417: 2021/12/14(火) 12:22:31.95
今のデッハ削ってスプバとか付けてるのはもう舐めプだわ
421: 2021/12/14(火) 12:28:01.69
救助直後の硬直はここ数か月の話だわな
デッハはうざいけど対策ができるからチェイス時間はそこまで延ばさずに済むんよな
反射0.1秒内の超反射持ちだらけだったらこの限りではないんだろうけど
422: 2021/12/14(火) 12:29:17.28
デッハって板窓に無理やり間に合わせるために使うもんだぞ
424: 2021/12/14(火) 12:33:47.28
>>422
デッハ判定変更前はその使い方がメインだったけど、今は攻撃回避メインに使う人のが多いんよな
428: 2021/12/14(火) 12:41:26.08
>>424
ただの魅せプだろ
基本板窓間に合わせで使ってもう死ぬなって時に目押しやろ
426: 2021/12/14(火) 12:38:42.94
上手い人は今でも
>>422
の使い方してるよ
423: 2021/12/14(火) 12:30:08.18
血飛沫撒き散らしながらデッハ…
425: 2021/12/14(火) 12:37:35.12
でもナースが少ないレートならデッハよりもスプバの方が安定する気はする
巡回に来たらちょろっと隠れてバレたらスプバガン逃げで徒歩キラー歯軋りして憤死するだろ
巡回に来たらちょろっと隠れてバレたらスプバガン逃げで徒歩キラー歯軋りして憤死するだろ
[pc]
427: 2021/12/14(火) 12:41:16.15
>>425
この爆速発電環境にのれないのがねえ
走って発電機までいけるデッハはやっぱりつよい
429: 2021/12/14(火) 12:42:34.63
上手い人も何も先打ちで次ポジに間に合うなら先打ちだし間に合わないなら空振り狙いだしってだけで変わらんよ
デッハの打ち方で変わるのは視線きってる最中に打ってデッハ温存を匂わすくらい。チート認定される事もあるけど
デッハの打ち方で変わるのは視線きってる最中に打ってデッハ温存を匂わすくらい。チート認定される事もあるけど
[pc]
コメント
ミンちゃん舐めプしたい
デッハも良いんだが スプバ派だなぁ。
立ち回りにもよるんだろうが スプバをデッハに変えた途端 ラン1になるのが遅くなったから ワイにはスプバの方が合ってると思うんや…
実際キラーやっててもデッハで板窓まで逃げられんのと、スプバで距離離されるのどっちが嫌かって言われたら スプバなんだよなぁ。
これワイだけか?
どっちも嫌だよDHもスプバも
カニバル使いワイ的にはスプバの方が嫌
足遅いキラーだとスプバで最初に距離離される方が嫌だね
初心者にありがちなよくある思考
弱い内はスプバしか使えないし、スプバが強く見える
スプバ付けてても走って発電機行けるやろ
それな
歩いて移動してるやつはスプバ使いこなせてない
弱い
使いこなせない自分が弱いってこと?
使われたくないからじゃね?
不正解
スプバが雑魚なのは常識
それすら理解できてない無能じゃ足手まとい
a20231586
センスなしの足手まといだから通用しない
UNK地雷鯖の自覚ある?
加速パークつけててナメプは草
ほんと猫も杓子もデッハデッハデッハだわw
全然チェイスうまくないなって隠密気味なやつすらデッハでびびる
こんだけ下手だったらドトンネルでもdsないだろ!って思って担ぐとds食らうわ
謙虚になるな、スタグレでも持っとけ
デッハの方が好みってのは分かるけどスプバの強さ分かんないのはゲーム下手くそとしか言えんな
好みつうか汎用性の高さなんよな
これよなぁ
あと刺さる対象で考えた時にデッハの方が強キラーに刺さりやすいからやっぱデッハの方がええよね
ブライトとか距離マシナースとかスプバ追いつけるし
ブライト、ナースとかだとスプバあってもあんま意味ないしな
あとは最近マインドブレイカー使う人増えたからデッハの方が使う機会が多い
スプバだと走ってから発電機に触れると疲労が回復しないから腐る時間が長すぎる、
デッハなら1発貰ったあと板と窓とかで5秒くらいなら疲労回復の余裕はある
スプバが強いと思ってるならセンスないよ
「スプバの強さ分かんないのはゲーム下手くそとしか言えんな」を「スプバ強い」って主張にしか捉えれない辺り頭悪いよ
不正解
頭が悪くてゲーム音痴の無能
強いと思ってるなら
と
強い
の違いが理解できない低学歴のゲェジにありがちな脳内変換
身の丈にあった生き方したほうがいい、生き恥のバカ晒してるだけだから
疲労完了完璧ならスプバのが強いからね、相当難しいけどね、5chに居る奴らのレベルでは無理
不正解
完璧ならデッハ一択
そもそもスプバのほうが強いと思ってる時点で
ゲームセンスなしの音痴
少し頭があればわかることすら無理なのか?
