【DbD】新ハッチ案の反応 続き

DbD 5chまとめ
こちらはPC版側の反応です。
215: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:30:50.81 ID:CYxBC1yE0
ハッチ閉め→発電機全終了だと鯖側の絶望感はなくなるかね
ゲート同士が近くて更にナースビリーだと厳しそうだけど

 

216: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:33:03.22 ID:0foOwwA+0
囁き必須になるな

 

217: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:33:40.44 ID:mHtVw3cod
ハッチ閉めたらリメンバーノーワン発動すんのか
いいなそれ

219: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:41:34.25 ID:u/FeFjHn0
ビリーナースとか巡回早すぎてゲート開ける前に死ぬなこれ
囁きあったらまず逃げられん

 

220: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:43:41.47 ID:NueNYBwh0
なんかもうハッチとかいらなくね?

 

221: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:46:30.44 ID:oXaSC8jsd
ハッチ戦自体が本来負け確状況な訳で
閉じられる前に見付けりゃ依然逃げれるしこれ位でいいやろ

 

223: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:49:00.76 ID:KhgZEpD60

発電機3残しで3人サクって更にハッチも先に見つけて閉じてもまだ更に読み合いする必要があるのか

結局這いずり放置安定なんじゃね

 

224: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:49:11.41 ID:0foOwwA+0
てか1対1のゲート攻防でサバが勝つ事なんてあり得るか?
宝箱から鍵出やすくするとか何処かに鍵が出現するとかの方が良かったのに

 

225: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:49:22.33 ID:w6pBO5BF0
鍵で開けられたハッチを閉めた場合も通電すんのかね

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226: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:51:48.06 ID:Re2NOUNn0

うーん…ハッチ閉めだけだと鯖側に希望がなさすぎるとは思っていたが
これはこれで何か違うなあ
隠密上手い鯖とかちょっとずつレバー触って普通に逃げそうだし

まさかとは思うけど閉めた瞬間アドレナリンとか希望は発動しないよな?

 

228: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:54:22.20 ID:w6pBO5BF0
>>226
最後の希望であるはずのハッチを閉じられることでアドレナリンがドバドバ出て新たな希望を感じるとかサバイバーの精神状態がまじでヤバい

 

229: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:55:45.07 ID:oXaSC8jsd
>>226
通電トリガーのパークは全部発動って書いてある
つかテストなんだから意見あるなら出して来いよ専用スレッドあるだろ

 

227: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:52:37.68 ID:DU665jAe0
ハッチ閉めを有効に使うために憎悪ノーワンで一人なら確実にヤれるのは良いな
いつもの憎悪ノーワンなら複数いるからどっちかは逃げられるし

 

232: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:12:39.87 ID:Va1iqf3X0
呟きが使いやすくなるのは快適だろうけどさぁ
結局9秒でどんなに距離があっても補足しやすいナースビリーになっちゃうわけよ
このバランスどうにかならんの

 

231: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:12:21.28 ID:P1kLm6Psa

ほらな鯖側から文句が出ればすぐ修正だよ
このパッチはその序曲だと思え

その内ハッチ締めたらゲートが開くとかいう謎仕様になるから

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233: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:21:27.73 ID:gh6eeuE40
閉じてから全部発電扱いになるまで多少タイムラグが欲しいな
ハッチ閉じ読んでゲート前に待機されたらビリーナースくらいしか追い付けないし
リメンバーミー搭載しなきゃいけなくなる

 

234: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:23:00.38 ID:iXytmJ3u0
ここの開発のことだから開始2分3サクの状態でハッチ閉め通電させたらゲートキーパーの評価低くなりそう

 

235: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:25:55.56 ID:YzVPz0jZ0
>>234
考えるまでもなく当たり前だろ、good jobだな

 

236: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:26:20.51 ID:Jv8ROyUm0
だから当初の予定通り発電を早めろよ
ハッチ閉めたら通電って滑稽すぎるわ

 

241: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:44:38.15 ID:OpmJNHPw0
なんかハッチ閉めたら通電するって今までの過程を全部無視してる感じで嫌だね
それだったらハッチ開いた時点で鬼の攻撃は全キャッチになるでいいじゃん

 

242: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:45:37.58 ID:CZj5o4i50
キラーの発電妨害エンブレムはどうなるんだろ

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243: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:47:39.24 ID:lJxUH88a0
ここの開発はなぜにこうもキラーにめんどくさい事ばかり押し付けるのか

 

244: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:16:47.44 ID:bZ8GYoUK0
囁き入れれば済む話ですよ

 

