【海外】なんでみんなハグをトップクラスのキラーって言うの?

Steam海外スレ
なんでみんなハグがトップクラスのキラーって言うの?
誰かがハグやってるのを見るとその人らはいつも「ハグはゴミ」って言ってるけど、ディスカッション民がハグはOPって言うのはなぜ?

誰もそんなこと言ってないが。

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ハグは悪くないけどビリーナースハントレスみたいなトップクラスではないでしょ。マイケルやドクターに近いミドル+クラスのキラー。

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To.Jordirex
個人的にドクターはミドルクラスだけどマイケルはロークラス

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To.Nosferatu
俺的にはまぁドクターはうざいけど強いとは思わないな。マイケルはワンパンがミドルクラスに上げてる感じ。

 

To.camping is Legit
俺にとってはマイケルがハイクラス

 

To.Lemon
キラーのランク付けで「俺にとって」とかいうのはないんだよ。
トップクラスのキラーっていうのは自分で使いこなしたときの最高位のキラーの話。だからもし全てのキラーを使いこなせたときにランク付けしたらそれが正確なキラーの強弱ランク。

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ハグは正しく扱えたら強いけどOPではないでしょ。ハグを使う多くの人はハグがどういう仕様かを理解するのに時間取らずにトラッパー感覚でプレイするよね。プレイスタイルにかなり違いがあると思う。
ハイスキルのナースほどではないけど使いこなすのに努力と時間がいる。

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キャンプするならハグはトップクラス。

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その理由の~95%はみんなハグの正しい使い方を知らない=ハグを使うのが下手だから。

ハグを使う人が滅多にいない+サバがだめなハグしか見ない=皆ハグがゴミと思うわけ。フォーラムでは使い方を分かってる人が増えてきてるね:Batcat:

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ハグは”正しく使えたら強い”。だけど誰も正しく使えない模様:steamsad:

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“ハグの正しい使い方を知らないだけ”とか言ってる人はランク15。誰もハグがゴミと言ってるわけじゃないけどせいぜいミドルークラスのキラーだよ。

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To.Esoteric
つまり反論出来ないわけだ。俺は上手いハグが5分以内に試合を終わらせるのを見たことがあるよ。

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違うね、あなたはただ下手な鯖が5分以内に試合を終わらせてしまったのを見ただけだよ。ハグで低ランに居ても上手くなれないよ。

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ハグはナースの下位互換だけどそれでもまだ他のキラーよりはマシな部類

 

 

 

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原文:https://steamcommunity.com/app/381210/discussions/0/1727575977564373496/?ctp=3
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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ハグもマイケルもナースもあのお方の足元にも及ばない雑魚フゴねぇ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      ちゃんとビリーくんの靴を舐めるしつけをされたいいレイスじゃないか。

  2. ランク1の名無しさん より:

    攻撃的な翻訳やな

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハグはトップクラスだと思うよ
    あ、間違えた
    「トップレス」に見た目が近いだけだったわ
    avメーカーならセンビレかルビーじゃね?

  4. ランク1の名無しさん より:

    しわくちゃババアが強い訳ないんだよなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    初心者狩りにはなかなか良いよ
    プレステ回してたときにノーパークで緑帯辺りなら全滅できるし

  6. ランク1の名無しさん より:

    天秤ステジャンハグは強い
    アドオンの有無でガラッと格が変わってしまう
    他キラー以上にアドオンへの依存が大きい
    チンカーター修正に伴う特殊能力・アドオン修正で大きく修正が望まれる

  7. ランク1の名無しさん より:

    最弱クラスだと思うし、実際そうだから誰も使ってないっていう。

  8. ランク1の名無しさん より:

    アドオン込なら勝負くらいは出来るけど
    まあ強くはねーな・・・

  9. ランク1の名無しさん より:

    アジテーションの有無(と言うか地下に吊れるか否か)でだいぶ強さが変わると思う、あとまとめでも言及されてるけどトラッパーの感覚で罠仕掛けてもうまくいかないかな…
    なお、もろこし畑

  10. ランク1の名無しさん より:

    他キラー以上に初動が大事。救助狩り特化だから最初の相手がチェイスニキだと厳しい戦いを強いられることになるし、修理意識高い相手だとやっぱり辛い。
    まあ、直近の強化が問題なく済めば、板グル拒否のやりやすさが格段に上がるし、フックからの索敵範囲も広がって修理にプレッシャーかけるのがより楽になるから期待大。

