37: 名無しさん 2018/05/30(水) 04:30:42.51 ID:t9c2FZdr0
新マップせまくて固有に板なくてゲームに続いてキラー有利だなという感想
それにキラーやってて板ワープできなくなってるのはかなりやりやすい
徒歩キラーなかなかに快適になるんじゃないか
それにキラーやってて板ワープできなくなってるのはかなりやりやすい
徒歩キラーなかなかに快適になるんじゃないか
421: 名無しさん 2018/05/30(水) 18:41:56.17 ID:jtenb5UO0
なんかお鯖様冬の時代が来ると聞いて戻ってきた
鯖の旬は冬だし、美味しく頂けるようになるんだろうか
鯖の旬は冬だし、美味しく頂けるようになるんだろうか
426: 名無しさん 2018/05/30(水) 18:48:57.39 ID:Kujy3auba
これ板ワープ削除に加えてDS弱体まできたらキラー対等か微有利ぐらいにはなりそうだな
434: 名無しさん 2018/05/30(水) 18:55:04.95 ID:iHP4lV1N0
>>426
1vs4なんだから1の方がちょっと有利くらいで良くね
1vs4なんだから1の方がちょっと有利くらいで良くね
619: 名無しさん 2018/05/30(水) 22:27:05.17 ID:LLtwOZYk0
>>434
4の方が退場ありなのがな
数が減ると一気にバランスが傾くからそこらへんの調整がいる
デスガーデンの方はkoが3超えたら自動勝利という退場なしだからキラー微有利でも許されるけど
1on1だと果てしなく面倒なゲームになるdbdだと減ったときどうするかってのがどうしても出てくる
451: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:14:58.80 ID:CwZ50PZod
>>426
正直VCと非VCは分けるべきかと思う
VCありのバランスマジで凄いから
キラー有利とか鼻で笑いたくなる
正直VCと非VCは分けるべきかと思う
VCありのバランスマジで凄いから
キラー有利とか鼻で笑いたくなる
469: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:22:11.47 ID:gmEl/Vhpa
キラーとしてはありがたい調整だけどこれ始めたての鯖しんどくない?
低ランク鯖不足加速しそう
低ランク鯖不足加速しそう
[pc]
627: 名無しさん 2018/05/30(水) 22:37:28.86 ID:LLtwOZYk0
>>469
エンブレムは評価緩和されたから死んでもちゃんと上に上がったりBPもらえるってなる確率は上がるんじゃないかなと思う
いまはただただ評価が渋い
エンブレムは評価緩和されたから死んでもちゃんと上に上がったりBPもらえるってなる確率は上がるんじゃないかなと思う
いまはただただ評価が渋い
472: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:24:36.98 ID:qCM9UmOv0
初めたばかりの鯖はどの道板も窓も碌に使えないだろ
473: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:24:59.05 ID:pJ776bDQ0
とにかく板グルがなくなればなんでも良い
474: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:27:00.22 ID:VD504Q+H0
板グルはテクニックだししゃあない
ただしDSてめえはダメだ
ただしDSてめえはダメだ
476: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:29:16.50 ID:CwZ50PZod
DSは本当になくていいよな
スプバ、セルフケアは正直キラー側の能力もある前提で調整されてる部分もあるから軽々なくせと言えないんだが
DSだけ異物というか明日からなくてもバランスよくなるだけ
スプバ、セルフケアは正直キラー側の能力もある前提で調整されてる部分もあるから軽々なくせと言えないんだが
DSだけ異物というか明日からなくてもバランスよくなるだけ
[pc]
477: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:30:05.48 ID:ND9HX+lQ0
ハントレス案の定間接的な弱体化か
開発は大丈夫って言ってませんでしたっけ
開発は大丈夫って言ってませんでしたっけ
479: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:31:02.68 ID:qCM9UmOv0
ハントレスは斧がブリンクするようになれば良いよ
482: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:31:50.05 ID:Kujy3auba
そのかわり板倒しがワープ分の距離稼げなくなったから斧当てやすくなったとかはないだろうか
694: 名無しさん 2018/05/31(木) 00:08:39.43 ID:51/mX1tfa
なんか板の挙動おかしいな。ワープ無くしたって言ってるけど反対側まで瞬間移動したしキラーだけが反対に吹っ飛んだりもした。悪化させてどうすんねん
735: 名無しさん 2018/05/31(木) 01:12:22.63 ID:VTm0qZGRa
板ワープ修正は残当、遅すぎたくらい
お鯖様は震えて眠れ
お鯖様は震えて眠れ
[pc]
736: 名無しさん 2018/05/31(木) 01:15:07.50 ID:pfrkWGlWd
すまん最近始めたばっかなんだが板ワープってどんなの?
739: 名無しさん 2018/05/31(木) 01:25:07.85 ID:lJeBZJZg0
>>736
板倒しの判定に走り込みながら倒すと鯖の食らい判定が一瞬で板の向こう側に行く
このせいでギリギリ間に合う計算のダッシュ攻撃が当たらず、でも板は当たるとかいうアホ光景が繰り広げられていた
今回のPTBでは移動しながら板倒しができなくなったらしいが真偽不明
板倒しの判定に走り込みながら倒すと鯖の食らい判定が一瞬で板の向こう側に行く
このせいでギリギリ間に合う計算のダッシュ攻撃が当たらず、でも板は当たるとかいうアホ光景が繰り広げられていた
今回のPTBでは移動しながら板倒しができなくなったらしいが真偽不明
775: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:09:20.31 ID:pfrkWGlWd
>>739
なるほどな。ありがとう。
なるほどな。ありがとう。
コメント
板倒しワープがなくなるってのはつまりどうなるの?
