【DbD】初期の頃の思い出

DbD 5chまとめ
266: 名無しさん 2018/06/19(火) 08:30:08.94 ID:xAfXMB/C0
はーナースナーフ前に戻してくれないかなー
7ブリナースまた使いてえ

 

295: 名無しさん 2018/06/19(火) 10:22:54.71 ID:eORCX8Tg0
>>266
3ブリ以上はゲームバランスを壊すから更に壊すのかよ

267: 名無しさん 2018/06/19(火) 08:32:45.02 ID:928jPjzY0
7ブリって凄いな
7ブリしたあとDS並にスタンしそうだな

 

272: 名無しさん 2018/06/19(火) 08:55:22.43 ID:4WLjTAQLa
最初期には7ブリの時代があったの?
6じゃなくて?

 

273: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:10:08.92 ID:OOeT/bHE0
最初期にナースはいなかった
追加された鬼だから

 

276: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:22:14.34 ID:xAfXMB/C0
>>272
今ある緑アドのワープ1回増える奴が元は2回増えるアドオンだった
それと紫アドで+2
昔は3回ワープがデフォだったから合計7回や
足もくそ早かったし昔はナースゲーだった

 

275: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:15:56.17 ID:0RgNGMqu0

今でも覚えてるサボタージュと言うクソパークのことを
フック破壊に罠破壊。フックも罠も壊されたらもとに戻らない

そりゃ毎日スレ荒らしてたわ

 

316: 名無しさん 2018/06/19(火) 11:12:25.54 ID:zXPNKcb00
>>275
最初期はほんとにキラーが圧倒的に不利だったよなw
地下以外全フック破壊されて
ゲート開いた後も未修理の発電機回す残業組がいて
100%つかまらない場所が複数あって
トラッパーも罠ほぼ全部破壊されて
あの時代に比べたらいまのキラーは天国だよね

 

320: 名無しさん 2018/06/19(火) 11:23:53.85 ID:DK/SxFGkd
>>316
発電機も蹴れない時代だから寸止めだらけで手掛かりなし
囁きがバグっていたのも相まってかなりの地獄だったね

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277: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:24:41.34 ID:n2RzB2BH0
最初期はビリーくんがネタキャラ扱いだったんやで

 

278: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:28:30.25 ID:8Ch8NHpv0
透明になるレイスくんが最強だった

 

279: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:29:41.89 ID:xAfXMB/C0
いやレイスくん確かに最強だったけどあれはどっちがっていうとバグのせいじゃない?
吊った鯖相手に透明と解除繰り返すだけでポイントカンストするシステムがやばかった

 

281: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:35:10.92 ID:7+HMV8Qy0
鐘カンカンの喜びの舞が前は意味があったんだね
今のレイス君に見る影もないな・・・
このままバグで消えてなくなりそう

 

282: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:36:01.75 ID:DK/SxFGkd
どれも懐かしいな
そういやもろこし畑も当時はギッチリ生えていて周りの木の壁も隙間がなかったな
板もかなり減って窓枠の間隔も開いて環境は大分マシになったんだな

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283: 名無しさん 2018/06/19(火) 09:36:28.63 ID:7VWev4zm0
7ブリてw 狂ってるなw 疲労時間の長さが気になるw
313: 名無しさん 2018/06/19(火) 11:04:59.35 ID:hS+Ru4iw0
最初期のDbDの話を聞くたびに狂ってるバランスだったんだなと感じ、
相対的に今の状態で良ゲーに思えてくる

 

317: 名無しさん 2018/06/19(火) 11:13:33.80 ID:LGGV9o5Y0
PT可視化さえあれば文句ないんだけどな

 

335: 名無しさん 2018/06/19(火) 12:31:26.76 ID:G2Sxi/x0a
初期ってPTなかったんだろ?
今の方がマシってエアプか?

 

348: 名無しさん 2018/06/19(火) 12:51:01.70 ID:NNfFZYtn0
>>335
脳死で楽々永久グルグルスポットや
壁にめり込みで隠れられたりしたんだよ。エアプ乙

 

355: 名無しさん 2018/06/19(火) 13:12:42.97 ID:OOeT/bHE0
>>348
壁めり込みは初期じゃなくて結構最近だろ
初期は岩にくっついて動けなくなるとかあったなぁ
今以上に鬼は大変だったのは確か

 

368: 名無しさん 2018/06/19(火) 13:47:58.54 ID:NNfFZYtn0

>>355
初期のアサイラムでブロック塀一体化無敵やで。最近か?

