【DbD】フックキャッチ削除!みんなの感想

DbD 5chまとめ
865: 2023/07/05(水) 00:33:33.28 ID:b1uYwAN80
フックキャッチ無くなるんか

 

867: 2023/07/05(水) 00:37:24.59 ID:k/VImYHT0
フックキャッチ削除wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このまま補助輪ゲー進めばいつかやるだろうと思ってたけどついにやるんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

872: 2023/07/05(水) 00:44:17.58 ID:z1mc7jBu0
もう補助輪だらけでこれじゃ逆に走り難いだろ

 

873: 2023/07/05(水) 00:48:20.87 ID:M4U0yREY0
救助キャッチ消されるみたいだな

 

883: 2023/07/05(水) 00:52:25.81 ID:wsPXvhDyM
キャッチ無しマジ?
ゲーム性が無くなるじゃんもう
脳死でフック走れば確定救助とか一部ワンパン持ち以外キラー側できることねーよ

 

886: 2023/07/05(水) 00:53:24.02 ID:/TuVis250
ようやく救助キャッチのクソゲーが消えるのか
本当にようやくって感じだわ
今回の調整は全体的にかなりいい感じだな

 

889: 2023/07/05(水) 00:54:39.49 ID:WtlTa+OS0
フックキャッチ無くなるってマジか
キラーのゴミパークにようやくテコ入れ入るのか

 

896: 2023/07/05(水) 00:57:08.12 ID:UzAcClWa0
フックキャッチ無しってことはもう終盤鯖が2人以上で近づいてきたら一発なぐらなアカンのか
んで引っこ抜かれるのは確定とw
おもしれーじゃんマチュ~

 

909: 2023/07/05(水) 01:04:53.13 ID:ErDBLaSB0
キャッチがなくなったら馬鹿鯖でも一人で釣り交換までは持っていけるってことだよな?
クソゲじゃない?

 

938: 2023/07/05(水) 01:33:21.91 ID:Hwt4EYUSM
>>909
クソゲ過ぎるわ
「一発アウトかもしれない」から状況に応じた行動と駆け引きがある訳じゃん
確実に一人で救助出来るならゲージ見て向かえばいいだけ
ゲーム性の削除でしかないでっばい

 

919: 2023/07/05(水) 01:12:01.30 ID:ErDBLaSB0
救助時の事故がキラーの逆転要素とか鯖の練度が出やすいところだと思ってたけどなぁ

 

920: 2023/07/05(水) 01:12:04.96 ID:Yczz6jCqa
フックキャッチの駆け引き別に鯖でもキラーでも楽しくは無かったからいいわ
キラーやる時も面倒でお楽しみでさっさと殴ってたし

 

943: 2023/07/05(水) 01:36:26.23 ID:k/VImYHT0
キャッチの心理戦鬱陶しいよね って言い方だけど実質的にキラーの択消してるだけよな

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688012530/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    まあvcptだけ絶対に救助出来るって言うくそバランスだったからええんちゃう? 勿論それに見合う補填があるんだろうし…

    • 匿名 より:

      えっ?

      • 匿名 より:

        こういうゴミレベルの鯖に合わせて調整してるから発電機回すだけの作業になるんだろな・・・

    • 匿名 より:

      行動可視化に対する補填はありましたか…?

      • 匿名 より:

        マイブレ 共鳴 イタチ強化。

        発電機時間10秒増加。 回復速度低下。 医療キット弱体化。

        • 匿名 より:

          時系列滅茶苦茶だし必死過ぎてキモいわ
          頭に蛆湧いたような反論しかできないなら補填はなかったってことでいいね

          • 匿名 より:

            見たところ強い言葉を使って必死なのはあなたです!

          • 匿名 より:

            何一つ論理的じゃなくて草
            レッテル貼りからのレッテル貼り

          • 匿名 より:

            DbDって一度切ったカードを捨て山から拾ってきて何度も使えるんだが?

