【DbD】6.1.0アップデート 育成システム、マッチメイキングボーナス、パーク40個のバランス調整が実装

DbD 5chまとめ

413: 2022/07/20(水) 00:01:45.70
しばらくは鬼のように不具合連発しそうだな..

 

418: 2022/07/20(水) 00:03:38.30
>マクミラン・エステート”: 迷路地形を5パターン追加しました。
えっ…?????????????
嫌な予感が…

 

420: 2022/07/20(水) 00:05:29.95

>>418

俺もこれ気になったわ
マジで嫌な予感がする

 

426: 2022/07/20(水) 00:08:00.37

>>418

生成箇所に2窓出ると鯖不利だから仕方ないね
全てはお客様のために

 

421: 2022/07/20(水) 00:05:43.15
楽しみだねえ
低レート野良だから試合にならないかめっちゃ長くなるんだろうな

 

425: 2022/07/20(水) 00:07:57.05
進撃の巨人想像以上にシュールで草

 

436: 2022/07/20(水) 00:11:21.08
笑ってはいけない進撃コラボ

 

440: 2022/07/20(水) 00:12:29.88
鎧とミカサはまあ記念に買うかな、他はちょいとアレ過ぎるw

 

446: 2022/07/20(水) 00:13:39.66
ドワイトエレンやばすぎる
なんかpubgとか荒野行動寄りのお笑いになってきたな

 

449: 2022/07/20(水) 00:14:45.05
鬼ライナーだっさw

 

454: 2022/07/20(水) 00:16:40.86
なんかロビーに進撃の巨人のコスプレしたおじさんがいる

 

499: 2022/07/20(水) 00:30:44.15
新猫やべーよ。対策も不可だしステルスキラー終わったわこれ

 

504: 2022/07/20(水) 00:33:12.95
ナース使ってるけどやばいわ
DSくらっても1ブリで追いつくわ
デッハもゴミすぎて余裕で抜ける
505: 2022/07/20(水) 00:33:15.05
野良鯖オワコン過ぎて草
イラプなんか強化すんなや

 

525: 2022/07/20(水) 00:39:16.32
やっぱり身軽最強だわ

 

539: 2022/07/20(水) 00:44:17.02
1回鯖やってわかったことはナース無理ゲーなのとオフレコ強いな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658177867/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーの使いたいアドオン全く取れないんだが・・・
    BW戻してくれ・・・

    • 匿名 より:

      鯖のフラストレーションであるキラーのレア度高いアドオンをポンポン使わせないための調整だぞ
      プリティの計画通り

  2. 匿名 より:

    早く仕事終わらせて猫を触りたい。。
    なんで強いって言っているのか聞いただけじゃ分からない

    • 匿名 より:

      猫って
      単純弱体化→修正内容変更でむしろ強化→やっぱり強化しません
      で結局使えんぞ。

      • 匿名 より:

        結局、視線通ってない探知不可キラーでも36m以内でペカるの?
        情報が二転三転してて分からんのよ

        • 匿名 より:

          結局反応するのが脅威範囲内だから探知不可キラーのメタにはならないって認識だったけど
          ちゃんと見てないから間違ってたらゴメソ

          • 匿名 より:

            パッチノート見る限りだと判断しにくいよね
            検証待ちになるのかな

        • 匿名 より:

          36m以内にキラーがいれば探知不可だろうと光るけど距離感はわからないようになってる。
          めっちゃ強化だよ…

          • 匿名 より:

            頭おかし過ぎてビビる
            聴覚障がい者用に心音の代わりにするから探知不可だと光らないんじゃなかったのかよ

          • 匿名 より:

            あ、探知不可でも反応するのか、、、

          • 匿名 より:

            嘘、言ってんなよ。
            脅威範囲が参照で実装されたから、探知不可だとちゃんと反応しないぞ。

          • 匿名 より:

            反応するよ
            脅威範囲を参照するのはインジケーター機能だけ。アプデ内容よく読むか実際に使ってから話してくれ

          • 匿名 より:

