575: 2020/06/29(月) 13:10:40.88
鍵はあってもいいけど開けて出れるのは一人まで
一人使ったらパタンと閉まって通常運行
通電扱いとかしなくていいよ
こうした方が鯖の争いも見れて楽しいだろう
ロビー画面でも鯖同士が鍵持って来てないか厳しくチェックしあう
生存者はお互い利用し合い出し抜き合い、生き意地汚くやりあって欲しい
578: 2020/06/29(月) 13:42:43.01
>>575
まさしく576みたいな奴が居るから、鯖目線で言ってもハッチ無くしてほしいんだよね
そこまで露骨でなくても、通電目指せるペースで発電しない奴も多かったりするのはハッチの存在のせいだと思ってる
579: 2020/06/29(月) 13:44:56.26
残り2人はほんとクソゲー。
4台しかない発電機を残り2台を2人で回せるかといったら難しいし、
仮にそこから1人が頑張って5分チェイスしたとしても
もう一人は早く死ねって思ってるんだから発電しないよね。
4台しかない発電機を残り2台を2人で回せるかといったら難しいし、
仮にそこから1人が頑張って5分チェイスしたとしても
もう一人は早く死ねって思ってるんだから発電しないよね。
581: 2020/06/29(月) 13:49:06.83
ハッチ有りにするにしても、BPと査定は今みたいに優遇する必要は全くない
BPはゲート脱出時の半分以下でいい
そして査定も生存に関してはプラマイ無し位でいい
BPはゲート脱出時の半分以下でいい
そして査定も生存に関してはプラマイ無し位でいい
582: 2020/06/29(月) 13:53:47.94
確かにハッチは消していいと思うわ
キラーからしても鯖からしてもいらなさすぎる鯖側だったら這いずり放置されてめんどくさいし
キラーからしても鯖からしてもいらなさすぎる鯖側だったら這いずり放置されてめんどくさいし
583: 2020/06/29(月) 13:54:31.93
今のルールでハッチは勝手に開かなきゃいいんだけどね…。
最初からハッチ逃げ考慮して鍵持ち込んだ人だけの特典でいい。
そしたらカギ持ち込みが吊られてキャンプ気味なら耐久切っても気にせず発電するし。
キラー側もフランクリン持ってく選択肢も出る。
ラスト1人になったら色違いのチェストでて確定で鍵でるようにするくらいの厳しさでいいのに。
[pc]
598: 2020/06/29(月) 14:34:02.55
少なくとも残り発電機の数に応じてハッチ戦ゲート戦に変化つけるべきだな
発電機残り5個と1個で難易度同じっておかしいだろ
発電機残り5個と1個で難易度同じっておかしいだろ
606: 2020/06/29(月) 15:03:40.40
>>598
残り4台以下なら5秒、5台なら10秒開ける時間伸ばして欲しい
徒歩だとハッチ閉めて反対側間に合わない時あるから這いずり放置になっちゃうんだよな
586: 2020/06/29(月) 14:04:26.52
まず鍵を削除
ラスト一人になったら特殊チェストが出現して持ち帰り不可の鍵を確定入手
と同時にキラーに通知
個人的にはこうして欲しい
[pc]
コメント
メメント消していいから鍵消せ
ついでに言うとハッチとかいう救済措置は1.2台の接戦をした場合に用意するのは分かるが3台程度も直せない雑魚どもに救済措置はいらん、そのまま氏ねばいい。死に救済はねぇんだろ?
追記:ハッチ閉じたら強制コラプス死で氏んじまえよ。ハッチ閉じたらキラーに不利なゲームが始まるとか意味不明。
ほんまそれ
そのせいで移動速度上げるノーワン手放せないわ
確かに。ハッチ閉めてゲート巡回してたらハッチ鍵逃げ。持ち込みも現地調達もムカつく。あれはおかしい
これでいい。
発電機が残り1〜2台ならハッチ開けていいかも。そっちの方が試合の回転もいいだろ。あと残り1人になった時点でコラプス発動でいいわ。
まず鯖が発電機全くつけなくても残り一人になったらハッチ開くのやめてほしい
前みたいに発電機を最低2台はつけないとハッチ開かないようにして、残り一人の隠密で試合が無駄に長引くのを心配するなら、閉まったままハッチ出現させてそこからキラーにコラプス戦始めるかそのまま鯖を探すかの選択をさせた方がいい
残り発電機1台とか2台のときは一人這いずりにした後もう一人見つけなくてもハッチ見つけたらコラプス戦いけるのに、発電機全くついてないときにはもう一人見つけないとハッチから逃げられる可能性があるのはおかしい
そもそも救済措置がいらない
サバイバーは勝てないと思ったらキラーに出向くか退出するかでいい
残されたサバイバーも救済措置がないからな発電機5台回して通電させるしか脱出できない
発電機回さず無駄に隠密する行為は悪質な遅延でペナルティつければいい
ここまでくると、本当におキラー様っていることに痛感する
ラス鯖が発電完了できるってどれだけ雑魚キラー前提の話なのよ
サシ勝負には負け確しかないための鯖救済措置だろうが
当たり前だろ?笑
そもそも試合開始時点でサバイバー有利な状態で始まってるのになんで試合終盤まで終始サバイバー有利じゃないとやってられないの?
