236: 2021/12/01(水) 00:34:15.08
呪術:ペンティメント
パークの効果と説明文が異なる問題を修正しました。
開発チームより: PTBでは、“呪術:ペンティメント”は復活のトーテム1個で治療速度減少効果、2個で発電機修理速度低下効果が発動していました。パークの説明文ではこれが逆になっていましたが、本実装では説明文にあわせ、1個で発電機修理速度低下効果、2個で治療速度減少効果が発動するように変更します。
237: 2021/12/01(水) 00:36:54.07
ペンティメントいいじゃん
239: 2021/12/01(水) 00:40:45.87
ペンティメントはまず恵まれるからもがれない問題があるから狩りの興奮と合わさないと弱そう
292: 2021/12/01(水) 01:22:41.40
ペンティメントのバフと悶絶にナーフなしか
烏おばさんは残念なことになったな
烏おばさんは残念なことになったな
323: 2021/12/01(水) 01:44:02.75
ペンティメントもトーテムパークな時点でゴミ
324: 2021/12/01(水) 01:44:51.99
ペンティメントはトーテムパークだけど元からマップで燃えてるわけじゃないからセーフ
332: 2021/12/01(水) 01:51:11.66
ペンティメントって修理が先だと壊れ過ぎじゃね
破滅の沸き場所次第じゃどうにもならんような
破滅の沸き場所次第じゃどうにもならんような
339: 2021/12/01(水) 01:56:26.28
>>332
いや壊しに行けよ
335: 2021/12/01(水) 01:53:33.66
ペンティメントは復活させたトーテムは壊されても復活しないしそんなでもないでしょ
338: 2021/12/01(水) 01:56:03.47
>>335
破滅沸きが端なら無価値だけど中央ならそれだけで崩せないレベルのような
破滅トーテムも壊さない方がいいレベルな気がする
[pc]
347: 2021/12/01(水) 02:13:50.10
>>338
一回破滅が復活するようになっただけで不死と大差なくない?
不死破滅で中央にあってもチェイス中に壊されてたんだからやっぱりトップレベルの性能ではあるけど勝てないレベルではないと思う
337: 2021/12/01(水) 01:55:26.07
ペンティメントと普通の呪いトーテムって見た目違うんかな
見た目同じだったらウザいことこの上なさそう
見た目同じだったらウザいことこの上なさそう
[pc]
コメント
運営が恵みのトーテムをマジで推してるって感じさせるパーク
一応さ、強いものは強いって認めようよ。なんでも難癖つけて不利不利愚痴愚痴言ってないで、さ。ペンティメントと悶絶は強いって、さ。
悶絶は実用性あるけどペンティメントはゴミやで
開幕が一番重要なゲームで中盤以降しか作れないペンティメント強いと思ってるのは修理遅いウンコマンの集団だけ
>>ペンティメントって修理が先だと壊れ過ぎじゃね
破滅の沸き場所次第じゃどうにもならんような
こいつ最高に雑魚っぽい
ペンティメントって回数じゃなくて残存する呪いトーテム数で効果変わるよな?
複数壊れてるトーテム見つけても1個ずつ復活させれば修理速度激減させ続けられるって強くね?
効果増えてく(2個復活させれば修理遅延と治療遅延両方発生、内1個が壊されたら修理遅延だけになる)から別に1個ずつやらなくてもいいんだぞ
白トーテムもいだ奴責任もって壊しに行けよ
呪いなら通知来るから場所わかるけどそれ以外は探す時間が勿体ない
復活のトーテムは燃え方違うし、恵めない。
不死に移った場合は見分けがつかなくなり、恵めるようになる。
復活のトーテムは恵める上に壊せるよエアプ
これどっち?
俺のは5.4.0のカスタムマッチで検証した結果。必要なら画像も貼れる。
PTBでは恵めたらしいね。
カスタム限定のバグとか、キー配置でコマンドがでないバグとかそこまではすまんがわからん。
恵めるけど恵んだらそのまま消滅する(PTBのときは)
347ってペンティメントの効果理解してなくね?
5個全てのトーテムを蘇生させた場合、全部壊すまでは修理速度デバフ消えないんか?
一応言っとくと5個復活はそもそも壊せなくなるぞ
4個以下の話ならその通り、全復活壊すまで修理遅延
はえー強いな。ありがとう
狩り興か玩具の相性がいいのかってぐらい?