            がっつり反応して笑う
            隠密キラーグッバイ

    • 匿名 より:

      乗り越え速度アップ削除に加えて0.5秒継続がチェイス中に足引っ張るから結局ただの弱体化

  3. 匿名 より:

    今の環境鯖は弱音構成がいけると思う
    弱音まじ強いから
    みんなワンパンに惑わされてるけど
    実は色んな意味で有能

  4. 匿名 より:

    アプデ後すぐに4ptでやってウマブライトとかきたけど内容はあんまり変わらなかったな。
    2逃げか1逃げって感じ。ブライトに関しては結構デッハ使える。
    ナースだけは無理ゲーすぎる。以前より無理ゲー感増してる。チェイスがマジで伸びないから発電機が全然回らん。
    野良でナースなんてきたら1台2台しか回らんやろ。
    キャンプは救助後即殴りがキツイ

  5. 匿名 より:

    dbd名物、アップデート当日にしれっとヤバい調整を追加する
    マクミランが嫌な予感しかしない

    • 匿名 より:

      オブセ強制付与、フック大量撤去、カラスの巣の突然の壁エリア追加などなど
      あまりにも心当たりが多い

  6. 匿名 より:

    ちょっとやってみたけどキラーの遅延パーク弱過ぎて修理速度がマジで早すぎる
    5戦やって4戦は5分弱くらいで通電出来たわ

  7. 匿名 より:

    案の定野良キツすぎてセルフケア弱体化要らなかっただろって思った、4倍治療とか誰が使うんだよ

    • 匿名 より:

      ボロいらなくなったからその枠にボタニつければむしろ早くなってるからいいかなって思ったけど
      そもそもボロ採用してない人は枠ないんかな

    • 匿名 より:

      救急キット持っていきなよ

    • 匿名 より:

      恵+植物学でセルフケア速度100%になってやばいからオススメ

  8. 匿名 より:

    弱体化します→実は鯖強化でした(PTBでは隠す)はよく見る光景だな

  9. 匿名 より:

    デッハ0.5秒になったの我慢だけでモーションは1秒あるの笑うわ
    0.5秒なにもできないアイーンしてる時間なんなんだよ。モーションも短くしろよばかちん

  10. 匿名 より:

    猫さん探知不可は距離感わからないだけで36m内にいるかは特定できるってまじ?
    絆と併用したらマイブレでもない限りステルスキラー耐性めちゃ上がりそうね

    • 匿名 より:

      まじだよ
      聴覚障害の人に配慮した結果なんで心音しないキラーの接近まで分かるようになるねん

    • 匿名 より:

      耐性なんかなんも上がってないよ。光ったらすぐ発電機離す鯖には効くかもしれんが

  11. 匿名 より:

    猫前より強いんだが?
    インジケーター便利すぎ

  12. 匿名 より:

    とりあえずファイルの整合性確認からしといた方がいいかな。
    突然切断マーク食らって周りに当たり散らす前にやることやる時間だ。

  13. 匿名 より:

    今まで鯖有利環境で散々楽してきた鯖専実況者が開始数時間でブーブー文句垂れてて草も生えなかったわ

    • 匿名 より:

      今回言うほどキラー有.利か?
      猫強化とボロタイ迅速デフォがなければ確かにキラー有利だったけど

      • 匿名 より:

        まだ10試合ぐらいしかキラーやってないけど、徒歩上位のキラーは半分ぐらいのMAPで有利感じるな。特にプレイグが負ける気しない。

        ナースは野良無理ゲーとか言われてるけどあんなのVCPTでも負ける気しない。時々会うめちゃくちゃ上手い奴らにはまだ勝てないと思うけどそれは俺が下手なだけだし仕方ない。

        やっぱ変更でデカいのはキージェネの守りやすさだなー。

        • 匿名 より:

          なるほど、キラーによっては良さそうな感じか
          隠密系以外は期待しても良いかな

          • 匿名 より:

            探知不可はレイスしかやってないから分かんないや。
            でも見る限りゴスフェマイケル辺りは不遇すぎだよな。

      • 匿名 より:

        一回キラーやってみたら分かると思うがどう考えてもキラー有利だろ
        猫、オフレコの強化とか気にならんくらいキラーの性能上がってる
        徒歩使って3〜4台残し安定、読み合いもクソもない殴るだけの脳死プレイで全滅余裕になったわ

        • 匿名 より:

          それは多分君が素で上手いだけだと思うゾ。自分が出来ることは誰でも出来ると思わないでほしいゾ。

        • 匿名 より:

          徒歩相手に3,4台残しで全滅させられてる雑魚鯖さんちわっす

  14. 匿名 より:

    実質ナースの超強化で草
    ナースが大暴れして大幅弱体化への準備とすら思えてきたわ。

    • 匿名 より:

      よくユーザーに言われてた「強キラー弱体化するならまずはキラー全体の底上げをしてからだ」をやってるんだとしたら、開発の中の人が覚醒したと言わざるを得ない。

      しばらく鯖専はナースクソゲーを我慢するしかないだろうね。
      俺もなるべく一人でキラーやるわ。
      VCPTでやっててもナース来たら文句垂れそう。

  15. 匿名 より:

    あかん、野良で出れる気しないわ。

    イラプション→PTで対策可能
    治療速度→PTで対策可能
    発電機引き継ぎ→PTで対策可能

    キラーの強化内容が野良イジメばっかりだから、PTと野良の格差がヤバすぎる。
    野良をPTに近づけてバランス調整なんて不可能って改めて思ったわ。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけPT排除すれば現在のdbdの問題の半分以上を解決出来るよね
      キラーにとっても野良サバにとっても有害すぎる

      • 匿名 より:

        pt排除したらガッツリ人口減るぞ
        問題解決どころかゲームの存続すら危ぶまれる

        • 匿名 より:

          PTでやる人が多いデータあるけど、「PTでしかやらない人」ってどんぐらいいるんだろうね?
          PT無くなったから野良やるかーって人より、PTないならDBDやめる、って人の方が多いのかな⁇

          このままだと野良鯖と徒歩キラー減って、本当にPTと強キラーばかりが残っていきそう。

          • 匿名 より:

            キラーの新規いないことを問題としてとらえたんじゃねーの?キラーは新規無理ゲー過ぎたぞ。配信者すらキラー控えるレベルだったんたから。

  16. 匿名 より:

    鯖が弱体化とかキツイとか聞くけど、今までがおかしいんだよな
    発電場所考えずにやって発電機固められてもどうにか出来て
    吊りペース早くてもダウン場所最悪じゃなきゃどうにかなったり
    負傷してもチェイス延ばしてキラーと1vs1でも結構粘れてた

    • 匿名 より:

      ギデオン沼倒しで通電するようなクソゲーだったからな。まじでいままでがおかしかっただけだよな。

    • 匿名 より:

      サバが最善の行動を取ったらキラーは打つ手ナシだけど、逆はそうでもないってのは確かにあるな
      サバ側の救済措置が多すぎるんだわ

  17. 匿名 より:

    今回のアプデは発電意識低い奴と高い奴が簡単に区別できるようになるなw

  18. 匿名 より:

    早朝から昼まで鯖側にBP+100%ボーナスついてて草
    キラーやるならGTだな

    • 匿名 より:

      アプデ直後からずっと鯖側に100だぞ。
      キラー余ってるんだな^^

    • 匿名 より:

      昨晩数戦やったけど、明らかにキラーの方がマッチ早いのにボーナスが鯖についてたよ。
      多分だけど、ボーナス付ける陣営の判別がバグってる。

      • 匿名 より:

        バベチリのBP効率剥がすための口実のほうがまだ可能性高い。
        少ない陣営にBPボーナス付けると言った!付けると言ったが、少ない陣営と我々が判断しなければボーナスは付けない。
        何ならキラーが爆速鯖が待機祭りであっても、我々運営がキラー不足と思わなければキラーにBPボーナスを渡すことは無いのだ。