        • 匿名 より:

          補填の言葉の意味すら知らなそう

    • 匿名 より:

      補助輪でも勝てない野良鯖なんてキャッチ削除されたところで一発殴られたら今まで通り遠くに逃げるだけだよなww

    • 匿名 より:

      んん?二人で救助行けばワンパン持ち以外には救助できるだろう?
      ほんでキャッチされない様に味方とキラーの間に入って背中を守ってやるか、味方を盾にして自分が引っこ抜いてやればいい
      自称上級者の人たちも殆どこれやらんけどな・・・

      • 匿名 より:

        まず大前提として2人で救助行く場面はゲート開放するぐらいの時しかしないだろ
        いつでも2人救助に行くメリット0やぞ
        キャンプされてたら発電機回すこれを徹底しろクソ鯖専どもは

        • 匿名 より:

          大前提としてそれはその通り
          いつでもどこでも二人で救助しろなんて書いてないだろう?

      • 匿名 より:

        カニバル無理でしょ。。エアプ?w

      • 匿名 より:

        こんな骨董品みたいな技通用するか?地形に依存するからキラーが立ち位置注意するだけで終わる

        • 匿名 より:

          骨董品だろうが通用するんだから引っこ抜きたいならやればいい
          通路塞がれて二人で同時に行けないような場所があるのはその通り

  2. 匿名 より:

    通電後の救助合戦結構好きだったのに残念だわ

  3. 匿名 より:

    お楽しみが増えてお楽しみナーフされるとこまで見えた

  4. 匿名 より:

    儀式中はキャッチあってもいいけど通電後は無くすべきやろ0サクで通電するような雑魚が鯖の良心につけ込んでワンチャン拾えてたのがおかしくね
    ベルトの強化もそうだし鯖もキラーも雑魚にワンチャン与える仕様変更嫌いだわ

  5. 匿名 より:

    殺人鬼の目の前で生存者が堂々とフックから仲間を救助するホラーゲーム(笑)

  6. 匿名 より:

    俺はこれいいんじゃないかと思ってる
    通電後のお情けキャンプで殺せなくなってサク率ガタ落ちだろうし
    その分どこかで調整する必要が出てくるはず
    ついでにオフレコとDSも通電後使えるようにしていい
    通電後は絶対殺せないぐらいのバランスにした上でサク6割調整すればキラーも楽しくなるよきっとね

    • 匿名 より:

      通電後の事がどうとかそういう次元ではないぞ

      • 匿名 より:

        そうだね
        キャンパーはキャッチ事故もチェイス負けしてトボトボ帰ってきて
        耐久待ちの情けない勝ち拾いもできないねw

        • 匿名 より:

          補助輪マシマシで情けない勝ち拾ってる汚鯖にブーメランぶっ刺さってんぞw

    • 匿名 より:

      お情けキャンプはそもそも救助マンとキラーの間に体ねじ込めば大体助かってたからなぁ
      これ許したら担いでるキラーに張り付いて即抜きとか出来る様になるぞ

  7. 匿名 より:

    何で運営が「つまらない」とか勝手に決めつけるのかな

  8. 匿名 より:

    フックに吊るすメリットを減らすの良くないと思うんだ

  9. 匿名 より:

    ゆるキャンが安定行動すぎたからしょうがないね
    ちゃんと発電機巡回して下さい

    • 匿名 より:

      ゆるキャンされるような場所でダウンするのが問題説ある。マップ端だの固有の奥まった所とかでゆるキャンしてるアホはそんな居ない

      • 匿名 より:

        そもそも100時間未満のプレイ時間でもやれるようにっていう方向性の調整を何年もしてるんだからダウン位置が悪いとかは通らないと思う

        • 匿名 より:

          解説動画ちょっとでもみてたら10時間未満でもまともに出来るでしょ
          まあ頭チンパンしかもうやってないから仕方ないのかもしれんが

      • 匿名 より:

        はいはいどこでもゆるキャンしてる環境で都合がよろしい解釈
        そんな居ない()予防線からアホさがw

        • 匿名 より:

          ゆるキャンしないで勝てるってことはキラーと鯖の練度の差があまりにも開いている時だけや
          まともな勝負でゆるキャンさえしないのはありえん

  10. 匿名 より:

    救助妨害しつつ担げるってのは強すぎだから仕方ないと思うけどな

    • 匿名 より:

      そりゃ救助のイロハを知らんからそう思うんだろうね

      • 匿名 より:

        お前の浅い意見なんて聞いてないからうざ絡みしてこなくていいぞ
        お前自分以外は全員無能だと思ってる自意識過剰なおこちゃまだろ?

