【DbD】なぜここまでキラーが苦しくなるゲームにしたのか

DbD 5chまとめ
148: 2021/11/16(火) 00:10:55.11
ここの運営はなぜここまでキラーが苦しくなるゲームにしたのか
キラーが強い方が鯖もハラハラして面白いだろうに

 

155: 2021/11/16(火) 00:34:42.84

>>148

野良でやればキラーが強く感じるやろ
心音消してびっくりさせるぞ~って気持ちで試合したら発電機早すぎてこっちがびっくりしたわw
最後は煽られるし悲しい

156: 2021/11/16(火) 00:44:04.95

>>148

お前はアホだなぁ。
1vs4の1を強くしたらバランスぶっ壊れるに決まってるだろ。
一人で、がんばれば、勝てるバランスってもうおしまいだぞ。

4のサバなんて一人上手くても全然意味ない。二人上手くても全滅取れる。

フルパがあーだこーだとかそんなの関係無しにキラーがそこそこ上手くなれば7~8割全滅取れる。

初心者~中級者が苦しい苦しいってどのゲームでもそう言ってるだろ。
下手くそがキラー辛いよねーって言うのが一番イラつくわ

 

158: 2021/11/16(火) 00:58:27.05

>>156

お互いに殺し合うゲームならそうだが、このゲームって1側から何とか逃げ切るゲームなんだよね
だから1側強くしてもバランスはそうそう崩れんのよ

 

179: 2021/11/16(火) 03:23:26.80

>>156

お前はほんと救いようのないアホだな

 

149: 2021/11/16(火) 00:17:21.52
鯖のミス待ちゲーでキラー側がゲームメイクしてる感皆無だな

 

151: 2021/11/16(火) 00:28:31.24
あくまで目指すのは4サクで、ハッチ逃げもまあ勝ちやろとか思ってるけど練習してたことが成功したり何かしら得るものあったならいいんじゃねって思ってる

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157: 2021/11/16(火) 00:45:07.61

>>151

前向きだな
2サク2逃げで引き分けとか思えないし1人でも逃げられたら悔しいわ

 

154: 2021/11/16(火) 00:32:46.43
だれもキラーをやらなくなって廃れてばいいのに

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引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636819529/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    148が言ってんのはキラー有利にしろじゃなくてちょっとはキラーに優しい環境にしろってことじゃないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウンさせた時の鯖ワープとか、同士討ち判定の悲鳴とか、ちょい仕様変えるだけで遊びやすくなると思うけど全然変えないよな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    >>179

    こいつはほんと救いようのないアホだな

  3. ランク1の名無しさん より:

    最初はホラゲーだと思ってたから鯖側が全員が頑張っても上手くいって二逃げになるバランス求めてたけど
    現実は殴られると加速したりフックから降ろせば即走り回ったり
    かと思えばロッカーから担げば大量出血しながら地面舐めてたりただのギャグゲーなんだなって
    まあコラプスで鯖がわらわら集まって肉壁ローテする様は石をひっくり返した時に大量に虫が引っ付いてたような恐怖があるけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラー強すぎるのも悪いけど、今も正直良いとは思えないんよなぁ。強い弱い以前にプレイグドクターナースツインズみたいに突き抜けてる個性のキラーがあんまりいない。
    トラッパーとか罠を最初から所持してるくらいで良い。

    • ランク1の名無しさん より:

      没個性化が加速してるよなぁ。尖ってて使いたいとか上手くなりたいって思うキラーが少なくなってると感じる。
      みんなリージョンの焼き直しぐらいの強さしかないもん

    • ランク1の名無しさん より:

      最新のキラーがセノバイトなのに個性が無いとかもう満足させるキラー来ないから諦めた方が良い

      • ランク1の名無しさん より:

        あーいや紛らわしい書き方したな。能力というより強さの面って意味だった。
        昨今のアプデでデススリ凛セノバ(PTB)と弱体化ばかりでしょ?やり込みたくなるようなポテンシャルを持ってたキラーがどんどんおかしくされていくのよ。アドオンまわりとか特にね。
        その弱体化を踏まえて没個性化ってニュアンスだった

        • ランク1の名無しさん より:

          やり込み要素を付けると上手い奴と下手な奴の差が激しくなるからなぁ、ガバマッチさえ解消できればそれでもいいんだがガバマッチが続く限りプレイヤー間の差があまり広がらない調整にするのはそこまで悪手ではないと思うよ、まあさっさとガバマッチ解消してバランス取るのが一番だが

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖が強くてもキラーがハラハラできて面白いだからいいじゃん
    運営は鯖よりもキラーを面白がらせたいと思ってるんだから感謝しろよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    レートが上がったのか分からんけど最近煽り鯖に当たる確率上がった

  7. ランク1の名無しさん より:

    1人を吊るころに3台。フックから離れてもう1人追いかけて吊るともう2台。遅延パーク無しだとまじでこれで終わる

    • ランク1の名無しさん より:

      初動チェイス担当以外が発電機に貼り付いてりゃそうなるのにな
      現実はウンコと秒チェがツヨスギナーフナーフ!!