      • 匿名 より:

        元々キラー足りてますアピールのための仕様じゃんとは言われてたな
        どんだけキラー少なくてもボーナス減らしてキラーはちゃんと居まぁす!って主張すればプ.リティ的には問題解決よ

      • 匿名 より:

        検証してないならいちゃもんでしかない

      • 匿名 より:

        キラー1に対して鯖は4人で1換算してそう
        実際はサクられたら抜けて次行くから、仮に同じ1と1だとしても鯖が待つとかね
        そもそもバグの可能性もあるけど

  19. 匿名 より:

    ナース脱がせるようになってるじゃん

  20. 匿名 より:

    BWの仕様よくわかってないんだけど、
    今まで通りBWにパークは出てパークのレベル上げもBWで可能+ティーチャブル解放の代わりにプレステージ上げると即座に全体で使用可能、これでもパークレベルは上がるでいいんだよね?

    流石にパークのレベルの上げ方プレステージだけじゃないよね??

  21. 匿名 より:

    エレン買うだろw

  22. 匿名 より:

    今BPボーナスの仕様で鯖はケーキとかフランたけば1試合で20万は安定して稼げるけどたぶん修正されるから今のうちに使っとけ〜

    • 匿名 より:

      BPボーナス分は基礎BP扱いになってるってこと?

      • 匿名 より:

        フランとかで加算されたBPの値が最後に2倍されるようになってる。
        例えばマッチで3万稼いでフラン2人いるだけで18万もらえる。

    • 匿名 より:

      まだやれてないんだけど
      フランやケーキにも100パーアップ乗るって聞いたな
      だとしたら糞美味しい期間だな今

    • 匿名 より:

      こりゃバグってるね、今のうちや!!

  23. 匿名 より:

    キラー強過ぎ。さすがにナーフしろ

  24. 匿名 より:

    毎日セノバイトの練習してる人です。

    破滅なしのお楽しみセノバイト何戦かしてみましたが、野良だったら絶望する人が多発してる感じです。

    鯖のダッシュ系はスプバ、しなやか、スマ着、打開策、デッハなんでも今はいます。

    デッハやめた方が良いですよ。
    無意味に魚みたいな動きしてました。

  25. 匿名 より:

    キラーから走って逃げ切るゲームじゃなく
    怖いキラーから隠れながらこっそり発電するゲームだからな

  26. 匿名 より:

    そう。ケーキとかで「基礎ポイント分が上乗せ」された後に、「取得した合計ポイント」に対して少数陣営ボーナスが乗るから、少数陣営ボーナス前にケーキ等込みで10万稼いでたら最終的に20万に跳ねる仕組み。
    多分バグだからそのうち修正入ると思う。

  27. 匿名 より:

    今回のアプデで野良鯖は軒並みレート落ちていくだろうよ。
    普通レベル以上のキラーだと徒歩キラーですら通電難しいからね。
    ナースやブライト、セノバイト、全体負荷のプレイグ、リージョンとか
    無理ゲー化してPT以外ゲームにすらならないからな。

    • 匿名 より:

      通電難しいのが普通、って考えはできないんか……。

      • 匿名 より:

        良い悪いの話じゃなくて、今までの環境から「通電すら難しい」までいったら普通にゲーム寿命は短くなるだろうね。
        はじめから通電率50%、脱出率30%、みたいな環境なら話は変わるけど。今からそこまで鯖の難易度上げたらあっという間に過疎る気がする。

      • 匿名 より:

        お前は対戦ゲーで勝つの難しいのが普通なのか?バランスって言葉習ったことある?

