機を爆破させるウンコマン…そういうのが紫帯でもゴロゴロ増えた印象…前のに戻してほしいわマジで

  3. ランク1の名無しさん より:

    正直エンブレムシステム自体がいらない気がする…

    • ランク1の名無しさん より:

      いや 必要だと思う。エンブレムが採用される前は まじでカオスだった。

      • ランク1の名無しさん より:

        ゆうて今のエンブレムもプレイ時間さえ多ければ赤帯に行かない?
        前回のエンブレム程でなくてももう少しエンブレムシステムを考えてほしいな。今は少しチェイスするだけで追跡ポイントが1000超えるし。

        • ランク1の名無しさん より:

          米減らないからプレイ時間重ねれば誰でも赤に成れる
          逆に停滞してる低ランは試合数が足りない+動かない+切断が寄り集まったカオス過ぎる
          エンブレム前は無理救助とか旨味しかなかったわけだしこれで良い

          • ランク1の名無しさん より:

            でも、ぶっちゃけ高ランクもかなり切断多くない?

          • ランク1の名無しさん より:

            無理救助の点は確かにエンブレムシステム出てから改善された気がするね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    サバは速攻赤帯まで行かないとイライラすると思う
    以前はボロタイ、やり遂げるとか付けてたけど、今はリーダー付けて悠然と修理して味方に無言の圧力掛けてるわ
    それでも少しの心音でちょこちょこ離れるけどね
    キラーはパーク揃ってないクラウンの練習に丁度いい

  5. ランク1の名無しさん より:

    緩和前に赤ランだったのは本当に上手い人
    今は紫緑でくすぶってた人も上がってる感じ
    キラー側としては偶に上手いチームとあたるが今がちょうどいいバランス
    今は鯖やってるほうがイライラする事多いんじゃないか

  6. ランク1の名無しさん より:

    仲間ガチャが厳しくなったことにより、尚更四人PTが環境に対してより有利になったの面白いな。
    「鬼の勝率が上がったので全体的にナーフします」とか言いださない限り、そのうち落ち着くだろうけど。

  7. ランク1の名無しさん より:

    と言ってもキラーがランク上げて得はないのが現状じゃない?
    そろそろランクリセットの時にシャードかBP配ってくれてもいいんじゃないかと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      その案、素晴らしいと思う
      ランク下げの過度な切断も無くなるだろうし高ランクになるにつれて配布シャード、BPが増えていけば赤帯に上げるメリットもちゃんと出てくる

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖はおかしな奴と当たらないってメリットがあるけどキラーはマジでなんもないよな
      逆に上に行くとボコられるからデメリットしかないわ
      下げランして雑魚狩りするキラーがいるのもわかるし運営は早く対応して欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖がランク上げてデメリット無いって言うけど
        まじでヒルビリーとナースばっかりな上にうまい+アドオンもパークも完備だから疲れるぞ
        今なんてチェイス弱いから見つかったらよっぽど下手なキラーじゃないと逃げれないからな
        というか鯖もキラーもデメリットって言うか、弱いやつだけ相手にしたいって言う陰キャがあげたくないって言ってるだけでしょ

  8. ランク1の名無しさん より:

    これだけいつも把握できないんだけどキラーの有利不利ってなにを基準にしてるの?全滅にできないから不利なのか3サクではなく2サクだから不利なのかポイント稼げないから不利なのかがイマイチわからない

    なにを基準に言ってるの?全滅させたらキラーの勝ちなの?3サクなら負け?毎回これが謎

    • ランク1の名無しさん より:

      サク出来ればいい方でうまい4PTとかだと、普通に全逃げされるし、全逃げ余裕だと鯖有利じゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      頭固いな そんな基準なんてあるわけねぇだろ 自分が気持ちいいかどうかだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      4、3サクならキラーの勝ち
      2サクなら引き分け
      0、1サクならキラーのまけ
      自分はこんな感じで考えてる

    • ランク1の名無しさん より:

      俺の考えだけど
      鯖全員がセルフケア・スプバ・DSとかの強パークを持って適切に使われたらキラーに勝ち目がない(キャンプしての1.2サクが限界)っていう現状がキラー不利だと思ってる。アイテム持ち込みやVCは置いといても。
      全員がDS付けてるわけじゃないけど、全員つけたら崩壊するならキラー不利って言えるでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        ほら、全員基準がバラバラなわけで。こんな基準バラバラなのに有利不利とかの話は無理だよ
        ちなみに開発は2サクでバランスとっていたと思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーでランク上げる理由ないよね。本当に。
    エンブレムシステム改変前に赤帯いけたときはうれしかったけど、今のわけわからん赤帯ですかあなたって鯖ばっかりだから別にモチベーションも上がらない。
    勝手に上がっていくからわざわざ下げないけど。もうすこしランクインセンティブが欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      せめてランクリセット時に到達ランクに応じて報酬とかあればいいのにね
      今のシステムだと高ランク目指すのは只々マゾいだけの行為

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラー回数が極端に少な過ぎて毎シーズン紫で終了する俺でもやれば赤帯になるんじゃろか

  11. ランク1の名無しさん より:

    そんなに赤帯のレベル変わった??
    全然実感出来ないんだけど・・・
    私が鈍感なだけ??

    • ランク1の名無しさん より:

      多分鈍感なだけだと思う。
      俺も赤帯だけど実力はチェイス力皆無の赤帯の恥さらしレベルだからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      お前が下手だからだな

    • ランク1の名無しさん より:

      赤がそれなりに強かったのは前々回のみ
      それより前はポイントでゆるゆる
      それより後は2倍と緩和でゆるゆる

  12. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず救助しに行った奴が見つかって殴られた後セルフケアしてたら、あっこれ全滅コースだってなる

  13. ランク1の名無しさん より:

    前は18あたりをウロウロしてたのに15まで行けたから喜んでたけど自分が上手くなったわけじゃないのかぁ
    ランク上がりやすくなっても赤帯とか夢だな憧れるな
    頑張って緑目指そ

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖はほんとにイライラすることが多くなったけど、正直キラーは今楽しい。
    板ワープ修正も入ったおかげで、サクリやすい。
    あとチェイス、立ち回りが下手な鯖が多くなったw

    • ランク1の名無しさん より:

      下手って言うか、単純に板や強ポジが弱体化してるから簡単に倒せて下手に見えてるんだと思うよ
      鯖でイライラしてキラーが楽しいってのがもろにその調整結果だろうからなぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    全く活躍してないのに鯖のランクがどんどん上がるから恐ろしいわ。チェイスできないし見つかったら即吊るされるのに…

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーしかやらない人間なのか、相手の鯖が上手くて自分が下手だって絶対に認めようとしないやつ多いよな。よっぽど完璧なチェイスができてる鬼でもなきゃ「あそこで板に突っ込んだのがよくなかった、渇望たまる直前に板壊した、旋回にひっかかって攻撃タイミング逃した」とかいくらでも反省点出てくると思うんだけど、ゲームのせいにしてなんにも考えてないのかね