339: 2021/12/12(日) 13:45:39.37
マップ構造、小屋などの窓のフェイント、弱板のフェイント、窓の両足飛びのやり方
これぐらい覚えたら後はほとんど差ないからな。FPSや格ゲーみたいに埋めようもない技術力の差が生まれないゲーム
これぐらい覚えたら後はほとんど差ないからな。FPSや格ゲーみたいに埋めようもない技術力の差が生まれないゲーム
341: 2021/12/12(日) 13:55:58.44
>>339
逆にそれができるだけでトップにいけるからチート補助の自称誤バン勢が多いんだろうな
347: 2021/12/12(日) 14:05:33.64
>>339
一般社会人はそんくらいのゲームのが気楽にやれていいわ
学生時代みたいにガンガンFPSとかもう無理
354: 2021/12/12(日) 14:15:09.31
>>347
反射神経とか
どうやっても若者には敵わんしな
362: 2021/12/12(日) 14:23:37.14
>>354
それもあるしプレイ時間取れないから廃人にも勝てないしなあ
372: 2021/12/12(日) 14:47:48.44
>>339
キラー毎の対策がクソめんどくさい。これまでやりはじめたら多分キラー以上の時間がかかる
[pc]
374: 2021/12/12(日) 14:55:37.76
>>372
ええ…
379: 2021/12/12(日) 15:00:39.25
>>374
キラー毎に確定ダメポジと安置ポジがそれぞれあってチェイスってそこの奪い合いなんだよな
[pc]
コメント
海外のプロキラーとかプロサバイバーとか真似できない動きしてるけどなぁ
ザッコw
海外のプロって何を指してるのかわからないけどキラーもサバもプレイングで測るなら韓国と日本の2強だよ?
海外ガー海外ガー真似できないって言ってるのは実態知らないのでは?
台湾も強いよ
台湾の上手いプレイヤー具体的に知らないけどそこに関して俺が無知や、台湾のプレイヤーと当たっても禁止記録を警戒するばかりで上手さに着目してなかったかもしれん
2強ってどこ情報やねん
真似できない。に対して実態しらないのでは?は意味がわらないな
5年くらいゲームして動画も漁りまくってきたが、ましてやプレイング判断なら白人の人が至高が多いと思う、毎度毎度の判断行動がバラバラで逸脱してるわだから真似できないって印象になる、日本下げとかしたくないし逆に本当は日本つえー!したいけど日本、韓国とかはテンプレ行動が多い印象。
さらに公式大会もたしか一回?だけだし非公式もサーバーが違う別地域に参加アナウンス力もないフォロー認知での非公式大会で日本、韓国の2強とかもおかしすぎない?
そりゃほぼ日本が韓国の参加が多いわけで。
情報不足ならまじでYouTubeでもTwitchでも動画漁りしてこいって
テンプレ行動とは別で今でもビビるくらい「へーこういう動きいけるんかぁ」とか思うからいろいろ見てみ
救助数とかサク数とかのランキングとかで言ってるんかな?
でも2強はあり得ないし
そのランキングは廃人レベルで長くやってるだけで数は積めるけど
真似できない上手さとは別じゃね?
日本語アナウンス中心の井の中の蛙非公式大会を世界の頂点と思ってそう
非公式大会に酔ってるアホ釣れてて草
すまん、枝返信間違えてたわ
↑さっきのは実態知らないマンに向けての言葉やった
今ではキラーが20体以上いるからサバイバーは各キラーの対策を身につけるのは大変だな
サク率5割を超すキラー有利環境だし、サバイバーで勝つのは高いスキルが必要だと改めて感じた
おもろいけど露骨すぎるってw
でも全滅率が、大半のキラー5割越えで数名が6割ってやばいけどね
半分以上のサバイバーは脱出不可能なわけだからね
普通にキラー有利バランス
楽して全試合全滅したいおキラー様は絶対に認めようとしないけど笑
サク率と全滅率間違えてるぞ。
全滅率5割だとサク率7〜8割行くんじゃ無いか?
それと更に要注意アドオンの対策まで覚えなきゃいけないしな
今から鯖始めて上手鯖になるのは鯖の要注意パーク覚えるだけでいいキラーより大変かもしれん
キラーやればええやん
R6Sのオペレーターは60人以上いるけどランクマ行く奴は各オペレーターの対策知ってるし
20人程度で大変だと思っちゃうお鯖ってやっぱり知能が低いんだな
自分でキラーを使うというシンプルな対策方法がある
逆に鯖専はどんどん置いて行かれる時代
サバイバーを楽しくプレイして上手くなりたいだけなのになんでキラーやらないといけないの?
