801: 2021/08/05(木) 07:29:33.28
勘違いしてる人がいるみたいだけどこのゲームってガバ鯖とあたる事をお祈りするゲームじゃなかったっけ?
804: 2021/08/05(木) 07:33:13.90
>>801
艦これでもやったほうがマシだな
806: 2021/08/05(木) 07:49:35.85
>>801
腕を向上させて自分にとってのガバ鯖の範囲を広げていくゲーム
807: 2021/08/05(木) 07:58:18.00
>>806
それだわ
810: 2021/08/05(木) 09:36:02.16
>>801
DbD公式大会解説者が言ってたけどランク1配信者の8割9割は全滅出来てると言ってたからガバマッチ込みで考えてもやり込んでる人は運営の考えてる2キル2逃げのバランスから大きくかけ離れてるゲームバランスでやっていると言えるだろうな
819: 2021/08/05(木) 10:23:29.16
>>810
まあ実際プレイしてればわかるけど、大体はほぼ全員に逃げられるか人数削られてまともに発電機回せなくなって全滅かのどっちかなんだよね
2サク2逃げなんてそれこそガチキャンで二人殺してその間に通電されて逃げられるみたいな状況ぐらいだし
821: 2021/08/05(木) 10:26:06.92
>>810
そんな上位一握りのプレイヤー出しても仕方ないしそのためにスキルレート制にしようとしてるんでしょ。あとスキレきてた時はざわ氏得意なキラーでフルボッコ全逃げされてるから。
825: 2021/08/05(木) 10:50:20.43
>>821
要はある程度やれば今の環境はぬるいって児とでしょ
野良鯖なんて頑張ってチェイスしても味方が臆病なら発電機全く進まなくて全滅なんてよくあるし
827: 2021/08/05(木) 11:07:01.20
>>810
今の環境祈るまでもなくがば鯖と当たるだろ
祈らなきゃ当たらないと思うなら自分の実力不足を疑うのも大事
[pc]
830: 2021/08/05(木) 11:18:54.18
>>810
ここの赤帯に行けないキラーの気持ち考えろよ
そんなレスしたらコンプレックス刺激するってわからない?
808: 2021/08/05(木) 08:18:31.96
腕つっても振れ幅知れてない?
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627900451/
コメント
連勝すると生成がさば側に強くなったりするゲームですw
(3台発電機が固まらないようになってたり、ジャングルと小屋の窓が併設されてたり)
2サク2逃げなんて基本ないぞ。
残り発電機2以上で相手を3人にしたらほぼ勝ち、発電機2以下で1人もやれてなかったら全逃げだ。
1サク3逃げか3サク1ハッチor全滅のどれかになることが多い
2サク2逃げになるケースって2吊だった2人目を最後に吊った段階で残りがゲート開けた時くらいなもんだと思う
あくまで平均だからニサクニニゲがレアなのは問題ないだろ
不死破滅がいつまで持つかだぞ。割とマジで
割とマジでこれ
2サク2逃げ基準って割と妥当じゃないの?
