【DbD】ステージによって隠れる物がロッカー以外にもあったりすればいいのに

DbD 5chまとめ
559: 2022/06/12(日) 11:25:34.84
設置オブジェクトがパレットとロッカーと窓しかないから不自然になるしゲーム性も限界になる
ステージによって隠れる物がロッカー以外にもあったり、パレット以外にもチェイスで活かすオブジェクトあればいいのに
もちろん増えたぶん他のは減らすんやぞ

 

567: 2022/06/12(日) 11:43:31.90

>>559

ジャングルジムも3種類くらいあるし、ベテランでもたまに構造忘れてミスるからなぁ
もう少し初心者にも分かりやすい仕様にしないとプレイヤー人口が減ってくだけ

 

573: 2022/06/12(日) 11:55:43.02

>>567

さすがに3種類くらい覚えろよとしか

 

576: 2022/06/12(日) 12:05:52.19

>>573

他にもいろんな要素あるからね
そんなこと言ってるから焚き火パチパチになるんだぞ

 

560: 2022/06/12(日) 11:29:59.72
オブジェクトは変えてもいいけど常に強調表示もセットで頼むわ

 

563: 2022/06/12(日) 11:38:37.19
オブジェクト増やすのやり込んでるうちは良いけどカジュアル勢とか復帰勢がキツ過ぎるからなあ
恵みとかルマルシャンみたいな追加ルール系がハイペースで増えてったら一般人はついて行けんわ
所詮ゲームだしシンプルさも大事

 

565: 2022/06/12(日) 11:40:42.49

>>563

もう新規お断りのゲームになってるよね
こんだけ難しいとベテランしかプレイできない
画面に効果を表示したり、もう少し簡単にした方がいいと思う

570: 2022/06/12(日) 11:46:32.33

>>565

アイテム、鯖を落とすボタンすら出てこないからなあ
貞子とかドレッジを俺は実装時に動画とか見てたから能力わかるけど新規じゃ絶対わからんしゲーム中にもっと書くべきだよね
てか最近は新キラー使っててもゲーム外の解説見ないと基本能力すらマトモに使えないの異常だわ

 

569: 2022/06/12(日) 11:46:20.05
鯖初心者にだけ配慮した調整してキラーがきつくなるだけのいつもの調整されそう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654901229/

コメント

  1. 匿名 より:

    ちょっとの仕様変更でキツいとか流石DBDくらいしか出来ない老人はちがうなぁ

  2. 匿名 より:

    他のゲームどうなるねん

  3. 匿名 より:

    こんな新規と大差ないような下手糞が蔓延ってるゲームなのになにが新規お断りだっての
    ルールが多いのを理由に新規お断りって言ってんならそりゃ甘えだわ
    ほんと今の子って失敗を極度に怖がるよね
    昔のファミコン世代の人はなんも説明されずに丸裸でのっぱらに放り出されて何度も何度も失敗をしながら学んでいたんだぞ

    • 匿名 より:

      ついにDBDもファミコンゲーを引き合いに出して語られるレベルになったか
      これ一応ハードだとPS4なんだけどな

      • 匿名 より:

        ファミコンと比べるのはさすがにアホだけど
        DbDの鯖で初心者お断りなら他のPvPゲーは今頃初心者入らなくてサ終してるよ
        暇なら修理してるだけで平均点以上になるんだし

      • 匿名 より:

        正直なところ、昔のファミコンのゲームって難易度異常に鬼畜ないか?
        それに比べたら今のゲームって凄いどれも割と簡単な部類に入ると思うんだが。

        • 匿名 より:

          容量的に死にゲーにしないと30分で全クリされるからね。
          今のゲームは容量大量になってる代わりに次々にクリアポイントが生まれる。

          やり込みって観点だと、前者は絶対クリアしてやる!って思うけど後者はクリアさせろ!ってなるんだろうな。

  4. 匿名 より:

    一応ホラー要素あるゲームなんだからクローゼットやベッドの下ぐらいには隠れてみたいわ
    なんか走り回って板倒したり窓枠とび越えるスポーツゲーになってる

    • 匿名 より:

      そのクローゼットやらベッドの下やらを探させられるのは、キラーという人間のロールなんだがな

    • 匿名 より:

      それやりたいなら13金でいいじゃん

    • 匿名 より:

      それやるなら板窓7割くらい減らしてもらわんと釣り合わないわ

      • 匿名 より:

        ああそうだったなキラーが大変になるのか
        じゃあキラーも4人で!
        おれ8割脱出とかより脱出成功は1割で良いから逃げたり隠れたりしながら殺されたいのよw
        なんかグルグル同じところ走りまわるチェイス好きじゃないつまんない
        発電機も絶対直るんじゃなくて一個増やしてその一個は修理完了と思ったら発電不良だったり
        無力なトーテムもむやみにもいだら一個は地面から手が出てきて罠にかかったみたいになったり
        ゲートも3つに増やして一つは出口までの距離を普通より30mぐらい伸ばして逃げれたと思ったら絶望みたいのが良い
        ランダムなアクシデントでパニックになりたいの
        効率厨は嫌うだろうけど
        そしてメメントのバリエーションも増やしてほしい

    • 匿名 より:

      ロッカーのグラをマップの雰囲気に合ったものにすりゃいい話だけど、今はもうロッカーが隠れるだけのオブジェとは到底言えないから難しいやろなあ

    • 匿名 より:

      隠れる選択肢が多いとキラーが索敵するのが余計面倒くさくなってキャンプする奴が増えるんじゃないかと危惧してしまう。

  5. 匿名 より:

    ドレッジ来た後にオポチュデフォ化しろ、ロッカー以外寄越せ、とか地獄だね。
    対策を考えるんじゃなくて、仕様にして考えなくても良くしろってことだろ?
    DSもBTもDHもデフォ化して、鯖の足も4.8m/sぐらいにしないと満足にプレイできないんじゃないか?

  6. 匿名 より:

    あのパーク変更画面を覆うクソでか能力説明文をまずどうにかしろ。もう能力詳細を別画面で出せばええやん。なにあのパワポ初心者みたいな置き方の長文

  7. 匿名 より:

    キラーの仕事増やすだけの要素増やせとは思わないけど破壊可能壁のデザインマップによって変えて欲しい
    酒場農場あたりはいいけどギデオンとかカラ巣とか違和感ありすぎ

  8. 匿名 より:

    今回恵みトーテム破壊できるクソパークが追加されたが
    ロッカー破壊できるパークのほうがよかった
    鯖が入ってればロッカーごと潰されて強制メメント

  9. 匿名 より:

    まずはキラーの能力説明欄を分かるように作るところからじゃないの?
    カーソル合わせると長すぎて上見切れてるとか、なんなのって思う。
    流行ってるゲームだとDBD以外見たことないんだけど。