それよりデイリーのフック落とし完全に落とさないとカウントされなくなった気がする

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370: 名無しさん 2018/06/19(火) 14:02:48.11 ID:r/wTg44SF
>>368
もうフックは2本分のゲージ量でいけるから壊さなくてええんやで。
だから強そうなフック寸止めすればいいよ

 

378: 名無しさん 2018/06/19(火) 14:36:52.07 ID:NNfFZYtn0
>>370
フック破壊エアプのわたくしの勘違いでした。途中でもカウントされてました。サンキュー

 

369: 名無しさん 2018/06/19(火) 13:51:38.63 ID:JnbLWxCV0
>>335
初期は固有建築や農場の重機どころか今より多かったジム
廃車やアサイラムにあるH型通路ですらハメ可能どこもかしこも2窓2板ポジで渇望ひじき無し
サバは窓越え速度も早い上どの角度からでもダッシュ越え可能
対してキラーは窓乗り込えが遅いからサバがちゃんと後ろ見てれば小屋ですら10周でも20周でもいけた
鬼ごっこのはいバリアーだから無敵ーww安全地帯ーwwwwを地で行ってたよ
キツいとか時間かかるじゃなくて知ってる相手倒すのは本当に不可能
349: 名無しさん 2018/06/19(火) 12:53:37.50 ID:P6C6mnjfa
初期は壊したフックずっと復活しないって聞いて、そんなんでよくキラーやる人いたなとか思ってたわ

 

350: 名無しさん 2018/06/19(火) 12:58:19.44 ID:9psJQBfwd

確か窓越える速度が今より速くて
当然ながら最近実装の窓三回で封鎖なんてない
しかも窓3つとかいう凶悪ポジションがあって
永遠に逃げられたとは聞いてる

>>349
それは俺も経験してるから初期ではないような
まあ工具箱持ち込まれたら地下以外のフック全部なくなるかーらーの煽りは日常だったよ
鉄腕が今と比較にならない強さだったけどアジと組み合わせても地下までは届かないからどうしようもなかった
今は本当に恵まれてるよ

 

354: 名無しさん 2018/06/19(火) 13:05:49.31 ID:ZGhqh16nM
>>349
でも吊らずに即メメント出来たり、初期ではないが無慈悲+最後のお楽しみでめちゃくちゃ命中硬直短く出来たりしたからな
383: 名無しさん 2018/06/19(火) 14:59:17.73 ID:FoZSsj7C6
初期DBD、鬼激弱ってよくきくけど
お前らよくやってたよな
普通別げー行くだろ

 

393: 名無しさん 2018/06/19(火) 15:27:19.85 ID:zXPNKcb00
>>383
鬼もサバもどっちもやってる人がほとんどだからね
初期のまだ知名度がない段階でやってた人はコアゲーマーだろからその弱い中でどれだけできるかいろいろ技術を磨いてたよ
いろいろバグあってライトゲーマーなら糞ゲ認定してそく引退してただろう
やっとサバ倒して担いだら動けなくなるとかほんとにひどかった

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引用元:http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1529314800/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    知ってるか? 初期のレイスって透明化解除しないと発電機壊せない、生存者を担げない、タンス開けられない、板壊せないんだぜ。

    • ランク1の名無しさん より:

      その代わり吊った相手で邪悪稼げた
      キラーで勝つ方法が全く無い暗黒時代は逆にほぼレイスしか居なかったな

    • ランク1の名無しさん より:

      レイスの悪口はその辺にするオジョモよ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機ロッカー板云々はフレディ来てからだから割りと最近のイメージ
      出来るようになったのもフレディが出来るからっていう理由だから凄いよな

  2. ランク1の名無しさん より:

    いやむかしのナースは強くはなかったぞ。壁を通過できないことなんて多々あったし、一階から二階、地下へのブリンクができない仕様だったし。

    • ランク1の名無しさん より:

      上下自由自在来る前から最強の名をほしいままにしてたんですがそれは

  3. ランク1の名無しさん より:

    初期ってマクミランのコールタワーが最強だったっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      コールタワーに限らず2窓あるだけで一生追いつけなかった記憶
      渇望無しひじき無し窓封鎖生成も無し
      強ポジに逃げ込まれる前に2回殴るしか無い糞ゲーの極み
      ナースも居なかったしな

      • ランク1の名無しさん より:

        渇望無しひじき無し窓封鎖生成無し…絶望しかなくて草しか生えない

  4. ランク1の名無しさん より:

    当時はナースゲーだった
    今もナースゲーだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      所詮ほとんどの鯖にとっては強ポジ板ゲーだからな。それを無視できるナースゲーになるのは必然的。運営のセンス的に強ポジ、板以外にバランス調整する能力もないだろうし。

  5. ランク1の名無しさん より:

    オートエイム

  6. ランク1の名無しさん より:

    思えば、発電機蹴れるようになった前後くらいでトラッパーとビリーの立場逆転したよな。もともとフック壊されるついでに罠壊されて全裸ラッパーおじさんになってたけど、それを含めてもフック下罠って強かったわ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    少しずつ改善されてきた辺りで、空からビリーが突撃してくるチートに出会ったの覚えてる
    月と重なってちょっと格好良かったわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    初期はトラッパーでフック下罠踏ませて稼ぐゲームだった
    鯖側も罠救助点美味しいからどんどん踏んでくれたし
    ただスモゲが罠強調表示だったから解除係いた場合詰んでたね
    当時はウルレアから優先して出現する仕様のせいでスモゲやライトウェイトアイアンウィルみたいなレアパーク持ちが少なくてまだやれた

  9. ランク1の名無しさん より:

    初期なんかいまだにと比べればみんなヘタクソだったよ
    発電機進まないしみんなウンコマンだし鬼に見つかったら近くの板ポジいく余裕も亡いのが鯖で、視界から外れただけで鯖見失うしロッカーで撒かれるし索敵も何もガバガバだった気がする

    なお当時からキャンプはズルだと言い張るお鯖さまはいたしそれを真に受けるキラーも結構いた