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハグの使い方「わかってる」人ばっかりだな

    日本だけでこんだけの人数が「わかってる」ならハグはもっと使われてるんじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      使い方分かってる=キラーとして強いって事じゃなくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      フォーラムの外人が言うには「わかってる」人が使えば最強クラスってことなんだから
      強くないと言っている日本人は「わかってない」ってことなんだよなあ

  12. ランク1の名無しさん より:

    もしハグが金髪幼女のお絵描き大好き魔女っ子とかだったら、今頃日本で一番人気のキラーだった筈

  13. ランク1の名無しさん より:

    単純に紫やウルレアの高レアアドオンが強いだけ
    だから強いアドオン使いやすい高ランだと強く見えるし
    アドオンケチったり弱いアドオンしか使わないような低ランだと弱く見えるんだろう
    だからゲームを分かってる高ランだと強くて、まだゲーム開始して日も浅く分かってない低ランだと弱いって考えれば大体合ってると思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      赤のハグメインだけどこういうふうにハグ自体理解出来てないやつ多いんだよな
      高レアアドなんて他と比べて弱いのばかりだからケチるもなにもない

      • ランク1の名無しさん より:

        他と比べて弱くても、ハグは高レアのアドオン無いと糞弱いからね
        コモンやアンコモン程度のキャラ性能底上げのハグなんて、なんら怖くないしな
        そもそも赤帯なんてナースばっかりだからハグの時点で大助かりだわ
        後弱いのばかりだからケチも何もないってのもちょっと何を言いたいのか分からんな
        低ランはケチったり弱いアドオンしか使わないという話であって
        高ランはケチって米粒落とすのが嫌だから基本弱いアドオンなんて使わんでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          ハグのアドオンてベリーレア以上はほとんどゴミだった気がするけど…逆にレア以下は有用なのが多いね、というか必須級だけど(設置短縮とか)

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハグの問題点
    ・足が遅く視点が低いためチェイス能力が低い
    ・足が遅い上に罠も書かなければいけないため発電機巡回はかなり遅い
    ・救助者狩りも罠の発動距離を上げなければほぼキャンプになる
    ・有用なアドオンがかなり少ない
    ・2人以上都会の逃走術つけてると罠が腐りやすい
    ・鯖とチェイス中なら他の鯖は罠を踏み荒らし放題
    ・殴りに行ける罠の距離制限がある上、トラッパーと違いチェイス中の時や、キラーの近くの罠を踏んでも一発しか入れられない
    ・罠を踏んでもスプバや視点のズレで一発も入れられない場合も多い

    ハグの強い点
    ・天秤による救助狩り(要アドオン)
    ・地下に吊るせば脱出困難

    …改めて見てみるとほんと弱い…
    まぁ強化パッチが予定されてる時点で強いわけないんだけどね…
    救助者狩り以外出来ることがなさすぎる…
    ビリーナースでも救助者狩りは出来るし…

    え?枷ミントハグ?ウルレアなら一撃斧ハントレス、無限レベル3マイケルがいますが?この2人は他のアドオンも優秀だし…

    長文失礼しました

    • ランク1の名無しさん より:

      天秤天秤言われるからそうとしか思えないのかもしれないけど、ハグのバリエーションなんてもっといろいろあるよ。強い点も書き切れてないし、ただのネガキャンにしか見えんよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        色々あってもそれって相性良い天秤外してただ縛りプレイしてるだけでしょ
        ハントレスは圧倒的に速射と一撃が強いからそればっかりだけど
        疲労や出血マシマシのデバフ構成もあるよって言ってるようなもん
        君がハグに自信があって色々知ってるのかもしれんけど、
        ハグは君一人しかいないわけでもないし、君に合って無けりゃネガキャンって事にはなりませんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        心音が狭い所も強いかな?あと観察と虐待ハグもあったね
        でも、他のキラーと比べて強い点が救助狩りだけだと思う
        巡回遅いしチェイス性能も厳しい
        巡回スピードとチェイス性能の重要性は三強で証明されてる
        罠踏んでも足の遅さが足を引っ張ってレイスくんみたいに一発入れても遠くに逃げられる
        強ポジ潰しならトラッパーのほうがいいし…罠見つかりにくいのと仕掛けまくれるのはいいけど