キラー専は好きでキラーやってるんだろうけどそれをこっちに押し付けないでほしい
苦手なキラーをやって、うまい鯖がどう対策するのか見ろって話だろ
いや、だからキラーやりたくないんだけど
これだけキラー増えてサバイバーの敷居は高くなる一方だ
キラー触らない、前提知識もないサバイバーでも対処できるようにすることが大事でしょ
バランスに口出さなきゃなんでもいいよ
ならキラーの動画見るなりカスタムでキラーやってくれる人集めるなりすればいいんじゃないかな
それも嫌だって言うんならgo to civや
バランスには意見するよ
当然サバイバーにもバランスやキラーの調整に関して意見する権利があるので
んだよただの釣りか
バイトくんもうちょっと頭良くなってからきてくれないと困るよ。
ミンちゃんのテクニックは明らかに上
クソビッチだからなあの売女
fpsよりも経験がものをいうゲームだからね
一部のサバイバーまじでビビるほど上手いけどな
ムーンウォークとかライトからの急旋回とか広いとこで決められるとPCでもそうそう当てられんわ
そしてあんな動き真似してもできない
発電のスピードが初心者も上級者も大差ないからな
いかにdps高めるかに苦心するようなゲームより初心者に優しい
このゲームで真ん中以上になるのに技術も経験もいらないよ
怖いなら猫スプバでいいからチェイスしてないときはひたすら発電、これ出来るだけで今の鯖なら中級以上にはなってる
後は動画なり参考にジャングルジムの使い方覚えたり後ろ見ながらチェイスできるようになるだけで上級者になるし、そこに高速旋回やらフェイント等細かい小技追加するだけで最上級よ
>372: 2021/12/12(日) 14:47:48.44
>キラー毎の対策がクソめんどくさい。これまでやりはじめたら多分キラー以上の時間がかかる
これめんどくさい、じゃなくて覚える気が無い or 覚えられない だろ。
こんな鯖を基準に調整するんだから、十分今のキラーは強すぎって話になるよ。
対戦ゲーのキャラ対なんてそのキャラを使うが鉄板なのになその発想もないってことはとことん鯖専なんだろうな
それな。。
このゲームくらいだろ覚えるの放棄していきる奴が出てくるの。
ID:6559e5830
ランク1の名無しさん より:
2021年12月12日 6:44 PM
鯖はただでさえキラーが誰なのかわからないのに、キラーの特殊なパークへの対策や立ち回りまで強要されるのはだめだろ
カジュアルゲームなんだから鯖側が通常のパーク・立ち回りの範囲内でキラーと十分に戦える環境でなくてはならない
ほい
何一つおかしいことは言ってないね
運営の技術力を何とかしてくれ
キラー毎の対策ってキラーの能力理解してれば大体自然と分かるものなんだし、わざわざ覚えないといけないほどのことってそんなになさそうだけどな
キラー毎の対策が大変とかいう前にまず基礎になる無能力4.6、いやせめて4.4とチェイス出来るようにしろってレベルの鯖がザラだけどな
ハントレスで手斧切れたまま追っても秒で倒せる奴とかたまに居るぞ
練習はいらないけど覚えることが格ゲーやFPSより多いけどな
実際に某有名FPSランカーがdbdはFPSよりも難しいって発言してるもんな
どこのアホだよそんなこと言ってんの。
格ゲーやった事ねーだろ?
確反、フレーム、刺し返せる技
覚える事DBDの比じゃねーよ
たかが20人ちょいのキラーの性能覚えるだけで頭パンクしちゃうお鯖に分かる訳無いだろ
FPSだってシージなんかじゃマップの抜ける床や壁と通る射線なんか覚えてる前提だしな
確かにそこまでやり込んでないけどDbDより多いとは思えないわ
キャラクターは20種類以上マップはその3倍以上パークやアドオンも含めたら数百
比じゃないと言える程の差は間違いなくない
格ゲーと言っていいのかわからんがLOL位だろ張り合えるの
キャラクターは20種類以上ってさも多いように言ってるけど今大抵のゲーム20種類の何倍も居るぞw
アドオン数百っていっても大半は基礎能力あげるアドオンで鏡マイケルレベルで立ち回り変わるものなんてごく一部やん
いやいや大別してもどのキラーも2~3通りくらい行動パターン変わるよね
仮に全キラーで立ち回りをガラっと変えないといけないレベルのアドオンが3つずつあるとしても20×3で60通りやん
シージのオペレーター数より少ないぞ
それに×マップ数だろ
しかも同じマップでも窓位置板位置とギミックが変わる
勿論求められるものが違うからDbDの方が難しいとは言わないけど
ああ、ちなみにキラーだけじゃなくてサバのアドオンもある
シージも複数マップあるし、そのマップ内に複数の防衛地点があるからそれによって侵攻ルートや重要度の高いオペレーター変わったりするんやで
そら単純比較はできないけど、やったこと無いゲームを想像だけで比較対象に出して「DbDの方が覚えること多い!」は視野狭すぎん?