245: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:24:37.85 ID:syhDquAT0
たった一人相手にゲート開けられるならさすがに実力差だわ

 

246: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:25:27.90 ID:IL9w1y9P0
結局ダウン放置が安定でハッチの上でにらめっこになった時に使えるってぐらいだな
そもそもハッチの条件が緩すぎる
頑張って発電機残り1まで行ったけどギリギリ通電に間に合わなかったから温情でハッチ解放っていうなら分かるけど

 

247: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:29:24.26 ID:10fvUocR0
もう閉じた時点で鯖可視ノーワンの虐殺ゲーでええやん
残り1人にまで追い詰められた上にハッチ先回りされてる時点でサバイバーの落ち度しかないだろ
まー、客商売で作ってるもんだからそうもいかないんだろうけどさ

 

248: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:32:44.35 ID:OpmJNHPw0
逆に一人も吊りきれずに5つ発電したら一人這いずりにするまでの間全鯖強調表示とか面白そう

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249: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:34:03.51 ID:0foOwwA+0
絶対修正来てハッチ閉じる機能無くなるわこれ

 

250: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:48:24.71 ID:sMjKIfJc0
ハッチ閉めた後の通電がいかにアホくさいかってのは1on1やってたらみんな思うことだからな
鯖側からしても完全なクソゲー

 

256: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:04:19.35 ID:hCMALc9J0
確かに
ハッチ閉じて通電って今までの過程無視してるよなぁ
申告敬遠みたいな時短策だ

 

257: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:12:10.86 ID:ZIro+vZv0
でも好きなタイミングで通電させられるとなると憎悪の呟きが評価されそう

 

251: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:49:40.06 ID:mf6d0VyN0
ゲートに近寄りもせず嫌がらせする奴増えそう

 

258: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:22:06.97 ID:syhDquAT0
パッチの開発者メッセージで、ハッチ封鎖は2.0.0のアプデで本実装するわけではないことが書かれてるな

[pc]

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259: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:30:04.89 ID:ropzkd/50
ハッチ閉じ待ちゲート前待機

 

260: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:40:06.19 ID:sMjKIfJc0
個人的にはさっさとゲーム終われってなるからゲート通電でちょうどいいのかなと思う

 

261: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:44:50.32 ID:U4A5VFCb0
ぶっちゃけゲート通電でも全然いいけど勝ち意識高い人は結局這いずり放置しそうだね

 

264: 名無しさん 2018/06/07(木) 06:48:03.44 ID:Rmd5yAmdd
ハッチ閉じ実質ないようなもんだな……
さすがに意味がわからない

 

268: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:47:28.53 ID:cfUZvYSGd
囁きあればすぐ終わるだろうし別にいいや
ゲート開放に通常の1.5倍くらい時間かかってもいい気がするけど

 

269: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:48:56.66 ID:azXBvyDYa
発電機回した数が足りてないんだからゲート解放遅くなってもいいよな

 

271: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:52:39.58 ID:gh6eeuE40
>>269
いいアイディアじゃんそれ
回してなかった発電機×n秒みたいにすれば発電機をどれだけ進ませたかも意味あるし

[pc]

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270: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:51:24.63 ID:PtJ1OhKN0
ハッチ閉められたら爆死でいいわ、素直に負けでいい早く終わって欲しい

 

272: 名無しさん 2018/06/07(木) 08:21:54.85 ID:aYIZOYkor
ハッチ閉めたあとは30秒毎に6秒オブオブ同等の鯖オーラ可視化なりしてほしいわ、これならソールも活きるだろ
とにかく早く終わらせたいんだよこっちは
ていうか修理が条件じゃなくなるなら置き去りにされた者マジで何とかしろ、一応コラボキャラのティーチャーブルだぞ

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    結局這いずり放置かよ
    ハッチ閉じると発電機1つ直るぐらいにしといたら荒れないのに

  2. ランク1の名無しさん より:

    何で追い詰めたキラー側が不利になってんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな

      てか鯖やっててもハッチの存在は疑問に思うこと多々
      起死回生の救済措置のはずなのに、最初から作戦に組み込めちゃうのはどうなのかと。

      スリルを楽しむゲームのはずなのに、
      ハッチある所為で謎の余裕まで持ててしまう。

  3. ランク1の名無しさん より:

    運営にとって面倒な調整はバグの温床なので…
    全発電機一律で修理完了なら問題なく実装されるだろうね

    ナンセンスな調整だけどキャッチ攻防が無くなる事だけは良い

  4. ランク1の名無しさん より:

