487: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:24:39.65 ID:4NuUHx/y0
鯖には加速するようなパークがあるんだから
キラーにもくれよ
キラーにもくれよ
489: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:25:53.56 ID:wpFIEMy3a
>>487
基本速度はキラーの方が早いしリセットあるけど渇望あるからダメだろ
基本速度はキラーの方が早いしリセットあるけど渇望あるからダメだろ
490: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:29:53.50 ID:H/AVDc2Oa
>>489
キラーは板飛び越えれないし窓枠跨ぐのも遅いんですが…
再使用時間長く設定するか、チェイス中は回復しないにすれば強パークとして実装してみるのもありなんじゃないかと思う
キラーは板飛び越えれないし窓枠跨ぐのも遅いんですが…
再使用時間長く設定するか、チェイス中は回復しないにすれば強パークとして実装してみるのもありなんじゃないかと思う
492: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:34:28.01 ID:EFluc83Hr
>>490
板割速度アップや窓枠越え速度アップのパークあるんですが…?
板割速度アップや窓枠越え速度アップのパークあるんですが…?
495: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:37:40.09 ID:H/AVDc2Oa
>>492
それと一緒で加速パークも実装してみてもいいでしょ。それらがないと板割り、窓枠遅いんだから。
パーク枠が少ないからどれ入れるか、キラーが何積んできてるかの読み合いが発生するし
それと一緒で加速パークも実装してみてもいいでしょ。それらがないと板割り、窓枠遅いんだから。
パーク枠が少ないからどれ入れるか、キラーが何積んできてるかの読み合いが発生するし
494: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:36:31.24 ID:wpFIEMy3a
>>490
スプバは走ってると疲労回復しない調整入るんじゃないの?
スプバは走ってると疲労回復しない調整入るんじゃないの?
497: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:39:22.18 ID:H/AVDc2Oa
>>494
それは鯖のスプバね。
キラーも加速パーク実装するならその設定でいいでしょ。
それは鯖のスプバね。
キラーも加速パーク実装するならその設定でいいでしょ。
[pc]
488: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:25:41.43 ID:gewgrtky0
サバイバーの加速するパークはおまけみたいなもんで、まったくつけてない 他のパークつけた方がまだいいよ
491: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:30:57.63 ID:SBd3K7vS0
キラーにも疲労有り加速パーク欲しいよなぁ、今急ぎたいって時にビリーナース以外は走れないのがね
498: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:40:31.38 ID:co04Ftx90
板割りに割り後加速、不屈にスタン後加速、ライトボーンに光食らうと逆に加速
カラスにカラス鳴かせたら加速、この辺いれてもいいとおもう
カラスにカラス鳴かせたら加速、この辺いれてもいいとおもう
499: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:41:40.59 ID:mpJFpQHn0
ライトくらいながら加速して変な方向に行くレイス君が頭に浮かんだ
500: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:42:02.99 ID:I2kV6DPk0
蜘蛛とかご存知ない?
501: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:42:04.79 ID:Sy+MUOhl0
基礎のスピードが鯖より早く設定されてる鬼に加速はさすがにいらんなぁ
いやあったら強いだろうけど、それがゲームを何か良い方向に持っていく気がまったくしない
[pc]
505: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:47:12.16 ID:H/AVDc2Oa
>>501
少なくとも強ポジ一辺倒の鯖には牽制になるでしょ。もう一周板窓枠使おうと思ったら殴られるわけで。そうなるとキラーの攻撃を旋回して避けるか、加速して殴られる前に板倒すか窓枠とびこえるか、デッハ使うかの読み合い発生するし。
少なくとも強ポジ一辺倒の鯖には牽制になるでしょ。もう一周板窓枠使おうと思ったら殴られるわけで。そうなるとキラーの攻撃を旋回して避けるか、加速して殴られる前に板倒すか窓枠とびこえるか、デッハ使うかの読み合い発生するし。
509: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:50:02.98 ID:EFluc83Hr
正味そんなもん入れたら更にバランスが悪くなる
何の為の専用パーク、渇望システム、サバイバーの窓枠制限よ
それならフックみたいに呪いのトーテム破壊後3分後ランダム再設置みたいな修正欲しいわ
何の為の専用パーク、渇望システム、サバイバーの窓枠制限よ
それならフックみたいに呪いのトーテム破壊後3分後ランダム再設置みたいな修正欲しいわ
514: 名無しさん 2018/07/21(土) 16:56:23.74 ID:H/AVDc2Oa
>>509
バランス悪くなるって今でさえ鯖有利なのになんのバランスが悪くなるの?
