【DbD】DbDの今後について……

DbD 5chまとめ
465: 2021/11/16(火) 20:21:43.54
フォーラムの方で流れてきたんだけど
今後殺傷率は60%目指すらしい。10%は一体どこから出てきてるのか解らん
https://squadstate.com/feature/dead-by-daylight-creative-director-talks-sbmm-moris-pinhead-the-grind-interview-with-dave-richard

 

468: 2021/11/16(火) 20:25:14.27

>>465

Data-wise, or balance-wise, we often go with a 60% efficiency – or power – for the Killer. This means they should get two sacrifices or a little more in hook value during the match.

マジやんけ

580: 2021/11/16(火) 23:08:46.40

>>468

これまで60%の時間をキラーの調整に費やしてきたってことじゃないの
どこにも殺傷率なんて書いてないが

 

587: 2021/11/16(火) 23:20:27.98

>>580

むしろ運営が費やしてきた時間の話なんてしてなくね
this meansで前後の文がつながってるんだから前半も二サク+αのことを言ってる

 

592: 2021/11/16(火) 23:32:52.66

>>587

データに関してあるいはバランスに関して、我々は60%の能率(時間)または力(労力)をキラーのために割いている
これはキラーが2サクあるいはそれより少し多めの吊り(6吊り以上)を得られるようにすることを意味する

そもそも9月3日時点の記事みたいだぞ

 

630: 2021/11/17(水) 00:35:58.00

>>592

費やすだとしたらgo intoになるべきでgo withに費やすとか時間を割くっていう意味はないと思うんだが…
go withには選ぶという意味もあるから60%のバランスを選択したと読むのが自然じゃないの

 

472: 2021/11/16(火) 20:29:18.48

>>465

じゃあなんでデススリナーフしてんだよクソボケ

 

484: 2021/11/16(火) 20:36:15.39

>>472

理不尽チェイスは殺傷率関係なしにナーフ

 

482: 2021/11/16(火) 20:35:19.40

>>465

期待していいのかね?

ならなんでデススリやセノバイトをナーフしたのか謎だけど

 

466: 2021/11/16(火) 20:24:17.88
よく読んだら二人処刑(6吊り)+2~3吊りバランスって事でしたわ
つまり8吊り0サクは吊り数的には良いバランスって訳か

 

475: 2021/11/16(火) 20:31:31.25

よく読むと

>>466

の言うように6吊り+αってイメージか

やっぱりBHVRってクソだわ

 

467: 2021/11/16(火) 20:24:36.21
二人殺して一人は体の4割殺す感じか

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

470: 2021/11/16(火) 20:28:29.21
て事は若干キラーアップ調整来るのか

 

471: 2021/11/16(火) 20:29:12.73
“若干”ね

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1636952039/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    お、微強化か?

  2. ランク1の名無しさん より:

    海外でもキラー不足って噂はマジだったんかね?じゃないとこんなキラー寄りなこと絶対にやらんでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう3〜4年前にキラーの割合出したのが最後だから古い話だけどその時点で潤滑にマッチング出来る25%〜30%程度キラーがいる国がチュニジアとミャンマーしかいなかったもの

      そっからナーフでキラーのポテンシャルが下がってやり込み要素とかも減っていった訳だし不条理に思える調整も続いてるからキラー不足に拍車かけに行ったのは間違いない

      • ランク1の名無しさん より:

        FPSゲーマー御用達のデススリナーフは想像以上にデータ悪くしたんかねぇ

        • ランク1の名無しさん より:

          もしくは2サクバランスが最高のバランスと定義してそのバランスを作れれば鯖もキラーも面白いはずだからキラー不足も解決する筈って思ってたけど、ガバマッチになってバランス取りづらいからレート導入して2サクバランス目指したらユーザーの反応がイマイチって気づいたんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            勝てないと面白くないはどのゲームでも共通なはずなんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            多分運営は1サク3逃げでもサクられた鯖目線では不満になるって視点も抜けてたんだと思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    カニバルでガチキャンして通電後ノーワンで2サクで運営が言ってたバランスになるって言ってたアホ息してる?
    普通の頭してたら2サク=6吊の事で、そんな極端な例は対象外って事わかるよねw

    • ランク1の名無しさん より:

      運営への皮肉込めてやってるんだと思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        面白くも上手くも無い皮肉とか価値無いよね

        • ランク1の名無しさん より:

          面白さ上手さ価値とかやってる人次第でしょましてやキラー側にそれらを求められたところで知らんとかし言えん

          • ランク1の名無しさん より:

            ただの悪口や不貞腐れを皮肉にまとめんなって言いたい

        • ランク1の名無しさん より:

          俺はガチキャンプカニバルとか、くだらないけど面白いとは思ってるけどね。
          デッドロックで後押しされたタイミングでもあるし、まんまと捕まると苦笑しながら応援してるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      まーたチンパンジー湧いてきたよ
      保健所仕事しろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      同じ6吊りでも順番で全く意味変わってくるから馬鹿じゃねーの?って話
      ノートンで2サクできるバランスならトンネルでもっとサクれるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもその当時出した資料が闇鍋データで、細かい分類分けせずに語ってたから揶揄されたって話だろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は2サクに拘るあまりその過程を考えてない奴らばかりだぞ
      2サクといったって10吊2サクもあれば2吊2サクもあるのにそれらを無視して調整してるんだ
      だったらカニバルでガチキャンして結果的に2サクしても運営様のご希望の通りだよね^^

  4. ランク1の名無しさん より:

    2サクしたら鯖の前にハッチオープン状態で出現するようにすりゃいいんとちゃう?

  5. ランク1の名無しさん より:

    カニバルで4吊り4サクか、0吊り0サク4失血死プレイしてる俺には関係ないな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    パーク5つにしてくれたらなんも言わん
    絶妙に1枠足りないねん

    • ランク1の名無しさん より:

      サバはBTキラーは不死破滅固定になるからダメです。
      絶妙くらいで止めておくのが丁度いいよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    サク率40%代キラー「ブリンクのトークン製廃止ってマジなのですか?」

    • ランク1の名無しさん より:

      残念ながらナースはサク率だけを見て調整しないそうです
      あれぇ?でも〜、フレディおじさんは確かぁ

  8. ランク1の名無しさん より:

    全滅は絶対にさせない、2サク+ゲート前煽り負傷を上限とするって感じじゃね。
    当然、雑魚キラーは2サクどころか1サクもさせるつもりないし、動画勢が全滅動画上げるたびにその構成ナーフするってことに変わりないと思うよ。

    デススリはキャンプ気味速射で全滅狙いやすかったでしょ、だからナーフしました^^ ってことだよ。
    常に1人以上は脱出できる想定だからハッチ条件もいじりまくってるんでしょ。
    運営にとって全滅は悪なんだよ。何なら3サクも要調整と思ってる。

  9. ランク1の名無しさん より:

    プレイ時間5000Hの熟練キラーがプレイ時間300Hの野良鯖相手に6-8吊りできますよーってバランスだから騙されるなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      5000Hもプレイしておいて300程度に負けるって言う自己紹介すかw
      鯖専だとしても300はクソ雑魚

      • ランク1の名無しさん より:

        どこをどう読んだら自己紹介という解釈になるのか

      • ランク1の名無しさん より:

        DBDは付いたチェイスができる、発電機を片寄らせないよう回せる、チェイスのときちゃんとキラーを見てついた発電機に逃げる、
        ついた発電機でダウンする、っていう当たり前のムーブが出来るだけで熟練キラーが完封されたりする
        こんなん100時間もなくても普通の頭があれば理解できるし、YouTuberみたいなチェイスをしなくても勝てる
        なんならパークやアドオン、キラー能力さえあんま理解がなくても全逃げもあり得るバランス
        他のゲームじゃなかなかあり得んよ

        • ランク1の名無しさん より:

          逆に熟練鯖が初心者キラーにサクられることもあるけどね。
          残り2人になったら基本逆転できんし。

          1人の力では逆転できないのが鯖側であり、逆にみんなが力を合わせてしまったら勝てないのがキラー側。非対称の宿命だね。

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁそれもスキレで野良ですら自分と同じレベルと固まれるようになったから破綻しつつある
            鯖だけは母数が多いからね
            前はPTで確実に上手い人と組まない限りは不確定要素が大きかったがそれも少なくなったかな
            だからスキレからキラーがごっそり消えた

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも熟練鯖が初心者キラー相手に残り2人に追い込まれるって時点で前提が破綻してるけどね
            そいつが自称熟練鯖だっただけ

        • ランク1の名無しさん より:

          その知識を得る為の時間は別ってか?
          何百何千と時間を費やして積み重ねる知識や必勝法を誰かから教えられてが前提だろそれは、そしてその前提でさえ無理がある
          300時間程度じゃ全マップをプレイするのは数回ってところだしオブジェクトの位置を身体で覚えれてないしキラーを網羅する時間もない
          DBD熟練者の強みってのは身体が覚えている事による選択の容易さ、刹那の選択で最善手を導ける事だから見てる人からしたら簡単に見えるし熟練者自身も当たり前の様にプレイしてるが初心者には無理
          300時間は絶対的に実戦経験が足りてない

          • ランク1の名無しさん より:

            心音したらジャングル角に逃げてキラーが目の前に来たら沼倒し
            板割りしてる間に次のポジションにいって沼倒し
            負傷ブーストしたら点いてる発電機に向かって走ってダウン
            これだけで通電する環境なんだが何か難しい事言ってる?
            マップ構造把握やチェイス技術なんてほぼなくてもどこでも板窓あるし、ダウン場所さえ選べばいいだけなんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            300時間のサバに期待し過ぎだし
            5000時間のキラーを舐めてるやろ
            結局エアプか自分がそれされたらどうしようもありませーんって自己紹介してるだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            実際堕落の2分間で2吊り以上できるキラーどれだけいるって話よ
            索敵、1撃目、負傷ブースト追いかける、ダウンさせる、吊る、これを1分以内にしてることになる
            それを1分以内に出来ないからキャンプしたりするんじゃん
            逆に鯖としては沼倒しして適当に逃げるだけで出来てるんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お、我々の知る上手いキラーを知らない初心者か?

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーとサバイバーよりもまずマップをなんとかしてくれ
    何も考えずに板ぐるできるポイント多すぎ
    それとギデオンの板せめてもう少し減らしてくれや…

  11. ランク1の名無しさん より:

    絶対勝ちたいとまでは言わん
    せめて負けて当たり前みたいなことを運営が言ってそういうバランス調整にしないで欲しいだけなんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうユーザーの勝ちの基準と目標としてる勝率をどこに置いてるのか気になる

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーは負担が多いのに見返りが少なすぎる
    煽りもされまくるし、好きな奴しかやらないんじゃそりゃ不足するわな

    • ランク1の名無しさん より:

      BP格差つけるだけで人口比率は解決出来るのにしないのが本当不思議
      パーク総数なんて増えに増えて古参以外皆欲しいのに渋る必要なかろうに

  13. ランク1の名無しさん より:

    サク数なんてどうでもいいからストレスフリーにしてくれ
    煽り、理不尽板、謎の壁に吸われる攻撃
    この辺なんとかしてくれたら2サク2逃げでもかまわんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りも強板もバグも絶対無くならないからやめた方が見の為
      まあどこ行っても煽りは付いてくるけどなネトゲやめるのも吉

    • ランク1の名無しさん より:

      何いってんだ、ストレスを感じる人間は鯖だけだぞ。
      キラープレイヤーなんて視界に入らないどころか想定外()運用を作り出す邪魔者ポジションだよw

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤーの不利益になるバグが起きてるアイテムはロックかけます!逆トラ発動しないビデオテープはかけません!な辺りで本気でキラーやってる奴をプレイヤーとして認めてないんだなぁと思ったわ

      • ランク1の名無しさん より:

        何かおかしいかそれ?
        テープを使う使わないはキラーの自由で不利益を被るを承知で使うのは構わないってだけ。クラッシュするパークやマップを閉鎖するのとはわけがちがう

        • ランク1の名無しさん より:

          ビデオテープはバグあると通知してなくね?バグ知らずにビデオテープ使ってるキラーがいた

          • ランク1の名無しさん より:

            してたぞ。マップオファの後辺りにチラッとだけ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーにかけた時間とBPに対してナーフが極端すぎる
    デススリは使い手を丸々切り捨てたようなもんだし、次はどのキラーがゴミになるんだと考えだしたら育てる気も失せるよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー全体に有利な調整が入るってことか?
    発電機まわりはイジれないつってたしな、何やろ
    ワイがベストだと思う調整はパーク枠+1やな。
    まやかしか野蛮な力を入れておけるだけでかなりストレス減るから。
    もしくはBPをサバイバーより2倍もらえるとかそれだけでもええんやで(ニッコリ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーを1強化したから鯖を5強化して、強くしすぎたってキラーを5弱体化するのがいつものプリティだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの強さの要素をA+B+Cとする。
        運営が強化すると言ってA+B+C+Dになるが、やっぱ強すぎてDを取り除いたらついでにCも取り上げられて、結果A+Bになる。
        このパターンが多い。