        • 匿名 より:

          今までが簡単すぎただけだろ…

        • 匿名 より:

          普通の対戦ゲームは努力して勝てるようになるもので、努力が足りないと勝つのが難しいものなのよ。

        • 匿名 より:

          ワロタw楽して勝てたら問題に決まってんだろ。そもそも勝つ為の努力を嫌がる人間はVPなんかやらないし。

          というか下手な人でも楽に勝てるPVPゲーがあるなら教えてほしいわ。勿論メジャーなゲームでな。

          • 匿名 より:

            バランスって言ってるのに読めない文盲が釣れてんじゃん
            お前はゲームやるより頭治した方がいいよ、割とマジで。

          • 匿名 より:

            dbd

    • 匿名 より:

      そもそも脱出率50%って極端な例除けばほぼ通電率100%だったってことだぞ
      通電させて脱出するゲームなのにほぼ毎回通電されてるバランスを疑え

      • 匿名 より:

        通電させて「脱出するゲーム」なんだから、別に問題ないと思うけどな。
        キラーも「通電させないゲーム」じゃなく、「脱出させないゲーム」なんだからさ。

        • 匿名 より:

          通電したのに脱出できないマッチって、どれくらいある?
          他鯖を助けに行こうとして、事故った時だけでしょ?
          なのに、ほとんどのマッチで通電するわけだ。
          つまり、脱出しようと思えばいつでもできるけど、それじゃ簡単過ぎてつまんないから、わざと余計なことしてピンチになる、ってゲームだったわけだ。

          とんでもないヌルゲーだよ。
          それが正常なわけないじゃん。

    • 匿名 より:

      もともと低レート帯に限ってはサバが少ないからちょうどいいやんけ

  28. 匿名 より:

    猫は一旦、使用不可指定した方がいいんじゃないかねぇ……。

  29. 匿名 より:

    朝に触ったら鯖がBP2倍で秒マッチに笑った
    dh無くて徒歩でもチェイスすごい楽になってる
    鯖側だと初心者キラーが増えてるからか普通に通電したけど、結構キラー寄りの環境になったって感じた

    • 匿名 より:

      レート下位は昔からサバの方が少ないぞ

    • 匿名 より:

      メンテ開け直後は鯖にBPボーナス付与されてたけど、キラー爆速で鯖は10分以上待たされてたし、朝昼に鯖が早いのは今までと変わらんでしょ

  30. 匿名 より:

    セルケアと植物学の二つが必須って言ってるやつツイッターにいたけど医療キッド持って行けなくなったの?

  31. 匿名 より:

    猫って心音消したキラーでも36メートルに入ったら通知がきて心音ないからインジケータが光らないってことで当ってる?

  32. 匿名 より:

    さすがにキラー有利にバランス傾きすぎ
    今の環境だとデッハは元に戻していいだろ
    お楽しみも強すぎる

  33. 匿名 より:

    猫のインジケーターって近くにいるほど光る仕様のはずが、遠くにいるほど光って近づくにつれて光らなくなってるらしいな。
    追加要素のいくつか既にバグ報告しながらアプデリリースしてるのは良いのやら悪いのやら

  34. 匿名 より:

    今まで鯖有利に振り切ってたせいでマッチ激遅だったし、今キラーも鯖もマッチ爆速な上に鯖にBPボーナス全開だからなんの問題もないわ
    また焚き火眺めながら雑談するだけのゲームに戻りたいんなら何も言うことないけど

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      まず快適にマッチ出来るのが一番良いわ

      • 匿名 より:

        マッチ遅くてもVCPTでキラー煽り倒したり楽々脱出して気持ち良くなりたい連中には不評なのかもな
        第一村人でトンネル死しても速攻次行けるから今のほうが絶対に良いと思うんだが

  35. 匿名 より:

    キラーのアドオン集めておくべきだったな
    高レア全く出ないから昔の財産で遊んでる内はつえー出来るけど
    コスパ悪いキラーはすぐ使い物にならなくなる

    • 匿名 より:

      まだ帰宅中で試せてないんだけど
      そんなにbwでレアアドオン出なくなってるんだ?
      ブライトなんて毎回使うとき化合物33使ってたからやばいなぁ
      あと30個くらいしかない

  36. 匿名 より:

    こんぐらい鯖にとって厳しい環境のほうが絶対いい。
    しばらくしたら下手な奴はどんどん落ちて上手い奴は少しずつ上がっていくだろ。
    前よりちゃんと個人のレーティングつけられるんじゃないか。
    問題は普段ptでやってる奴が野良で入って足引っ張るケースかな

  37. 匿名 より:

    プレイグ来たらどうしたらいいんだ
    デッハ弱くなりすぎだし疑似ワンパンに死恐怖症で1台約120秒とか勝てる気がしない

    • 匿名 より:

      プレイグ普通に発電機巡回してるだけなのに鯖側が疲弊していくの笑うわ
      今回のアプデでセノバイトと並んで徒歩キラー最上位クラスになったと思う

    • 匿名 より:

      プレイグまだ会ってねえわ死恐怖症ついてたらたしかにキツイな

  38. 匿名 より:

    オフレコ増えて凜キツイかと思ったけどアイウィルデッハ死んだからトータルプラスやな

  39. 匿名 より:

    キラーナーフ秒読み&鯖超強化秒読みでキラープレイしながら萎えまくってる

    野良じゃチェイス交換や吊り交換の発想ないからまたナーフだよホントしょーもな

  40. 匿名 より:

    次のナーフコールのための高度なじょうほうせんなんだろ?
    おれはだまされないぜ!
    帰ってウサギちゃんジュリー使おっと♪

  41. 匿名 より:

    デッハまじで情けない動きでキラー側からしたら草しか生えんだろうな

  42. 匿名 より:

    鯖専だけど、アプデ内容このままだと過疎ゲーになりそう
    デッハのないチェイスがまずつまらない
    通電後ストライクもオフレコも死ぬから吊られたら絶対助からない
    試合に余裕がないから遊びというか、選択肢がない気がする
    面白パーク構成とか絶対戦犯になるし
    一発逆転とか起死回生みたいな要素が根こそぎ無くなったから、負けに傾いたらただ全滅を待つだけ
    遅延プレイグとか、発電時間も長くなったからただ負け試合がダラダラ長引いてるだけで、皆切断しないだけ偉いなって感じだわ
    このゲーム新規は絶対鯖専だろ
    その入り口の難易度が高いと、面白いと思う前に萎えてゲーム止めるが多いと思う
    そんで、現行の鯖は勝てなくて嫌気がさしてキラーに回るからさらに鯖が減る
    このゲーム4対1なんだから、人口比率も4対1で良くないか?
    逆になったらまともなマッチングになるのか
    弱い鯖が強いキラーに当たって更に鯖人口減る悪循環になりそう

    • 匿名 より:

      じゃあやめろよ

      • 匿名 より:

        今は鯖人口過剰だから減ってくれればバランス良くなるじゃん
        俺がやる時のマッチ早くなって万々歳だから早く引退してくれ。文字通り代わりはいくらでもいるんだから

        • 匿名 より:

          いや今はキラー人口の方が多いだろ
          ずっと鯖に勢力ボーナスBPついてるし
          代わりはいくらでもいるって言いたかっただけか?
          カッコつけてるとこ悪いけど、前提が間違ってる時点でダサい

      • 匿名 より:

        あ、上に対してな。すまんわ

    • 匿名 より:

      今まではキラー過疎で焚き火オンラインになってたんだけど?それは無視?

      どの道、キラーが増えなきゃ終わるだけだぞ。キラー無しで試合をやれるなら別だけどな。

      • 匿名 より:

        別にキラーを軽んじてるわけじゃなくて、あくまで鯖専の目線からゲーム全体の人口の過疎を心配してるんだよ
        お前はキラー過多の方がこのゲームの寿命が延びるって考えなのか?

    • 匿名 より:

      鯖専なら取り敢えず今はキラーしろよ
      それで運営が統計取ってバランス調整するから

      • 匿名 より:

        取り敢えず今はキラーやってるよ
        鯖専の自分がキラーに回るくらいだから、今回のアプデやばいな、新規減りそうだなって
        運営が調整入れてくれたらまた鯖やるわ。鯖楽しかったのになぁ・・・

    • 匿名 より:

      さようなら。また明日な!

