【DbD】今回実装されるパークの中で有用そうなのはどれ?

485: 2020/11/11(水) 01:23:12.25

キラーのパーク
・ため込み屋
48m以内で生存者がチェストを開けるかアイテムを拾ったとき強調表示
チェストを2個追加で設置する

・迫害
発電機を破壊したとき他のランダムな発電機3台の進行度が激減する
その発電機が修理中だった場合、修理している生存者に難しいスキルチェックが発動する

・とどめの一撃
発電機が修理されるたびトークンを獲得する
トークンを消費すると次の突進攻撃の射程が100m増加する

生存者
・査定
3トークン持って儀式を開始
解放済みのチェストから1トークン消費してアイテムを探し出せる
チェストに対するアクション速度が80%上昇する

・欺き
走行中にロッカーに入ることができなくなるが入るフリをすることができる
これを使用すると3秒間足跡を残さなくなる
40秒のクールタイムが必要

・勢力争い
キラーに担がれているときもがきゲージが25%以上になると
近くにある板を倒してキラーをひるませて逃げることができる
この効果でキラーから逃げたらこのパークは使用不可になる

499: 2020/11/11(水) 01:28:16.86

>>485

勢力争いってこれクソゲー加速しねーか?

502: 2020/11/11(水) 01:28:28.17

>>485

勢力争い・ようするにフックにつる直前ぐらいに
キラーが板がある所を通らないと駄目ってことだよね
そもそも板ある場所は通らないだろ・・・

487: 2020/11/11(水) 01:24:34.26
ほほー
不滅破滅イタチ迫害が流行りそうだね

488: 2020/11/11(水) 01:25:55.59
いや、新キラーのパーク全部ゴミだろこれ・・・
発電機蹴らないと発動しないし、そもそもスキル判定失敗誘発なんて中級者以上に通用しないし

494: 2020/11/11(水) 01:27:10.02

>>488

オバチャはそこそこ発動するぞちょん触り対策にもなってるぽいし

512: 2020/11/11(水) 01:30:10.40

>>494

一番気に入らんのが、蹴った発電機じゃなくて他のってのがな。イタチでよくね
あとオバチャがそこそこじゃ話になんないでしょ
今の爆速発電環境じゃ確定で爆発するぐらいじゃないと気休めにもならんわ

489: 2020/11/11(水) 01:26:06.41
使えそうなのは迫害と欺きかな

490: 2020/11/11(水) 01:26:16.73
勢力争いこれ俺がいつか担がれてる鯖が念力で板倒すようになるぞって言ってたのマジで来やがったよ

491: 2020/11/11(水) 01:26:23.02
迫害は普通に強そう!
てかそうなったらオバチャいらなくない?

492: 2020/11/11(水) 01:26:33.21
プリプロボイルオーバー勢力争いはウザそう

493: 2020/11/11(水) 01:26:46.34
迫害の激減って何%ダウンするんやろ?
勢力争いはもがいてる最中にキラーが板近く通ったら自力で板救助できるパークか

495: 2020/11/11(水) 01:27:29.85
迫害は強いのは間違いないけど破滅捨てなきゃいけないのがなぁ
あとこれ本当にクールダウン無いのか…?

509: 2020/11/11(水) 01:29:42.34

>>495

不死破滅すてて
堕落イタチと一緒に使えばいいんじゃない?
不死破滅と違って呪術パークでもないし

500: 2020/11/11(水) 01:28:18.22
使えそうなパーク迫害くらいじゃねーか
サバもひでえなこれ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604981304/

コメント

  1. ID:50b2c0130
    ランク1の名無しさん より:

    勢力争いが未知数すぎる。
    25%なった瞬間に板倒すだけならフリップと組み合わせないとゴミだし、25%溜まったら保持して以降キラーが板を通ったら自動で倒すなら強いし、25%溜まったら近くの板適当に倒してその衝撃波でキラーが怯むって仕組みなら壊れだし。

    • ID:f2d402759
      ランク1の名無しさん より:

      いや25%保持して倒すのでも弱いだろ 板があるとこ通るキラーの方が少ない

    • ID:0fc484124
      ランク1の名無しさん より:

      衝撃波だなんだよく分からんこと言ってるけどシンプルにもがきゲージ25%溜まるごとに近く(普段の板倒しできる距離と同じかそれより短い)の板を倒せるってだけだよ。
      25%時点で板倒してもキラーが怯まなきゃ次は50%でその次は75%溜まったらその度に板倒しチャンスがもらえる。
      ほんで普通の板当て救助と一緒で板をキラーに当てさえすれば逃げられる。