それこそ思考がお鯖様だぞ笑
発電機がろくに修理できない時点で負けだろ
負けを認められず隠密してるそれのほうが気持ち悪いけどな
どんだけヘボプレイしたら通電前にラス1になれるのが逆に教えてほしいわ
ここではキラーやってる奴しか意見しちゃいけないみたいだから発言に気を付けよう
あいつらキラーはパーク10個付けられるようにしろだの、板窓を無くせなど今でもゲームバランス崩壊してるのにそれよりも酷いバランス調整を望んでいるんだから
???
今でもゲームバランスが崩壊してる?笑
ゲームバランス崩壊してるのは著しく下手なのに赤帯なサバイバーと自称エンジョイ勢のパーティーでそもそもサバイバー有利な環境なのだが笑
サバイバーしてたら自分と同じレベルが4人いたら負けることは少ないだろうなとか思わんの?
前提になってる鯖は救済必要でキラーは必要ねぇってのが鯖目線なんだよ
パーク10個は頭おかしいけど、破滅弱体以降サバイバークソ有利なのは間違いないぞ
キラーやってる奴しか意見しちゃいけないなんて当たり前だろ
鯖キラー両方やらないでゲームバランスに言及するお前みたいなのが一番害悪なんだわ
パーク10個云々はあかんけど
意見を言うならまずキラーをやってからってのは当たり前だろ。
なんで片側だけプレイしてる人の意見に合わせなきゃならんのや。
キラーやってる奴しか意見しちゃいけないんじゃなくて両方やってる奴しか意見しちゃいけないだよカス
それな
少なくともそれぞれ100時間ランクも紫程度までやれる実力というかゲーム内常識を身に着けてから意見しないと響かん
残り二人になったら鹿猟師発動してくれ
お互いにめんどくさいだろキラーは失血死されると査定下がるし
圧勝だったのにハッチで煽られんのむかつく
ほんこれ
圧倒的な差がついても結局糞鯖の煽りが気分を悪くする
DbDは多数派のサバイバーが易しく楽しくなる調整をしてきたからこその4年目にしてかなりの人気なんですわ
他のゲームみたいに平等対等に勝負をする土俵をなるべく用意しよう、みたいな考えを今のDbDの運営は持ち合わせてないから諦めたほうがいいよ
キラーがサバイバーを圧倒するようなことはあってはならないw
お鯖さん必死で草
鍵とハッチの話ししようぜw
そうだな、他ゲーじゃやってけない雑魚がわんさか集まるのが鯖だもんな、分かるよ
そのおかげで今日もキラーで全滅かませてますわ
ほんとゲームセンスないやつは何やっても無駄ってことが証明される
その煽り毎回見るけどお前らも他ゲーでやっていけない雑魚の1人だろ
キラーと鯖を一括りにしてるやばい奴いて草
言っちゃなんだがキラー普通にやれるやつは他ゲーム普通にやってるわ。逆にサバイバーしかやらない挙句VCPTじゃなきゃやろうとしないやつは他のゲームだと核弾頭級の地雷だわ。
最悪ハッチはあってもいいから2台修理したら出現っていう前の仕様に戻せよ
なんでこっちが5台残しの完勝コースなのにワンチャン生まれてんの?
鯖やってる時も2台条件無くなったせいで序盤から劣勢だとハッチ狙いで発電も救助もしないゴミが赤帯にまで蔓延ってるし滅茶苦茶だわ。何とかしろ
削除したら残業とか遅延いやがらせが再浮上してくるからだめ
発電完了多ければサバ有利完了全然できてないならキラー有利な調整はして欲しい
残1でハッチはでてるからキラー閉じ余裕で残5では運ゲーだからサバにもチャンスあるってあべこべでは?