        • 匿名 より:

          これからはキラーの状態無視して確定救助できるんだけど理解できるかい雑魚鯖くん

  11. 匿名 より:

    野良鯖はキャッチ削除されようがフックの近くで一発殴られたらどっか行くから関係ないぞ

  12. 匿名 より:

    ぎゃあああ!デュクシ!ぎゃあああ!デュクシ!ぎゃあああ!デュクシ!
    あれアホっぽいから無くなっていいわ

  13. 匿名 より:

    劇作法おもろそうだなぁ

  14. 匿名 より:

    多くの殺人鬼が生存者に攻撃に当てた後に下を向かない問題を修正しました。

    冗談だろこれw

    • 匿名 より:

      みんな下を向くのがバグだと思ってたと思うわ

    • 匿名 より:

      さすがにキラーの視点が下がるじゃなくて
      第三者から見た時のキラーの顔が正面向いたままで下向いてないだよな?

      そうだよな?

    • 匿名 より:

      まぁ一発殴った後は血痕とスクラッチ使って追い詰めろよっいぇコンセプトだったはずだし殴った後の敵の行き先目視確認できてる方がむしろ変かなとは思う
      ということで血痕とスクラッチもう少し見やすくしろください
      捕食者?血の追跡者?知らない子ですねぇ

    • 匿名 より:

      もう殴ったら画面全部血糊で5秒ぐらい前が見えねぇ状態にすりゃよくね
      地雷爆破で目くらまし慣れてるだろ

  15. 匿名 より:

    劇作法負傷してない時の旧デッハみたいな使い方出来そうだな

  16. 匿名 より:

    もしかしてフックキャッチ削除も鯖専ハゲが頑張っちゃった?

  17. 匿名 より:

    たまにそれなんで間に合うんだよってこと多いから、キャッチなしはすべきだわ

  18. 匿名 より:

    もう攻撃できなくしてよくね?

  19. 匿名 より:

    貞子弱体化してて草

  20. 匿名 より:

    もうそろそろハッチも無くそうぜ
    通電したらキラーは諦める、2人になったら鯖も諦める、それでいいじゃないか

  21. 匿名 より:

    キラー側からしてもキャッチの攻防イライラするやん
    ホラーゲームなのにシュールすぎて醒めるし
    今まで雑魚キラーでもゆるキャンしてるだけでお手軽に崩せたのが問題やねん

    • 匿名 より:

      それは雑魚キラーのゆるキャンでお手軽に崩されるようなサバ側に問題があるんだよ

      • 匿名 より:

        じゃあなくて良いやん、雑魚なんだろ?
        まさか無いと雑魚に勝てないんですかキャンパーさん!?w

        相手雑魚だけど〜やめて〜文章が歯軋り過ぎだろw

        • 匿名 より:

          君の勝ちやw

        • 匿名 より:

          口は悪いけどこれなんよね下手ならそこまで追い込まれない
          フック前は読み合いもなくただただ時間がかかるからキャッチ無くなるのはありがたいけど希望を言うなら引き抜く時間長くしてくれ昔みたいに

        • 匿名 より:

          ちゃんとプレイしてたらそんなにひっくり返されるような事しないよねってサバサイドで話してたんだが、確かにキラー側の発言に見えるなすまんかった

    • 匿名 より:

      絵面がダサいのは同意だけど、じゃあキャッチ削除の代わりに別の駆け引きを追加してくれよ、って話

      あとお手軽にっつってもアレ単なる運ゲーだから、カニバル以外ならほぼほぼ吊り交換成功するじゃん

      • 匿名 より:

        鯖がキラーと駆け引きするなんてフラストレーション案件でしょ

      • 匿名 より:

        まともなキラーはそんな駆け引きしてないんですよ

      • 匿名 より:

        その運ゲーに勝つだけでしょうもなく試合が終わるのがつまらんのよ
        キラーの実力じゃなくてただの運やん

        イージーに勝ちを拾える可能性があるから初手フェイキャンするような雑魚メンタルのキラーが出てくるねん
        結果、爆速発電か救助事故で崩壊かの二択のクソ試合がふえる要因になってしまってると思う

  22. 匿名 より:

    普段からキャンプしないでさっさとダウン取る派だから問題ないけどキャンプで一人落としてからが基本の人は困るやろな

    • 匿名 より:

      俺も同じなんだけど、格差狭まるから結構ありがたい
      これを基準に調整してもらえるなら

    • 匿名 より:

      救助と発電機に迷いがなくなるんだからそういう問題じゃねえ

    • 匿名 より:

      40秒ごとに鯖を見付けて2回殴って吊ってまでできたら、なんとか通電までに5吊りできるかな?
      それがたまたま同じ鯖に集中してれば、2サクいけるかもね
      やったね適正バランスだ

  23. 匿名 より:

    劇作法クソ強くて笑う
    徒歩キラー死んだわ

  24. 匿名 より:

    ざわ氏がフックキャッチ無くなるなら徒歩キラー全員に周年イベの能力デフォでつけないとバランス取れないって言ってたわ
    神ェ…

    • 匿名 より:

      それでバランスが取れるかは謎だけど、キャッチなかったら開幕1吊りまでに数台付けられたら巻き返し不可能だから、諦めて放置するキラーが増えるって言ってたのには同意だわ

      大昔今より発電速度早かった時は破滅頼りで、開幕破滅壊されたら諦めて放置するキラーが多かった
      その時点で全逃げ確定だったから
      それの再来になるわな

      • 匿名 より:

        全く同意できない。頭が悪過ぎる
        諦める奴はいつも諦めてんだよ
        諦めない奴は負け確定しても諦めないんだよ
        諸条件が変わった程度で人格は変わらんよ

        • 匿名 より:

          例えば鯖やっててさ、ハッチが削除されたとする。
          通電させてゲートを開けないといけないが、残り鯖は自分一人だ。
          でも俺は諦めない!隠密を繰り返して少しずつ発電機を触り、何時間かかろうとも通電させて見せる!
          ……なんて奴、いると思うか?

          新参なんだろうけど、昔は本当に諦めるキラーが多かったんだよ。
          だから鯖はキラーが諦めないようにアイテム持ち込まないようにしたり、破滅の目の前にスポーンしても見逃したり、気を使ってた。
          マッチに20分もかかるのに放置キラーじゃ辛すぎるからな。

          それが変わったのは、環境の変化が理由だよ。
          プレイヤーの人格が変わるわけがない。
          当時からプレイしていた人間なら、わかると思う。

          • 匿名 より:

            負け濃厚でも放置はしねーよやれることをやるわ
            全逃げできない!じゃあ放置!
            なんてメンタルならそもそも他のプレイヤーと競うゲームなんてやるなよクソ迷惑だわ

          • 匿名 より:

            本当に気を使うつもりあるならVC PT組むなよと一番思うがな
            俺はそんなしょうもない気の使い方されても別に嬉しくないし、ゲームの仕様の範囲内なら何してもいいとしか思わんわ
            その理論ならライト救助フック破壊とか爆速発電、キラフラ全部禁止にしろってなってくるしキリなくね

            ざわ氏や古参て小学生みたいなふてくされ放置を推奨する人ばっかなんだね、やばいね

          • 匿名 より:

            「負け濃厚」とかじゃなくて「負け確」だからなぁ
            俺は、もうその時点で強制終了しろよって思っちゃう

          • 匿名 より:

            意味のないことをするのが正しいって?いくら煽りバイトでも程度が低すぎるでしょ。

        • 匿名 より:

          鯖の切断と一緒にすんなよ
          鯖はまだまだこれからでも萎えて切断や自殺する奴はいるけど、キラーは鯖から見ても無理だろってなった時に一瞬止まって儀式終了することが多い
          人格ではなく状況次第で判断するから逆転要素がなくなれば増えるよ

  25. 匿名 より:

    PTBやってみたけど弱いキラーほどキツかった
    キャッチがないから1救助2修理(1治療)の形守れるから事故らないね

    • 匿名 より:

      そんな当たり前のことすら分かってないようなコメントが多くて困惑してる
      鯖専がキラーになりすまして言ってるとしか思えない

    • 匿名 より:

      今野良で救助事故ることがあるのって1人だと救助失敗するケースがある(そしてvcないとそれが他鯖に伝わらない)からだけど、それがないってことは他2人は発電機から手を放す理由が一切ない虚無作業ゲーになるわな