ナースでなく徒歩キラーがつけるパークだろうから、ナース一強から緩和されてキラーバランスも改善されると思うけど。
バランス悪くなるって今でさえ鯖有利なのになんのバランスが悪くなるの?
ナースでなく徒歩キラーがつけるパークだろうから、ナース一強から緩和されてキラーバランスも改善されると思うけど。
517: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:03:27.22 ID:bYs7ra2g0
>>514
ナースブリンク後更にブーストかけられて余計ナース1強になると思うんだけど
ナースブリンク後更にブーストかけられて余計ナース1強になると思うんだけど
519: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:05:54.61 ID:H/AVDc2Oa
>>517
ブリング後には攻撃以外は硬直優先判定で使えないようにすればいいだけでしょ。
硬直後に使うにしてもそれなら再ブリした方がいいってなるし。
ブリング後には攻撃以外は硬直優先判定で使えないようにすればいいだけでしょ。
硬直後に使うにしてもそれなら再ブリした方がいいってなるし。
[pc]
523: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:10:22.96 ID:bYs7ra2g0
>>519
それはそうかもしれんが素で鯖より速いのにブーストいるか?鯖は板窓速いからとか言ってるけど速くなかったら追いかけっこにすらならないぞ
それはそうかもしれんが素で鯖より速いのにブーストいるか?鯖は板窓速いからとか言ってるけど速くなかったら追いかけっこにすらならないぞ
535: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:20:34.42 ID:H/AVDc2Oa
>>523
だから疲労と回復時間長くしてチェイス中に回復なしにすれば、鯖は一回加速を捌くために上記の読み合いが発生するようになると思う。
キラー間での格差もチェイス性能と一撃によるものが大っきいからね。
強ポジ行く奴は早々に他の鯖行けばいいって言うけど、一撃持ってないキラーとナース以外は二発入れないといけない。そのうちにスプバで確実に強ポジに潜られる。
まぁ実装すれば鯖のDS並みに強パークにはなると思う笑
だから疲労と回復時間長くしてチェイス中に回復なしにすれば、鯖は一回加速を捌くために上記の読み合いが発生するようになると思う。
キラー間での格差もチェイス性能と一撃によるものが大っきいからね。
強ポジ行く奴は早々に他の鯖行けばいいって言うけど、一撃持ってないキラーとナース以外は二発入れないといけない。そのうちにスプバで確実に強ポジに潜られる。
まぁ実装すれば鯖のDS並みに強パークにはなると思う笑
543: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:27:20.57 ID:bYs7ra2g0
>>535
そもそも強ポジ行くのがおかしいって話なの?それキャンプトンネルすんなってくらい変な主張だよ
そもそも強ポジ行くのがおかしいって話なの?それキャンプトンネルすんなってくらい変な主張だよ
545: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:28:41.24 ID:co04Ftx90
>>543
535じゃねえけどどこを読んだらそういう結論になるの?
535じゃねえけどどこを読んだらそういう結論になるの?
552: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:30:19.72 ID:H/AVDc2Oa
>>543
どうやったらそう曲解できるんだ?
強ポジ、板グルで対策されるキラーが多いから対策として加速パーク実装してみてもいいんじゃないのって言ってるだけなんだが。
言いたかないが鯖思考ってマジでこんなんばっかなのか
どうやったらそう曲解できるんだ?
強ポジ、板グルで対策されるキラーが多いから対策として加速パーク実装してみてもいいんじゃないのって言ってるだけなんだが。
言いたかないが鯖思考ってマジでこんなんばっかなのか
[pc]
560: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:34:22.62 ID:bYs7ra2g0
>>545
>>552
すまんそれはおかしかっただが板ワープ消えてまやかし追加されたんだからこれ以上板窓周辺圧迫すると鯖は何も出来ないぞ
>>552
すまんそれはおかしかっただが板ワープ消えてまやかし追加されたんだからこれ以上板窓周辺圧迫すると鯖は何も出来ないぞ
536: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:20:44.36 ID:EFluc83Hr
>>514
じゃあ聞くけどそもそもキラー内で移動速度に差がある事はどう思う?
