513: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:26:28.08 ID:OeW2FUTm0
虹たまったからクラウン交換したんだが
ルイン、バベチリ、まやかし、ノーワンでやろうと思うんだけどまやかしより野蛮のほうが強いかな?
板使わせて瓶投げといてから板わるのが基本戦術っぽいしどうなんだろうか?
ルイン、バベチリ、まやかし、ノーワンでやろうと思うんだけどまやかしより野蛮のほうが強いかな?
板使わせて瓶投げといてから板わるのが基本戦術っぽいしどうなんだろうか?
519: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:33:30.87 ID:KK6261Xja
>>513
色んなキラーにまやかし付けてたみたけどまやかしは要らんと思うわ
序盤中盤に強窓に逃げる鯖を追う必要は無いし「」←二枚窓のポジや小屋もわざわざパーク付けて封鎖した所で鯖は他行くだけだし狩れた所で10秒20秒しか儲からない
色んなキラーにまやかし付けてたみたけどまやかしは要らんと思うわ
序盤中盤に強窓に逃げる鯖を追う必要は無いし「」←二枚窓のポジや小屋もわざわざパーク付けて封鎖した所で鯖は他行くだけだし狩れた所で10秒20秒しか儲からない
516: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:32:20.16 ID:GaP9nQ0b0
まやかしあればなって思うことはよくあるけど
まやかし付けてると役に立ったと感じることは少なく感じる
まやかし付けてると役に立ったと感じることは少なく感じる
518: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:33:21.15 ID:W3iyr6JZ0
野蛮は腐らないから良いよな
521: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:43:02.39 ID:meMXS9rk0
強ポジに逃げられても追うストレス軽減できるのと
小屋とか、板+窓の場所でも視線フェイント入れて窓枠越えると結構殴れる
高ランク行けばいくほどスプバで強ポジ行かれるから便利
まあクラウンでいえば野蛮のほうがいい気が
523: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:52:03.82 ID:5VE338uB0
まやかしいらないはエアプじゃねえか流石に
536: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:09:59.16 ID:KK6261Xja
>>523
まやかしいらんわ
板ワープが無くなった今ルインバベチリ我慢+何かでやってるけど何かの所にまやかしが入る事は無い
板割観虐ナスコの方がまだいい
まやかしいらんわ
板ワープが無くなった今ルインバベチリ我慢+何かでやってるけど何かの所にまやかしが入る事は無い
板割観虐ナスコの方がまだいい
524: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:53:09.63 ID:H0TgWCDA0
まやかし入れるくらいなら野蛮や不屈の方がって思うが?
[pc]
525: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:54:41.03 ID:NgbRZMfa0
まやかしいらないはわかる
でも付けないでいくと欲しくなる
そんなパーク
でも付けないでいくと欲しくなる
そんなパーク
529: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:00:44.17 ID:trtvsl4P0
まやかしはあると強いパークじゃなくて無いと弱いパークだな
534: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:07:59.61 ID:iOk0DOBE0
最終的にまやかしいらないナースでええやんってなる
535: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:08:29.79 ID:y5u6rXgBd
クラウンに限って言えば瓶使えば窓枠封じられるしまやかしは微妙
537: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:12:43.52 ID:i+JhArvdd
流石にナスコよりはまやかしだわ
539: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:14:24.37 ID:OeW2FUTm0
まやかしつけてやってみたけどそのポジション捨てて次の板に逃げるやつばっかだわなかなか難しいねんな
ただ地下に吊ったとき救助されてあらかじめ戻るとき窓封鎖してたのが鯖に刺さったのはなかなかだった可能性を感じる
ただ地下に吊ったとき救助されてあらかじめ戻るとき窓封鎖してたのが鯖に刺さったのはなかなかだった可能性を感じる
[pc]
541: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:15:56.45 ID:jHbKKZR50
>>539
まやかしって元々そういう使い方じゃない?
1周分ぐるぐる封じてとっとと次へ行かせたり板早々に使わせたり
だと思ってるんだけど違うのかな
まやかしって元々そういう使い方じゃない?
1周分ぐるぐる封じてとっとと次へ行かせたり板早々に使わせたり
だと思ってるんだけど違うのかな
548: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:22:57.98 ID:KK6261Xja
>>541
強ポジ一周分+板一枚の時間てそんなに必要か?