      フリップフロップでもがきゲージ貯めさえできれば板場でダウン時に確実に逃げられるようになる。ってぐらいだと思う脅威なのは。

      • ID:43f83775a
        ランク1の名無しさん より:

        一時期あった衝撃波判定を経験したろ。
        アレのせいでこちとらこんな簡単なパーク説明でさえ疑心暗鬼だわ
        多分大丈夫だとは思うけどこの会社は一味違うからな。
        PTB明けは用心しとけ

    • ID:2ca33f73b
      ランク1の名無しさん より:

      pretty「あまりにも皆さんが微妙と言うので超強化しました」
      という未来が待ってそう

  2. ID:b038f7b59
    ランク1の名無しさん より:

    査定と欺きは面白そうね
    査定はコソ泥と合わせて鍵絶対出すマンやりたいわ
    迫害は不死がナーフで使い物にならなくなるか不死破滅不採用のロングゲーム見越した構成するならワンチャン採用されるかな?って感じ

    はーはよ帰ってptbやりたい
    よりによって残業ある日にアプデ入れやがって

  3. ID:9c05593df
    ランク1の名無しさん より:

    迫害も激減は誤訳で、正確には3台破壊(後退)だからゲージ自体は一気に減るわけじゃないね。
    監視併用で探知にも使えそうだけど不死破滅抜いて使うほどじゃなさそう。

    あとトドメの一撃は100mじゃなくて100%upだから長押し攻撃の射程が倍になるだけね。最初斬撃飛ばせるのかと思った。

    • ID:b1bbc6eba
      ランク1の名無しさん より:

      任意で発動可能なサージの上位互換かと思ったら蹴らないと発動しない+CDつきの破滅の下位互換だった…

      • ID:f91058e9e
        ランク1の名無しさん より:

        ほんと翻訳が役に立たないな

        • ID:9795afc84
          ランク1の名無しさん より:

          ホントdonカス仕事してねーよな…そもそも翻訳要員でチームに誘われてた筈なんだが

          • ID:54aa79cc5
            ランク1の名無しさん より:

            公式見てこいよお前ら……

            翻訳はちゃんとしてて一番上のやつが頭悪いだけだぞ

          • ID:d73a09f47
            ランク1の名無しさん より:

            DONさん人のせいですか?

          • ID:f34df7ea8
            ランク1の名無しさん より:

            ゲーム中での説明文は一番上のとおりだから……

          • ID:f91058e9e
            ランク1の名無しさん より:

            いや、確かに
            DONカスなんかに翻訳やらせているってことは、
            運営の上のやつの頭が悪いことは否めない

          • ID:fae646a82
            ランク1の名無しさん より:

            donカス本人沸いてて草
            あんなゴミ擁護する奴なんて本人しかいねぇわw

          • ID:52dc78afe
            ランク1の名無しさん より:

            激減は上の命令でしかたねぇにしても
            パーセンテージをメートルと訳すのはdonのせいだと思うわ。

    • ID:a94d5dc8f
      ランク1の名無しさん より:

      やっぱりそうか何が激減だよ
      ランダム要素もあるくせに舐めたCTも付いてるしゴミだろこれ

  4. ID:7a7f6e410
    ランク1の名無しさん より:

    鯖の新パークは査定とこそ泥の組み合わせクソゲーになりそうなんよねwww
    キラーの方は俺は迫害よりとどめの一撃の方が可能性感じてる

  5. ID:54b148319
    ランク1の名無しさん より:

    背中に貼り付いてる時、完全にチップトリックで草

  6. ID:e4cc3fe76
    ランク1の名無しさん より:

    査定って他人の開けたチェストだけかと思ったら自分でもいけるのな
    単純に1チェスト2アイテムになるって強えーよ

    • ID:f449df668
      ランク1の名無しさん より:

      3トークンだから、トークン尽きるまで同じチェストから漁れるのかと思ったけど違うの?