ぼかすなよw
マップ数はシージの方が圧倒的に少ないよな
ゲームメイキングとかいう数字に出せないのはお互い様だよな
数字上で言えばDbDの方が上だわ残念
ああそうだね、アセットの位置を組み替えただけでマップ数誤魔化してるのがDBDだもんな。
で、固有ポジで区分けすればパターン自体は50もないはずなんだけど、どこが多いんだい?
DBDはマップが違っても生成パターンや形が同じで
実質の覚えることはかなり少ない
ゲームやってきてれば分かるが
対戦ゲーとしてのDbDは覚えるべき対策は異常に少ないのは常識
むしろこれすら理解できないのか
誤魔化してる~って屁理屈言われても位置とは別のベースですらシージより多いし、そもそもFPSゲーの中でもシージはバリエーションが多い方、FPSゲーのほとんどがそれ以下だろ
FPSや格ゲーが情報量少ないっていう事に対して変わりないよね
ちな、大まかに
キラー20×アド×3パーク×3
以下鯖同数
非対称だから双方分覚えなきゃだね。
お互い覚えマウントなんでとるんだ?20ぽっちしか覚えられないーーとかその人のやる気の違いだけやろ
ごめんちょい間違った
20×3=60×3=180やったわw
dbdが格ゲーより知識いるとか本気で言ってる奴おるんか
数の話だけするならスト5で46キャラ、全てのキャラ対覚えようとすれば46c2で1035通りあるぞ
格ゲーの必要記憶量はやる気で変わるからなぁ。
そこまでやり込んでないならしゃーない。
格ゲーがDBDより覚えること多いとしても、だから何?って感じ
関係ないよね笑
DBDは特徴的なカジュアルゲームなんだからサバイバープレイは誰にとっても簡単で取っ付きやすいものでなくてはならない
関係ないならそもそも最初の発言にレスつけるべき
それをしない時点でいろいろ透けちゃってるよね笑
どうでもいいんだよそんなこと
まともな反論もできないならレスしてくるなよ笑
鉄拳という格ゲーあってだな…
運営がそれを求めてないからな
キラーがいくら創意工夫して頑張って強い結果出しても全部ナーフよ
そりゃ違う
一部の上手いキラーが頑張って創意工夫したら、多数の脳死下手くそキラーどもがそれに乗って環境を荒らしまくるからナーフされんだろ
上手い人の創意工夫がゲームの主流になることが環境だと思うんですが
全員が同じことして毎回勝てるのはおかしいし健全ではないんだから調整されるのは当たり前じゃない?
そりゃそうだろ。それがバランス調整なんだから
サク率最下位のナースがナーフされた時点でその言い分は通らないんだよ、残念でした
ナースという特殊枠を持ち出して反論出来ると思ってる時点で無理がある
特殊枠っていう勝手な概念の方がどうかしてるぞwww
それな
特殊枠って何なんだよ
ナースは特殊で、ブライトやデススリは特殊ではないのか?
どれもある程度やってれば自分で気づいて勝手に身につく基本的なことだけどウンコマンは常にいるからな
それだけこのゲームが子供からお年寄りまでできるカジュアルなゲームって事なのかもしれないね
普通のゲームなら最低限やるようなこと一切しないで文句言うからな鯖専て
殺人鬼の本能すら知らないのか、カラス適当に飛ばしてるだけでガンガンロッカーキャッチしまくってるわ
サバイバーやってる時にプレイグ相手で、みんな負傷回ししてて、プレイグのアドオンが発電機完了で黒ゲロになるウルレアのやつって分かった瞬間、全員泉使ったわ。自分含めて。多分全員野良の試合だったよ。余裕で全逃げ。
ちゃんと状況見てれば、アドオンなんてガチガチに全部記憶してなくてもこのくらいの応対にはなるだろ。
キラーの能力を知ろうともしないのはさすがにな…。例えばアーティストのカラス解除の方法も知らず、どんな掛け引きになっているのかも分からないやついるよな。そんなのがキラー強いとか言ってるのは、ゲームを舐めてるってか勘違いしてるんだろうな。
鯖専ならマッチ時間長いだろうに、VCでくっちゃべってるヒマあったら少しは調べろよ。
俺の周りはapexもやり出してダイヤまではトントン拍子でいった奴らだけど、dbdは3年くらい経っても前の紫ランクくらいのレベルだから、考える事が苦手な奴には難しいんだろうなと思ってる