【DbD】最近の運営の調整を見直してみた結果、やっぱりおかしい!!

DbD 5chまとめ
119: 2020/01/09(木) 19:59:43.38

(●キラー有利な変更 〇サバイバー有利な変更)
〇正気に戻る姿がナスコに映らない
〇深手治療がナスコに映らない
〇ロッカーインするとバベリチに映らない
〇リージョン弱体化
〇DS仕様変更
〇不屈がDSに効かなくなる
〇好評だったためチェストから鍵が出易くなる
〇発電機1台も点けていなくてもハッチ出現
●キラーによるハッチ閉じ
〇通電後の逆トラバサミ無効
〇有能の証明強化
●イタチ強化
〇板が増える
〇バダム幼稚園が増え広くなる
●フレディ強化
〇実装時デモゴルゴン弱体化
〇ナース弱体化
〇リージョン仕様変更
〇救急箱強化
●止血剤/注射器弱体化
〇実装時鬼弱体化
〇スピリット弱体化
〇リージョン弱体化
〇忘却ステータスの追加による相対的な猫強化
〇猫強化による相対的なマイケル弱体化
●スマ着弱体化
〇ドクター産廃化
〇破滅産廃化

フォーラムに面白い(全く面白くない)ことが書いてあった

網羅はしきれてないけどやっぱ異常だな最近の運営は

172: 2020/01/09(木) 20:34:30.89

>>119

英雄弱体化とかデモゴルゴンの板割り追加とかゴスフェ強化とかフレディの忘却強化とかいろいろ抜けてるわ
それでもキラーの強化が一部キラーに対する限定的なものであるのに対しサバの強化は環境全体に影響するから比べ物にならんがね

 

614: 2020/01/10(金) 06:11:05.69

>>172

AUはそもそもあのまま実装されたこと自体がおかしいレベルだし
デモゴンの板割りなんてあって当たり前のレベルだし
ゴスフェもPTBバージョンがゴミ過ぎただけだし
その中でまともに強化って言えるのフレディくらいね
まぁそのフレディも近々ナーフされるって話だが

[pc]

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122: 2020/01/09(木) 20:03:11.13
しかしなんで運営はバランス調整で平均2サク程度を目標にしてるんだろうな
こういうゲームって平均3サクぐらいあった方が鯖もキラーも白熱して面白くないか?
しかも現状って上手いやつだけが萎えずにキラーで残っていくから平均サクリ数維持してるだけだよな

 

126: 2020/01/09(木) 20:06:16.16

>>122

生存率50%だからバランス釣り合ってる!って事じゃないの
数字しかみないで調整してるから目指す先も数字だけのもの

 

133: 2020/01/09(木) 20:09:00.43

>>122

鯖が実力に見合わないランクに上がるからそうでもないぞ
紫なのにチェイスで一切後ろみないでビリーに轢かれる奴とかいるし

 

124: 2020/01/09(木) 20:06:03.76
このゲームがフラストレーション

 

128: 2020/01/09(木) 20:06:39.00
いくら文句言っても運営様の言いなりでそれなりにやるしかないから嫌なら辞めるしかねーよな
ナースクソ練習してやっと使えるようになったら弱体化だからな
まぁ環境悪ければ悪いほど俺は燃えるぜクソ鯖専ども

 

138: 2020/01/09(木) 20:12:09.63
✕アホが作った
○作った奴がアホになった

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578553586/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    有名配信者たちが強がって破滅いらないとか言ってるけど普通にボコられまくってるの笑えるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いらんいってるひとみたことないや
      破滅なし構成で試行錯誤してるのばっか

    • ランク1の名無しさん より:

      脳内有名配信者

      • ランク1の名無しさん より:

        な、具体的に挙げろって言ってもなんも答えられないもんなこいつら

        • ランク1の名無しさん より:

          ニコニコの投稿者は生配信中破滅無しでやってるみたいだけど、
          軒並みモチベーションが落ちてるのは見ててツライ

          • ランク1の名無しさん より:

            前はキラー赤ランクだった奴とかいたのに緑とか紫になってたからモチベ下がってんだなってすぐわかるわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          動画に載せてるのはガバ鯖定期

          • ランク1の名無しさん より:

            ほーーーんとこれ
            チェイスゴミのガバサバで全滅させてんのばっかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      有名配信者「破滅ゴミ」「破滅ナーフで焚き火を楽しめますね」「キラーがcivはじめますね笑」

  2. ランク1の名無しさん より:

    ルイン前からここキラーナーフまでされてるのにまだ有利とかほざいてる奴がいるからなぁ
    ほんのしねばいいのにね

  3. ランク1の名無しさん より:

    レベル8とかのキラーだけどレベル2とかの赤帯のキラーにしか当たらん
    ボコボコにされてまじでやる気なくなってきた・・・
    破滅ナーフきたらマジで鯖専なると思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    ホント勿体ないよなぁ…ゲームデザインやシステムは凄く面白いのに 最近は変な調整でゲームプレイそのもののバランスを崩してばかり。このゲーム好きだし 結構キラーでプレイするのも好きだから本当は長く続けていきたいんだけどなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBもドクターの微強化()や破滅ゴミ化でマイナスの側面があまりにも大きすぎるから話題すら上がらないけど
      新しいレリーの雰囲気、個人的には好き

      クロが強化されたこと以外は。

  5. ランク1の名無しさん より:

    発売から数年経ってルイン無しは旧プロナースか雑魚狩り以外は無理って結論出てるから試行錯誤も何もないだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ライトの時みたいに運営キラーに対して爆速発電して煽り倒してやりたい

    • ランク1の名無しさん より:

      運営がキラーしねぇんだもんなぁ
      ほんとふざけてるとしか言えないわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    最近始めた身だから知らないんだけど、DSの仕様変更は強化とも弱体ともなんとも言えない感じだったんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はストライク使ってもオブセ移動しないでドリブル(担いで下ろして)でストライク回避できた。不屈も適応。非オブセは発動が少し難しかった
      今は不屈と適応しなくなったから回避できない。確実に食らう。回避方法が60秒放置。そのため、準キャンしてたら60秒間他サバが自由。オブセ移動するから使いにくくなったパークもある(クモとか)

      • ランク1の名無しさん より:

        蜘蛛は一応オブセが死んでもオブセ変更でもう一回遊べるドン!できるから

    • ランク1の名無しさん より:

      最初:不屈は乗らなくなったけど3秒になったし、
      初回吊りにDS食らわなくなったんだろ?やっと弱体化かー、やったー!

      その後:5秒に増えてるし、昔はドリブルすれば防げたのに防げないから1分は放置せにゃならんし、不屈は乗らないままだし、結果強化しとるやんけー!

      つまり糞

    • ランク1の名無しさん より:

      旧DSはオブセは現DSよりコンマ数秒遅めに発動だからドリブルで対策可能、
      非オブセはゲージ30だか40%で発動だから割と発動は難しかった。
      今はオブセだろうが非オブセだろうが平等に発動しまくれるから強化だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ・オブセッションでもそうでなくても同じ効果を得られること。(旧DSは非オブ時もがきゲージが一定までたまるとスキルチェック発動)
      ・装備さえしていたら全ての生存者がトンネルを防げること。(旧DSはトンネルに無力。非オブは色んな意味でもっと無力)
      ・旧DSはドリブルすることで一応スタンをくらわずに吊るすことはできたが新DSは一度担げば回避不可

      思いつく限りこんな感じで新DSは強化だと思います。

  8. ランク1の名無しさん より:

    デスガーデンが終了して
    そのスタッフや変に発言権の強い奴がDbDに流入してきてこんなことになってたりして
    さすがに近年の迷走はちょいと異常

  9. ランク1の名無しさん より:

    破滅無しレイスで挑むワイ、開幕10秒でたまたま鯖見つけてチェイス開始

    80秒くらいチェイス

    吊るすまでに10秒くらい

    ガチャン!
    ガチャン!
    ガチャン!(修理完了音)

    ワイ「 」

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス手短に済ませて吊っても、鯖がある程度ちゃんとしてればそうなるよね。
      うんこマンが混じっても1〜2個は着く。

      初手遅延できなくなるから、残り5個を維持する事考えるより、残り2〜3個からどう圧かけて発電機触らせないかが大事になりそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチの赤ランクptだと破滅あっても100秒くらいでそんな感じだよ。まぁ最近は滅多にそんなのこないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      1回のチェイスに80秒もかけたらそらそうよ
      索敵に10秒と吊る時間に10秒ずつとしたら、遅延なしに毎回30秒ずつチェイスされると、第一村人を3回吊ってサクるまでに理論上は通電前後まで行けるんだからね

      • ランク1の名無しさん より:

        そのときのチェイスは板グルでの駆け引きミスったところもあったし模範的なチェイスはできなかった。
        80秒かかったことに対して「80秒しかかけてないのに…!」ってニュアンスではもちろん言ってない。
        ただ開幕チェイスで板1枚も使ってない状況から1分も稼げないサバイバーってむしろヤバいと思うし(そいつは赤帯)相手がふつーの奴なら1分はどーしてもかかることが多い。(チェイス開始場所にもよるしそれは状況次第としか言えないけどあくまでそうなることが多いって話。しかもレイス)

        つまり何が言いたいかというと秒チェイスになるのは完全にサバイバーの実力に左右されるからキラーにとってどうしようもない場面は多いのでは?
        ってことです。

  10. ランク1の名無しさん より:

    フックの距離も延びてるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      フック全然無くてマップの反対側まで持っていった程度にはフックない
      オファリングだと思うけど、それでもあんな経験したことなかったから
      多分今はデフォルトで前のオファリング焚かれてる状態だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にフックは言い掛かり。でも専用鯖になってから発電機キックに違和感感じる。

      • ランク1の名無しさん より:

        うーん、本当に言い掛かりかなぁ?
        何か自分も最近フックまでの距離確認してアレ?遠くね?って思うシーン増えたんだけど…
        勿論鯖がフックオファ炊いたとか、1~2人サクってフックの本数が減ってる訳でもフック破壊PTに当たったわけでもなくな

        • ランク1の名無しさん より:

          100歩譲ってマイケル邸とかだったら白い柵や草の壁みたいな奴の生成がおかしいってのはわかるけどフックに関しては普通って感じだわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            マクミラン レッドファレフト オートヘイヴン辺りで鯖を外周でダウンさせると分かるけど固有の地下や坂の上のフックを直線で16mとして扱ってるから誰もフック破壊してない試合でも吊れないってのはそこそこある

          • ランク1の名無しさん より:

            それ聞くと確かに最近は地下付近にフック無いな

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに専鯖になって違和感ある事多くなった。
        でも一番最悪なのは同期ズレが鯖もキラーもある事だと思う。
        鯖がピン悪いのならまだしもキラーがピン悪かったら試合にならない。
        板倒した後にカニバルのチェーンソー喰らったときは笑った。

      • ランク1の名無しさん より:

        フック言い掛かり?エアプか?

      • ランク1の名無しさん より:

        人間の感覚って案外バカにできんぞ
        たしかに検証もしてないし証拠もないが

        今まで「フック遠くね?」って感じたことないのに
        ある日を境に「フック遠くね?」って頻繁に感じるようになった
        もちろん誰かに言われたからとかじゃなくな
        そして「フック遠くね?」って思ってこういうとこ見に来ると同じ意見が多発してる

        この違和感は割と当たる 足跡と板の風圧もそうだった
        そしてここの運営の前科からしてなんかしらいじってると思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼実装時に明らかにフック間広くなった
      俺ずっと言ってたのに誰も反応しなかったけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    レベル8?ランク?