    今までハッチは先に見つけられたらほぼ負け確。先に見つけてめ探しに行く等の隙を突かれて飛び込まれたら負け、ハッチ上に陣取っても鯖がどこかに行って発電機直すまで耐久戦しかけるんだったら今回の仕様と同じ。
    ハッチそのものが糞だとは思ってるし変更方法も雑すぎるとは思うけど今までよりはマシにはなるだろ。文句言い過ぎ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ま、お見合いが無くなるってのが一番重要だろうから、その点では及第点かと
      基本はゲート2箇所のどっちか空けないといけない訳だし

      欲を言えば隠れんぼ回避の策が何か欲しいでも無いけど、見えちゃったら鯖の勝ち目無いしねぇ

  5. ランク1の名無しさん より:

    これ、ゲートキーパーの評価惜しさにキラーがハッチ開けたままにするとお見合い発生することあるのでは?

  6. ランク1の名無しさん より:

    てかほんとに素朴な疑問なんだけど

    ハッチ先に見つけた方勝ちで、それ以降は要らなくね?
    何で救済措置の救済措置なんて作る必要があるんだろ

    鯖はワンチャン先にハッチ見つければ儲けもの、
    閉じられちゃったら正規の発電→ゲート脱出で良いと思うんだけど。

  7. ランク1の名無しさん より:

    発電早めるってだけなら、置き去りにされた者とシナジーになって面白いことになりそうだったのに

  8. ランク1の名無しさん より:

    エンティティ様お鯖に優しすぎ

  9. ランク1の名無しさん より:

    見える…
    せっかくハッチ閉めたのにゲート内で高速屈伸&ライトカチカチされる未来が見える…

  10. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンとウィスパーが外せない俺にとっては思ってたより悪くない調整だったりする

  11. ランク1の名無しさん より:

    もう残り1人になったらジャンケンでいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      好き(直球)

      ただゲーム的にじゃんけんだとアレだから
      どっちか片方にエンティティの加護()でも付けて戦えばいいんでね笑

  12. ランク1の名無しさん より:

    流石運営様だな
    どれだけキラーが頑張って発電機に余裕を残してもハッチ一つで努力がパー子
    鯖側やるなら開幕の様子で勝てねぇなと思ったらテキトーに隠れてハッチ締めさせてゲートくぐるだけ序盤の様子一つで捨てゲーするだけ
    キラーがいないと成り立たないゲームなのにキラーが一切報われないなマジで

  13. ランク1の名無しさん より:

    発電機残して鯖も3人退場させた結果、鯖への救済措置としてハッチが出るのに逆の場合はせいぜい鯖が煽るだけで何も無いよね。キラーにも救済措置欲しい

  14. ランク1の名無しさん より:

    てかハッチでゴチャゴチャさせ過ぎ。救済の救済とか意味わからんでしょ。キラーがハッチ閉めたら、ゲーム終了で良い。先に見つけたもん勝ちのゲームにすることで何か問題あるか?

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチの存在って鯖が不利だと思ったから救済措置として導入されてるものでしょ
    だからキラー強化して

  16. ランク1の名無しさん より:

    もはやハッチとは、、、?

  17. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと謎だけど別にキラー不利じゃないだろ
    難度が高すぎるハッチ防衛から一人でゲート解放しなきゃいけなくなるほうがよっぽどキラーは楽

  18. ランク1の名無しさん より:

    というか、ひょっとしてだけどこれハッチ閉めるだけでエンブレムの門番の評価下がるんじゃ…
    確か時間経過と試合終了時の残り発電機の個数が多いほどポイントになったはずだよな

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが鯖の救済策なら、キラーの救済策として、二人以下しかサクれなかった場合はAIが操作する大量のハゲドワイト群がゲートからゲートまで走り抜けていって、その間だけ狩り放題にすれば解決だな

    • ランク1の名無しさん より:

      カオスすぎてちょっと見てみたいw

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルくんで狩り放題じゃないですかヤッター!

      • ランク1の名無しさん より:

        ハゲドワイト対策でカニバル、トラッパー、血の番人が採用されるようになるぞ!やったね!!

