577: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:06:24.74 ID:DRQ+SNLy0
そもそもハッチ閉じをなぜ入れようとしたのか不明なんだよな。開発の意図が。
ハッチ攻防だりぃわっていう意図だと思ってたら、ハッチ閉じたらゲート開けるだの、這いずりが出れなくなるだのとウダウダ言って延期にしてるし。
死に救済はないとかキャッチコピー入れてるくせに救済すんなよと。
5個つけれなかったら鯖の負け。救済なし。
それでいいじゃねーか。
キラー側にも救済入れるんならイーブンだが。
誰もサクられてなかったら、誰か一人サクられるまでゲートにひじき生やすとか。
もちろんそれは理不尽だが、ハッチ脱出って同じことだよな。
592: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:21:46.87 ID:/kkRYp1x0
>>577
フック抜け、ハッチ、ハッチ開けの鍵…
逆転要素が多いんだよな
キラーはチェイス一人に1分かけたり、隠密にうまくやられて発電機往復なんてしたら大体ggだが
逆に鯖がミスしまくって3ダウン1負傷とかにしても一人フックにつってる間に一瞬で巻き返される
キラーはノーワンや救助狙いのある意味舐めプに対して逆転くらい
578: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:08:25.70 ID:gez8+MOL0
キラーは自己責任で鯖が連帯責任な以上救済はしゃーないんじゃないの
極端にするとクソな味方に当たって負けるの嫌ならPT組めって話になっちゃうし
極端にするとクソな味方に当たって負けるの嫌ならPT組めって話になっちゃうし
583: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:15:52.90 ID:KY/39I3h0
>>578
連帯責任なら余計にハッチ無しでは?
責任を負ってないやんけ。
連帯責任なら余計にハッチ無しでは?
責任を負ってないやんけ。
587: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:18:46.58 ID:dUUt3GXy0
>>578
味方が不満ならフルPTでやれってのは大体のゲームに言えるなー
つってもPT超有利だから解散されるけど
味方が不満ならフルPTでやれってのは大体のゲームに言えるなー
つってもPT超有利だから解散されるけど
580: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:11:22.16 ID:HyGC5S9V0
ハッチ上の攻防なんて言うけど実際お見合いになったら戦いになってないよな
ただの意地の張り合いで、本当にここの開発のゲームデザインは酷いと実感する
ただの意地の張り合いで、本当にここの開発のゲームデザインは酷いと実感する
589: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:19:47.03 ID:+3IGiCI10
まぁ鯖側にアホみたいな救済措置があるなら
キラーにも救済措置があってしかるべきだよな
通電まで0サクなら通常攻撃が一撃化+移動速度+10%+ゲートが相手から120秒は出口封鎖
この効果は誰か一人死ぬまで継続する
このくらいやってもバチ当たらんだろ
キラーにも救済措置があってしかるべきだよな
通電まで0サクなら通常攻撃が一撃化+移動速度+10%+ゲートが相手から120秒は出口封鎖
この効果は誰か一人死ぬまで継続する
このくらいやってもバチ当たらんだろ
626: 名無しさん 2018/06/18(月) 02:15:48.00 ID:R0ZMlwWw0
>>589
通電まで0サクなのは流石にキラー側に問題があるわ
通電まで0サクなのは流石にキラー側に問題があるわ
595: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:25:36.61 ID:xN2mZ8Hyd
ハッチみたいな救済しょちそもそもなくせや3サク後は発電速度倍で制限時間10分でいいだろ
[pc]
602: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:30:25.50 ID:HyGC5S9V0
どうでもいいところにばっかり手をかけてやるべき事をやらない
調整が必要な箇所には良いアイディアですね!でもリソースがありませんとか抜かす
何処の阿呆がリソースのマネジメントしてるんだ?猛獣と監視の効果考えた奴共々クビにしろよ
調整が必要な箇所には良いアイディアですね!でもリソースがありませんとか抜かす