そもそも強ポジ追う必要なんてないんだよ強ポジ付近の発電機捨てて弱ポジ近くの発電機守ってたほうがいい
まやかし付けるぐらいなら囁きつけて序盤に湧いた鯖をウィスパー索敵で狩った方が時間も無駄にならんし終盤も腐らんしそっちの方がいいわ
強ポジ一周分+板一枚の時間てそんなに必要か?
そもそも強ポジ追う必要なんてないんだよ強ポジ付近の発電機捨てて弱ポジ近くの発電機守ってたほうがいい
まやかし付けるぐらいなら囁きつけて序盤に湧いた鯖をウィスパー索敵で狩った方が時間も無駄にならんし終盤も腐らんしそっちの方がいいわ
552: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:26:35.91 ID:jHbKKZR50
>>548
囁きとはまた違うとは思うけど
有用性で言えば囁きのが良いとは思うが
囁きと比べてた訳じゃないからすまん…
囁きとはまた違うとは思うけど
有用性で言えば囁きのが良いとは思うが
囁きと比べてた訳じゃないからすまん…
558: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:39:04.96 ID:KK6261Xja
>>552
こっちこそ何と比べてるのか汲み取れずすまん
まやかし(ひじきの生える音が丸聞こえ)は知ってる人には通用しないし通用する相手には他に有用なパークがいっぱいあるよって言いたかっただけなんだ
こっちこそ何と比べてるのか汲み取れずすまん
まやかし(ひじきの生える音が丸聞こえ)は知ってる人には通用しないし通用する相手には他に有用なパークがいっぱいあるよって言いたかっただけなんだ
560: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:54:32.59 ID:meMXS9rk0
>>548
人それぞれだとは思うけど、結局弱ポジ付近の発電機守ったところで、
高ランクだと全員スプバ完備してて、チェイスしながら強ポジに逃げこむ
だから強ポジに逃げ込まれてもなんとかなるまやかしが俺ははずせない
序盤は慣れたらウィスパーなくても鯖のpop場所大体分かる
見つけてもダウンまでアホみたいに時間かかるほうが困る
[pc]
568: 名無しさん 2018/07/17(火) 03:42:27.79 ID:KK6261Xja
>>560
序盤のウィスパー索敵は開幕発電機を触らないで様子見隠密してるチェイスに自信の無い鯖を炙り出すのに使うんだよ
そいつを一回吊ったら守りたい発電機の様子見→救助通知来たらすぐにもどってトンネルすれば楽々ひとり減らせる
ランリセ4日後の赤ランの様子はさすがにわからんが俺今紫だけどその立ち回りでノーアドレイスフレディ以外3サクは安定してる
ハグは使ってないから分からん
序盤のウィスパー索敵は開幕発電機を触らないで様子見隠密してるチェイスに自信の無い鯖を炙り出すのに使うんだよ
そいつを一回吊ったら守りたい発電機の様子見→救助通知来たらすぐにもどってトンネルすれば楽々ひとり減らせる
ランリセ4日後の赤ランの様子はさすがにわからんが俺今紫だけどその立ち回りでノーアドレイスフレディ以外3サクは安定してる
ハグは使ってないから分からん
569: 名無しさん 2018/07/17(火) 04:03:59.52 ID:meMXS9rk0
>>568
>今紫だけどその立ち回りでノーアドレイスフレディ以外3サクは安定してる
じゃあ今時間あったらノーアドハントレス、カニバル、トラッパーで3サクしてきて
やるなら俺もノーアドのSSはって対抗するわw
585: 名無しさん 2018/07/17(火) 05:53:47.59 ID:meMXS9rk0
>>569
自分でやってみて思ったけど
キャンプしてノーワン使えばノーアドでもなんとかなるね
まったく楽しくなかったけど
550: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:23:25.77 ID:OeW2FUTm0
>>541
早めに板使わせるって通りだと一応成功してるかも
