243: 2020/09/30(水) 16:41:20.47
この間のアプデからあたり判定おかしくないか?
旋回中に当たってるはずなのに空を切る、前はもう少し当たった筈だが。
旋回中に当たってるはずなのに空を切る、前はもう少し当たった筈だが。
246: 2020/09/30(水) 16:49:04.63
>>243
わかる、なんかおかしくなったよね
これ当たらんの?って事がかなり増えた
247: 2020/09/30(水) 16:53:40.68
>>243
攻撃命中検証機能のせいじゃね?
デススリの銛も当たりにくくなった気がする
634: 2020/10/01(木) 08:29:03.70
今鯖配信でキラーがフレディだったんだけど至近距離で攻撃空振りしまくってて悲しくなった
運営が言うには回線の悪いキラーが判定有利だったのが謎システムにより”サーバー側のまともな判定”になったらしいけどこれって…
運営が言うには回線の悪いキラーが判定有利だったのが謎システムにより”サーバー側のまともな判定”になったらしいけどこれって…
647: 2020/10/01(木) 08:51:03.23
>>634
もうキャッチバグは100%起こるようになってる
649: 2020/10/01(木) 08:53:32.58
>>647
キャッチバグって何?どうやって起きるの?
675: 2020/10/01(木) 10:17:51.50
>>649
バグっていうけど原因はラグだから、自分か相手の回線がクソザコだったら頻繁に起こるだろうね
650: 2020/10/01(木) 08:53:44.68
>>647
普通に窓枠キャッチしたで?自分が回線遅くないからかな
板相打ち狙いは負けるようになったけど
回線見直すとかしないとラグキラー全員死亡やん
654: 2020/10/01(木) 09:05:03.49
>>650
発電機キャッチのことだよ
掴む手にモーション出てるのに掴まないで無傷で逃げられるアレ
[pc]
662: 2020/10/01(木) 09:52:16.19
>>654
マジか
鯖が手を離さなきゃキャッチ出来るんだよね
DS狙いの奴はキャッチ出来たし離すタイミングがラグって確定ミスになんのか
635: 2020/10/01(木) 08:32:01.54
攻撃判定命中も大事だとは思うが、それ以上にやるべきことがあるだろうとは思う
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601394282/
コメント
そもそもイラつくのは無線やモバイルルーターでプレイしてる人がかなりいることが終わってる。
あとPing高い人は入れない部屋とか制限つけれるべき
カジュアル勢も大量にいるゲームで、人の環境にケチつけるか?俺は流石に有線にしてるけど。
流石に全員有線は厳しいじゃろ、金かかる方選ぶほどゲームに熱入れてない人が多いだろうし
別にゲームするなとは書いてないでしょ
Ping高いならその人たちでやってくれと思うんだが
改善提案とか書いてるつもりだけどそこ一スルーして厳しいとか書かれてもね
別ゲーなら回線弱い人は拒否できるとかありますよ
例えば『ぷよぷよ』とかね
ダメなんけ?回線弱い人とやりたくないって
いちいち部屋出ていくのが面倒なんだが?
普通にやりたくなし拒否りたい
自分の回線が弱いのにバグのせい!俺は悪くない!って
改善する気がない人がまず嫌だ
スマブラなんか6割以上スイッチのヤバイ無線で遊んでるからもっと酷いらしいで
命中機能判定なんか鯖有利の判定に調整するに決まってるしね
このゲーム自体そんな速度要らんし安定した有線なら大体大丈夫なんやけど
やってる感じ無線の人も多いみたいね
スキルチェックもおかしくないか?
範囲内で押してるのに反応しなかったりすることがここ2、3回おきてる。
俺の場合、針がカクツク気がする。
未だにキャッチバグと攻撃判定を見直さないのが本当に理解できない
直すどころかキャッチバグにもれなくスタックまで付いてきたしな・・・
キャッチバグはGFやピッグ、レイスで起きると切断したくなるな。専用鯖以降前は全然無かったのにマジでゴミ
5G「どうやら僕の出番のようだね…」
10年後くらいには6Gが出てきてオワコンになるよ()
確かにデススリの銃当たりにくくなった気がする。自分のエイムがゴミになったと思ってたけど。
いつまでラグいままにしてんだよ
バグと同様真っ先に改善すべきところだろ、スキンばっか作ってんじゃねぇ
オンゲで有線は最低限のマナーだったはずなんだけど配信が流行ってそれまでゲームやらなかったような超ライト層まで入ってくるようになったからマナーなんてどこかへいってしまったよ
煽りとかも同じ、マナーより自分が楽しければいいしたかがゲームでしょって人だらけ
ほんとこれ
オンゲで無線は人権無いくらい馬鹿にされてたのにSwitchの普及で一気に増えた
一階にルーター置いて二階でゲームとか悪夢でしかない
言うほど有線無線で変わるもんなのか
自分は始めたて無線だったが有線に変えてもさほど違いがわからなかった
オンゲの対戦の回線速度は基本遅い奴に合わされる。無線本人は普通に動けても有線の方がかくついたり酷いと短距離ワープしたりする。専鯖実装前はホストのキラーが無線プレイヤーでかつ電子レンジ動かしたりすると超絶ラグで亜空間パンチしてくる事もあった。
それでドラゴンは治ったのか?
あれだけ鯖専が騒いでたのに不死ばっかりで誰も使ってないけど
なおってる というか不死破滅構成が多くて発電機蹴れないから外してる人が多いだけで、ドラゴン自体は普通に強いよ
キャッチバグって昔は発生しても負傷状態にはなってたと思うんだけど記憶違いかね
お前の言う昔がどの程度昔かは知らんが少なくとも頻発しだした専鯖実装時からずっとキャッチバグが発生すると殴りすら無かったことになる
発電機キャッチもフックキャッチもな
鬼使ってる時に、攻撃が当たって血飛沫まで拭ってたのに鯖は無傷で怒りゲージも貯まらんことあったんだがこれは命中検証機能のバグ?
PC勢はクロスプレイ切ればなんぼかマシになるかもね
バグバグ言ってるけどラグで本来キャッチできる位置にいないのにキャッチモーション出てるんじゃないの?クロスプレイオフにしたら改善しそう
なるほど一理ある。
攻撃モーションが発生しないことに目を瞑ればな。
昨日海外の配信見てたら、キラーが救助キャッチしたのに吊られてる人は抜け出してたっていう意味不明な現象起きてたな
それだいぶ前に、俺もなったことあるなぁ。
そのまま吊り交代して、ゲート開いてたから非救助者には逃げられた……。
それなったことあるなあ
なんか被救助者も何が起こったか分からなかったのかその場に立ち尽くしてた
スクラッチもおかしい
チェイス→1撃→真っ直ぐ追ったらスクラッチが急に消えたからほんの少し1秒未満とか左右にカメラ振って元の方にカメラ戻すと消えかけ始めのスクラッチが出現してるとかが最近よく起きる
消えかけのスクラッチ追ってくともちろん殴った鯖が見えてきたり声が聞こえたりすることが大体だしまんま真っ直ぐ追ってた方向だからただ見逃したなんてことはあり得ないと思うんだが
足跡がすごく追いかけにくくなることがあって自分が疲れているのかと思ったけど、これ読んですごく納得した。似たようなことが起きている
旋回がキラーのフラストレーションになるので当たり判定を前面20°拡大しました、ぐらい初心者やcs勢の為にやってもバチ当たらんやろ