何処の阿呆がリソースのマネジメントしてるんだ?猛獣と監視の効果考えた奴共々クビにしろよ
606: 名無しさん 2018/06/18(月) 01:33:36.66 ID:cV1ssn3b0
上手い鯖が下手な鯖と組んでしまった時用の是正としてハッチがあるなら
下手な鯖が上手い鯖と組んで不相応に脱出できることへの是正もあるべき
通電時点でトップ鯖とポイントやエンブレムでX点差が開いていたら突然死してくれ
下手な鯖が上手い鯖と組んで不相応に脱出できることへの是正もあるべき
通電時点でトップ鯖とポイントやエンブレムでX点差が開いていたら突然死してくれ
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[pc]
コメント
元々「か弱い生存者が残忍で強力な殺人鬼に対して、協力し、知力を絞り工夫をしてなんとか生き延びる」というコンセプトで運営はゲームをデザインしたんだよ。アイテムやハッチ等の救済措置はその名残。
それが鯖が有利でキラーが舐められるような現状とそぐわないだけで。
そして運営のプレイヤーとしての実力はお察しだからこの歪みを実感出来ずに当初の先入観を持ったままなんだろうし、だからキラー寄りの対応が鈍いんだ。
人員少なくてテストプレイに手が回らないだけだから……と擁護しようと思ったけど、フックが復活しなかった時代やライト弱体化のくだりを思い出したら擁護できない。
鯖が有利だからこそこれだけプレイ人口がいるような気もする
今ですら低ランク鯖は狩られ放題だし
別に救済措置は悪いとは思ってもいないしハッチもあってもいい。
ただ開閉後、永遠と隠れられたりとか待たされるのが嫌なだけ、ゲート解放、ハッチ解放後は5分以内に出なきゃ、フィールド制限なり、強制エンティティなりにして終わらせてくれ。
タイムアップの存在がないのが嫌なんだ…わかれよ開発。
ほんそれ。いやもうほんそれ。
言いたいこと全部言ってくれたわ
残業勢ほんとクソすぎな 一発喰らっててゲート危険だからハッチから脱出したい時にもあいつらゲート前で延々と居残り決め込んでキラー煽ることに集中しやがる とっとと出てけやマジで
気持ちは解るが、君が吊られた時に助けようと待ってるんやで。
そうでもないのに残業するのは赦されんけど。
割るけど手札ボンドで確認したから屈伸煽りしてたのは丸わかりだったんすわ
それは切ない・・・もし這いずってる時にそれやられて、その間に失血死でもしたら最悪だな
ハッチ攻防なくすんだったら、飛び込みキャッチ廃止で終わってたんだけどな
板一発喰らったら1分間ノーワンパークまだぁ?
どこかしらに制限時間は必要だと思うんだよなぁ
何時間も進行不可の嫌がらせとかにも対応できるんじゃないの
遅延ドクターでも1時間かかることなんてほぼ無いし1時間超えたらマッチ終了でいい気もする
終了したらその時点で取得してるポイント分は加算されるってすればいいんだし
1時間は長くね?
通電後5分とかで大慌てで出てってもらいたい
それなら、前に話出てたハッチ締め通電にも 最終ラウンドスタート!って感じで個人的にはいいかなと思うし、
通電自体を遅延するようなのも防げるかと
20分超えたら退出してもBP100%貰えるようにしてほしい。
ハッチ上でのお見合いが問題なんだし
キャッチ廃止して殴られたら一定時間飛び込みできないってすれば解決じゃね?
基本最後の最後の救済措置なんだしお見合いする時点で鯖の負けでいいだろ
さっきまで這いずってたやつがいきなりハッチの上きたらぴょーんって飛び上がってきえていくとかある意味最高にホラーな演出なのかもしれんが、無傷と負傷はいいとしても、確かに這いずりだったら飛び込めないでいいね。
キラーもプレイヤーなんだぞ、もう少し考えてくれ
589みたいなのが実装されるなら全キラーの一撃アドオン無くなるなそれに10%はさすがに強すぎやろw
ハッチ閉まったらマップ内に残っている鯖はエンチチさんに強制的に連れて行かれる仕様にすれば残業もされないしいいと思うんですよ。
処刑者0で通電したらキラーの幻のトーテムが出現してノーワン発動
これでバランスとれるな
で
君らの平均サク数いくつなの?
ハッチはマジで要らん
鯖で終盤残り2人になるとハッチ目的のやつに超苛つく
ずっとチェイスしてたのにジェネが全く進んでないのは草生えた
鬼の頑張りか鯖のガバで有利になったのにハッチ戦になるのがそもそも納得いかん
最後の一人でハッチ券いってないならレフトビハイン付与でいいから条件もう一台分増やして欲しい
ゲート通電させて○○分以内に脱出できなきゃ発電機1個もう一度付け直す必要があるとかにすりゃいい
こうなりゃキラーは2回吊るしたら最後の1人でノーワン即メメントだな
ハッチ開いたあとにキラー近付いたらヒジキ発生(壁みたいに出れないやつ)では駄目なんかな?