鍵はチェイス中でも一瞬で開くのがアカンからゲージ制にして開くのに少し時間かかるようにすればいい
もちろん寸止め不可で
ハッチ戦は残ってる発電機の数×30秒間過ぎるまでは開かない(鍵なら開く)とか
質問なんだけど、ラスト2人で1人吊ってハッチ上で待機してハッチ閉めてゲート戦頑張るかー思ったらちょいちょいハッチ開いた瞬間にダッシュしてくる鯖がいるんだけど、キラーがハッチの上に居ても出れる場合ってあるんどす?
むしろハッチに飛び込むモーション出てもハッチを抜ける前にキラーの閉じるモーションの終わりが早かったらサバイバーは脱出できない
ハッチ戦自体が発生するのが珍しいからワンチャン賭けてるだけだと思う
ハッチは無くすとラス1の鯖が徹底的に隠密して嫌がらせすることが出来るからな
まああってもラス2の時点でかくれんぼが始まるんだけど
だから残り一人になった時点でタイマー発動させていい
キラーも発電機残り1つになるまでは放置しててもよくなるし
ゲーム性変わっちゃうかもしれないけどハッチ条件は現状と同じでキラーの腰に鍵付けて後ろからアクションで鍵奪うみたいな形式にしたら面白そうだなー
地面に置いてある鍵はキラー自身のアクションで拾ったり出来るようにしてお互い鍵を上手いこと守るような感じで
板スタンやDSで確率鍵ドロップ&キラーも攻撃の度に確率鍵落とさせるとかにしたらチェイスするにも旨味が出てくると思う
ゴミじゃん
なにがチェイスに旨味だよ
ゴミにゴミと言われても笑
どう考えても10〜5%の体感不能な低確率でも無い限り、キラー側に旨味がなさすぎるって言ってるだけだと思うんだけど、正直あなたの意見ってサバ目線での旨味だけでしょ?
救済措置なんてするくらいならエンティティもサバイバーなんか連れてくるなよな
そしたらキラーもサクらなくていい
初めから助ける気マンマンじゃねーか
ゲームシステム的にはともかく、エンティティは感情を食うためにやらせてるんだから
最後の希望という意味でハッチを用意するのは、まあ間違いじゃない
妥協と割り切りは必要かな
ラストサバ釣ったところで処刑の1000ポイントくらいなら
査定諦めてもええレベル
ハッチ閉めてコラプス2分ウロウロも面倒やし
らす2で仲間の死を望むゲーム
ハッチ閉めて出口2箇所が正反対とかなんで賭けに出ないかんの?
せめて片方封鎖しろよ
ラス1ハッチ閉めコラプスの状況にまで追い込んでもジャンケン要素残ってるの嫌だよね
救済処置キラーにもしてあげていいよな
四逃げ時二人犠牲にしないと脱出できないなにか
エンドゲームコラプス開始時から30秒間エンティティは出口を封鎖する
同じゲートから脱出出来るサバイバーは最大2人
同じゲートに3人以上サバイバーがいる場合エンティティは出口を封鎖する(すでにそのゲートから脱出したサバイバーも1人に数える)
オブセッションが別のサバイバーに移動するかゲート内でサバイバーがキラーの通常攻撃を受けると、エンティティは追加で15秒出口を封鎖する
最後の一人になった場合、ハッチは開いてない状態で出現(キラーはオーラで常に目視可能)
サバイバーは鍵なしでもハッチを開けることが出来る(最長30秒、作業中はオーラ通知有り)
発電機を修理orチェイス時間に応じて専用ゲージが増加し、量によってハッチを開けるスピード減
これによって修理やチェイスに貢献すればする程最終的に脱出しやすくなる
とかにしたら二人になっても隠密こそこそするケース減るんじゃないかなって思ったけどダメか
なお鍵使用時は獲得BP半減または0で。
眠い中考えたルールだから適当に流してくれ
鍵と置き去りさえあれば何もしなくても脱出出来ちゃうんだからなぁ
そんなプレイする人滅多にいないだろうけれど、それだけ鯖側が甘やかされてるってことよな
ハッチで逃げられて不快なのはまぁわからんでもないけど、旧仕様のハッチ出ない状態で死ぬほど隠密されたこと考えると必要悪じゃないかな
どっちかが根負けするまで永遠に終わらないより、なんらかの形で終わる方がまだマシ
鍵と、ついでに緑メメ赤メメはなんとかして欲しいなぁとは思う
メメントなくなったらいよいよVCPTに勝てなくなるわ
ワイみたいな雑魚にはメメントが無きゃ怖くてプレイ出来ん
ウルメメはバランスブレイカー過ぎて擁護無理
ウルメメも用途としては緑メメと同じじゃね?