      • ID:6da245186
        ランク1の名無しさん より:

        初期3トークンだから、一つのチェストから最大4つ

      • ID:a94d5dc8f
        ランク1の名無しさん より:

        こそ泥切り札つけたPTが箱のそばに強アイテム16個並べてフリマ開くのが目に見える

        • ID:a94d5dc8f
          ランク1の名無しさん より:

          16個じゃなくて13個か
          十分多すぎるけど

        • ID:8adae5b06
          ランク1の名無しさん より:

          面白いけど強くはない絶妙な塩梅だな

          • ID:380da027f
            ランク1の名無しさん より:

            それで鍵でも引ければクッソ強いだろ
            しかも箱漁る速度を上げるおまけまでついてるからすぐ漁れるし

  7. ID:49eafc093
    ランク1の名無しさん より:

    迫害監視つけた嫌がらせドクター少し流行るぞw試合時間30分超待ったなし

  8. ID:5771645e9
    ランク1の名無しさん より:

    迫害は一見強そうと思ったけどクールタイム60秒のせいで微妙か
    やっぱり破滅と相性悪いし、ランダム3台っていうのも信頼性がどうなのかと

  9. ID:9f7207019
    ランク1の名無しさん より:

    査定の登場で野良遊びやすくなりそう
    無理だと感じたら鍵引き当てて逃げられる
    サバイバーはパークの多様性あって面白いな

    • ID:34d43448a
      ランク1の名無しさん より:

      いや鍵狙いならコソ泥必須だしギャンブル性ありで2パーク割かれるのは
      生存率重視なら他に強いパークいっぱい有るのであくまでネタ枠

  10. ID:a10212c70
    ランク1の名無しさん より:

    正直今回は微妙なパークが多いから、旧英雄やDSBT並のぶっ壊れパーク来なくて安心してる

  11. ID:e346e46f2
    ランク1の名無しさん より:

    勢力争いに物申してるやつには「お前鯖担いだまま板のとこ通るのか?」で話が終わるな
    2パーク使ってある程度這いずり放置された上で板の位置まで這って担がれるとかいう限定的な状況で上手く決められたならそれはしょうがない

    • ID:43f83775a
      ランク1の名無しさん より:

      板を通ると発動なら全然余裕。
      問題は板の横を通った時に風圧で怯むとかだったら地獄

      • ID:f91058e9e
        ランク1の名無しさん より:

        ストライク警戒でキラーが担がなくても
         勢力争い+フリップフロップ
        よりも
         不滅(+ソウルガード)
        の方が使いやすそう

      • ID:6e1cacba1
        ランク1の名無しさん より:

        これ
        板からどのくらいの範囲まで判定があるのかが明確じゃないのが不安
        もがきで一瞬板の近くかすめただけで発動されたらたまらん
        具体的に何mとか書いて無いからサイレント修正もあり得るし

  12. ID:06a9ddd12
    ランク1の名無しさん より:

    査定にコソ泥(切り札)って乗るのかな
    もし乗るならセット運用が準一線級扱いまで評価上がる
    面白そうだから相乗効果あってほしいけど、フルパにチェストばら蒔き係用意される事を考えたら複雑や

  13. ID:95750e0af
    ランク1の名無しさん より:

    猫都会こそ泥査定で発電機を一切触らず脱出するゴミプが捗るな
    6回も漁れれば確定とは言わずとも高確率で鍵が引き当てられそう

  14. ID:0fa0383f4
    ランク1の名無しさん より:

    え?100メートル?え?

    • ID:401442bf3
      ランク1の名無しさん より:

      誤訳だから安心しろ
      既出だけど実際は%だから最大で2倍

  15. ID:d55367eae
    ランク1の名無しさん より:

    溜め込み屋はネタパーク
    これに心音が12秒無くなる効果があったらまだ選択肢になり得た

    • ID:28ca2565d
      ランク1の名無しさん より:

      まあ通知はいいとしてみんながみんな発電機よりも先にチェスト漁ってるかって言われると微妙やね
      中身あるチェストを追加サービスするわけだし
      通知+空箱追加とかでも良かった気がする

      • ID:923f1f725
        ランク1の名無しさん より:

        空箱は面白いね。遅延にもなるし鯖でやられても笑えそう
        パーク1枠使うならこれくらいしてくれないとレギュラーメンバーと交代はできないよね

      • ID:a94d5dc8f
        ランク1の名無しさん より:

        確かに外れ箱追加するならまだ分かるな
        本来はアイテムのレア度落とす効果もあるらしいがどの程度のものなのか
        こそ泥で相殺されて紫鍵出る程度なら誰も使わんだろうな

