738: 名無しさん 2018/05/25(金) 16:11:51.64 ID:SMzMF3IK0
デッドハード全然よけられないんだけど
もうちょっと発動はやくてよくねあれ? 武器振りかぶってからじゃ間に合わないじゃん
もうちょっと発動はやくてよくねあれ? 武器振りかぶってからじゃ間に合わないじゃん
746: 名無しさん 2018/05/25(金) 16:21:04.96 ID:GGM2TQ7ma
>>738
赤帯キラーやけどデッハは使った奴覚えとけば余裕で対処できるから、板窓まで後一歩!ってところ以外では脅威に感じたことない。やっぱダッシュ系はスプバ一択だと思いますよ。
赤帯キラーやけどデッハは使った奴覚えとけば余裕で対処できるから、板窓まで後一歩!ってところ以外では脅威に感じたことない。やっぱダッシュ系はスプバ一択だと思いますよ。
747: 名無しさん 2018/05/25(金) 16:21:36.72 ID:ZxIqA00X6
>>738
ムズかったら鬼に向かってやったら決まるよ
距離離せないから秒でやられるけど
ムズかったら鬼に向かってやったら決まるよ
距離離せないから秒でやられるけど
759: 名無しさん 2018/05/25(金) 16:36:22.83 ID:SMzMF3IK0
>>746
>>747
疾走も肝心な時に使えないことあるからやっぱりアドレナリン一択ですわ
>>747
疾走も肝心な時に使えないことあるからやっぱりアドレナリン一択ですわ
760: 名無しさん 2018/05/25(金) 16:38:49.66 ID:EcZi8JjC0
>>759
疾走もアドレナリンも入れたらいいじゃない
疾走使って疲労状態でも通電したらアドレナリンは疲労状態無視して発動するで
疾走もアドレナリンも入れたらいいじゃない
疾走使って疲労状態でも通電したらアドレナリンは疲労状態無視して発動するで
614: 名無しさん 2018/05/25(金) 15:11:39.24 ID:xjmvvNkha
DHが便利すぎてスプバの使い所というか付ける意味がわからん
任意発動ならまだ選択の余地があるんだが
任意発動ならまだ選択の余地があるんだが
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
628: 名無しさん 2018/05/25(金) 15:19:44.32 ID:Smp73jN+0
>>614
DHは一撃持ち相手に腐るし距離稼げんからなぁ、スプバの汎用性には勝てん
DHは一撃持ち相手に腐るし距離稼げんからなぁ、スプバの汎用性には勝てん
640: 名無しさん 2018/05/25(金) 15:24:16.89 ID:am9xlWrMM
>>614
スプバ派として言わせてもらうと負傷時の緊急回避にしか使えないDHは不便すぎるよ
スプバ派として言わせてもらうと負傷時の緊急回避にしか使えないDHは不便すぎるよ
642: 名無しさん 2018/05/25(金) 15:24:59.65 ID:shQgUiyg0
鬼やればデッハっていう選択肢はなくなる
スプバのほうが100倍厄介
スプバのほうが100倍厄介
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1527164432/
[pc]
コメント
ワイDH勢使ってる主な理由として走っても発動しないというところのみ
スプバも走らなければ発動しないのはわかるが走ってしまうねん
DHは野良だと使いこなしてる鯖ほんと見ないね
配信者が皆んな付けてるから付けてるみたいなの多い
追い込まれてからの延命にしか使わないから
空振ってもポジション悪くてすぐ追い付いて殴れるし
フェイントに引っ掛かる鯖多いし
上手い鯖が使うDHは読み合い読み合いでようやく通した攻撃が回避されて
チェイスが更に長引くから厄介極まりない
デッハはよほどじゃなければ1回のチェイスで2度発動することないけど、スプバはチェイス直後に1回、板グル窓枠グルで2回目出せること多いからなぁ
デッハも罠すり抜け出来たり便利ではあるけど
へー罠すり抜けられるんだ!
デッハは他のダッシュパークと違って加速中は無敵時間設定されてるから、逆トラによる強制死亡以外は今のところダメージ無効だね
場所とかタイミングがうまく噛み合えばトラッパー相手に自分の仕掛けた罠で数秒足止めさせることも出来る
PS4の殺人鬼専だけど、デッハ用の×ボタンって通常何に使うの?
とりあえず、チェイス中に右スティックから指話さなくちゃいけないのって結構しんどくないかなと思った。例え一瞬であってもね。
モンハン持ちしようぜ
開幕低ラン地下エース「あんぜんきゅうじょしてやくめでしょ」
モンハン持ち苦手だから、やるときは素直に設定弄るわ。
デッハマンって走る走らないのタイミング図ることを放棄しがちになって余計なチェイスまでやってるんじゃないかな
やり込んだ果てに付けて遊ぼうって人はそんなことは無いだろうけど
別にスプバだろうと走ればいいと思うけど
ダッシュ系パーク一回使えないと疲労回復まで粘れないとかそんなとこだろうね
ナース戦だけは歩き多めになるけどチェイス出来ない人にとっては徒歩キラーもそんな感じってことか
DH肉壁っていう高等テクあるけど、ちょっと使いこなせそうにない
ミスった時のリスクもでかいし
デッハの主な用途はもう少しで届きそうな窓枠や板への繋ぎであって無敵を狙うものではない、無敵いらんから1秒加速にして負傷時以外も使わせろ
デッハとスマートな着地を両立してる鯖見たことあって、なんだそのなみのりとハイドロポンプ両方入れるみたいな構成はと思ったが、着地って硬直減少は疲労関係なく発動するんだっけ?
実用性はともかく面白いパーク選びだわ。
キラーやってると良くわかるけど、ホントにデッハは弱い、対策が簡単。
決めやすいコツとしては、向かって行くのもいいんだけど、それより一回鬼の方に向かって行ってから、それまでの進行方向に発動させると、ほぼ決まる。
あと、難しいけど旋回と組み合わせたりとか
まあスプバ一択だけどな
決めやすいが向かっていく?
使い方分からないエアプがこんなこと言ってるのか・・・
そりゃスプバ脳で中級者からは卒業できないわけだ
徒歩キラーにはスプバ
ナースにはDH
徒歩キラーにもデッハ
お鯖様にはスプバ
ナースゴロシパーク
デッハはラグに左右されることあるからマジでキツイ
スプバキッズ大杉ワロタw
ゲートまでもうすぐでデッドハード決まった時は脳汁ピュッピュッやったわ。
ただノーワンいたら完全に死んでしまうが
鬼やっててもデッハの方がかなりきついけど、まず使いこなせてる奴少ないのと、最近は発動バグが多いっぽいから昔ほど脅威には感じないな。
デッハが弱いって言ってる鬼は単に使いこなせてるサバに会ってないだけやで。
ちゃんと発動するなら、攻撃1回分を任意の場所で避けれるから相当強い。