通電阻止の3サクハッチ逃げ→キラー勝ち
通電まで誰もサクれずガチキャンでのお情け1サク→キラー負け
何が妥当かで意見が別れる所だけど、そういう風な平均2サクを妥当とするなら赤帯キラーの査定(2サクで信仰する心が銀査定、全部銀査定で不機嫌)を見直すべきだわ
平均2サクじゃ赤維持なんてできないんだし、スキレ来たら赤キラー死滅するっしょ
2サク2脱出もカニバルキャンプの2吊りパターンと均等吊り繰り返した10吊りの2サク2脱出とかなりピンキリだろ
要は吊り回数もゲーム内容の精査に使えるのに2サク2脱出ってすっごく大枠でバランス取ろうとしてるのが既に間違ってるのよ
どっちも引き分けじゃん
前者はガチキャンしかしてないキラーにマイナス点、そんなキラーに2サクされる鯖にもマイナス点
後者は10吊りもできるキラーにプラス点、上手く吊り交代した鯖にもプラス点だろ
そもそもガチキャンしてるなら助けに行かないし、行ったら行ったでカニバルなら普通にボロあってもキツいだろ
だから2サク2逃げになってるだけだから別に鯖に落ち度はないだろ
ガチキャンキラーなら必ず通電までチェイスできるってんならそんな楽な話ないからな
821の動画見たい
他ゲーで例えるなら厨キャラ(鯖)vsマイオナ(準徒歩)なだけでしょ
自分で選べるんだから勝ちたいなら勝てるキラーを選べよ、ほとんど選択肢ないけど
赤帯だけど、全逃げされるか全滅するかで振り幅デカいな、最近
2サク2逃げはあくまで平均だからな
つまり運営にとってはキラー完勝とフルボッコそれぞれ5:5になるのが理想なのさ
キラー側は儀式始まる前にどこのマップか分かってキラーの変更も可能ならいいのに
キラーによっては選択されたマップ次第では始まる前から積みな場所もあるんだから
まぁこれやったらランプキンとか誰もやらなくなるけどね
得意なマップで適したキラーで出来ればガバお祈りしなくても勝負できると思うんやけど
キラーやってる時はお祈りしなくてもだいたいガ
バ鯖相手だけど、野良鯖は味方にガバ鯖混じらないことをお祈りするゲーだわ
ゴールデンタイムにやってて野良鯖赤1〜2だけど、自分だけ赤で他鯖が紫や緑の試合が多く、酷い時は黄色が混ざって無理ゲーになる
緑キラーだけど追跡者つけて開幕うんことか壁際を歩いてるやつとか狙うと全滅取れるようになってきた
ガバマッチなのか知らんが赤複数混ざる試合あっても結構勝ててる
1人ヤバいやつトンネルして落とすゲームだからな
上のコメントでも言及されてるけど2吊り2サクと10吊り2サク、極端な例だけど同じサク数やぞ
でもこれが内容的に同じなわけがない。運営はアホだからサク数しか見てない。
まず2サク2逃げという目標自体が歪
ランク帯や試合によってサク数や吊り数なんて変わるんだから、その中で平均2サク2逃げを目指すのは割とまともだと思うがな
サク数しか見てないと言うが別に査定もあるし、10吊り2サクなら赤帯でも維持できるよ 例えば白帯は2吊り2サクでもランクの上げ下げが期待できるが、赤帯まで行ったら10吊り2サクくらいしないと維持が厳しい、吊り数サク数その他の査定で足し引きがあるって基準としてはめっちゃ妥当だろ
全滅か全逃げの両極化をしているのを、2サク2逃げが目標です!って言うことであたかも2サク2逃げが多そうに見せてるだけ。
このゲーム1人減ったら一気にキラー有利に傾くから、実際の儀式は4逃げか4サクが多くなるのは当然かと。
だから、統計として2サク2逃げを目指すのは妥当と思われる。
あとよくいわれるうま鯖4人揃った前提でのバランス議論は正直意味がないと思う。
非対称ゲームである以上どんなサバが集まる環境なのかってところもバランスの一つだと思うんだよね。
で、今はその集まる鯖4人の実力の振れ幅を大きくしてるから、下手な鯖から狩りやすい分キラー有利って感じ。
ただ集まる4人は当然上振れすることもあるし、下振れすることもあるから、結局統計として2サク2逃げ~で調整するしかないように思うんだ。
だからこそ実力の振れ幅を崩すVCPTはバランスブレイカーなわけではあるが
ナース使いとか上位層以外は不死破滅がどれだけ生き残ってるかの運ゲーだぞ
そこに技術介入はない
不死破滅の運ゲーほんまひで
自分は完璧ですみたいなスタンス本当気持ち悪いわ
味方や相手、ものごとに反射で文句言う奴なんて自分のプレイを振り返る時間を設けてないやつなんだからそういうやつなんや