  8. ランク1の名無しさん より:

    苦しいのに何でキラーやるの?誰かがやってください。お願いしますなんて頼み込んだのか?焚き火時間に文句言ってる奴がいるならその気が知れないが

    • ランク1の名無しさん より:

      ゆとり発言キタコレ
      じゃあなんで疲れるだけなのに生きてるの?
      って聞かれてるのと一緒だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆に君ゆとり世代じゃないの?
        ガキかジジイなの?

        • ランク1の名無しさん より:

          マウント取りたいだけの鯖専なんてゆとり以外ありえないだろ
          日本の教育被害を受けた人間失敗作が今の20代だぞ
          まあ全員とは言わないがw

          • ランク1の名無しさん より:

            これは普段見下されてるおっさんだな

          • ランク1の名無しさん より:

            ゆとり世代を見下してるの間違いだろ
            お前ら使えなさすぎなんだよ
            勉強の前に社会の常識学んで来い

          • ランク1の名無しさん より:

            ゆとり煽りってネットですらもう見なくなったけどタイムスリップでもしてきたのかおじいちゃん
            キタコレって使ってるのものも中々にきついよ
            教養以前の問題かもしれない

          • ランク1の名無しさん より:

            老害が生き恥晒してて草
            マジで何の為に存在してるの?お前

          • ランク1の名無しさん より:

            はい嘘松。ゆとり世代も30代突入したやついっぱいいるからね。

      • ランク1の名無しさん より:

        例え下手くそ過ぎて草
        ゆとり煽りする前に教養を身に着けよう

        • ランク1の名無しさん より:

          煽り返してる奴に教養言われたくないわ

          • ランク1の名無しさん より:

            でも学が無いがゆえに
            酷い例えをしてしまって
            今だって馬鹿にされてるわけだから教養を身に着けたら?

          • ランク1の名無しさん より:

            さらに煽り返してくる奴にも言われたくねーなー
            それに俺はお前を馬鹿にしてるわけだが
            ブーメラン返し返しはおもしろくねーんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        生きるって疲れるだけじゃないから

        逆に生きてることを疲れるだけだと思って生きてるのか
        まあそういう人もいますよね

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとにそう思うわ
      前はキラーに同情してたししてくれて感謝の気持ちがあったけど
      ここまで運営に馬鹿にされてもまだキラーやる方が…

  9. ランク1の名無しさん より:

    だっていくらナーフしてもキラーやる人はやるし。。。そりゃ運営も調子乗るわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    逃げられて当たり前の鯖が上手い思っちゃって気分良くなるゲーム
    キラーはボランティアw

  11. ランク1の名無しさん より:

    上手けりゃ余裕で全滅取れるようなマッチングにしたのが諸悪の根源じゃね?
    そのせいで脱出されるやつは下手なキラーって風潮が出来たから上手いと思われたいやつは全試合全滅が義務になった

  12. ランク1の名無しさん より:

    馬鹿みたいに愚痴たれてるぐらいならやらなきゃいいじゃんw
    キラーがー鯖がーw
    このゲームに拘る理由がもうないのにw
    イベントぐらいしかやらないしアーカイブやったら終わりキャラ、スキン買わないw
    レート?スキレ?PT?運営も調整やバグをいいかげんにやってる事に付き合わなきゃいいだけだしなw1日中やってるカス程グズグズ言ってる構図だろ?w

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラー楽しい!って要素をドンドン削ってキラー苦しいって仕様にすりゃキラーやらなくなるだろ。
    キラーエアプのプリティにはそれがわかんないだろうから、キラーの足3.8m/sにしてやればいいんだよ。足りなきゃ愚直追いBOT出しとけよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にキラーも楽しいが
      ゲームで苦しい?君の脳内環境どうなってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        脳内環境wwwwwwwwwwwww

        • ランク1の名無しさん より:

          猿でもわかるように話さないと話の意味もわからないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            猿が猿用の説明するのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            そういうお前は猿以下のミジンコかな
            ってマウントの取り合いはこの辺にしようか惨めだわ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前に猿とミジンコのなにがわかるんだよ。
            猿とミジンコだって立派に生きてるんだぞ、猿とミジンコに謝れよ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラー苦しいってことは全滅にこだわってんだろ?
    正直自業自得にしかおもえん
    ただ俺もナーフ続きでプレイの爽快感が薄れたとは強く感じるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      勝手にハードル上げて勝手に苦しんで文句言うのはお門違いだよな。
      まあ理想が高いのは良い事だけど自分の腕がその理想には程遠いって事を雑魚キラーには自覚して欲しいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        pvpで最高戦果目指さないほうが頭おかしいんだけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          目指すのは自由だが運営がそれを意図していない以上文句言うのはお門違いだって書いてあるの読めないのか?
          ゲームの前に日本語学校行けよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    この経営方針でアクティブそこそこで5周年も成り立ってるから正解なんだと思ってしまう