  12. ランク1の名無しさん より:

    もうノーパークキラーやった方がいいんでね?鯖(マシュー)のフラストレーションも減るしパークの統計も取られないからナーフも来ないやろ!

  13. ランク1の名無しさん より:

    ・オブセッションでもそうでなくても同じ効果を得られること。(旧DSは非オブ時もがきゲージが一定までたまるとスキルチェック発動)
    ・装備さえしていたら全ての生存者がトンネルを防げること。(旧DSはトンネルに無力。非オブは色んな意味でもっと無力)
    ・旧DSはドリブルすることで一応スタンをくらわずに吊るすことはできたが新DSは一度担げば回避不可

    思いつく限りこんな感じで新DSは強化だと思います。

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックも倍くらいひろくなって簡単になってるからな

  14. ランク1の名無しさん より:

    もしかして運営の言ううまいキラーとは安定して2サクするキラーなのでは…

    • ランク1の名無しさん より:

      全サクなんてしようもんならナーフ検討回だからな

      新しい扉を護るものの査定が物語ってる

  15. ランク1の名無しさん より:

    これまでの破滅は鯖を全滅させるのには必要な事が多かった。けど、2サク2逃げにはオーバーパワーだった。→運営は2サク2逃げのバランスを目指してる→破滅弱体。

    別に上記の流れに自体には問題あるように思えないけどな。問題なのは、破滅云々よりも、全滅志向のプレイヤーと2サク2逃げ志向の運営の意識のズレ。と、ズレを誘発しているキラーの査定。

  16. ランク1の名無しさん より:

    使われなさすぎて強化ですらナーフ扱いのリージョンくんすき俺だけが使ってあげる❤

    • ランク1の名無しさん より:

      最近のアプデで確かに狂奔中の各移動速度が上昇してスプバや窓超え相手にも追いつきやすくなったけど、狂奔中の攻撃が通常攻撃扱いじゃなくなって、ずさんな肉屋の適用外になってしまったから俺はナーフだと思ってる。
      そのナーフのせいで破滅の早期退社に悩まされたキラーの心の拠り所となっていたずさんタナト構成ができなくなった。あの頃はその構成で狂奔攻撃さえ当てれば大きな遅延になっていたから、ダウンが取りづらいリージョンは相手が強板に逃げ込んでも無視してタゲ変する選択が精神的にも取りやすかった(深手状態が弱体化前だったってものある)。

  17. ランク1の名無しさん より:

    果たして破滅ナーフして殺傷率は下がるのであろうか?
    破滅ナーフにも耐え抜ける手練れキラーだけが赤帯に残って結果また似たような殺傷率が数字として出されてまた別パーク、キラーがナーフの繰り返しだろうな
    そのナーフに耐え抜ける手練れキラー(以下略

  18. ランク1の名無しさん より:

    ●英雄の奮起弱体化
    ●デモゴルゴンシュレッド板割り追加
    ●準備待機画面で他鯖のランク非表示化
    ○深手治療時間短縮
    ○深手状態走り中進行無し
    ○血族超強化

    • ランク1の名無しさん より:

      ●ハントレスの鼻歌指向性廃止
      ●バグ?でサイレンス鼻歌

      • ランク1の名無しさん より:

        今は指向性復活したぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        なにしれっとバグを仕様変更にいれてんだよボケ
        そんなこと言い始めたらサバイバーの有利バグもラインナップに追加してやろうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ●釣り速度減少
      ●治療速度増加
      ●一部強ポジ削除
      ●窓乗り越えに助走追加
      ●トラッパー、レイス、ハグ強化
      ●板減少
      ●歯車弱体化
      ●ダッシュ中疲労回復不可
      ●板ワープ削除
      ●ライト難易度アップ
      この辺も追加かな?