    • 匿名 より:

      自分の知り合いは誘ったらすぐキラー専になったけど
      自分も始めたのは結構前やけど両方やってキラーの方が楽しいと思ってキラーよりでプレイしてるし人それぞれちゃう?

      • 匿名 より:

        二人とも初戦は鯖でやらなかったか?
        そこで今までならキラーに行く人、鯖を続行する人がいただろうけど、
        今はキラーに行く人か止める人が多くなるんじゃないかと思う

    • 匿名 より:

      今までキラーに遊びパーク入れる余裕がなかったのに鯖にはあったのが理由なんじゃないかな
      ちなみに私は最初ほぼキラーしかやってなかったけどうまくなるために鯖もやりはじめたよ
      勝てなくて嫌なら別陣営もやる
      特に非対称なんだからやらんとわからんことがいっぱいある
      片方しかやらないけど勝ちたいなんて正直ターボ付いた補助輪つけてって言ってるようなもんだとおもうぞ

      ただまあ今のプレイグとかナースはちょっとどうにかしないとまずいような気はする

    • 匿名 より:

      まあこれ今は叩かれてるけど実情はこれと似てくると思うね。今はまだキラー鯖ともに遊んでる状態だけど2,3週間もしたら上位キラーと負傷バラマキ得意なキラー使われたらまず勝てない環境って気付く。そこで修正アプデこなきゃ鯖はキラー分かった途端萎え落ちと自殺でまともに試合にならなくなって減っていくよ。そしたらあとはキラーvsvcptの始まり
      ナース対してのデッハもそうだが、消したり数字いじって鯖側の解を消しただけの調整が多すぎる。バランスというより今のままだと調整が雑。

  43. 匿名 より:

    今までもキラーで遊びのあるパーク構成してる人割と居たと思うけどなぁ、体感だけど
    ワンパン構成とかトーテム構成とかウォーデン構成とか這いずり放置構成とか心音なし構成とか爆音構成とか
    そもそも鯖と違ってキラーはキャラ変えたら能力もパーク構成も変わるし、まず前提として遊びの選択の幅が広いと思う
    あと、鯖専とは書いたけど別にキラーやらない訳じゃないよ
    鯖でキラーとチェイスしてるのが楽しいと感じるから鯖をやってるのであって、チェイスが楽しければ試合負けても満足してたんだよ
    同じように鯖上手くなるようにと気分転換でキラーもやるしね
    あと、この話の根幹はゲーム過疎りそうってことであって、勝てないから詰まらないって言う話は少し違うわ、それも要因だけど

    • 匿名 より:

      遊びパーク構成はまともな鯖には勝負にすらならない、遅延ガン積みにしてようやく勝ち目が出てくるような環境だったから選択の幅は全くなかったぞ

      はじめから勝ちを捨てるなら遊び構成でもよかったのかもしれんが、なら今の鯖の環境でも勝負捨てて好きなパークで勝手に遊んでればいいよね、ってなる

  44. 匿名 より:

    言いたいことがまとまらなかったけど、例えるなら今までの試合展開ってジャンケンのグーチョキパーみたいな感じだったと思うのよ
    強いものがあっても、それに対抗する術が何かしらある感じ
    ナースに対するデッハがいい例だけどさ
    でも今はチョキが消えて、グーとパーだけ
    出された瞬間もう勝敗が見える、イレギュラーも何もない
    そういう意味で選択肢というか遊びがないと思うんだ、伝わるかな

    • 匿名 より:

      その状態なら俺はパーを出すぜ

    • 匿名 より:

      デッハとか常に鯖有利な後出しジャンケンみたいなもんだったやん

      読み合いと言いたいのかもしれんが、キラーからしたら本来しなくてもいい読み合いを無理やりさせられる苦痛しかない
      入れ得すぎて相手からしたらただただつまらんのよ