      • 匿名 より:

        vcがないと失敗するケースてどゆことやねん?アイコンで分かるやろがい

        • 匿名 より:

          キラーがキャッチ狙いしてるかどうかなんて、アイコンじゃわからんでしょ
          突っ立ってたらチェイス判定入らんし

  26. 匿名 より:

    ますます救助待機がゴミになるな
    ギリギリの吊り交換最強

  27. 匿名 より:

    pt組めば勝率8~9割はあるだろう陣営にまだ強化入れてんの草
    ホント障害者向けのゲームだな

  28. 匿名 より:

    貞子は楽しみだな、ケーキ集めとこ

    • 匿名 より:

      弱体化だぞ
      持ってると念写しても呪い貯まらない、自動で貯まるのも無くなった、ビデオ持つデメリット殆どない
      ビデオ持ってたら基本呪い貯まらない
      仮に3とか行っても、最寄りのテレビに返せるようになってる
      普通に弱体化
      輪の絵ノックアウトすら多分もう無理

    • 匿名 より:

      一番の問題点である、心音と幽体化中ノイズが聴こえる範囲が同じだから幽体化するメリットが”点滅するからちょっと見難い”しかない、って点を放置してるの、本当阿呆過ぎる。
      それでも昔は音声環境が悪い鯖なら奇襲できたけど、今はノイズ視覚化で聞き逃しようがないし。

  29. 匿名 より:

    フックキャッチ削除で喜んでる鯖専ってこういう匿名掲示板でしか見れないから貴重だわ

  30. 匿名 より:

    カニバルが複数ダウンできる限り2人がかりでも救助失敗するかもしれない
    だからカニバルチェーンソーは鯖にヒットしたら強制終了しろ
    お楽しみMAXトークンだと2パン間に合うことあるからコイツのナーフもセットだな

    • 匿名 より:

      フック近くで能力使えなくすればいいぞ最近のキラーは全部そうだし

    • 匿名 より:

      キラーがフックに近付いたら確定で自力脱出できるようになるから、その場合はそもそも救助に行く必要ないよ

      • 匿名 より:

        確かにそうだな、別に連携しなくてもキラーをフックに貼り付けさえすれば吊られ鯖が自動救助成功になるな、完璧じゃないか

  31. 匿名 より:

    フック対決は確かに読みあいというよりも回線勝負な感じではあったけど
    キャッチ削除ってなんていうかめっちゃ大味な調整だな

  32. 匿名 より:

    こっちが3人の盤面でキラーがキャッチ成功した時点で試合が決するのは確かにつまらしクソだったけど
    でもキャッチ=キャンプの状況じゃないからな。低レートは知らんけど。
    キラーのできることがどんどん減っていくのが問題だわ
    DBDは選択のゲームって運営が言ってたんやけどな
    なら這いずりしようにもベルトを締めろとか状況適応能力とかそれに対する強メタパークをどんどん用意してるのも草枯れる

  33. 匿名 より:

    キャッチは1対1なら鯖不利なのは当たり前で、それまでの動きに問題があるんだけどな
    2人なら余裕で抜けるし意味不明な調整

  34. 匿名 より:

    どうせお楽しみ痛みセノバイトだから関係ないわ
    このままナーフ来ないでほしい

    • 匿名 より:

      お楽しみナーフされないと思ってるの頭お花畑だな

      • 匿名 より:

        んじゃ代わりに躊躇の強制でええわ
        文句言うなよ

        • 匿名 より:

          それもナーフだぞ^^
          鯖を気持ちよくするゲームでキラーを気持ちよくするゲームじゃねーからこれ
          安住の地なんてないと知れ

  35. 匿名 より:

    ほんまナースしか使う気しねえわ

  36. 匿名 より:

    ・救助妨害禁止(ptb中)
    ・フェイスキャンプ禁止(予定)
    ・発電機守護禁止(予定)

    こうやってキラーの選択肢奪っていったら、もうガチトンネルしか残らんのだけど、運営わかってんのかな。

    • 匿名 より:

      ガチトンネルもちゃんと奪うぞ
      わかったら気楽に散歩でもしながらたまに板で怯んでろ

      • 匿名 より:

        じゃあデイリー条件達成したら放置してyoutube見てるから、好きにライト当てるなりして早めに出てってくれ

        ……ってなるわなぁ

        • 匿名 より:

          すけぇそこまでして辞めないんだな
          やっぱどんだけナーフしても大丈夫そうだな

          • 匿名 より:

            真面目にプレイは鯖でやるけど、BPは欲しいからキラーデイリーだけ終わらせる、って感じ。
            そういう人沢山いると思うよ。

          • 匿名 より:

            そういう人が「沢山」いるから弱り続けるのでは……?

