【DbD】ホラーゲームなのに2サク2逃げにフォーカスしてるの間違ってると思う

DbD 5chまとめ
246: 2021/11/28(日) 12:35:47.23
ホラーゲームなのに2サク2逃げにフォーカスしてるの間違ってると思うわ

 

247: 2021/11/28(日) 12:39:15.74
全滅1回全逃げ1回も2サク2逃げの計算にしてそうだよなあ
この計算ってゲート開けの時間入れてないし個人的には通電6割くらいのバランスが1番良いと思う

248: 2021/11/28(日) 12:41:27.80
目標4サク0逃げか3サク1逃げでいいでしょホラーゲーなんだから

 

249: 2021/11/28(日) 12:43:11.58
3サク基準くらいで良いわ

 

250: 2021/11/28(日) 12:43:52.93
確かにせめて1逃げくらいだね
あと対PT時の発電機やBP増やすなりのキラー強化
レート本実装されてから配信とスレしか見なくなったけどな

 

251: 2021/11/28(日) 12:50:28.06
2サク2逃げが適正です(´・ω・`)

 

252: 2021/11/28(日) 12:56:45.13
鯖なんて基本サクられるでいいやん。楽なんだし。脳死で何試合でも楽にできるんだから。

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264: 2021/11/28(日) 13:22:43.98

>>252

全ての因果の果てにたった一人が奇跡の脱出とかでいいよな

 

255: 2021/11/28(日) 13:04:09.71
4サク←歯ぎしり、無思慮な殺人鬼
3サク←マシューは不機嫌、冷笑な殺人鬼
2サク←マシューの目標、引き分けなのになぜかレートが上がる
1サク←レート維持、実際の引き分け、儀式の平均値、残念な殺人鬼
0サク←サバイバーは不機嫌、スマーフ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637993418/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    散々言われてるけど試合展開次第で2吊り2サクから10吊り2サクまでぶれるんだから
    サク数に基準を置くこと自体が間違ってるんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      いやあくまで平均値の話で2サクなんだよ。曲解して2吊2サクで運営の理想とか言いだす奴が間違ってんの

      • ランク1の名無しさん より:

        だからその「2サク」が基準として間違いって言ってるんじゃん
        サク数を基準とした場合2吊り2サクも10吊り2サクも全く同じ結果として評価されるんだぞ
        その2つが試合展開として全く別物なのは理解できるよな?

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃどんな基準が正しいの?
          仮に平均6吊を基準にしたところで、同じ問題がつきまとうんだけど

          ぶっちゃけ基準は運営が好きに決めるしかないんだわ
          ユーザはそれが面白いかどうかだけで判断するしかない

      • ランク1の名無しさん より:

        アスペルガーってまじで日本語読めないのかってくらい理解力ないんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ何を基準にするの?もしかして吊り回数とか言わないよな?
      高速移動とかワンパンとか隠密とか能力差があるのに吊り回数稼ぐ同じようなムーブをするようにゲームを強制させたいの?マイケルとかどうすんだよ
      サク数がどう考えてもベストだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        下で言われてる「通電率」でよくね?

        • ランク1の名無しさん より:

          それが一番クソな案だろw、ゲート開けて出るまでがDbD
          通電するだけで勝ちなら全滅しようとなりふり構わず発電するだけだろ
          出るまでを考えないといけないから難しいのに

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそのなりふり構わずに通電ってのができるかが勝負の分かれ目じゃん
            そんなのいいだしたらわざとコラプス全滅したらキラーのサク率爆上がりとかなんでもありだわ

          • ランク1の名無しさん より:

            逆だろ。

            今の通電率は8割でサク率5割って感じだろうが、通電率5割にするとサク率9割くらいになるだろ。

            めっちゃ通電しにくくなる調整にするってことだから、なりふり構わず発電も通用しにくくなる調整。

            通電させずにどうやってゲートから出るつもりだね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ホラーゲームじゃないのになに言ってるの

    • ランク1の名無しさん より:

      平均2.5サクで調整してた時の運営が、2サクを目指すべきだという指摘に対して、これホラーゲームですよって言うてたからなぁ……。

      • ランク1の名無しさん より:

        それは予想外だった
        ダブスタ運営なんだな、やっぱ

        • ランク1の名無しさん より:

          方針が変わるのは仕方ない。明確に告知して欲しいけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          ダブスタじゃないものの方が珍しいだろこの社会
          なんでも突き詰めれば裏表があるし、方針も価値もコロコロ変わる
          コッチの方が正しいと思ったら変えていくべきなんだよ、変われないもの付いていけないものが消えてくそれが自然の摂理

