【DbD】一人称視点で鯖を探すのがまず難しいし人によっては酔う

DbD 5chまとめ
763: 2021/11/20(土) 12:05:36.05

キラーは2サク出来るバランスで調整されてるっての知らないと正直辛いよ
計算すればわかる事なんだけど発電機一台80秒×5なんだし
理論値で言っちゃうと

見つかる→チェイス→殴られる→チェイス→ダウン→吊る→発電機まで行く

この動作を80秒以内に終わらせないと3台ついちゃう
あくまで理論値だからこの通りにはそうそうならないけど

 

764: 2021/11/20(土) 13:36:19.17
一人称視点で鯖を探すのがまず難しいし人によっては酔う
見つけてチェイス入ったら足跡がめちゃくちゃ
やっと殴れる距離まで近づいてもクルクルされて空振り
ダウンさせて担いだらライト肉壁警戒しないとだしフックが近くにないことある
下手キラーと分かったらマッチング中でもライカチ騒音通知で煽ってくる
心折れますわ

765: 2021/11/20(土) 13:39:16.47

>>764

ただの不便さを奥深さと混同してる運営のやることだからな
この体質はこの先も変わらんよ

 

766: 2021/11/20(土) 13:44:06.64

>>764

このゲーム、歩いて直接殴るキャラは途轍もなく難易度が高い
飛び道具持ちのキャラかワープして即殴れるナースを使おう

ナースが難しいキャラとか言われているがそれは嘘
ナースが一番楽に鯖を倒せる

 

774: 2021/11/20(土) 15:34:55.89

>>766

歩いて殴るのは結局とてつもなく難しいが、どんなキラーでも歩いて殴る技術はいるからなぁ。

ナースはかなり特殊だけどね!
よくあるのが鬼の猛進がかなり上手くても徒歩の技術が高くないと辛い。
技術がないと、まやかしや野蛮あっても上手いサバに追いつくのはキツい。

 

767: 2021/11/20(土) 14:26:44.95

ナース簡単とは言わないけど、徒歩キラーみたいに上手い鯖の力量の影響が少なく、自分がブリンクの距離感とか、地面向けて距離縮めたりとかの技を覚えるだけでそこそこ勝てる

旋回もただの悪あがきでテクニックではないから、当たる時は当たる

 

768: 2021/11/20(土) 14:29:39.69
こういうの見るとナース練習するか…と思うけど毎回挫折する

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772: 2021/11/20(土) 14:53:55.48

>>769

まぁまずはBOT相手に能力の要領をある程度掴んでやりたいわな‥
右も左もわからずに実践に放り出されて煽りカスに好き放題やられる訳だからな

 

770: 2021/11/20(土) 14:40:39.79
このゲーム全滅させようとするとつまんねーだよな
発電機気にせず通電させて怨恨でオブセ倒して吊してキャンプして隠密の追跡でオブセが移った救助者倒して吊るして血の番人発動に面食らってる鯖とゲート内でどったんばったん大騒ぎしてる方が面白い

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引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636819529/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーも三人称にして担いだ時のもがきゲージ見れたり鯖のパークの通知行くようにしよう

  2. ランク1の名無しさん より:

    ナースは負けても慣れてきたら楽しいぞ♪

  3. ランク1の名無しさん より:

    三人称苦手で酔っちゃうからキラーできないわー
    キラーやりたいけど酔っちゃうから出来ないわーキラーできる人羨ましいわー

    てのが鯖専の主張らしい

  4. ランク1の名無しさん より:

    下手くそがキラーやるなの一因もこれだよなぁ。
    全滅も鯖フラだけど、ろくにチェイスもできない雑魚キラーもお鯖様にとっては鯖フラだからね。

  5. ランク1の名無しさん より:

    全然関係ない話だけど
    アーカイブの追跡されつつ高所から落ちる
    って今バグでカウントされないとかない?
    わざわざランプキン指定ギデオン指定して落ちたのにカウントされてないってどういうことや

  6. ランク1の名無しさん より:

    友達にもキラー進めて、身内対戦やってみたけど足跡がわからない、酔う、って言われて断られちゃったんだよなぁ。
    強さに直結しない足跡、視野角、明度、持つ速度、フックに引っかかる速度とか上昇してくれないものか

    • ランク1の名無しさん より:

      人数差・速度の違い・能力・視界の悪さ
      そういうの全部ひっくるめてバランス取ろうとしてるゲームだと思うんですけど、現状バランスが適正に取れてるかどうかはともかくね
      強さに直結しないは流石に冗談かと思っちゃうわ
      一つのアクションの時間が短くなればそれだけ現状より有利になるゲームでしょ、お互い相手の時間を奪いあってるんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        ごもっともです。強さに直結しないの意図としては、ストレスなくプレイできる的な感じで使いました。
        こう、なんていうか、最低限というか、キラーの能力や板割り速度ほど強さに関わらないじゃん? 度数というか直結具合というか、言葉が出てこないけど、ガラッと変わるほどじゃ無いけど快適かどうかの違いっていうか、伝わる?

  7. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと前にキラーの視野角がサイレントで狭くなってたってあったけどあれどうだったの?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんを毎日一人称視点で見てるボクは勝ち組

  9. ランク1の名無しさん より:

    一人称視点は視界が悪いとは言うけど、逆に3人称視点の方がやりづらいのでは?
    三人称視点キラープレイを想像してみたけど無理だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      第五人格やってみ。メリットのがデカいから

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も正直三人称FPSとか苦手だわ。
      攻める方としては三人称の方が好き

    • ランク1の名無しさん より:

      13金のジェイソンとかもシフトって高速移動モードの時だけ1人称になってたりしたから全然不便なかったぞ

      巡回モードのtpsと戦闘モードのfpsくらいの方がやりやすいと思うわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    最後ジャパリパークになっとるやんけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    運営が2バランス言ってるんだし、全サク前提考えるとしんどい
    全サクできない=キラー不利 って本気で思っている人が多い

  12. ランク1の名無しさん より:

    ¨