          • 匿名 より:

            もはや病気の域に足突っ込んでるよな

  37. 匿名 より:

    これ鯖は怒らんのか?
    運営が1番鯖のことクソガ○ジだと思ってない?

    • 匿名 より:

      大切なお客様だと思ってます
      なのでストレスフリーに遊んでもらえるよう日夜頑張ってるんです

    • 匿名 より:

      ずっとそうだから今更だよ
      いつだったか、「サバイバーがダメージを受けたことに気が付かない可能性があるため~」とか、マジで馬鹿だと思ってるとしか思えないこと書いてたからな

    • 匿名 より:

      そらそうよ鯖なんてゲェジの集まりだからここまでしてあげないと脱出出来ないんだよねwwって思ってるし実際そうじゃん

  38. 匿名 より:

    鯖専のハゲが余計なことしなければ神アプデだったな

  39. 匿名 より:

    俺はキャッチの駆け引きなんてバカらしくてやってなかったからどうでもいいわ。バカみたいに抜くぞ抜くぞってやってるバカがいたら即殴りだわ
    そもそもキラーはそんなとこでぼっ立ちせずに事前に中間待機して負傷撒けって話。鯖がフックに近付いたら追いかけていくくらいでいいんだよ

    • 匿名 より:

      キラー視点だとそうなんだけど、鯖目線で考えてみ。

      味方が吊られた!
      ……じゃあ耐久ゲージがギリギリになるまで修理してから助けに行こう。
      キラーは妨害できず確実に吊り交換できるから、早めに行く必要はない。
      えっと、まだ吊られてないのはドワイトだけだな、じゃあアイツが行くから、俺らはずっと修理してよう。
      1人でも確実に吊り交換できるから、バックアップに行く必要ないもんね。

      また通電早くなるし、作戦を考える必要も連携とる必要もないな……楽しいかこれ?

      • 匿名 より:

        都合の良いお人形遊び通りでも良いけど
        キラーは何もしてないでフックで待ってるの前提の台本面白い?
        吊り数多い奴がずっと修理して良いほど発電機って安全な場所なんだね

        頭の中でキラーがフックから動かない人形遊びして……楽しいか発達?

        • 匿名 より:

          病院行ってこいお前

        • 匿名 より:

          横からだけどこれからは吊り交換にしかならないからキラーが戻るメリットが減って、すぐに救助に行ってもいいし戻ってくるなら修理するだけ
          通電が早くなるのは間違いないし救助が一人で完結できるから連携は必要ない
          お前の想定こそ鯖が常に耐久ギリギリでしか救助行かないお人形遊びだよ

        • 匿名 より:

          そりゃあどの発電機にどの鯖がいるかなんてキラーは分からないから、フック近くより確実に安全だね。
          そもそもバベチリなかったら、どこいるかがわからない。
          ハズレの発電機引いてくれたら修理続ければいいし、当たりだったら早めに離れればいい。
          修理やめたのが他鯖に通知されるから安全に救助して治療して、途中までやった発電機を引き継いでくれる。

          ここら辺は今と何も変わらないから、わざわざいう必要もないだろうけど。

          • 匿名 より:

            予備動作のひとつも取れないバカ相手にマジレスすんなよ

  40. 匿名 より:

    賛否両論あるのは百も承知だが、俺は賛成。

    キラーやってもキャンプからキャッチで事故らせたところで勝った内に入らんし、野良専としては序盤で味方がキャッチされて虚無になることもなくなるからありがたい。
    キャッチ無くなれば脳死で初手からフェイスキャンプみたいな、どっち目線でもゴミなゲーム展開自体減るだろう。