    • ID:c48740b69
      ランク1の名無しさん より:

      確かにため込み屋は探知不可か無防備を付与してほしかったな。

    • ID:d2217023d
      ランク1の名無しさん より:

      チェストから出したアイテム持ってる限りずっと位置バレとかほしいね

  16. ID:703dae0aa
    ランク1の名無しさん より:

    迫害はドラゴン、煩悶、イタチ辺りを採用するときにセットで着いてくるパークになるな
    イタチでなれてるやつからすれば迫害はそこそこ強いんじゃないか。クールタイム80秒とはいえ残り二台からは全発電機の後退ができるわけだし

    • ID:6e1cacba1
      ランク1の名無しさん より:

      迫害は単体の遅延度合で言えば0.3破滅くらいだろうからなあ
      監視と組み合わせれば索敵にも使えるけど堕落イタチに監視と迫害でもう4枠埋まっちまうから枠がきついわ

    • ID:ed880bc46
      ランク1の名無しさん より:

      イタチ迫害使うくらいなら破滅イタチ使うわ

  17. ID:f91058e9e
    ランク1の名無しさん より:

    ブライトのアドオンまたナーフされたのか

  18. ID:cf25b1469
    ランク1の名無しさん より:

    迫害の修理中SCってOCぐらいの難度かね?とりあえず子守歌とは相性よさそうかな
    突然難度高めのSCが無音orタイミングずれて始まって失敗したら後退ペナルティ付き

    惜しむらくは迫害の長めのCTと子守歌が呪術だから安定し無さそうな点

  19. ID:509eb9a8a
    ランク1の名無しさん より:

     迫害は『ランダム3台は修理途中の発電機が優先されるのか』『修理中の発電機にも破壊判定自体は入るのか』ここが重要だな。
    修理途中優先なら全ての発電機に干渉するのとほぼ同義、破壊判定が入るなら監視とは極めて好相性。
    両方通るなら情報収集としては十二分だし、終盤向きのキラーもある程度復権するかもしれないね。

  20. ID:0dfe06270
    ランク1の名無しさん より:

    フリフロ、不滅、強硬手段、勢力争い
    で嫌がらせするぞ

  21. ID:503229395
    ランク1の名無しさん より:

    オブセいるからストライク対策に這いずり放置したらフリップフロップ勢力争いで板前待機、かついだらスタン普通にきついかなと思ったけど、這いずり放置を担ぎ直す事そんな無いな

    • ID:923f1f725
      ランク1の名無しさん より:

      DS対策ならよっぽどの即ダウンじゃないとフリップフロップまでいるかなって感じになるし、たっぷり放置されるなら不滅1枠で済んじゃうもんね。キラーやるときに意識しなきゃいけないし、存在自体が怖いけど実際はそこまで着けている人はいませんに一票

    • ID:a94d5dc8f
      ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置してた最後の一人が板から離れなかったら
      失血死まで待つようになる時が来るかもしれない
      ハッチレナリや不滅などあらゆる可能性を突き詰めてくともう離れられないのツラい

  22. ID:923f1f725
    ランク1の名無しさん より:

    欺きは使ってみたくなるパークね。キラーはロッカーチェックせざるを得ないし、そのロスタイム+3秒足跡なしだと結構まけそうなのかな
    PTBできた人どんな感じですか?

  23. ID:ac4a8ad93
    ランク1の名無しさん より:

    欺き素早く静かにダンスウィズミーは強いかな?
    ロッカー2つ置いてあるとこで欺き使って隣にすぐはいったらバレないかな?

    • ID:e324765a0
      ランク1の名無しさん より:

      素早く静かにの効果で欺きの騒音を打ち消してしまうのでは?

  24. ID:6f068173d
    ランク1の名無しさん より:

    クイクワで音も消せるんかな?