        豚みたいに研究が進んでない可能性もあるけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          どこでも仕掛けれて数も多いのは利点だろうけど
          現状だと仕掛けるのくっそ遅いから設置速度UPがほぼ必須だからなー
          強化で設置速度早くなってやっとマシになるかなって思うわ
          まぁ同じように強化されるトラッパーさんの方が致死性高いし足も速い、
          ウルレアアドオンも糞強くなる、壊れても復活すると上位互換みたいになっちゃうが

      • ランク1の名無しさん より:

        現状アドオンへの依存がカニバル以上に大きいのがね…素の性能強化が欲しい

        暴論だけど
        罠の設置時間減少
        罠の移動距離拡大
        無制限の罠通知
        アドオンのバランス調整
        ハグ強いって言う人はこれらの予定されてる強化なしでも大丈夫ということになるがいいのか?
        無論誰でも使ってるキャラの強化は欲しいが

    • ランク1の名無しさん より:

      ライトで除去も加えてやって

      3強かつ最強構成に大きく劣らないハントレスは文句なしに同意だが、ランク上がるとまともに凝視させてもらえないマイケルで更に永続で稼ぎトロくするのは果たしてどうなんだ
      ウルアドや一撃で比べたいんだろうが、結局それぞれ工程が違うし、ハントレス 、マイケル共に最強構成のチャージ速度マシマシで比較した方が健全な気がする

  15. ランク1の名無しさん より:

    自分で思ってることをあたかもプレイヤーの総意の様に思い込んでしまう奴

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハグのババアよりもジョジョ三部のジャスティスのエンヤ婆に変えてくれ…ジョイナー並の足の速さが有れば鯖に追いつけるやろうしスタンドのメメモリで殺した鯖を操って鯖を襲えるし

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラー同士で殴り合うモードを実装しよう()

  18. ランク1の名無しさん より:

    極論ブリングしないナースは弱いし
    チェンソー使わないビリーも大したことない
    要は使い方次第だよ。
    俺の大好きなハグちゃん弱いとか言われるとメメントしたくなる。

  19. ランク1の名無しさん より:

    大半の人がハグ弱いって思っていて安心したw
    そりゃあ使用率ワースト1位で赤ランクとなれば滅多出会わないよな

    そういうハグの強さを知らない鯖を狩るのが楽しみ

    • ランク1の名無しさん より:

      赤ランならナースやヒルビリーばっかりだからな
      ハグの強さ知らずとも、赤帯のそいつらに比べたら100倍マシだからむしろ出会いたいわw

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ、100倍マシとかいう時点でターゲットだな
        ちなみに散々言われているチェイス能力が低いっていうのはないな

        一番の強みは、ハグと対戦するという準備がない中で戦うというのがハグの一番の強みだと思ってる

        つまりVCPT、ライト、逃走術で来られるとかなりきつい

        • ランク1の名無しさん より:

          格ゲーとかでもよくある
          弱キャラ特有の経験不足によるわからん殺し

  20. ランク1の名無しさん より:

    まぁハグの強さって言ったら罠書くスピード上げれば強板グルグルをチェイス中でも罠書きで潰せるのと救助狩りしやすいのと初心者狩りしやすいって所じゃねーかな
    そんなメリットより視線の低さと足の遅さのデメリットの方が大きいから使われないんじゃないのかな?

  21. ランク1の名無しさん より:

    結局足の遅さが圧倒的欠点なんだよね
    足が遅いからチェイスに時間がかかる、足が遅いから巡回に時間がかかる、足が遅いからワープ直後の攻撃でやたらと外す

    絶対ないけど足の速さが標準になったらくそ強いと思うよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    アドオンのコストがでかすぎて3試合に1回も出せないのが問題。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハグは喉から鳴ってんのかよく分かんない音が嫌い

  24. ランク1の名無しさん より:

    海外勢もおまいらみたいなこと永遠と言ってるんやな
    世界は平和やで

  25. ランク1の名無しさん より:

    海外掲示板→ハグの強さについて真面目に議論する

    某掲示板→「まーたお鯖様が変なこと言い出した」と何故かサバイバーが煽られる

  26. ランク1の名無しさん より:

    テレポート可能域をデフォで10倍くらいにしてくれりゃ使う

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラーの中で一番視界悪いし、足遅いし、使いこなす前にみんな辞めてそう。
    俺はそうだけど。

