848: 2021/11/15(月) 12:39:59.78
ハッチ勝負だけなら有利不利ないかもしれんがハッチ出現条件やらそのあとのゲート戦がある時点で
キラー有利って言ってるアホは一回脳みそ交換したほうが良いわ
もう鯖専はとりあえずしゃべるな
キラー有利って言ってるアホは一回脳みそ交換したほうが良いわ
もう鯖専はとりあえずしゃべるな
850: 2021/11/15(月) 12:44:56.19
>>848
今の仕様でキラーが不利な点言ってみ?
852: 2021/11/15(月) 12:49:45.93
>>850
お前みたいな鯖専のクソ雑魚がいる限りキラーが不利な点は少ないかもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
853: 2021/11/15(月) 12:51:12.54
>>850
文章読んだ?もう少し詳しく書かないとわからないのかな鯖専は
今のハッチ条件は発電機が5台でもつく
ハッチ閉じた瞬間にゲート待機していると場所によっては脱出可能
この条件でキラーが不利じゃないって頭おかしいんか?
856: 2021/11/15(月) 12:54:36.27
>>853
ん?新規か?
5台ついたらゲート戦やぞ
ハッチは残り一人にならないと出現しないが
858: 2021/11/15(月) 12:55:38.35
>>856
あーわるい5台でもハッチが出るの間違い
861: 2021/11/15(月) 12:57:21.97
>>858
出ても5台通電してるならハッチ戦じゃないだろ
ハッチ戦は残り一人にしなきゃ始まらないんだから
今の環境では這いずりで4分も時間が作れるキラーが圧倒的に有利だが
862: 2021/11/15(月) 12:58:51.23
>>861
今の話でなんで5台発電になるんだよ・・
5台残しに決まってるやろ・・・
865: 2021/11/15(月) 13:00:01.84
>>862
5台のこしでもキラーが有利だろ
起こしにきたら這いずり入れ換えればいいんだから
[pc]
863: 2021/11/15(月) 12:59:05.43
今のハッチでキラー不利は流石にないわ
ゲート戦も出れる確率のが圧倒的に低いしその時点で3人やってんだから既に勝ってる
キラーナーフ避けたり優遇させたいのはわかるが何でもかんでもじゃ逆効果だろ
本当にキラーが不遇のとこを責めろよ
現状フルパ以外ほぼないけど
ゲート戦も出れる確率のが圧倒的に低いしその時点で3人やってんだから既に勝ってる
キラーナーフ避けたり優遇させたいのはわかるが何でもかんでもじゃ逆効果だろ
本当にキラーが不遇のとこを責めろよ
現状フルパ以外ほぼないけど
880: 2021/11/15(月) 13:16:13.40
キラーの目の前にハッチが湧くと思ってんのかね
[pc]
コメント
ハッチ勝負は圧倒的キラー有利だろ
有利不利なんて話じゃなくて
不毛
いや俺らが話してるのは有利不利だから不毛とかどうでもいいんで
サバで直ぐ近くにハッチ湧いたこと何回もあるからキラー有利だと思えないかな、キラーやっているときに先に見つけたことあるけど、大体近くにサバがいるからサバが有利と俺は思うよ。
鯖の近くにハッチが開くと思ってるんだろうが、ハッチ位置は最初から決められてるよ
過去にブライトの突進が見えてないハッチの場所に当たるっていうバグあったからね
結局運ゲーじゃね
ハッチ鯖が先に見つけたら鯖の勝ち
キラーがハッチ見つけてゲートが巡回できる範囲やったらキラーの勝ち
巡回できないほど離れてたらほぼ鯖の勝ち
ハッチ戦は仕様変わって完璧に運になったやん その後のゲート戦はマップと生成運で変わるけど
前提条件ごっちゃごちゃで訳わかんねぇな
ほんとにな
マップ、生成、使用キラー、鯖がゲート前待機してるか否かによるから一概にどっちとは言えないでしょ
平均値で見たら若干キラー有利な気もするが
ちなみに俺はぼっち
ハッチ戦ゲート戦なんて運ゲー以下の糞ゲーなのに、さもしてやったり顔でハッチ待機ゲート前待機されるくらいなら3人目吊った後は即放置してる。
そもそもハッチ・ゲート戦自体がほぼ鯖の敗戦状態からの救済措置みたいなシステムなんだからキラー有利で良いだろ別に
元々負けてる試合がシステムの救済でワンチャン1人出られるかもねって状態なのに五分以上を求めるか?