ハッチ周辺と0サク通電後は一度だけ立ちメメできるようにして欲しいね
殺害デイリーも楽になる
ハッチ戦面倒だから負け戦では最後の1人にならないようにチェイス担当するようにしてる
言われてみれば「野良の雑魚と組むのが嫌ならフレンドとPT組め」って返されるゲームは色々あるけど、DbDはPT忌み嫌われてるし真逆だな~と思ったけどこれ非対称ゲーだったな
大概のフレと組めるゲームはVCも前提として組み入れられてる
それに対してDBDは前提とされていないバランスになっている
よって建前上その定型文は通じないんだよな
書いてて突っ込みどころ満載過ぎて頭痛いが
鯖やってると味方がクソだったときハッチがないと詰み状態でクソゲーになるし
鬼からするとあと一人で全滅だ!って時に三人目が召された瞬間ハッチで脱出されるとすげぇやる気削がれるしで難しいところだわなー
だいたいあと二人って状況になると
小賢しいやつってハッチ付近で潜伏するのよな、
で片方が死んだ瞬間即ハッチ逃げってのがうっとおしいから
ハッチは残り一人になった瞬間にやっとマップ上に見えるようにしてほしい
もちろんランダム性強めてな
現状だとハッチの場所開く前に見れるし大体の出現場所決まってるから鬼厳しいわ
個人的には、ハッチしか生還する手段がないようなボロ負け状態になってもなお詰まないほうがクソゲーじゃねえかなって
そりゃ鬼側の意見だろ?
俺も両方やるからわかるよ
こんだけ頑張って詰みにならんのかいwってな
でも鯖側でその状況になると一人で発電機シコシコとかクソだるいし
そんなんだったらさっさと自殺して次のゲームやったほうがBPもうまい
だから実質鬼に殺されるの待つゲーになってしまう
せめてハッチをどっちが先に見つけるかのチャンスがあったほうが鯖的には楽しい
しかし鬼的にはここまでしてまだ救済要素あるんかいと不満になる
だから難しいんだよこのハッチ問題
で運営がハッチ締めを考えたんだろうな
概ね同意
だから個人的には、未通電時のハッチ締め=試合終了でいいと思うんだよね
それなら鯖鬼両方に勝利条件を追加する形になるから不満ないわ
ぶっちゃけ締めたあと通電しても、そっからまたゲート解放でとかめんどい
そういう奴には鬼でも鯖でもGG hatch camperって言っとけばいいのよ
咄嗟には返事が出てこない良文句よ
全滅しなきゃ勝ちだと思えない奴はキラー向いてないよ
そして真逆のことを言われるバランスにしている運営
ハッチ要らなくない?通電出来ずに3サクとかもう負けやん味方どうこう言いたい時もあるけどそれも含めて負けやんね
ハッチはどう転んでも時間かかる場合が多いしハッチ待機はキラーしてて頑張って発電抑えたのに、は?ってなるわ運営にやけど
鯖にしたって大抵は普通に1.2人は逃げれる事も多いねんからハッチ頼みみたいなんもうええやん別に処される時は処されるしな
諸々どちらかと言うと鯖が有利な場合が多いしこれ以上ハンデいらんやろもう
ハッチでお見合いになった場合キラーの詰みなのでサッサと脱出させよう
自分はお見合い怠いからハッチ戦は譲ること多いけど、流石にプレイスタイルは人それぞれだし押し付けは良くないぞ
キラーによっては絶対譲らないって人がいても良いだろうし、自分みたくさっさと次のゲームって考えでもいいしその辺は人の自由じゃない?
どちらも詰んでないただのチキンレースだぞ
そうしてほしいって願望なら素直にそう乞おうねお鯖様
鯖は切られてから動けば良いのに対し、キラーは鯖の動きをずっと監視しないと行けないからキラーの方が圧倒的に不利だよ
ならサッサと飛び込んでどうぞ(掴もうとしないとは言ってない)
キラーの子たちって生理大変そうだよな
女のキラーって、ハントレス、ナース、ハグ、ピッグだっけ?
全員生存で通電したらゲートを早く出た順に生存者にBP加算したったらええねん
一番1000BP、二番500BP、三番250BP、最後100BPみたいに
残り人数に応じて脱出順BPが割り増しになるとか、完全に最後の一人にならないとハッチは出現しないとかにして
そしたら残業もなくなるやろ
残業だけ無くなればそれでええんや。ハッチとか全然オーケー。