  28. ランク1の名無しさん より:

    どうせ救助無視してガン回しされたら何もできねーけどな
    ミント天秤ありきのキャラ

  29. ランク1の名無しさん より:

    やたらドクター強くないって言うやつ居るよな
    メチャメチャ強いわ弱かったらあんなに使用率高いわけねぇだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターが使用率高いのは稼ぎの面もデカイと思う。チェイス妨害能力はほぼ無いけど、カビ電で窓枠板妨害上手く使って来るドクターは強いかも

      • ランク1の名無しさん より:

        爆音は稼げる糞雑魚ナメクジだけどチェイス特化ドクターはホントに厄介

  30. ランク1の名無しさん より:

    ワープできない距離の罠は発動しないで欲しいなあ

  31. ランク1の名無しさん より:

    発電機配置等のマップ構成に恵まれればまぁまぁ強いよ
    でも足が遅いからクソ弱いよ
    強ポジぐるぐる大正義のゲームだからね。同じく足の遅いハントレスは遠距離でダメージ与えられるからまだしも
    足の遅さだけなんとかしてくれれば全然いける

  32. ランク1の名無しさん より:

    レイスの次に弱いと俺は思う

    • ランク1の名無しさん より:

      おう

      俺のレイスを馬鹿にすんなよな!(おこ

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的ランク
      強 ハントレス ナース ビリー
      次点強 シェイプ ドクター クラウン
      中 トラッパー ピッグ カニバル
      弱 ハグ フレディ レイス

      アドオン次第で変わるけど

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンあり個人的ランク
        強  ナスビ(ノーアド)ハントレス(最速/1撃)クラウン(1撃)
        準強 ビリー(最速)ハグ(無限罠)シェイプ(最速/立ちメメ)フレディ(写真)
           豚(透視/奇襲特化/6箱/箱特化)カニバル(最速)
        中  トラッパー(タールバッグ)
        弱  レイス(暴風全能視)

        豚の最強アドオンて何…できることが多すぎる…

        • ランク1の名無しさん より:

          ドクター忘れてるぞ!
          最強 ドクター(ギデオン指定)
          ナース(ギデオン指定/三ブリ)

          強 ドクター(テープ二種/キング/心音範囲拡大/放電狂気増/オーラ視認/ビーム拡大)

          凖強 クラウン(高速リロード/範囲増加/陶酔増加/ボトル増加)

          個人的ランク
          ドクターは使えるアドオン多いから型がだいぶ多くなるなぁ…
          ドクターは強ランクに入れたけどステージ次第で中か弱ランクまで落ちる
          沼とかだとだいぶ厳しい
          あと自分は豚のランクは中だと思う

  33. ランク1の名無しさん より:

    ドクターは強いっていうより長引きやすいからあんまり出会いたくない
    発電機の修理を遅らせることに特化したタイプだと鯖にとってはポイントまずいし

    • ランク1の名無しさん より:

      え?
      ポイント不味いの?
      狂気治したり直り切りはしないかもだけど発電機回しまくれるやん
      1個1個のポイントは低くても長時間やる方がポイントだけを見るならいいんでないん?
      ナスビやらで早々に瞬殺される方がポイントは不味くないか?
      鯖ほとんどやらんからエアプレベルやが

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃあ一試合辺りのポイントは高くなるけど、時間辺りのポイントはかなりマズイ
        ドクターに発電機固められるとすごい長引くからね、固めずバンバン吊ってくタイプのバベチリドクターなら分からんが

  34. ランク1の名無しさん より:

    いまだにハグのテレポート後に殴るのデイリー、カウント方法がわからない
    毎回ゴミ箱に捨ててる

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグのデイリーは幻像攻撃って言うポイント(500くらいだったかな?)が加算されれば1回って計算になるはず
      確かテレポしなくても罠発動した時近くにいて鯖殴れたらそれでも回数に数えてたような?
      俺もあんました事ないから曖昧で申し訳ないが…

      • ランク1の名無しさん より:

        テレポートした後近くにいた鯖を殴れば成功
        発動後10秒くらい猶予があるしデイリーの中でも楽な方だと思う
        殴った相手を吊れるかはまた別の話

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハグは9歳の女の子の見た目にしてくれるならやるわ(変態)
    むしろドワイトとかエースが寄ってきそう
    タップさんこっちです