  25. ID:02c69766f
    ランク1の名無しさん より:

    欺きはクールダウンじゃなくて疲労にしないと強すぎる

  26. ID:359197d37
    ランク1の名無しさん より:

    100m増加は草

    • ID:e324765a0
      ランク1の名無しさん より:

      %とメートルなんて言語関係ないところで翻訳を間違えてるの草

      • ID:d73a09f47
        ランク1の名無しさん より:

        そもそも紫アドオンなんてXメートル以内とか書いてあるからな
        で、Xは〇〇に等しいみたいな文章があるのかと思いきやどこにもないっていう

  27. ID:5ae6357c6
    ランク1の名無しさん より:

    迫害は監視がのれば不死破滅監視構成に組み込んで破滅の死後に役立てそうではあるが再使用時間が長いのがネックだな

  28. ID:ae2a2b493
    ランク1の名無しさん より:

    欺き査定迫害辺りはそれなりに使われそう
    迫害はそのうち消えそうだけど

  29. ID:ad2706bd2
    ランク1の名無しさん より:

    迫害ララバイ使うわ

  30. ID:4fcd002b9
    ランク1の名無しさん より:

    持ち込み減らしてキラーがロビーで退出しなくなる代わりに現地調達されるからフランクリンや溜め込み積まされてフラストレーションな未来までが予定調和

  31. ID:a94d5dc8f
    ランク1の名無しさん より:

    常時キラーを強化してくれるようなパークをもう出す気がないのは知ってるが
    発電機修理で1トークンて…

  32. ID:555a71104
    ランク1の名無しさん より:

    迫害が実装されたらサージ君の存在意義が、、、ま、既に死んでるようなもんだからええか

  33. ID:6fe4d167f
    ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーも今のテンプレパークがド安定すぎて今のテンプレ塗り替えるくらい強いの出せば大量のナーフコールでナーフせざるを得なくなるからもう強いのは出せなくなってしまった
    不死で改めて強いのは出しちゃダメだなって思い知っただろうし

  34. ID:1ba32fe16
    ランク1の名無しさん より:

    毎回キラーに一つずつ、不死クラス〜中堅クラスのパークひとつ持たせてくれればいいものを。
    正直子機おばさんだけじゃそこまでモチベ上がらんのよ。迫害を超絶強化してくれてもいいぞ。

  35. ID:2fd9c1b09
    ランク1の名無しさん より:

    迫害にイタチ乗るんだったら最強パークだし使いたいけどまあ無いだろうな
    乗るとしても絶対ナーフするわ

  36. ID:bb3b682ee
    ランク1の名無しさん より:

    査定と調剤学で約4秒でチェスト漁れた。
    面白いね

  37. ID:f555e1a1b
    ランク1の名無しさん より:

    キラーの方だと、溜め込み屋だけは欲しいかな。
    持ち込み対策でフランクリンとあわせて使えば楽しめそう。
    楽しめそうなだけで強いかどうかといえばスーパーゴミだけど。出現レア度下がるといってもチェスト2つ増えるとか頭プリティか???プリティだったわ。

    あとの二つはゴミ。
    迫害は不死破滅との相性最悪だし、プリティ大好きなクソ長クールあるから無能オブ無能。
    イタチの効果が乗るならワンチャン神パークだけどどうせ修正されるからやっぱり無能。
    とどめの一撃は、修理のたびに何個トークンもらえるか次第。一個ならゴミ。二個でもゴミ。3個で趣味。4個以上なら神、といわないまでも使えそうな気はする。

  38. ID:51c00d291
    ランク1の名無しさん より:

    5回しか使えないんだから100mでいいのにな
    徒歩キラーが回数限定で高速移動できる

  39. ID:8adae5b06
    ランク1の名無しさん より:

    勢力争いは正直使われんだろう
    強硬手段のときもOP言われたのに全く使われなかった

    • ID:6e1cacba1
      ランク1の名無しさん より:

      強硬手段がOPって言ってたのはほぼ壊した板を直せると勘違いしてたアホだけだぞ

      • ID:ed880bc46
        ランク1の名無しさん より:

        言うてここの奴ら(同一人物かは知らんが)はソウルガードや突破も強いとか言ってたからなぁ…

  40. ID:0d57cd581
    ランク1の名無しさん より:

    欺きは上手くさされば気持ち良さそうだし面白そう。
    キラーのパークはとどめの一撃が気になるくらいかな、どのくらいの距離突進出来るのか次第だけど。
    ここでは書いてないけど、迫害はクールダウンあるし、クールダウンいるパークは大体使えないからな。

  41. ID:401442bf3
    ランク1の名無しさん より:

    迫害のSC無音だったわ…地味にやべーぞこのパーク
    あととどめの一撃もかなり判定伸びるから思ったより強い、パーク枠割くほどの価値はないけど

  42. ID:8f5fd188e
    ランク1の名無しさん より:

    迫害はクールダウン無くても大して強くないと思うわ、80秒とかゴミすぎる