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラー2VS鯖10マップ広さ2倍のdbdがやりたい
    キラーでvcptしながら追い込み漁みたいな感じで鯖を蹂躙したいぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    60って徒歩最強のセノバイト並みやん。そのセノバイトもナーフされるのに無理やろ
    一体どれだけ強化すりゃ60なんていくんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフはするけどプレイスキルでなんとかしてください!っていう事やで

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイスキルでなんとかしたらナーフされます!

        • ランク1の名無しさん より:

          そしたらプレイスキルでなんとかしてください!

          我々の知る上手いキラーはそうしてます!

  18. ランク1の名無しさん より:

    3年くらいやってた俺ですら今回のイベントでスキンを全部取らないくらいにはやらなくなったわ
    鯖の待ち時間は長くて苦痛、キラーはプレイが苦痛
    鯖は動画みて時間潰せばまだプレイできるけど、キラーはほぼプレイしなくなった

  19. ランク1の名無しさん より:

    つかこのゲームキラー極めてもナーフされて新たな戦法かんがえてもナーフされて
    明らかに鯖の努力とか意欲がたりない
    格ゲーで梅原に初心者が戦いにいどんで負けて
    運営に梅原と対戦するときだけキャラナーフしてっていって勝って喜んでる雑魚。それが鯖専

    • ランク1の名無しさん より:

      明らかOPなら放置しないで即下方入れろって話で、長期間放置しておいて扱いが全然別物になるまで下方するって控えめに言って頭おかしいよね
      運営にこのゲームをまともにプレーしててデススリを使う奴がいれば絶対にこんな調整しなかっただろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ルマルシャンの箱拾ってる隙に人のアイテム拾って使うクズの頭の中どうなってんの?流石に民度が低すぎる

  21. ランク1の名無しさん より:

    接待ゲームにしたいんだろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖専の皆さんも1回彩1になるまでキラーで遊んでみたらどうでしょうか

  23. ランク1の名無しさん より:

    おぼろげながら浮かんできたんです
    60%という数が

  24. ランク1の名無しさん より:

    またチーター。しかも日本人。終わってんな

  25. ランク1の名無しさん より:

    でもまとめによると9月にこれ言った後に恵みとキラーナーフ祭りしたわけで…

    • ランク1の名無しさん より:

      サクれない雑魚キラーを引退させて上澄みだけ残せばサク率は上がるだろうしそれで60%を越えさせれば目標達成だな!

  26. ランク1の名無しさん より:

    なんで誰もチェイスしてない小屋の板が消えてんだよ
    バカじゃねぇの?

    • ランク1の名無しさん より:

      野良鯖してたら待ち伏せで小屋板使ってる奴いるぞ。
      チェイスしてないのに感染と洗浄を繰り返す奴もいる。キラーを義務化しないとダメだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷してないしワンパンキラーでもないのに秒で小屋板使う鯖いるよね
      キラーやってると歓喜するけど鯖で遭遇した時は頭抱えるわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    サク率60%って、2年前のサク率公開時の上位5キラーあたり?
    今のトリスタデスリンあたりを、当時のナスビリン級に強化するとか可能なのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリは今のウルアドコインのまま速射可能にすれば無双できそうだけどトリスタはもう……ナイフの上限数を60本に戻して反射一回デフォとか?

  28. ランク1の名無しさん より:

    微強化…ちょっと怖いな

  29. ランク1の名無しさん より:

    マシューがキラー強化なんてするわけないだろ
    学ばなすぎw

  30. ランク1の名無しさん より:

    60%だと!?
    やってみせろよプリティー!!

  31. ランク1の名無しさん より:

    今さらそんなこと言ったって、なー付されたキラーたちは戻ってこないんだよ。
    可哀想なビリー、デススリ、凜、ナース、フレディ、その他微ナーフ食らってきたキラーたち。

  32. ランク1の名無しさん より:

    歯軋りせずに散歩気分でキラーやれと言いながら、サク率でキラーを調整するのが謎。
    ビリーやデススリのようなストレス貯めさせるような調整はやめて、キラー側もやりたいようにやらせてほしい。