213: 2021/11/10(水) 01:20:44.76
新マップ明るくて視界良すぎワロタ
261: 2021/11/10(水) 01:42:03.82
新マップ、砂漠でいいね
269: 2021/11/10(水) 01:44:44.71
新マップ明るすぎてw
390: 2021/11/10(水) 02:55:51.25
新マップめっちゃ明るいな
466: 2021/11/10(水) 05:09:24.91
取り敢えず新マップの固有の暗さどうにかしろ
外糞明るいのに固有の中だけ暗すぎて鯖が何処行ったかわかんねえよ
外糞明るいのに固有の中だけ暗すぎて鯖が何処行ったかわかんねえよ
470: 2021/11/10(水) 05:24:54.47
新キラーだからあまり感じないけど新マップクソすぎん?
強ポジと板多くて徒歩じゃ歯軋りするぞ
強ポジと板多くて徒歩じゃ歯軋りするぞ
560: 2021/11/10(水) 08:25:07.62
新マップがPS1的な安っぽさを感じるのはオレだけか
[pc]
566: 2021/11/10(水) 08:30:19.87
>>560
PS1的っていうか第五人格っぽい
900: 2021/11/10(水) 15:35:23.59
新マップいいよね
自分の実家の風景にどこか似ててめっちゃ懐かしさ感じるわw
自分の実家の風景にどこか似ててめっちゃ懐かしさ感じるわw
[pc]
コメント
TES感がある、好き
キラーもマップも第五人格っぽいよな
また窓横の破壊可能壁じゃん。せっかくのギミックなのにほぼほぼ破壊強制なのは本当にもったいない
出た当時から破壊必須壁って言われてたからな
破壊しない方がいいのって幼稚園とミッドウィッチのトイレくらいだよな
あとは酒場の固有2階の部屋?
ミッドウィッチのトイレの対角の上下2つは好みだと思う
あとはギデオンとか
下だけとか上だけを壊すと鯖が逃げ込んだ時に行き止まりに追い込める
レッチドショップの固有も窓の生成次第で破壊しない方がいい
コールタワーも窓枠近くじゃないやつは壊さない方が強い
んじゃあ、破壊すらできなくして超強ポジにでもするか?
一昔前はそうだったんだよ
キラー有利調整の一環で破壊可能壁を実装したのに、ほんとおキラは次から次へと傲慢な要求を繰り返すよな
ゲェジ
自己紹介?
2匹目
記憶改竄すごすぎて草w
最初に実装されたのは新マップだし、既存マップのリワーク時に追加した場所は、元々普通に通れる場所だったところばかりだろ。
そんなの、今のマップみただけでもわかると思うが。
いやチャペルとアサイラムは壁なかった時はクソ強かっただろ
そりゃマップ狭くなったり窓減らしたりしたからな。
壁関係ない。
クロータス・プレン・アサイラムのファザー・キャンベルズ・チャペルなんだけど、チャペルとアサイラムって同じ場所になってないか?
ミンちゃんとどこでするかまだ考え中
一生無駄なこと考えてろ
おーおー好き勝手いいなさる
この構文の元のやつはエゲツないコミュ障だったよなぁ
なんかの漫画のセリフなんだっけ?
ウルージさんてコミュ障なのか…?
ウルジスト笑った
実家サウジアラビアとかなんなかな?
PTB野良でキラーやっても全然マッチできん
いつものことやん
世界観がDBDじゃない
今までは元ネタのゲームや世界設定に沿ってたけど、急に異世界に送られて理解が追いつかない
DVDってこんなんだったっけ?
あと浮き出すインクや宙に舞う本を消してくれ
キラーでも鯖でも目にうるさい
もともとサバイバは、「異世界に送られた」って設定なんだが。
プレイグマップなんて古代の遺跡がエンティティの力によって近代の森の中に出現した、ってファンタジー設定だし、dvdは元々こんなんだよ。
世界観がDB
世界観的にもキラーのデザイン的にも第5人格臭がするわ
アザロフ系とかマクミラン系とかだったらまだ良かったな
あのマップ明るすぎる
板間隔狭い感じするし板ポジ強いの多いから鯖有利マップ
あのステージはアーティストの妄想の世界なん?
ディスオナード感
絵に封印する魔女いたよな確か
景観は別にして
見晴らし良く明るい、固有強い&2階から発電機やキラーが一望できる、板感覚が短くて”渇望レベ1でいずれ追い付くかな”ぐらいのチェイスポジが隣接する
相当キラーに厳しいマップな気がする。ちょっとだけ弱くしてほしい
キラーきついMAPだよな
やった感じ
だよね。見晴らしがいいから接近に気付きやすく、距離が取れた状態でチェイスがスタートしやすい。
その上このマップの面積はくそ広いからな
強い新キラー来て古参キラーが目覚めたら終わりだよ?お得意の「みんなでワイワイ」出来なくなるけど準備は良いかい?
もう長い事やってるから分かる。中の人変わったわ。全盛期までは行かないが、本格的なオンゲに1歩近づいた。金に物言わせてどっかから人材確保したんだろ。
野良鯖は諦めてPT組まなきゃダメだわ。
本実装後に「ptbの時にいた痛い奴」としてコピペで晒されそう
お前らまだこのゲーム続けてんのか
お前らまだゲームしてんのか
まだ「この」ゲームしてるのかであってる。ゲーム自体は時代に沿ってるからな
これどういう意味?
eスポーツとかもあるしゲーム自体は一般的な趣味として問題ない時代になった
ただdbdをまだやってる奴は頭悪いねってことだろ
こんな当然の説明ないと理解できないって本格的に脳みそ壊れ始めてるなここの連中
それをわざわざまとめサイトに書きに来てるところが自己賛美と他罰に忙しいウンコ頭だな。
煽るわけじゃないけど、このわざわざってのはどういうつもりで書いてるの?必要はないかもしれんが書き込むのに労力も手間もなにもなくない?お手軽に書けるものにわざわざなんて使うのかな
自分はもうこのゲームに興味無いですよ感出しときながら未練タラタラで人を煽ってるからそう言う表現になるんでしょ
労力そのものじゃなくて、他人を不快にさせる無駄な行為だからわざわざって表現
なるほどねえ。他人を不快にさせることが目的ならその人にとってはわざわざってわけではないし無駄でもないってことだね。端から見たらわざわざ書きに来てるようにみえるってわけか。
誰か実家の風景っていうのに突っ込んでやれよ
チリの実在の場所がモチーフらしいから、チリ出身なんだろきっと。
草
実家に似てる兄貴成仏して…
っていうかグレンベールの墓じゃないんだな
マップが明るく視界が見やすいのはいいけど広いし強ポジ多すぎてキラーきついぞ
徒歩泣かせのマップだなって印象。ナース使いにはパラダイス級のボーナスステージ。ハントレスもAIM有れば隙間通すより楽な遮蔽物多いから楽しいのでは?トラッパーはうん、固有封鎖すればワンチャン勝てるんでないの?
塔内の高低差ありすぎやろ
追ってきたキラーが中央の細通路で足踏み外した時は見下ろしながら可哀想に感じたわ
マップ明るすぎ固有暗すぎチェイスポジ同士が近すぎて
どんどんゴミゲーになっていってていいね
昔のFPSみたいなマップで明るいな
明度弄りマン対策か?
明度フィルターかけてるけど、農場程影響は無いぞ。むしろ農場よりはっきり視認出来るし内部も全然見える。
もうちょい暗みが欲しい
新マップに対新キラー用の塹壕あるの笑えるわ