むしろ圧倒的にキラー有利に振り切れば鯖にとっても面倒な這いずり放置も減ると思うぞ
これ。本来は完敗のところをお情けで一人だけ復活チャンスがあるだけ。そのくせハッチは運ゲーだし、ゲートは位置によっちゃ無理ゲー。こんな条件で生かしてもらった鯖が騒音煽りお見送り強要するからおかしな話になる
あと単純にゲートは往復の時間が虚無すぎる
ゲート戦単独で見たらキラーの有利でしょ。
そもそも近かかったら巡回してるだけでコプラス勝ちの時点でまず半分勝てる。そうじゃなくてもゲート戦に強いキラーは勝てる。
遠距離かつゲート戦に強くないキラーの時だけ互角。
片側の救済措置に対して有利不利を語ること自体おかしくね?
どんなに圧勝してても全滅回避の手段が残されてる仕様ってだけよ。
なおそこに至るまでのキラーの労力や経験による追い詰め方は考慮しないものとする。
なぜならゲームバランスの中にキラープレイヤーなんて入ってないからなw
そしてキラープレイヤーには全逃げ回避の措置はなく、あるとしてもパークを一つ潰す必要がある本末転倒ぶり。
ハッチとゲートで二回勝たないといけないキラーと
どちらか一回勝てばいい鯖どっちが有利って話じゃないの
4対1の発電機戦は置いといて
ラスイチ鯖狙いのハッチ戦になった時点で勝ちなんだからそんなに怒らなくても良いじゃないの
そうやって甘いことやるから雑魚が調子乗ってお見送り要求するようになンだよ
無駄な時間と面倒な這いずり放置を選択できるキラー有利
過程関係なくハッチ勝負!ってなったら足の速いキラーが有利
ゲート勝負もキラー側は勝ち確定の能力や生成が多い分有利
過程含めれば一つも発電せずにハッチ勝負が出来る鯖有利
ハッチ負けしてもゲート生成でセカンドチャンスがもらえるし鍵ハッチもあるから鯖有利
キラーも同じように4人通電したら1人はサクれる救済措置くれ
基本通電していなければハッチ戦が得意そうな高速移動持ちのキラーもいるけど運じゃないの?
足の速さに違いはあれど、キラーのすぐそばに湧いた事ないし、そういう仕組みになってるのかもしれんし。
ゲート専も同じじゃない?ゲートが反対側同士になってたら鯖有利だし、近かったらキラー有利。
ハッチにしろゲートにしろ有利というか比較的強いキラーはいるけれど。
でも9.5割のキラーは3人目這いずりですよね
だって自力か耐久放棄されるんだもん
特にバベトークン稼げてない時は這いずり放置確定だわ
そもそもとしてゲートに通電させなかった時点でキラーの勝ちなのに救済措置としてのハッチがある。この前提を忘れてはいけない。
3人サクってハッチが開いたら単純な移動速度の速いキラーの方がハッチを先に見つける可能性は高い。ただしチェイスに入った場合はまた別の話。
ハッチを閉じても更に救済措置として謎の通電が発生しゲート戦になる。
ゲート戦はマップの生成によってゲートを開けるのが難しかったり簡単だったりするが、サバ側が駆け引きしない事も多いためキラーが勝つことが多いように思う。
それぞれの要素を単体で見ればキラー側が有利なようにも見えるが、なぜキラー側は何度もジャンケンに勝ち続けなければ最後の一人を落とせないのか疑問ではある。
サバ側で最後の一人になった時の脱出率はみんなどんなもん?
チェイス出来る人でゲート戦の駆け引きも出来る人だったら5割超えると思うんだけど。
ハッチ捨てて遠いゲートの前で待機する派だけど5~6割くらいかなぁ。まぁレートは多分低いけれど
ハッチ戦は、キラー有利寄りの運ゲーでしょ。
ゲートの位置によっては鯖に有利に働く場合もある、それだけ。議論するほどのことじゃない。
ハッチ後のゲートは何台残しでも同じだからなぁ
ゲート開放に残り発電機×3秒追加してくれたら理不尽感薄まると思う
ゲート戦で最強のキラーって誰だろ
ツインズじゃない?