走り込みながら連打すると向こう側に行くことなく手前で倒すようになるってこと?
その通り。今いる場所で倒すことになるから倒すなら板を挟んでキラーと向き合うような位置関係じゃないといけなくなった。
余裕を持ってチェイスしましょうってことだな。
運営が言うにはそうなるみたいだね
後、板は中央だとそもそも倒すっていうコマンド出なくなって手前側か奥側でしか倒せなくするらしい
自分はPS4版だから実際の所は今βやってる人しか分からんけど
どうせすぐサイレント修正で元に戻るし板周りの背の高いオブジェクトはそのままになるんだぞ
それでサイレント修正に気づかない鯖が
おキラー様がまだ文句言ってるわー
と煽ってくる
修正で改善されたと思ったらこっそり戻されて困ってるキラーもいるというオジョモにねぇ・・・。
サイレント修正って例えばどんなことが修正されたの?
大々的に板の数を減らした
が、後でこっそり戻した
板減らしましたってアナウンスしておきながらサイレントで板数戻したり、弱い板付近にオブジェクト配置したりずらしたりして強化したりしてる。
1vs4(ダウン即切断)
ところでビリー弱体化って聞いたんだけど、
テスト鯖やってる人どんな感じ?
チェーンソー構えたら渇望がリセットされるようになった、板前でチェーンソー出してフェイントとかは渇望消費してしまうけど板ワープ無くなったし個人的にはヒルビリー含め徒歩キラーは実質強化だよ
壊してもないのに渇望満たされるのか…
ビリー君最早チェーンソー回してるだけで満足なんじゃ…
あっ、チェーンソーダッシュで得点入るのはそういう……。
巻きグソの一番下
板ワープ無くなったの徒歩キラー相手は良修正だがニュータイプナース相手にはかなり痛い修正
ブリンクため音聞いてから避ける方向決めてるんじゃ全然間に合わなくなった
板ワープ削除はめっちゃありがたい……
だがもうちょい欲を出すと素の発電速度の修正来てくれないかなと思ってしまうな
新キラー試したくてもルイン無くてちょっとチェイスしてりゃ一瞬で直って脱出されるし
ルインが数十秒で壊されるの不具合修正も追加で
次はアイテム持ち込みに文句言ってくるだろうしまだまだキラーの口はでかいままでしょ
発電機の修理速度落とせ!脱出しても鯖のアイテム消失するようにしろ!呪いのトーテムかどうか分からなくしろ!板の数減らせ!PT可視化しろ!俺が気持ちよく無双出来るようにしろ!!!!
自分が鯖やってても思うことしか書いてないから煽りになってないで、それ
本物の自意識過剰を見た
お大事に〜
よほどサバイバーでキラーを煽り倒すのが楽しいと見える
鬼やってる連中をとにかく馬鹿にしたいんだろうけどどれもこれも鬼を緑以上になるまでやってりゃ一度は出る愚痴だからなあ
それがわからんってことは意識高い鬼かろくに鬼やってない鯖専か
そうやって決めつけるの好きだね
反論されても証明のしようが無いから嘘乙で済ませられるし便利だね
考え方は人それぞれなのを学校で教わったでしょうに
いや決めつけに説得力で負けてるやつが悪いんだぞ?
今まで挙がった聞き齧りの対案を全部求めているドアホ、或いはそう印象付けたいの丸分かりのカスだからそう判断されただけ
無双したいだけのやつのバランス案なんて聞く価値0
人それぞれが認めてられるのは飽くまで個人の裁量で許される範疇までだよ、小学校からやり直しなよ
どれもパーク弄ればなんとかなりそうなんだよあ。
キラーのメタパークは妙にへぼいから困る。
というか現状生存者もキラーも弱すぎて使えないパークみたいなの凄い多いからなー
オバチャとか、蹴った後触られてない時間で減っていく速度も上がったりしたらもうちょい強くなると思うし
後は発電機のグレート成功時のボーナスはいらないんじゃねえかなって思う
あれがあるから破滅無い時の高ランクは修理速度がえげつないし、破滅もあんまり仕事しない
工具箱orパークでグレート枠発生するようになればちょうどいいんじゃないかな
そうすりゃ基本的な発電速度下がるし、破滅無しの速攻も結構決まりやすくなるのでは
アイテムもそうだけど、初期からあるパークは実戦データがない状態で想像と想定で作ってるから大分成熟しつつあるPSの現状に即してないんだよな。メリット強めたりデメリット消したり性能そのものを調整したり色々やってるみたいだけどまだまだ追い付いてない。
このうちどれか一つが実装されたところで、「おっ、やっと実装されたか」程度の認識なの悲しいやんな。
逆にお鯖様バージョンも作って。
「吊ったらキラーはフックから60m吹っ飛ばされて40m以内に近づけなくなる」とか言ういつもの置いときますね
ぶっちゃけ鯖優遇されてて救いようのない雑魚の取り合いようのない暴案しか見たことないんだが
どっちかというと鯖のアイテム消失じゃなくてせめてキラーのアドオンに使用回数設けてほしいなあ、二、三回とか。
ptは可視化してくれれば無駄な解散しなくて済むから欲しいなあ。
走りながら倒せないって初心者鯖無理ゲーなんじゃないか?
むしろ今まで駆け込み倒しやってたやつがきついだけ。新規鯖はこれからの板倒し環境でチェイスを学んでいくわけだからそれようのタイミングやら覚えるだろ。適当な板倒しじゃダメになったことはチェイスがシビアになって良い調整じゃないの
実装された時点で初心者ならそこから慣れやすいだろ。
ハッチ云々よりこっちのがゲーム全体に影響ある大事な話題だと思うやが。