    ただお手軽な勝ち筋がなくなって、キラーの殺傷率は確実に悪くなるだろうし、キラー全体のバフは必要。
    運営はキャッチ削除だけではなく、ちゃんとキラーへのフォローもしてくれな。

    • 匿名 より:

      サク率が下がるのはキラーの努力不足、下手になったせい、真面目にやれ、で終わりなんだわ

    • 匿名 より:

      同意

      • 匿名 より:

        同意ありがとう。
        これまでキラーだけのナーフ、みたいなことたくさんあったし、キラープレイが好きな人が怒るのは分かるんだけどね。
        ただ個人的に、救助キャッチは読み合いではなくただのジャンケン、運ゲーと思ってたから、無くなった方がキラーも割り切って発電機妨害に行ったりして健全な環境になる気はする。
        勝ち負けというより、ゲーム性に重きを置くなら仕方ないのかなと。

    • 匿名 より:

      サク率っていうより、1つ選択肢奪うなら、かわりに新しい選択肢を1つ追加しないと、単にできることが減るだけなのが嫌なんよ

      • 匿名 より:

        シンプルにキャンプの脅威減らし、キラーのチェイス能力の底上げとかして欲しいね。
        例えば現状強いナスブラは据え置きだけど、他の上位〜中堅キラーの足の速さを0.1上げる、下位のキラーは0.2上げるとかさ。

        • 匿名 より:

          キャンプの脅威減らし、じゃなくてキャンプの脅威減らし、だわ。誤字失礼しました。

    • 匿名 より:

      キャンプした場合のみ想定してるけどキャンプしないでジェネ巡回してたら救助に行く鯖が見えたから戻ったらキャッチ出来るタイミングだったってもなくなるんだよな
      これでキャッチしても勝った内に入らないのかな?
      ただキラーに大きなデバフかかっただけだよ

      • 匿名 より:

        これは個人的な価値観だから、全然強制するつもりはないよ。
        ただ救助キャッチって、俺はキラーから鯖に対する初心者狩りみたいな要素に感じる訳さ。
        しかもPT相手にはできないし、相手が野良で初心者混じりみたいな時に起こる事故要素というか。
        俺は巡回中に救助向かう鯖がいても、キャッチ狙わずに普通に殴って、救助した瞬間ダウン取ること選んでるかな。
        必要ならその後救助された鯖狙ってトンネルはするけど、キャッチは狙ってない。

        繰り返すけど、あくまで個人の意見だし真に受けないでね。

        ただ俺はキラーでも鯖でも、勝ち負けより過程やゲーム性を楽しみたいから、初手からフェイスキャンプみたいな状況が減るのは嬉しいと思ってる。

        • 匿名 より:

          PTにキャッチ効かないって想定してるってことは、PTは救助に2人来てるんだよな

          キャッチ廃止後は確実に吊り交換可能になるから1人しか救助に来ず、もう1人は発電機触れるんだから
          PT相手でも試合展開が全く変わるでしょ。これくらい理解できないか?

          • 匿名 より:

            それがPTと野良の差になってることが俺は問題だと思ってるの。
            野良相手はそこで簡単に事故る、PT相手にはキャッチ無理、これがバランス悪いよねって話。

            原文にも書いたけど、1人で吊り交換できる代わりにキラー強化を望むまでが俺の意見ね。
            お前の都合の良いところだけ切り取って反論してきてもため息しか出ねーんだわ。

          • 匿名 より:

            望むのはいいけど、この運営がどんだけやらかしてきたかもう忘れたんか?
            中立装った鯖専雑魚なんだなぁとしか見えんわ。普通やるなら同時に実装します。

    • 匿名 より:

      キラーへのフォローに期待するなんて鯖専の自演ですか?

  41. 匿名 より:

    専用サーバーになってからキャッチの成功率下がってたから、この調整はそこまで気にしてない
    ただ吊られてるやつに攻撃吸われるのは直せや

  42. より:

    キャッチ事故待ちキャンプして勝っても嬉しくないんだよな
    俺は勝ったと思いたいだけだろ
    さっさと一人トンネルして沈めたら
    キラーは有利な試合できるんだし

  43. 匿名 より:

    3年前くらいに買ったけどやってなかったらやるか~って思って変な救助されたから調べてみたらコメント欄9割地獄で草民度おわってんな