サバイバー視点ばっかで物言ってるけど、何故現状ヒルビリー、ナース、マイケルが多く使われ、フレディ、ハグの使用率が低いか考えた事あるのか?
じゃあ聞くけどそもそもキラー内で移動速度に差がある事はどう思う?
サバイバー視点ばっかで物言ってるけど、何故現状ヒルビリー、ナース、マイケルが多く使われ、フレディ、ハグの使用率が低いか考えた事あるのか?
539: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:25:39.88 ID:H/AVDc2Oa
>>536
使用率は上記の理由ですよ。
んー?鯖視点ばっかりなのはそっちだと思うけど…
使用率は上記の理由ですよ。
んー?鯖視点ばっかりなのはそっちだと思うけど…
570: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:39:50.34 ID:EFluc83Hr
>>539
キラー側見てると言う割にはキラーの特性考えてない様に見受けられるが?
その窓枠板割が上がって恩恵があるのは一部を除くキラーでしょ?
特にハグ、ハントレス、ナースはその恩恵が受けれる場面が少ない
ついでに言うとドクターやクラウンなんかも恩恵少ないかもね
それでも必要と思うのか?
そもそも根本的な所、強ポジ逃げられたら他の鯖追っかけるのがベターなやり方だろ
これも駆け引きの1つな訳だし
582: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:50:40.17 ID:H/AVDc2Oa
>>570
恩恵が少ないっていうのは提案した加速パークについて言ってんの?
ナースが恩恵ないのは1強だから別にいいとして
、元々足の遅いハントレス、ハグに関しては恩恵大きいでしょ。ハントレスだと構えてる間に小屋の曲がり角や窓枠に行かれる際に、スプバで追いついて投げれるようになるしね。
ただ1番恩恵あるのは一撃持ちで距離詰めれるようになるキラーだと思うけどね。
ただナース除くキラーのチェイス能力は上がると思うよ。
恩恵が少ないっていうのは提案した加速パークについて言ってんの?
ナースが恩恵ないのは1強だから別にいいとして
、元々足の遅いハントレス、ハグに関しては恩恵大きいでしょ。ハントレスだと構えてる間に小屋の曲がり角や窓枠に行かれる際に、スプバで追いついて投げれるようになるしね。
ただ1番恩恵あるのは一撃持ちで距離詰めれるようになるキラーだと思うけどね。
ただナース除くキラーのチェイス能力は上がると思うよ。
[pc]
525: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:11:32.88 ID:zilMlNh90
鬼強化しすぎると鯖が減るしバランス調整はムズカシイネ
554: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:31:37.80 ID:fO/m6Gry0
加速はもういい
壁や板グルのグルできる部分を破壊できるパークくれ
ガンガン破壊してやるぜ
壁や板グルのグルできる部分を破壊できるパークくれ
ガンガン破壊してやるぜ
558: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:33:50.29 ID:mpJFpQHn0
これが強い
ならこっちも強くしようって思考だと速攻でゲームバランス崩壊するの分からんかなあ
ならこっちも強くしようって思考だと速攻でゲームバランス崩壊するの分からんかなあ
563: 名無しさん 2018/07/21(土) 17:36:15.32 ID:niwq26eMM
>>558
エボルブさんのことか
エボルブさんのことか
コメント
バカしかいねぇ
てか好きな時に何の制限もなく加速できる既存パークとか存在すんの?