  20. ランク1の名無しさん より:

    救済の救済されて鯖は高待遇だなぁ。
    そのうち自動スキルチェックグレート、呪いのトーテム即破壊、鬼と等速にでもなるのかな。
    せっかくキラーランク1になったけど鯖専になるかぁ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉じられたら儀式終了くらいでいいのに…もう次の儀式行きたいよ…

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖が必死こいて発電機修理してるのに、なぜかハッチ閉じるだけで全発電
    鬼は修理させずにほぼ守りきったのに、なぜかハッチ閉じるだけで全発電

    バランスとかの話じゃなくてゲームのコンセプト性の否定っていうか
    ゲームの醍醐味を台無しにしてる気がしてる。
    キラーからしたらバカバカしすぎる、追い詰めたあげく守ってきた発電機が謎の力一瞬で治る。
    サバイバーから見ても、そもそもなんで発電機回してんだがわからんわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    長引くのがストレスだっていう訳なんだし、無理矢理意味不明な脱出を促すより
    ハッチ締めたらキラーが特別BP獲得して、終了でいいだろ
    そもそも1一人残った時点で勝ち目ないのに、なんで3人を処刑するよりも長い時間かけてまで延長線始まるんだ。
    こんな馬鹿な仕様なら這いずり放置するしかないだろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    これをいい調整って言うやつは鯖専だろ
    鬼が諦めてハッチ閉じるまでトーテム壊しながらのんびりハッチ探すだけ
    ハッチ閉めて出て行ってくださいと降参できるようになっただけ
    ハッチ戦はつまらないから発電機直しちゃおうの発想はおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に鬼側でも煩わしいだけだろ
      そもそも鯖1人しかいない状態でハッチ守るのとゲート守るのどっちが楽かって話でしょ
      それでハッチ守る方が楽って時点で本当にキラーやってんのか謎なんだが…
      鯖専って煽るほどキラー寄りなのに、キラー側の考えは全く理解できてないのな

      • ランク1の名無しさん より:

        多分そういう事が言いたいんじゃないと思うよ
        恐らく今回のハッチの調整の案件のみに絞っての発言だと見えるな
        確かにハッチ戦よりはゲートで戦う方が鬼は楽だから今よりはマシだけどせっかく調整するのに意味のわからん鯖寄りの調整を敢えてしないで欲しいわな
        せっかく守ってきた発電機が付いちゃうのも変だしゲート前待機だって出来る訳だしあまり良い調整案だとは思わない個人的に

  25. ランク1の名無しさん より:

    運営がやりたいのは1vs4でお互い勝ちにいくゲームじゃないんだな
    キラーは鯖四人にスリルを楽しませる
    お化け屋敷の脅かし役に徹しろってことか

  26. ランク1の名無しさん より:

    今回の修正案はキラー様方のお気に召さなかったようなのでナシにします!板ワープ復活!

  27. ランク1の名無しさん より:

    そのうち、一人になった時点で通電しそうw

  28. ランク1の名無しさん より:

    憎悪の呟きがあれば索敵が楽に…
    いや、なんでわざわざハッチ対策に数少ない枠使わなきゃいけないんだ

  29. ランク1の名無しさん より:

    発電機を警戒して索敵してチェイスして殴って吊るして救助を警戒して救助されたらまた索敵して場合によっては吊るす前に逃げられたり妨害されるのをかいくぐって通電もせず完全試合まであと1人
    かと思いきや発電機に加えてハッチとかいう懸案事項を1つ増やされなんだそれと思ってたら
    閉じていいよといわれて喜んだのも束の間閉じたらゲートという懸案事項増えるよという罠…
    本当に何がしたいんだ?これ

  30. ランク1の名無しさん より:

    単純にハッチが開く条件を厳しくして、例えばラスト1人だと残り発電機3個から1個にしても…あんまり変わらないか?

  31. ランク1の名無しさん より:

    鯖専だけど、こんなことするならまじでハッチ閉めたら頭パーンでいいよ。めんどくさいんですけど。絶対今より長くなるやろ

  32. ランク1の名無しさん より:

    もう先にハッチ見つけた方勝ちで終了にしろよ
    結局これじゃ大してお見合い対策にならねーだろ
    キラーが先に見つけたらハッチ待機で様子見がセオリーになるだけじゃん

  33. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは地味に難しいよな調整

    「ハッチ戦になった時点で鯖ボロ負けなんだから」って意見あるけど
    俺も一理同意ではあるがそれってキラー視点なんだよな

    鯖視点だと自分善戦してミスしてないのに味方が雑魚であっというまに独りになりました。
    「あなたはキラーに実力で圧勝されたので諦めて死んでください」と言われてもそれ俺じゃなくて周りが雑魚だったからだろ!ってなるし素直に死亡待ちとかやってられん
    そうなると救済のハッチはやはりいるんだよね

    でもキラーからするとこんだけ実力で圧倒したのにハッチで逃げられて「1人逃しましたね^^」って評価食らっても納得いかん!ってなる

    鯖専キラー専なら調整は簡単だろうけど
    両方やってるとどっちも納得の調整は難しいよな~
    ここの運営には無理そうw