  19. ランク1の名無しさん より:

    何が一番やばいかっていうと
    今回の破滅のナーフをナーフとして見ずに変更しようとしてるとこ、もうなんか恐ろしいね

  20. ランク1の名無しさん より:

    PCって前に専鯖になったよな?専鯖導入前は百歩譲ってまだしも今は各ランクでの統計取ったりも前よりしやすくなっただろうに未だにランク度外視ゲーム全体の統計でバランス調整かけてるような会社ってめちゃくちゃ楽でいいな子供でも入れそう
    普通はランクごとの統計とか細かく出して加味したうえでの調整じゃないと大幅なバランス調整なんてありえないと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      だってこれeショーですからw
      厳正な調整のeゲームとは次元の違う代物なのよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    おかしいと思うならやめるのが正常だと思うんだけど。

    明らかに今の環境おかしいのに、それでもその中で楽しみを見つけようとするプレイヤーが沢山いるから運営は大幅な調整しなくていいと分かってる。

  22. ランク1の名無しさん より:

    誰がどう考えても最初からキラーのが激ムズだったのに、それでも鯖やらない熟練廃人キラー連中がアホなだけ
    よく言われてる実力同じなら定義も、はっきり言って全部自分なら毎回余裕で全逃げされるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にキラー一辺倒の人が居ると思ってんの草生える

      • ランク1の名無しさん より:

        そう言う意味じゃなくね笑

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやるのは鯖でbp稼ぐより効率いいからって点もあるんですよね。その使い道がキラーだけだと思ってるのはまじで竹。
        やっぱり鯖専って頭おかしいんですね笑

      • ランク1の名無しさん より:

        今年一笑ったわ
        その発想と発言それお前な
        本当にキラー一辺倒の人が居ると思ってんの草生える

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ鯖なんて長時間やり込むほどのゲーム性皆無だししゃーない
      鯖の作業感とアホみたいに待つ必要があるマッチ速度考えると鯖なんて気分転換にやるもんであって腰入れて鯖やるくらいなら別ゲーやるわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    bp稼げる利点も今やサバイバーの方が大きい始末だからな
    適当にチェイスして無理救助でずっ友トークン3つ貯めればそれだけで得点がキラー上回るから
    その内儀式を生存したとかで継続的にポイント入りそう

  24. ランク1の名無しさん より:

    もういいよPTBのままナーフ破滅とクソ雑魚ドクター来て運営ごと破滅まで追い込むことが出来るなら喜んで受け入れます…
    どうせ馬鹿運営だから100%このまま来るんだろうけどな!ガハハ

  25. ランク1の名無しさん より:

    注射器は弱体化だが止血剤はむしろ強化じゃね?
    チェイス中から任意でボロタイって結構エグイ(大体コラプスで使われる)

  26. ランク1の名無しさん より:

    偏ってるのは全く同意だけど、都合の悪いことだけ除外して「あれは当然の変更なので除外!」「これも除外!」っていうのは美しくないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に全部書けばそれで十分にキラー不利調整なのはわかるのに話盛りたいガキが余計なことを
      言い訳も見苦しいし

  27. ランク1の名無しさん より:

    >> 138
    △作った奴がアホになった
    ◯作った奴が居なくなってアホが占拠した

    • ランク1の名無しさん より:

      これだろうなぁ

      モンスターファームが3以降クソになったのとまったく同じ理由だわ 納得

  28. ランク1の名無しさん より:

    2サクでランクが下がることがある以上2:2目指してるは明らかにやってることがおかしいよ

  29. ランク1の名無しさん より:

    そもそもプラティが言う2サク2ニゲの環境、仮に100試合あったとして、全逃げ50全サク50でも、統計上はプリティの目指す環境なんだよな、本当謎

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラー専って文句いいながらゲームするって完全に負け組だわな
    嫌ならするなよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは強化じゃないか?やっぱ狂奔の速度速くなったの遅延ナーフされたの差し置いてもデカいわ