        • ランク1の名無しさん より:

          そーいやつい最近もサク率50パーから60パーに方針転換するツイットしてたしね。変わるんだよこういうものは

      • ランク1の名無しさん より:

        初耳なんだがソースありますか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    まーたホラーなのにとか言い出してら

    • 匿名 より:

      ぼくの使うきらーは常に最強だからね。一人でも逃げられると歯軋りしちゃうのさ

  4. ランク1の名無しさん より:

    下手くそキャリアーしてゲート前チンパン煽りできる素晴らしいゲームだぞ。
    もっと安全に煽るためにキラーだけドンドンナーフしないとな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    何百時間もやってたら全脱出どころか1発も攻撃喰らわずに脱出出来てもいいよな
    ホラゲなんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      他のホラーゲームってそんな感じなの?

      • ランク1の名無しさん より:

        バイオもやると似たような感じだよ
        最初はビビってボコられたりするけど同じ事を繰り返すうちに慣れてノーダメクリアとか出来るようになる
        零も湧きタイミング把握して予め心構えして撮るようになる
        DBDもそうなるべきとまでは思わないけどホラーの最大の敵は慣れ

        • ランク1の名無しさん より:

          慣れはホラゲの宿敵だな。
          特にバイオは分かる。敵の配置がやり過ぎて数年経過しても分かるレベルで覚えてるし、なんならナイフ一本でクリアする

  6. ランク1の名無しさん より:

    サク数じゃなくて通電率かゲート解放率を5割で調整した方が良い気はするなぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    2サクだろうがなんだろうが鯖しかやらない奴には無意味な調整だな

  8. ランク1の名無しさん より:

    要約 キラー強化しろ
    尤もらしいこと言って結局キラー強化しろとかなんなんだろうな
    謎理論でホラーゲームはどうこう語るなら自分で作ればいいんじゃないかと
    出資者ですらないのに運営方針語るとかなんの冗談だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム買ったくらいで運営方針に口出せると思ってるんやろ
      何様なんだろうなww

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤーがあれこれ調整して欲しいって言うのがおかしいのか?
      今一番意見されてる「当たってないなら悲鳴上げるのやめろ」とか当たり前のことだと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーが強化されたら嫌な人間‥つまりそういうことだ

        • ランク1の名無しさん より:

          俺も割と鯖専に近いけど、キラー強化してマッチ早くなるなら全然してくれって思うけどな

          マッチさえ早くなってくれれば友達とかにも勧められるのに

      • ランク1の名無しさん より:

        書き方じゃねーの。
        ◯◯してほしい、◯◯してくれ
        なら愚痴要望だけど
        ◯◯しろ、◯◯するべき、になるとたかだか数千円から数万円の投資で役員気取りの一般人や。
        DBDのコミュニティマネージャーは自分から翻訳もやりますと名乗り出てゲーム内テキストの翻訳もやるべきとかヤベーこと言って暴れてる奴いたけど、自分の力でどうにも出来ないものを自分の理想通りに操作しようとするのはモンペや。

  9. ランク1の名無しさん より:

    パーティゲーム

  10. ランク1の名無しさん より:

    マリオパーティや桃鉄と同じ系統のゲームだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    4人のゾンビを倒すゲームなんだからホラーで間違ってないよね

  12. ランク1の名無しさん より:

    パーティーをなんとかせんことには
    とりあえずパーティーの人数増える毎にパーク1個減る的な感じでいいんじゃないか
    野良はこのゲームにおいて最弱だからパーク5個  なんなら発電速度1.5倍もつけてくれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖で一番楽しいのは自分しか残っていない状況で
    読み勝ちしたりギリギリで逃げた時だわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    はやく最強コラボキラー伽椰子だせ
    もし脱出してもロビーで俊雄に追いかけられたらいい

  15. ランク1の名無しさん より:

    ホラーゲームなんて最初の10時間くらいでしょ
    ホラーゲームやろうと思ってdbd起動するやつなんて初心者除くといないと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ホラーってビビる要素とかあるけどdbdでビビる要素って予想してないタイミングで開けたロッカーに鯖がいた時とかキラー側の感覚なんだよな

  16. ランク1の名無しさん より:

    6割通電て普通なら1サクしか出来てないやろ
    それが丁度良いとかまだまだキラーナーフせな気に入らんと見える

  17. ランク1の名無しさん より:

    ホラーを語るならサク率とかの前に
    鯖を1人称視点にする事から始めんとな
    ようはキラーと同じ条件にするべきなのよ
    初心者キラーが勝てないのはそこなんだから