ボタンポチっとで加速する壊れパークとかスプバの比じゃないんだが
あの運営ですら鯖から「スプバ任意発動にして」って要望出されたときにはバランス崩壊するから駄目って検討するとも言わずに一刀両断してたからな。
渇望で十分だろ
これ以上速くしたらバランス壊れる
加速したいならレイス使えよ
(๑////๑)←嬉しそうなレイス君
フゴ…///
うるせぇライトぶつけんぞ
頭おかしい
ただでさえ移動速度に圧倒的な差があって渇望というバフまで標準装備なのに…
ノーワンがあるじゃん。あれもともとは加速パークだぞ。 はい解散。
さすがにこれはキラー様すぎるだろ、、、
バベチリルインノーワンが基本装備なのに他の付ける余裕ねえわ
赤帯でもビリーで平均3サクはいけるし、これ以上は強キャラの強化は要らんかな
それより弱いキラーを強化して、キラー間格差を減らしてほしい
こっちも色々使いたいけど、どうしても強キャラじゃないとしんどい
あとは歯車注射器ナーフしてくれたら十分
これ以上キラー強化したらランク1でも強キャラならヌルゲーになってつまらなさそう
ナース、びりーに匹敵するくらい徒歩キラーを強化してくりゃいいわ
せめてカニバルのチェーンソーのチャージ中の移動速度低下だけは無くしてほしい
それなくなるとマジでカニバル強いから…
どちらかと言えば発動後の伸びなんだよなぁ…
むしろチェイス外で加速するパークくれ
これは流石に馬鹿すぎるな
こんなん実装したらバランス一瞬で崩壊するのに真面目に語ってる奴いて草生えるわ
徒歩キラーで巡回キツいのは分かるし、キラーよくやる身としては正直欲しいけど
それ実装したら流石にバランス悪くなるだろうしなぁ…いや、バランスは元々ガバいけどさ
チェイスしてないときだけ少し早くなるとか、板を割ったあと渇望が初期化されなくなる(スタミナ制)とかならまだいいかもしれないけどね。
簡単にワープとか高速移動とかできるようにしたら、一気にパクリゲーみたいなしょうもないゲームになりそう
誰でも簡単に強くなれるけど、それ以上は望めないみたいな
でも正直キラー版デッハ見たいなアホパーク追加されても
4人に工具箱持ち込まれたら勝てる気はしない
歯車ナーフ後だとしても
現状工具3~4持ち込みは論じる必要すらない、解散されて意味ないから
ロビー不可視化になったら議論に出していいレベル
やっぱどっちか片方しかやらないってのは良くないな。明らかに鯖触ったことない奴の思考。
おキラー様wwwwwwww無双シリーズでもおやりくださいww
そりゃあったら欲しいが実装されると流石にね…
取り敢えず他キラーの強化を願うまでやな
付けてない奴はアホと言われるレベルの壊れパーク
デメリット多すぎで使えない産廃パーク
のどっちかにしかならんわな
うーん、これは汚キラー様。
よくこんな事を長文で真顔で書いて、指摘されたらお鯖様とか言えるな
キラーの加速パークとかあってもガチガチに条件縛られて異形の祭壇並みのゴミパークになりそう
トーテムパークです。使用条件は1サクにつき1回です
なんてゴミパークにしかならんだろうな
キラー側に完全に任意で加速できるパークはダメだわ
加速パークが欲しいと言うにしてもせめて、チェイス中じゃない時だけ限定で呪いのトーテムが破壊されたりした場合に、その通知が来た時点から~秒だけ速度が~%上昇できる(他の行動やチェイス開始で強制的に元の速度に戻る)程度
鬼の加速はあかんやろって思うけど、鯖の足を条件付きで遅くするパークは面白そう。吊る度にトーテムトークンがたまって、視界外とか心音外とかの鯖の足が少しずつ遅くなるみたいなパーク。
でも、書いてみて微妙だなと思った。
毒ビン…
毒瓶と違ってトーテム壊すまで条件満たしてるあいだ常時鈍足なら、実質救助治療発電機全ての遅延パークになるかなって思ったけど、
心音ならハグや天秤ナースやハントレスやマイケルが悪いことするし、視界なら熟練の蜘蛛使いが強すぎ問題児だし、鯖とキラーの思いが「トウモロコシ滅ぶべし」で一致しそうだからダメだわこれ。
発電機と治療の必要時間長くして、いつでもギデオン取れるようにすれば全キラー平等になるね(ニッコリ
俺はなんで移動速度の話でナースヒルビリーはわかるけどそこにマイケルが入るのかわからないんだけど
キラーが初心者なら分からんでもない
サバイバーによって走る速さ違うんじゃないかって思う時あるし
鯖の方が母数多くて目立つけど鯖もキラーも一定数変な奴は居るし、キラー様とか煽る奴もそいつらと同類
キラー煽ってコンテンツの寿命縮めるのやめーや
誰でも扱える徒歩をナース並みに強化はないわ。ビリーに追いつく程度で頼みたい
なんであれ積む余地がない
使うキラーにもよりはするけどだいたいの鉄板の構成は皆それぞれあると思うがそんなものに割く枠など無い
加速パーク()なんていらんからパークの枠一個増やしてくれ
鯖の加速パークが実装されてるのは何のためだと思ってるんだ
鬼にも加速つけたらスプバあたりがただのゴミになるやん
現状鯖有利なのは同感だけどその調整はどう考えても悪手だと思う
鯖の加速パークを弱体化しろっていうのが普通の発想
チェイスし続けてじりじり距離をつめるか、諦めて他のサバイバーを狙うかの2択以外の選択肢が欲しい・・・って話なのかなと
加速装置ッ!!!
