【DbD】アーティスト弱くね……?

DbD 5chまとめ
321: 2021/11/10(水) 08:02:11.22
新キラー配信見る限りチェイス拒否に遠距離索敵でめっちゃ強そうだな
パーク悶絶のフックも自動イタチでヤバい
まあナーフ間違いなしだな

 

322: 2021/11/10(水) 08:03:01.46
しかしビジュアルは微妙だな
サイレン2の闇人にいそうな感じだわ

326: 2021/11/10(水) 08:13:36.02

アーティストってヒッチコックの鳥とサムスピのナコルルを合わせたような能力だな
1トークンで発電速度が30%低下するペンティメントが強いな
恵みに対抗して復活のトーテムか

恵みシリーズはこれからどんどん出てくると思ってたらやはり来たな
蝶野の指数関数は不滅の上位互換で鯖が何度でも這いずりから起き上がるゾンビと化すな
突破は疲労が回復したらまたブーストかかるのかな?かからないならスプバの方が強いな
負傷時にスプバとかしなやかの速度上昇が更に2秒伸びる効果もあったら面白そうだが

 

824: 2021/11/13(土) 15:46:27.05
アーティスト弱くね…?距離遠ければ遠い程カラスが長く纏わりつくとかしないと取り付いたからなんだって話
中距離索敵ならドクターでいいし遠距離攻撃ならハントレスやツインズでいいし
そもそもそんなに遠距離攻撃したい場面が多くないしよく分からん

 

830: 2021/11/13(土) 16:25:57.89

>>824

あそこ辺りにいるかも!とあそこにいる!ってのは大きな違いなんだよなぁ

 

834: 2021/11/13(土) 17:16:24.33

>>830

鯖目線だと飛んできた方向からキラーの場所推測できるとか仲間がチェイス中かどうかわかるとか未発見の発電機やトーテムの位置わかりやすいとかあるな
ピエロの下くらいの強さと言ってる人もいたわ

 

857: 2021/11/13(土) 19:38:02.12

>>824

ドキャンプキラーって言ってる配信者がいたな
キャンプしながら適当に発電機に飛ばしとけば遅延かけられる

 

831: 2021/11/13(土) 16:50:29.45
少なくともチェイス力はドクターごときじゃ比較にすらならないほど強いように思える

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引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636310903/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず824がPTBやってないだろうなってのは分かった

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBやってないくせに語るやつ多いよな。
      そしてちなみに確か復活トーテムは1トークンで修理速度減少とあるけど正しくは治療速度で修理速度は2トークンだったはず。

  2. ランク1の名無しさん より:

    あれで弱いは流石におキラー様
    ゲート戦無双できるから距離制限くらいは付きそうだな
    あと復活のトーテムは文面通り1つ目を30パーにして実装してくれじゃないとピーキーすぎて弱い

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート戦なんて鯖壊滅状態のところで無双できるからってナーフしろは草
      君が鯖やると普段からゲート戦ばっかなんやろな

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲート戦理不尽すぎるからなあ
        トラッパーとかハグは準備いるからわかるけどあれはただ理不尽でゲーム性ないわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲート戦自体がそもそも3サクからハッチも閉められた状況でしょ
          そんな元からキラー超優勢の状況で強いってただWin moreなだけじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          音聞こえたらゲートから手を離して二歩離れるだけで、何故か安心して巡回来ないのに?
          発電機も飛ばしてくる音したら少し離れれば良いだけだし、そんなに索敵強くないよ
          ただ対処解らん鯖がいると強いね

        • ランク1の名無しさん より:

          殆ど準備が必要無くて切り替えるだけの作業で完封出来るツインズは良いんですか?w

      • ランク1の名無しさん より:

        反射的に攻撃的になっちゃうオタクなんだろうけどどこにもナーフしろなんてかいてないよw
        されそうだなだっていう予想だろ、落ち着けってw

        • ランク1の名無しさん より:

          どっちにしろゲート戦考慮してナーフ予想は何言ってんだこいつって思うのに変わりなくない?

      • ランク1の名無しさん より:

        お前みたいな短絡的なバカがいるから最後にキラー側としての意見もかいたのに
        ちゃんと読もうな

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート戦強いからナーフはワロタww そもそもゲート戦なんてもとからキラーが有利な場合が殆どなのにそこが強いからって全然アドじゃないわハゲ

    • ランク1の名無しさん より:

      見てから回避間に合うんだが

  3. ランク1の名無しさん より:

    CSだからまだやれてないけど、めちゃくちゃ強そうだからはよやってみたい

    • ランク1の名無しさん より:

      空間把握能力が高いとうまく使えるかも。誰でもお手軽ではないね間違いなく。

  4. ランク1の名無しさん より:

    なかなか強いと思うが、まぁキラー初心者には難しいわな。

    各ポジションの形状とか鯖の動きを予想できるレベルじゃないと話にならないからな。
    とりあえず右手がストレス。デカいわ邪魔

    アーティスト極めたら神プレイできそうだから面白そうなキラー。

    • ランク1の名無しさん より:

      すでに海外キラーが、とんでもない予測置き→ダウンの神プレイしてる。
      これは動画映えするキラーですわ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    遠距離から飛ばしたカラスが鯖全員に見えるのは勘弁して欲しい
    一定レベル以上の鯖には、キラーがどこから何目的でカラス飛ばしたか一瞬で悟られる
    あれは致命的
    今のところチェイスが多少強かろうが環境上位は無い

    • ランク1の名無しさん より:

      マップ全体からガスを視認されるクラウンみたいなものなんだよな

  6. ランク1の名無しさん より:

    ちょっとした段差に発電機があるだけで索敵できんし、何なら飛ばしたカラスの方向で固めたい発電機の場所が分かってしまう
    遠くだと飛ばすタイミングが大体分かるからカラスはまず当たらないし
    当たったとしてもワープできる訳じゃないのでいちいち徒歩で向かうってのもナンセンス
    チェイスもクラウンみたいに場所が割れるしカラスが付いてからもう一度壁越しに当てるまでの時間が短すぎる
    そんな難しい対策なしで完封されそうだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      一応教えておくと丘上にあるような発電機でも問題なくカラス当たるよ
      丘の下から上にちゃんとカラスが上がってくれるから
      ただし一度上昇したカラスは下降出来ない

  7. ランク1の名無しさん より:

    おうスッゲー弱いからこのまま実装していいぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ネガキャンがえげつないおキラさんにも割と好評だから相当強いんだろうな
    もしくはバイト、ゲロ弱い発言の黒歴史から反省して慎重になったか

    • ランク1の名無しさん より:

      まあそう言わずに鯖ばかりやってないでたまにはptbでキラー触ってみなさいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        やりたいけどptbはいつもキラー過多で鯖ボランティアじゃん。マッチ遅すぎるよキラー待ってられないや。鯖で適当にやってクソみたいなキラーなら切断した方が楽。ボランティアしてやってるんだから切断文句言うなよ?普段のおキラー理論だからな

      • ランク1の名無しさん より:

        名誉お鯖認定わろた

    • ランク1の名無しさん より:

      きっとお前はセノバイト実装された瞬間から箱の法則を理解していたんだな
      流石っす

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲロ弱いはいざ知らず、セノバイトに関しては強みである箱の湧き法則不明、壁越しチェーンハンティング多発、溜め攻撃が伸びないバグと問題点山積みだったからなぁ。

      • ランク1の名無しさん より:

        PTBのセノバイトで強いって言える神経が分からないからな
        プレイグも使いやすくなったってくらいで
        セノバイトが化けたのなんて
        海外配信者が箱湧きに法則あるって動画あげた以降だろ
        それまではクラウンの下位互換みたいな扱い受けてたし
        プレイグに関しても
        祈りの石版片が強いって知れ渡り出したの最近だしな
        時系列無視しすぎなんだよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    同じ板ポジに固執する鯖には無双できる
    カラス置いたこと把握して隣の板ポジにいける鯖には無力
    以上

  10. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの方がえっちぃな

  11. ランク1の名無しさん より:

    PTBやって弱いって感想なら鯖専もいいとこだろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ps4だからハントレスとかデススリとか当たってないのかぁ…みたいなガッカリ感よく感じてたけどカラスなら板グル時に適当に飛ばしても当たり判定でかいのでは?と期待してる
    はやく実装されて欲しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    強いって言ってるやつは短絡的な馬鹿か鯖専だろ
    これはキラーの評価の話じゃなくて、キラーやってる人ならわざわざ強いアピールする理由が皆無ってこと
    強い強い言ってたらナーフされるんだから、たとえ実際に強くてもキラーのためを思うなら弱いって言うべきだよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    弱すぎるからむしろ強化しろっていうどこから飛ばしても1発でダメージ入るくらい強化頼むわ。そしたらAランクぐらいにはなるやろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    次は「アーティスト強くね…?」ってスレタイがまとめられるぞw

  16. ランク1の名無しさん より:

    ぬるいぬるい、もっと過激なナーフしないと鯖フラだよ。
    足4.4にしてカラスは射程制限と弾数1固定。
    お鯖様が一番気持ちよくなれるチェイスに置きカラスで拒否できるとかもうフラストレーションで鯖専の脳が破壊されちゃうよw

    巻き込まれで電撃食らっても板倒せるようにドクターもナーフしてもらう?

  17. ランク1の名無しさん より:

    恵む手間、範囲制限ある指数関数が不滅の上位互換は流石に言い過ぎじゃない?
    ダウンした状態で効果範囲内にいなきゃいけない上に、キラーがトーテムを見つけない状況って不滅で復帰するより難易度高そうだけどな

  18. ランク1の名無しさん より:

    今のアーティストが弱いかは知らんが、多分実装時はハッキリ弱くなってると思うぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    新キラーは強めでいいんだよ
    攻略探ってる内が華、何故セノバイトさっそく弱体化したんや
    アーディストはPTBのままでええぞ
    最初は弱く感じられたが慣れてきた相手だと面白かった

  20. ランク1の名無しさん より:

    今のところ、カラスが飛んできた方にキラーがいるのと、複数回カラス飛んでたらそこら辺の板は無くなってると見ればだいぶキラーの動きが予測できるね。

    でも鯖専はわからん殺しされて強すぎナーフ連呼するだろうね、カラスが飛んでくる方向なんて見ないだろうし。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ナコルルエアプコメントわろたw
    アーティストも、カラスに捕まって空から落下攻撃できるようにならんかな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    カラス振り払いよりカラスリチャージはやくしないとゲームにならねえ
    かといってそれやったら強すぎか

  23. ランク1の名無しさん より:

    近距離の板グル拒否力は高いけどただそれだけだな
    カラス纏わりつく時間短すぎて遠距離で撃ってもプチ嫌がらせ程度の効果しかない。しかもスレにあるようにアーティストの位置バレるし
    カラス纏わりつく時間もう5~8秒程度伸ばすか、能力リチャージ数秒早くするかのどっちかが来ないと話にならん

  24. ランク1の名無しさん より:

    めっちゃ強くないけど、索敵できてカラス適当に飛ばすの楽しい!
    1,2匹だと気持ちよさがないけど3匹飛ばすって言う爽快感がたまらん♪