不死破滅は呪いトーテム2個壊されたら後は恵まれるか触らないだろうし
実戦で2個以上復活できる場面がそうそうあるかなあ…
普通に考えたらない。
呪術パークで揃えて5か所中4か所記憶しておくならともかく、やらないなら当てのないトーテム探しをする時間はキラーにはない。
破壊トーテムの場所見えるよ
・そもそも鯖が壊さなければ意味ないので恵みに完全に無力
・壊されたトーテム=最低1人は位置を知ってるトーテムなので破滅運ゲー未満の生存時間しか期待できない
これが刺さるのは白トーテムもいで小遣いBPかきあつめてるウンコ鯖だけだよ
ようするにゴミ
玩具も入れて壊す必要作ることもできるぞ
心音関係ねーよってサバにはきかんかもしれんが、玩具効果以外のサバが壊す可能性もあるしな
2パーク割いて鯖吊って鯖が壊してくれるの待ってそこに炊きにいってようやく30%遅延の位置バレトーテムってどう考えても弱いだろ
他のやつが修理してりゃペンティメント炊くまでに3台は直ってるぞ
恵まれずにトーテムが壊されてそこまでせっせとアクションしに行くってどう考えても弱いでしょ。最低修理遅延効果までいかんと意味はないけど、玩具使うったって2吊りまでに何台つくか考えるとなぁ。使ってみたい・ロマンがあるのは認めるけど
修復できるトーテムの位置はオーラで見えるし、修復するのは一瞬だから、玩具で呪いのトーテムを生みつつ、壊れたトーテムの近くを通りがてら修復すればあまり労力を割くことはなさそう。鯖が玩具を壊さず清めるなら、鎮圧すればまた玩具の器になるし。
あくまでサバイバーがもいだトーテムを一回限りで復活させて効果付与だから大したことないぞ
破滅壊しても壊れた時点の爆発で全サバイバーがある程度の位置把握できるし使われたら壊しに行くだけだ
脅威になるのは白トーテムもいでポイント稼いだ挙句場所忘れてビビりながらうんこするゴミがいた時だけ
トーテム壊してペンティされても、壊した本人は場所分かってるからまた壊しにいけば良いだけ
位置ばれてる時点で弱いよな
ペンティメントはゴミだろ
コレ強いって言ってる奴はどういう場面を想定してんの?
恵み入れてないから?
恵んだらこれ完全に腐るぞ。
呪術構成とかスリルは前提になるけど、呪術恵むのはかなり時間かかるから、それが遅延になる。ドクターとかトーテム妨害しやすいキラーなら恵むのは相当しんどいし。
それに実際「恵みとか他鯖に任せよ」とか「恵みとかいらんわ」って言ってる奴等はいるし、そいつ等が破滅等のトーテムに関与しなくなる・してもこちらのメリットに出来る訳よ。
こう考えると強くないか?
壊されたら終わりのパークが100%位置バレしてる時点で弱いんだって
VCPTはもちろん野良でも呪いトーテムなら爆破音で大まかな位置は伝わる
刺さるのは脳死で白トーテムもいでる奴だけ
うーん…
確かにお前の言う通り、メタゲーム的な側面で言えば全く有利取れないとは言えないな
ただあまりに不確定要素過ぎないか?
不死破滅デッドロックまでほぼ固定の今の状況でそこに入れる?
ラスト1枠はイタチとか玩具とか堕落にならない?
他の呪術パークと併せて壊さざるを得ない状況を作れたら強いな
まぁそれすら恵まれたら死ぬけど
玩具 狩興 ペンティで均等吊り……うーん、通電!w
破滅も入れればセーフ
基本的に破滅+デボア不死狩興玩具あたりの呪術構成で使うと思う
発電速度30%減=1台完了の時間が34秒位延びるので、恩恵は結構でかい
発動さえできれば、例え早めに壊されても結構仕事するはず
さすがに白トーテムもぐ鯖は高レート以外でも激減するだろうな
高速移動や4.6族は良いかもしれんが4.4族はトーテム復活させにいく暇が余りないなってなった
ある程度呪術パーク入れて壊させることが前提になるが、壊れてるとこに吊ってから復活させてキャンプに入るといい試合展開になったよ
4.4族はマップ狭く使ったキャンプは強いからね
恵みは…まあペンティメント自体が恵みに弱いからしゃーない
悶絶と併用すると吊る位置そっちに意識しちゃうからそれもあかんのかもしれないなぁ
もうちょっと吊り場所意識してみるわ
こういう本領発揮すると強いパークはロマンがあって面白いから、5個全部の効果発動できるように遊んでみたいな
条件が揃えばってことじゃん
それならDSはキラーが一切どうしようもない無敵時間なんだから強すぎるわ
図工の時間は終わり
復活するとかよっぽど不死してるなお二度目