いかんせんクラウン始めたばっかで板使わせた後がうまくいかないわ
瓶うまく使えればまやかし使いやすくなるんだろうな
早めに板使わせるって通りだと一応成功してるかも
いかんせんクラウン始めたばっかで板使わせた後がうまくいかないわ
瓶うまく使えればまやかし使いやすくなるんだろうな
544: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:18:13.61 ID:H0TgWCDA0
窓封じてる間に板倒さず次のポジに走られること多いから
あんま役に立ってないなって思うことが多いよ
あんま役に立ってないなって思うことが多いよ
[pc]
546: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:21:36.54 ID:Vt/5djgZ0
クラウンのパーク構成はバベチリ野蛮ルイン自由枠かな
個人的に天秤もありだと思ってる
まぁ囁きかノーワンなんかね
個人的に天秤もありだと思ってる
まぁ囁きかノーワンなんかね
554: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:28:45.95 ID:NgbRZMfa0
>>546
おれはその自由枠に不屈で使ってるな
DS増えてるし便利
おれはその自由枠に不屈で使ってるな
DS増えてるし便利
559: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:40:10.45 ID:bFj1o04MM
板割は毎回たった2m程度の差だが、それだけじゃなくてフェイント板壊しが成功すれば、次の板の場所によってはサバは板に届かなくなるからな
それよりわからないのは、板割の良さがわかる人なら、まやかしの良さも普通分かるはずなんけどな
まやかしもうまく使えば板割のようにものすごい時間短縮できるのに
それよりわからないのは、板割の良さがわかる人なら、まやかしの良さも普通分かるはずなんけどな
まやかしもうまく使えば板割のようにものすごい時間短縮できるのに
563: 名無しさん 2018/07/17(火) 03:09:59.06 ID:GaP9nQ0b0
まやかしは板割りほど汎用性高くないし
564: 名無しさん 2018/07/17(火) 03:12:56.07 ID:x8o6vnKCM
まやかし野蛮バベチリルインで解決!
565: 名無しさん 2018/07/17(火) 03:22:28.64 ID:JRddegxc0
デイリー徒歩キラーはルインバベチリ不屈板キックにしてたけど不屈外してまやかしにしてみるかなぁ
[pc]
566: 名無しさん 2018/07/17(火) 03:25:05.88 ID:bFj1o04MM
キラーランクが低いのなら、個人的にはまやかしはいらないと思う
まやかしが必要なのは、今紫ランク以上にいるキラーで、かつ一撃持ちのキラー
板もあるがまずは窓グル2、3周狙いのはずが、まやかしで速攻窓塞がれた挙げ句、その強ぽじの板まで使ってしまいさらにチェンソーの餌食とかちょくちょく見る光景
相手のサバができるほどまやかしは刺さる
まやかしが必要なのは、今紫ランク以上にいるキラーで、かつ一撃持ちのキラー
板もあるがまずは窓グル2、3周狙いのはずが、まやかしで速攻窓塞がれた挙げ句、その強ぽじの板まで使ってしまいさらにチェンソーの餌食とかちょくちょく見る光景
相手のサバができるほどまやかしは刺さる
コメント
まああれよね。窓枠越える速度上がるうえに封鎖できるとか最強じゃん!からの思ってたより最強じゃないな…でガッカリされて過小評価されてる感はあるな。流石に脳死で使って有効活用できるパークではない
劇的に強いわけじゃないし、おっしゃるとおり頭も使いますが強パークですよね。
固有強ポジを一発で潰しうる性能だし、普通に窓枠越えたときには間に合わない次の板までに追撃できるケースもある。
それにネタよりだけど永続レベル3ファイアーアップまやかしマイケルは楽しい。
鯖専が使われると面倒くさいからネガキャンしてるのか!