ここのスレでも出てるけどエボルブっていうゲームは何で廃れたの?人によって意見が違うからどれが原因なのか分からない
学者が研究したところで正解なんて出ない
出るのはそれらしい仮説だけ
つまり誰もその質問に答えられない
意見が色々出るほどのゲームだったからとしか…
個人的に思うのはこんなん
日本人には受けないキャラデザイン
モンスターが少ない
キャラの育成、装備変更等はほぼない
操作が難しく、連携取れる様になるまで時間を要する
キャラ毎役割を理解して固めないとキツイ
※重複したキャラはいらない
大体1試合が長い中で自分の役割を全うし続ける為疲れる。寄り道なんてしたら一気に崩れる
残った精鋭プレイヤーの中に新規がついていけない
そもそも同時接続者が少ない
友人とワイワイやるには楽しめるけど、誰かしらがつまらん立ち回りのキャラになるなぁ って感じですね
とても分かりやすい解説サンクス
確かにちょっとやってたけど、試合間延びするし、正直あんまり面白くなかったな
5人集めてプラベやるなら楽しそうだけど
ガチ対戦するには、あまりにも選択肢が無くてつまらん感じはした
もうそういう仕様なら申し訳ないんだけど渇望の溜まり方でもキラー毎に調整するって話はあんまり出ないんだね。
高速長距離移動得意なキラーなら渇望溜まりにくいとか、2段階目以降になりにくいとかあっても面白いと思うけどな。
キラーによって渇望が溜まる時間が変わる
パークによって渇望が溜まる時間が変わる
って面白い調整だと思うけど、今の運営じゃそういう細かな調整は不可能でしかないな
巡回得意だけど発見してからが他と比べて少し苦手になる様な調整も悪くないと思うんだけどね。
ビリーだけ渇望溜まるの遅くするでも悪くないと思うけどね。
(ナースはあんまり意味ないと思うので。)
見つけてからダウンまで時間掛かるなら他のキラーとの差別化付けつつバランス取れるとも思うし。
交通事故やらあっさりチェーンソーに当たっちゃうのは読み負けの範疇って事で良いと思うし。
走れるけど、走ったあと膝に両手ついて呼吸整えるモーションつけるならいいよ
じゃあ鯖には一定時間空飛ぶパークください。横に逃げられないなら上に逃げるしかないよなぁ?
ついに鯖がキラーを超えるのか。
第五人格で空飛ぶキラーならいるぞ
本日のキラー様による妄想日記
日記…?
吊った瞬間に加速発動ならいいぜ
加速性能はスプバと同じな
加速されても適当な急速旋回で避けれそうな気もする。窓や板乗り越える時は無理そうだけどw
まず 加速するなら板前だし、避けれないよ。
第5人格はどうなるかね
庭師がロケットチェア壊せます マップにチェアなくなる 蜘蛛キラー実装 チェアなくても退場させられます
この流れはいかがなもんかね
鯖を糸グルにするのってそれなりに糸消費して、ぼこすか使えんから悪くないだろ。
そもそも蜘蛛が図体デカくて視点狭いし、鯖に気づかれやすいってデメリットがあるうえでの性能だし。
ちゃんとプレイして言ってる?
DS修正もハッチも白紙になったようにお鯖様が不利になることは絶対しない
疲労もセルフケアも歯車もぜーんぶ延長延長白紙で終わり
ナース使え はい論破
突進攻撃の伸びが良くなるとかでも相当強くなりそうだもんなぁ
俺は鬼専だがこれは流石にひどい
バランス的に言えばやっぱり鯖が有利な気もするけどキラー加速はないな
渇望でいいと思う
たぶん文句言ってるやつは鯖専だったのがキラーにシフトチェンジしようとして失敗してこうなったんだろうな・・・
毎度思う。嫌ならやらなきゃいいじゃん。
ストレス溜まるだけだし他のゲームやった方が健全だよ。
俺は楽しいから鬼不利でもやるけどな。
極々一部のサバイバーを差して極論言い過ぎ。脱出率4~60%なのだから要らんよそんなもん。
そんなことより鯖にデコイパーク追加してくれ