    上位レートはクソゲーだけど一番ボリュームある層には受けてる調整なんだろうね

  16. ランク1の名無しさん より:

    このゲームルールとしては1vs4のはずなのに鯖側の評価の仕様のために実質1vs1vs1vs1vs1になってるからシステムからして狂ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      いやこのゲームは1vs1vs…なのよ。だから身勝手な奴とかがいて面白くなるわけ。
      1vs4と勘違いしてる奴がいるからこのゲームはバランス悪いとか狂ってるとか言っちゃうんだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        1vs1vs…が前提ならなんでPT組めるようになってるんですか?
        PT組むと1vs4になると思うんですが勘違いだったんですね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    3サクで満足できないのって他人が得するのが許せない日本人特有のやつでしょ
    試合には勝ってるけどラストの1人が逃げて嬉しくしてるのが許せないんだ
    ライトがー 煽りがー なんてのは全て言い訳でそれらが無くなっても全滅に拘りつづけてキラー不利だとか言い続けるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ネタなのか、本物のおバカちゃんなのか
      もう少しわかりやすく書いてほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        俺TUEEE系主人公が一番近いんじゃない?
        主人公補正でハーレム作って、強敵だろうと楽勝、何をさせても完璧。
        だから自分の思い通りにならない世界は存在してはいけない。みたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      3サクで満足出来ない時期は俺にもあったなぁ
      お陰で歯軋りしっぱなしでKBCみたいになってた
      なんつーか自分の中に鯖に対する「小癪なメーター」みたいなものがあって、たとえ全滅とれてもそのメーターの上昇量次第ではストレスの方がデカかったわ
      低レートに逃げてからは、ほぼそういうことなくなったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に脱出して喜ぶだけなら全然いいんだけどね。 
      現実はハッチ待機通知バンバン屈伸カクカクからのEZ連呼が当たり前のようにあるからね。

  18. ランク1の名無しさん より:

    そら4vs1の非対称ゲームで
    単純に鯖はキラーの4倍人を集めないといけないからね
    鯖を優遇しないといけない
    バランスの問題なんだけど
    キラーは鯖と1vs1×4って評価システムらしいし、全滅に拘らず2サクするかーくらいで気楽にやるのがいいよ、今は

    • ランク1の名無しさん より:

      その前提がそもそも間違ってるんだよね
      対戦ゲーで優遇とか
      こういうゲーム音痴のバカで稼いでるのが運営なんだけどさ

  19. ランク1の名無しさん より:

    まさかのb4bがクソと化したから戻ってきたわ
    やっぱ鯖追いかけ回してる方が性にあってるな

    • ランク1の名無しさん より:

      何かプレイヤー側ナーフしまくって敵側強化しまくってるんだっけ?
      あれ、なんか聞いたことあるな?

    • ランク1の名無しさん より:

      どこ行っても似たり寄ったりって事か

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーに苦しんでほしいから厳しく調整してるんだしキラーが苦しいのは当たり前

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラー側だけお手軽要素削っていくんだから当たり前だよ
    キラーはそういう陣営と割り切らないとね
    少し前なら喘鳴凛とか今なら箱バイト
    そういうお手軽要素にだけ飛びつく量産型は不要ってこと
    お手軽脳死で遊びたいならサバをやれ
    キラーは常に過疎陣営でいい

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーは正直楽しくないけどBP集めのためにしてしまう。でも全逃げが続くと流石に凹む。まぁバベチリの為にトンネルキャンプ縛ってるから逃げられるのは当たり前なんだけどさぁ。
    2サクしてもBP美味しくないんじゃ意味ないし

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリのためにキャンプ縛るのはともかく、トンネル縛る意味は何なのか真面目に分からんのだが

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリ苦悶付けて低レート行ってこいよ
      5万6万が楽に稼げてだんだん楽しくなってくる

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチング時間も考慮したらキラー1択よね
      個人的にもっとパークなしで発電機蹴るのにメリットくれればキャンプトンネルしなくてもいいし楽しくなるのに、今のゲームシステム上推奨しちゃってるのがな

  23. ランク1の名無しさん より:

    来年出る非対称ドラゴンボールの出来次第ではこのゲームも終了かな
    バンナムに期待したくないが期待してしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      無理無理
      よりにもよって出すだけで初動ある程度売れるドラゴンボール
      PVで非対称とか書いちゃうし流行りに乗っかりたいだけなのが見え見え
      大手はすぐ損切りしてタイトル育てることをしない
      バイオ3のレジスタンスみたいに数字しか見ない調整したり
      あまりにも見えすぎてる露骨な地雷
      良くも悪くもDBDと一蓮托生なのがこのゲームの強さ

    • ランク1の名無しさん より:

      そう言ってた他ゲーやB4Bが軒並み期待外れだったからなぁ…

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーを普通の腕前を4として本来は鯖が1×4人
    これで丁度良い2サク2逃げのバランスと考える訳だけど、結局キラーの腕次第で2にでも6にでもなる訳でさ
    逆に鯖も、いわゆる沼鯖は1にも満たないけど上手い奴は1人で1.5人分の仕事もこなす
    あとは単純計算で上手いキラーが6まで頑張れたところで1.5の鯖が4人+αでVCPTなどの追加点、これがデカい
    事故でも起きなきゃ基本今のキラーが勝てる訳ないんだよなぁ

  25. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いはどうでもいいんだわ。煽り&PTがキツイ。

    • ランク1の名無しさん より:

      これ、これが不愉快なんだよな
      PTは本来の1vs1vs1vs…っていう前提を覆すし相手したって面倒なだけ、煽りはモチベ下がるだけだしでストレスなんよね
      それ以外のバランスは…まぁまだ目を瞑れる

      • ランク1の名無しさん より:

        本来ってなにをもって本来って言ってんの?
        PTは正式リリース時には存在してたが

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、なかったから
          PC初期からやったことないキッズアピールか?

          • ランク1の名無しさん より:

            アーリーアクセス知らない情弱かよwww
            なんのために”正式”リリースって記載したと思ってんだよ
            そんで何をもって本来かも言わないし文句言いたいだけか

          • ランク1の名無しさん より:

            情弱即逃げで草

          • ランク1の名無しさん より:

            きっず「きっず」
            世も末だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りさえなければこっちも必死にならずに済むのに、とは確かに思うな。
      お互いに恨みっこなし、気分良く遊ぶって事がどうして出来んのかね。

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖専「鯖が有利なんじゃなくて、キラーが下手なだけ」

    これ本当に頭プリティで好きだわw

    発電意識高い、きっちりチェイスできる、ミスらない
    これができる鯖が4人集まるだけで一瞬でヌルゲーと化すのに
    自分たちの相手になるキラーが全然いないよ~とか大真面目に言い出すバカの集まりが鯖専

    • ランク1の名無しさん より:

      お手軽キラーって発言だけでいかにキラーやってないか分かるからな
      操作性じゃなくて使いどころの判断と立ち回りがキラーの肝だと何回言えば

  27. ランク1の名無しさん より:

    煽りきたら切断を続けてたらめちゃくちゃマッチメイキングロックの時間長くなったから無事引退出来ました

  28. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも、1人でも逃げられたら悔しい君の満足するゲームバランスには一生ならんでしょ

  29. ランク1の名無しさん より:

    ババアがシコって出会うツールにしたからだよ。ババアゲー乙

  30. ランク1の名無しさん より:

    トンキャン無しで均等吊りすると大体5〜6吊りくらいで通電するし鯖専には雑魚キラーwwと煽られる
    立ち回りキツくトンキャン気味に動くと大体全滅とれるけど鯖専には雑魚キラーwwと煽られる

  31. ランク1の名無しさん より:

    4人の方が連携で上振れるんだから、1人の方を強くしなきゃダメだろ
    雑魚鯖が混ざればかなり下振れるのは確かだけど、レートが正しく機能していれば本来は大きな問題にはならないはず

    普通多い側は連携して勝てるバランスにするのに、このゲームはちゃんと動けるソロ4人で勝てちゃうし、何だかなぁって感じ

  32. ランク1の名無しさん より:

    盤面握ってるのはキラーなんだから気分次第で好きにやれば良いんじゃないか。
    対戦ゲーで相手のことも考えろとか馬鹿言ってる鯖なんて無視して問題ない。
    グレードも下がらず1サクでレート下がらないみたいだし最近はノーアドピッグで第一村人の頭にセットしたら吊らずにしゃがんでパッカンするまで追尾してるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がフラストレーション感じるとナーフされる風潮あるのほんとキツイよね

    • ランク1の名無しさん より:

      ピッグは誰か1人に糞ゲー押し付けできるから真面目に遊びたくねえなあって時いいよな

  33. ランク1の名無しさん より:

    正直よく俺も文句言ってるけど、非対称ゲーでみんなが満足するバランス調整ってかなり難しい。鯖とキラー片方しかプレイしない人がいる時点で無理。