482: 2021/12/04(土) 22:50:27.69
ハグって上級者帯じゃ無力なのかな?
発電機前と吊り前の罠が全部しゃがんで避けられるんだが
発電機前と吊り前の罠が全部しゃがんで避けられるんだが
486: 2021/12/04(土) 22:53:26.09
>>482
トラッパーと一緒分からんとこに置くのも大事だぞ
487: 2021/12/04(土) 22:54:25.23
>>482
なんで自分が高レートにいると思えるんだろ
自分の罠置く位置が単純すぎるとか思わないのかな?
496: 2021/12/04(土) 23:17:23.56
>>487
いやよく読んでくれよ。明らかに非上級者ですって内容やん
発電機前とかテンプレ置きはやっぱしんどいんだな
489: 2021/12/04(土) 22:58:04.77
>>482
ハグはチェイス中に罠を増やして追い詰めるキラー
ミント柄とか事前仕込み特化アドオン付けてる場合は別だけどそれ以外だと仕込み型は弱い
510: 2021/12/04(土) 23:45:46.57
>>482
上位で通用するポテンシャルはある
その罠の置き方はバレる前なら有効だけど、バレたらみんな警戒するからちょっと弱い
トラッパーのテニスコート戦法と同じだけど、陣地を決めて巣を作って守り抜く形が強いよ
とにかく3台直されるまでに一人潰せれば、ハグに勝つのはかなり難しいからそこを目指そう
環境的な話をすると、回復速度や発電機の引継ぎ、VCPTの多さからかなり厳しいと言わざるを得ないけど
それぞれの対処法を覚えたらいいと思う。それでもどうしようもない場面はかなり多いから、使い続けるなら覚悟した方が良い
516: 2021/12/04(土) 23:52:55.01
>>510
サンクスぅ
491: 2021/12/04(土) 23:06:56.27
まぁ開発者ですらハグの使い方を理解してないから
経験値が低い人が一から使い方を模索するにはハードルが高いキラーだわな
お手軽に勝つとしたら地下に持ち込んで三重罠書いて絶対逃がさないスタイルにするとかそんなところか
[pc]
493: 2021/12/04(土) 23:09:22.38
ハグはキャンプと救助狩り以外したら負けるキラーだからね
チェイスして勝てるなら相手が弱い
チェイスして勝てるなら相手が弱い
494: 2021/12/04(土) 23:13:51.95
上手い人は上手いよ
アーティストを動的なハグって例えてた人がいたけどハグもチェイス拒否の罠置きで確実に追い詰める事が出来るし
鯖が気付いて強ポジを離れてもその時に使用しなかった罠が後のチェイス・索敵に稼働する
ただそういう効率的な詰め計算が出来るキラーは何を使っても上手い
アーティストを動的なハグって例えてた人がいたけどハグもチェイス拒否の罠置きで確実に追い詰める事が出来るし
鯖が気付いて強ポジを離れてもその時に使用しなかった罠が後のチェイス・索敵に稼働する
ただそういう効率的な詰め計算が出来るキラーは何を使っても上手い
[pc]
コメント
結局ゆっくりしゃがみ移動で救助させてる自分に非があるんよな
走りを強制させる立ち回りせんと
チェイス中に他の罠踏み荒らせるvcptにはなすすべがない。
ハグ使いガッツリ減ってるから対策忘れてる奴なら何とかなるだろうが、キラー能力把握してVC連携率の高い上位帯で活躍はできんだろう。
あと、上手い人が使うと強いってのはナーフ理由になるから、無双動画でも出たらナーフされるぞ。
トラッパーとハグはVCPTに弱すぎるからね…
ホンマこれ。マジでVCPTに情報共有されるとどうにもならん。
上位=vcptみたいなとこもあるからな
vcptに通じないもんは基本ムリや
しゃがみ移動させてる時点で能力発揮してるだろ
DSは絶対腐らない理論とずいぶん言ってること違うじゃん
ほんとおキラだわ
最後の一行なけりゃいくらか正論だったかもな
ホンマ拗らせすぎだってキミ
歯軋りせんで引退するのも手やぞ?いつもキラーに言ってるやん?
ホンソレ
うまいこと言うわ
バレてようがしゃがみ歩きさせること自体が遅延になるからフック下罠は必須だと思うけどな。
枷で相手が沼ならキャッチも狙えるし
ハグ視点低いし考えること多いしで使ってて疲れるんよな
罠がうまいこと決まると楽しいんだが
昔アーカイブで『地下に○人吊る』って時に
天秤ミントハグで地下吊りしてホイホイ釣れた時は楽しかった
ハグはポテンシャルを感じるし楽しいキラーだけどPS4だとラグが。。
踏み荒らされてる時点で罠がテンプレ過ぎるか描く姿を見られている。
トラッパーと違って発動したら手元に戻ってくるし、心音狭いから試合中に罠展開を変えられるのが好き。
癒し恵みとの相性が致命的に悪いのが逆風かな。火力上げるためにスターいいよスター。
ハグだからって横着して吊った奴完全に放置してると駄目
救助者が走らざるを得ない様に帰ることも重要
フック下に罠置くのもしゃがみ移動させやすくなるからアリだけど、フックから救助後に向かいそうな方向少し離した所に罠置くのが強い
枷ハグはエグいくらい強い側面があるけど、結局のところハグはマップによって強い弱いの振り幅が他のキラーより激しいし、vcがあるかないか、ハグの対処方法を知ってるか否かで弱いか強いか決まる。
セルフケアや恵みの和も存在しており環境的には強いキラーではない。
ただ地雷の子が勝手にやらかして自滅する事もあるからそれに救われもするのは確か。
毎回ミッドウィッチならVCPTにも勝てるんだがなぁ
ハグは絶対に枷必須
枷なしだと罠踏み荒らして玩具に出来るしチェイスも弱い
ハグはマップ運が顕著に出るしパーティに特段弱いから安定していい結果残すのは難しいよね。
DSと同じで対策警戒させてる時点で効果あるって言うのは一理あるんだけど
残念ながら、能力同じのサバと違ってハグは足の遅い4.4族なんだわ
能力前提の足の速さである以上、警戒させたところで能力封じられたらムリゲーなんだよなぁ
何年か前に『テニスコートトラッパー』民がいたが今回このワード使ってる人いたぞ!
あの時が報われて良かったね!!!
ハグはキャンプしないと弱い
ハグは徹底してチェイスをしたらダメなキラーと思ってるかな
罠踏ませて即殴りで負傷させて、
すぐ罠描き直して即ダウン取れる場面以外は追わない
鯖が殴られて逃げた先に予め罠描いておいて、チェイスせずその罠でダウンを取るってのが理想
ここで踏ませたら、こっちの方向に逃げるな、殴った後のクールタイム後に即飛べる距離感で罠を配置する
枷無いとわかってる鯖4人相手は無理
室内枷ハグならわかってる鯖4人相手にも勝てるポテンシャルはある
サバ担いだ瞬間に罠ボカンボカンするのやめて…
ハグ戦のセオリーなんだからしゃあない。
やられなかったら1吊りからループボーナスゲー突入よ。