デッハを攻撃躱すための物と思ってるレベルのサバイバーは弱いからスプバで距離とられる方がだるい
ちゃんと保険と認識してギリギリまで板渋ってフェイント決めたり渇望で追い詰めてもデッハでワンモアされると歯ぎしりする
叫び声上げながら攻撃無効化するやつら多すぎんだよ窓枠も板もデッハもキャッチも
これキラー目線では血飛沫出てグチャって音も出てるけど、鯖目線ではかわした表現になってるみたいだね
配信者に当たったから自分のプレイと見比べたらそんな感じだった
今は鯖やってないから、全部が全部そうなのかは分からないけど
倒れた板前で、ネメシスの触手をデッハで悲鳴上げながら無効にされたんだが、当たってないなら割れるはずの板が割れなかったんだが
運営の言う通りキラー側で悲鳴上げても実際は当たってませんて話なら、板が割れてなきゃおかしいじゃん?
これ絶対なんか別の処理で攻撃無効化してるって
鯖に攻撃が触れる→デッハ中だと攻撃判定が無効になる、だから正常な判定だぞ。触れた時点で攻撃は吸われてるんだ
デッハ中のサバに攻撃当たり判定あんの?
それだと2人並んだサバがいた時に、手前のサバがデッハを重ねれば、ハントレスの斧とかデスリンの銛も奥のサバには当たらんてことか?
動画上げてる人いたけど、デッハは無敵判定だよ。
[1]ネメシス鞭で板挟んで反対側の鯖狙って撃つ
[2]鯖デッハする
[3]鯖は駆け抜けるし板は割れてない
↓
つまり鯖が被弾したうえでそれを無効化している、鯖に被弾した判定だから板は壊れない
例)デボア・ノーワンも被弾した判定に乗るから誰もダウンしなくてもパークバレ表示が出る
完全クソ仕様
デボアノーワンがバレるのはそういう仕様だったのか
ならデッハ判定がサーバー基準になったから〜って言う運営の発言は普通にウソやんけ
おー、いい検証だありがてぇありがてぇ
そして案の定のクソ仕様
発動されたときダルいのはデッハよりスマ着
最近、久しぶりにスプバ使ってみたけどキャンプされてるときとかでも一瞬の隙をついて救助出来たりするから良いね。
あと、スプバかスマ着ないと1発貰うの確定する発電機の場所あるし
デッハ発動出来ない場面が多々あるからスプバのがいいわ
しなやかは無限しなやかバグあったら強いから
キラーやってるとデッハの方が圧倒的に嫌
上手い人はほぼ100%持ってくるし3回殴らなきゃいけないようなもんだからきつい
スプバで上手い人ほとんど見たことない
スプバも上手く使えばというか
単純に早い段階で距離取るように使えば強いのに
ギリギリまで待ってから発動してビューんって離れるみたいに使う人多いから、結局大して距離取れてないんだよな
不正解
正確には、弱い人にとってはそれが強い
上級者でスプバは論外、勘違い沼のよくて中級者だろうね
スプバはチェイスパークじゃなくて立ち回りパークだね、上手い人が使うと試合が楽だよ
上手い人が使うならデッハのほうがもっと楽
というか上級者なら遊び以外でスプバなんてあり得ない
マイブレ増えたからスプバは止めといた方がいいな
特に石板プレイグ相手だと
スプバ温存とか言ってずっとノソノソしてるぐらいだったら打開策のが強いと思うわ
特に初心者はなにも考えずに殴られたら遠くにいくだけでも打開策はかなり距離取れて時間も稼げる
いつもぼっち野良だけど疲労パーク付けて無いや
好きなパークを適当に付けて遊んでる
大会でもないんだから好きなパークつけて遊べばいいじゃない
大会はレベルが低い
上手い人がデッハ使うのはチェイスがしたいから
上手い人がスプバ使うとキラーの人は『あーはいはいスプバねさよなら』ってなって追ってくれないからね
不正解
それだけじゃないが
少し頭がある人ならデッハしかありえない
初心者には言ってないが、上級者でスプバはありえない