最初のサバイバーをいかに早くサクるかじゃん
ウルメメなんて最初の1人サクればあとは使う場面ない
キラーやったことないんだよ察しろ
今の環境じゃ2台修理でハッチ出る仕様に戻すのすらヌル過ぎると思うけどな
最低3台修理でハッチ出るくらいでいいと思う
そんな簡単な事すらできない鯖が脱出する権利ないだろうし1人残しでハッチ脱出できてもBP無し若しくはマイナスでどうしても脱出したい人だけ出たらいいだろ
鍵は単純にハッチ開けれる機能だけ削除したらいい
その機能ばっかり注目されて鍵アドオンの存在感全くないからな
儀式から抜けれる鍵を事前に渡しちゃうエンティティさんは何がしたいの…
2人になったらもうハッチ探してハッチの近くで隠密する馬鹿鯖とかいるしな
ハッチはもう少し考えんといかんと思う
四台残しからのハッチ戦
鯖全然顔出さないなって思ったらチェスト鍵で逃げられたわ
残り二人の時真面目に発電してる人が損してウンコガイ○が得するシステムだしどうにかしてほしいわな
儀式から15分経ったら1分ごとにお互いのオーラを5秒間見えるようにしてくれ
キラーもうんざりしているだろうけど、鯖にとってもハッチはいらんと思う
残ったのがウンコだったり、全員ダウンするまで吊るさないマンが相手だと本当に疲れる
もう発電機3台以上残ってたら、二人になった時点でコラプス死で良いとさえ思ってるわ
ほんとそれでいい
どうせ勝ち目ないんだし鯖としても次の試合行った方が早い
這いずりで見つけられないまま失血までの時間が無駄
フランクリンが鍵対策にならないのが問題
フランクリンで殴られると壊れた鍵になれって10万回言ってる
実際キラーやってて、発電機残り5つで三人ぶっ殺せた!みたいになった途端
残りに脱出されましたで終わるとかなり萎えるのは確か。
あと、ハッチ閉じた時点で、ゲート開いてない&全員瀕死&不滅系パークなし&鍵もなしなら、即その場で終わって欲しいわ。
すり減った鍵を脱出不可にしたら減るんじゃない?
あとはスケルトンは持ち帰り不可で、宝箱からしか手に入らないようにすれば、鍵脱出の難易度上がるし
純粋にサバイバー目線で言ってもハッチは無い方が追い込まれてる感も出るしホラーならその方がいい
このゲーム運要素大きいから仕方ないね
這いずり放置の原因が無条件のハッチ出現なんだからこれ消してくれよ。
鯖側も這いずり放置されるよりさっさと吊られて先行きたいだろ?
まさか全滅するぐらい力量差あったりクソムーブのし過ぎでハッチ出ないのにワンチャン賭けたいとかほざかないよな。
まぁこんな仕様があるせいで残り1人のハッチ脱出でezとか言っちゃうゲームなんだろうな。キラー辞めて良かったわ。
よく観戦するけど、2人這いずりになったあとすぐキラーに見つかるようにわかりやすい位置に行く人と、マップの隅とかで意地でも見つかんないようにしてる人いるわ
後者は自身も時間無駄にしてるけど割るとよく見る
残り2人からの這いずりはキラーしてもサバイバーしててもしんどいから見直しが欲しいよね
鯖残り二人でさっさと終わらせたいときにハッチないとすごい時間掛かるからハッチは残してくれよ
ただウルメメも鍵もかなりクソゲーだと思うから
ウルメメ消して鍵を持ち込み不可にしてマップの宝箱からしか出ないとかにしてくれ
キラーが有利に立ってるときに鯖に救済があるのは別にいいんよ。勝負決まってもまだ消化試合じゃなくなるからさ?ただ同じ理屈で鯖が有利になってるときにキラーに救済がないのはおかしい。最後までハラハラするゲームを演出したいなら鯖が安心しきってキラーをいじめて終わりじゃなくて全員生存で通電したらノーワン付与とかキラー救済があっていい
デフォで
オブセに怨恨
4人生存で通電ならノーワン
そういう仕様でもいいと思う。
鍵はたまにドラマ生むからあってもいいけどボタン一発ポチッで出られるのはつまらないから、難しいスキルチェック3回程度の連続成功で開くとかはどう?
オバチャ爆発マンの鯖が多いのでダメです。
昔のDSのスキチェ難しくて付けないってやついたろ?
残念ながら今のDSでもスキチェ難しいって言うんだよ鯖はw
ウルメメ持ちでヤベー試合だった時のBox鍵入手は盛り上がるからBox入手は残して欲しい
ウェブ入手はアーカイブもあってクソだから要らん