勉強になるなぁ
板は割ったら無くなるけど、窓は越えてもなくならない。板以上にシビアな判断が求められるのに、必要な場面があまりにも少ない。
ランク1で鯖やってるけど、まやかしで困ったことほぼないな。ピッグ、クラウン、マイケルが使ってきたけど、塞がれたら音ですぐわかるし「あーじゃあそこの板でチェイスするかー」みたいにすぐ場所変えに切り替えれる。
小屋の窓封鎖されるとまあつらいけど、ほんとそれくらい。
板割りとどっちかというとキラーによるとしか
チェイス効率が上がって板を倒さざる得ない状況をどんどん作っていけるから併用も強い、ノーワンとか積む余裕があるなら個人的にはこっち
ただマップの構造と鯖の動き方を熟知してないとうまく使えないんで上級者向けかも
DS持ち相手に予め窓を封鎖してから担ぐことでちょっとした対策にもなるし
窓越え速度上昇が地味に有難いんでギデオン以外はそう腐ることはない良パークだよ
あったら明確な恩恵を受けられるパークではないけど
なかったらまやかしさえあればとなるパーク
固有建築を1周で強制終了できるのがうれしい(強いとは言ってない
まやかし引換券と呼ばれずに良かったな
たまにひじき生える音は聞こえてるのに塞がれてないことあるんだがバグなのかな
何かバグみたいだぞ
ちょっと前のスレで動画つきで取り上げられてたわ
PC版ならチートの線も一応あり得るけど
PS4でもあったからバグかな
鯖も何事も無かったかのように窓超えてたし鯖にはひじき見えてないのかもしれない
別の板行けばいっかーの時点で強ポジ無力化できてるはずなのに役に立ってないって言われてるのはなんでだ
レイスでまやかし野蛮両方採用してるけど大分チェイスが楽になった
どちらか外すとしたら腐ることもあるまやかしだな
でも、愚直に追うしかないレイスと違ってクラウンは逃げ道をある程度潰せるからまやかしは不要な気もする
さすがに、まやかしいらないは草はえるわ。うまい鯖ほど窓を限界まで使うんだからさっさとポジ捨てるなり板倒すなりさせれるのは強い。今ランク2だけど赤小屋とか8の字ジャングルジムとかのストレスが少し軽減されたから素直に強パークだと思うわ。
赤帯クラウンだけど野蛮は絶対いらない。そもそもクラウンの強みは板グル窓グル拒否にあるのに、板割ってる時点でもう負けだわ
マジか
クラウンでも板読み合いは拒否できないからな
走るのを妨害出来るクラウンだからこそ野蛮が相性抜群という所感
クラウンメインでやってると感覚が違うんかね?
まやかしつけるならナースかドクターで良くね?って思ってたわ
でもあったら本当に良い。レベル3マイケルとか超楽しい
そりゃ窓枠対策をしないといけない徒歩キラーにまやかしをつけるかどうかの話だからな。その2キラーを出すのはそもそもおかしい。
血の猟犬使おうか迷うって人にレイス使えばいいだろってのと同じだ。
ナースが一番いらんやろ…
マイケルまやかし楽しいけどパーク枠がきつい
前から思ってたんやがキラーのパークは4枠じゃなくコスト性にしたらええと思うんよね。例えばコスト50以内なら好きなだけパークつけれるとか。破滅、バベチリとかの強パークとかは12とか、鹿猟師とかフランクリンみたいな便利系は8とか…いろいろ幅が広がって面白いと思うんやけどなー。あ、圧倒的存在感は2でお願いします。
何らかの有効性議論してるとこに
○○(別ベクトルの強要素)使えばよくね?って言ってくる奴なんなの?
そもそも質問に答える気がないのか、答え方が恐ろしく下手くそか、とんでもない馬鹿かの三択。
全くの機会損失なく議論対象が使用できるならその疑問も成り立つ
実際はパークは4枠しか選べない制約があり、有効性を議論し尽くしたあとで定番パークや強パークを押しのけて採用するか否かの議論は生まれて然るべき
当然採用の余地がなければ手前の有効性の議論は(強さだけを見るなら)不要になるので、採用余地のテーマを先に投げかけることでさっさと結論を出すことができる場合がある
一種のヒューリスティック
いつまでたってもDLC来ないからクラウンシャードで買ったけど強いな
まやかしⅡイタチⅠピエロⅢ天秤Ⅱの幼稚園で試運転がてらやってみたら3サクハッチ逃げ1人だったわ
幼稚園の外周とか小屋もまやかしと瓶で何とかなるし、わりとストレスフリーだった
もう少し窓越え速度が上がってもいい
今の所速さの面で恩恵はほぼほぼ感じない
板一発で破壊できるチェンソー持ちキラーなら野蛮よりまやかしの方がいいと思う
徒歩キラーならまやかしは必須