それでも鯖がハッチ放棄してゲート決め打ちした場合、片方のゲートに配置してもう片方を監視…の動きが間に合わないこともあるけど
トラッパーだぞ
なお、最初からゲート待機されてたら負ける模様
ラス2で一人這いずりにしたら最後の一人探す前にゲートに罠置いた方がいいよ
ツインズ、トラッパー、レイス当たりが強いと思うけどマップや状況に左右されやすいから1番はわからん
あと次点でナースやドクターも強いと思う
ハッチ戦だろうがゲート戦だろうが正直その時のキラー、位置、手持ちパークでどっちにでも転ぶとしか
不毛だよ
ハッチゲート単体で考えたらキラー有利だよ。
本来はキラーの圧勝なところをラスト一人に対する救済的なシステムだから相対的に鯖が有利っていうのと単純にめんどくさいことを強いられてるから嫌がられてる。
今の環境残りの鯖が二人に成った時点で、一人這いずりでもう一人誘き寄せるだけ
有利不利は知らんけどトラッパーと高速移動キラーはゲート戦勝てないや
ハッチは完全に運になった気がする。キラーでも鯖でも目の前で\パカッ/て開いたりするし
ハッチ脱出できても運ゲーだなーとしか思わないからハッチいらんわ
まず前提条件としてなんでキラーの有利不利にハッチ戦が関わってくるんだ?
ハッチ戦になった時点でキラーの勝ちだろ。それ以上もそれ以下もない。
もっと他にキラーが不利な点はいくらでもあるだろうよ。
つーか4台5台残ってんのにハッチ出るのが意味不明過ぎるんだよな
なんで1台修理すら許さないくらい圧倒してるはずなのにボロ負け側が1人逃げるチャンスが発生するんだよ
ハッチ閉め後のゲート戦ならよほど近くない限りキラーキツいけどな
鍵は1人しか出られない
だけで調整は良くて
ハッチは前の出現条件で良かったな
今は最後の1人吊って「さぁハッチどこだ」しか出来ないから
そこまでしてもろて、全滅率50%くらいだもんな平均。
ハッチの出現場所は儀式開始時に決まってるって知られてないんかね
見えないだけで地面にハッチはある
バグか知らないけどサバイバーは歩いてると地面が盛り上がって浮いたようになる感覚がある
だから運次第で出現前から出現地点が分かる場合がある
当然キラーは一人称視点だから分からない
ほえ~本当?意識してみよ
あれってキラー側だと分からんのか
確かにサバ側でしか見つけたことないけど
あれ修正したって聞いたんだが直ってないのか?
ブライトくんとか出現前のハッチの場所で激突することあったっけ
あれと同じようなもんかね
ハッチは良くなったよ、相対的に見てだけど
前のハッチ隣屈伸煽り野郎やロッカーから全力ダッシュ野郎が減っただけでも嬉しい
もしかしてこれが普通…?
ハッチ戦自体は移動速度等からみて幾分かキラー有利
ただそもそも存在してないハッチが急に沸いて出てくる不自然さとハッチが存在しない場合の鯖の生存率考えたらキラーから不満でるのも当然
ハッチもゲートもどうでもいい。
通電しない→キラーの勝ち
通電する→鯖の勝ち
ハッチ閉めたら通電する仕様上ハッチを閉めないで最後の一人処刑しないと負けなのか
そもそもハッチが救済措置なんだからそれ潰されたら即コラプス死でもいいぐらい
何で救済措置の更に救済措置が二重にあるんだよ
残り二人になったら這いずり放置でハッチ確認すればいいんだからキラー有利よ
出現してなかったら単なる運ゲーだが沸く場所は決まってるから知ってるか知らないかでまた変わってくるわな
いまは仕様変わって残り一人にならないとハッチ出現しないよ
「まぁ運営の言う通り全滅目指さず肩の力抜いて散歩気分でハッチゲート戦やろう!」
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチッ…スルッ…ドュドュダンッドュドュダンッドュドュダンッダンッ…
「あああぁああああああああぁあああぁあああぁああああぁああああああ」
有利不利っつっても出現場所次第だからつまるところ運ゲーなんだよなぁ
全滅狙いの高みを望むキラーは運ゲーすること自体が間違ってるので
ハッチ勝負に持ってかない、ハッチ勝負の状況にした時点で負けたようなもんって考えだし
以前の様に、ハッチ脱出キャッチさせてくれや・・・