【DbD】シャドステは結局強いの?

DbD 5chまとめ
625: 2021/10/25(月) 03:31:25.88
シャドスペアイウィル最強

 

638: 2021/10/25(月) 04:05:42.65
シャドステ&アイウィルを推奨したいこの頃

640: 2021/10/25(月) 04:07:43.95
シャドステ強いんだけどチェイスしたくてこのゲームやってるから撒けても楽しくないのよ
シャドステだとこちらが撒くっていうよりはキラーが勝手に見失うって感じだし

 

695: 2021/10/25(月) 09:09:51.55
シャドーステップはチェイスでフェイントや裏取りしようとしてくるキラーだと刺さるな
愚直追いのキラーは視線きるのが難しいけどチェイスで時間稼げるし

 

707: 2021/10/25(月) 09:31:06.46
屋内マップのシャドウステップ強いけど屋外で平地に設置すると即壊されるしトーテム探すのめんどいし
なんかハマれば強いけどハマるかどうか運が絡むな

 

709: 2021/10/25(月) 09:33:15.61

>>707

全然強くないよな
なんでここあんな強い強い必死だったんだ

 

717: 2021/10/25(月) 09:43:49.50

>>709

いやトーテムの位置がバレなきゃかなり強いんだが

 

719: 2021/10/25(月) 09:44:46.96

>>709

室内MAPだとゴミ
レリー、ギデオンとかのMAPオファと同時使用だとキラー無理じゃないか

 

720: 2021/10/25(月) 09:45:12.66

>>707

おもった以上にマップ依存だな
オートヘイブンレッカーズとかだと基本意味無い、視線が切れやすい所だと地獄だが。

 

724: 2021/10/25(月) 09:48:25.65

>>707

昨日警察署でシャドウステップやられたが全滅はできたな。ただ、破壊通知鳴らずに静かに不死破滅が恵まれてたのにイラッときた。開幕秒で2つ恵まれたが破壊通知音鳴らないから暫く破滅なくなってることに気づかずやってたわ

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733: 2021/10/25(月) 10:14:29.44

>>724

無傷の状態で視線が切れるところにあると強くて視認できるとそれほどでもない気がする
負傷してても一緒で血痕で意外と追えるな

恵みも場所を選ばず、ただ恵む鯖が多くて、うまく使えてない鯖が多いのかもね

 

745: 2021/10/25(月) 11:13:54.49
恵みトーテムの仕様上シャドウステップが強いのはチェイスじゃない時だと思う

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635040231/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    強いか弱いかで言ったら強いよ
    弱いと思ってるのはキラーをまともにやったことないやつだけだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡変えるだけでどんだけ大変か理解できないあたり、ガチのキラーエアプなんだよね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    真ん中よりは上の趣味パークやな
    ガチならPTマップ指定でもない限り使わん

  3. ランク1の名無しさん より:

    弱い弱い言ってる奴はどうせアイウィル付けないでヒィヒィ声出してるんだろ
    そりゃ強さが地形に依存するのは事実だけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーやらないからシャドステの強さわからないんだろ。痕跡の付き方しらない鯖専だっているんだし。
    なぜか知らないけどキラーが追いかけてこなくなった。これはシャドステじゃなくて俺のチェイスが上手いからだ!っていう勘違いすら起きてないと思うよ。
    キラーが雑魚だから勝手に見失った、ろくにチェイスもできない雑魚キラーじゃん!ぐらいの感覚よ。

    後視線を遮るものが何もないところ恵するアホは完全なセルフ遅延だから鯖側からもしばいていいぞ。せめて輪が戻ってきてからセルフ遅延しろ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    チェイス自信ニキの俺から言わせてもらうと混乱したキラーが予想外の動きをしてくるから使いにくい。アイウィルは5台分チェイスした後ノーワン対策に撒きたい時とかチェイスルートに穴が空いてたりする2ndチェイスで撒きたい時とかに使うことはあるけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      頼もしいです!

    • ランク1の名無しさん より:

      予想外の動きってキラーの動きよく見てないで予測の運頼みチェイスマンっていってるもんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        強ポジに行かせないようにする人
        裏取りしてくる人
        愚直に追ってくる人
        大体の傾向が有るんだけど、見失なった時の行動パターンが突然追加されるから予測が付かないって事じゃね?

        • ランク1の名無しさん より:

          それこそキラーがどこにいるかで距離とか視線とか考えて動かないといけないんだから予想外もなにもないよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップ来てから発電機そっちのけで恵み→誰か吊られたり心音する度に範囲内へ逃走みたいな鯖を血族や絆でたまに見るので都会愛用マン御用達みたいなイメージが付いちゃった

    勿論アイウィル等組み合わせて上手く使っている鯖もいるけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    いやあの普通のジャングルでも足跡ないのうざくて仕方ないんですが

  8. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーのマップ指定禁止にしよう

  9. ランク1の名無しさん より:

    ステップ範囲内の民家で高低差あるチェイスされると凄い面倒に感じるの自分だけ?
    特に窓から追って壁と垣根の間に落ちるところは歩きで垣根利用して民家から離れる拓あるから凄い神経使う

  10. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップはあくまで癒しのおまけ
    癒しと組み合わせると超安全に回復とか体勢立て直し出来るのが強かった、ptbでやった感じ

  11. ランク1の名無しさん より:

    結局も何も強さが実感できない鯖なんて論外やろ
    弱いと感じる奴は自分が秒殺されてる事自白してるようなもんやし

  12. ランク1の名無しさん より:

    自分の場合は厳しい。視線が切れるところで板グルしてると、気がついたら一人だったりする。
    あとバベチリに映らない(よね?)のも位置を判別できなくて辛い

  13. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップとアイウィルつけた鯖をジャングルポジでチェイスできるキラーはいない
    血痕で追えるが紅しょうがより正確には無理だから時間かかる

  14. ランク1の名無しさん より:

    室内だけで強いってオファリング炊けば終わりやんパーティならやろうと思えば毎回やられる可能性があるってだけでウザすぎるよって室内オファ炊かれたら退室安定やな

  15. ランク1の名無しさん より:

    今は癒しが使えないから単体だとそうでもないけど、2つ組み合わさるともう無理なんだよなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      8割撒けて速攻で回復出来たら死ぬことねーやなw

    • ランク1の名無しさん より:

      シャドステ単体ならいつか捕まえられるし、時間かかりそうなら諦めるって手もあるからね
      癒しあると択間違えたときに回復進められるし、殺し切らなきゃ回復されるから強すぎ

  16. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップのエリアにスプバで逃げ込まれるのはマジで面倒くさい
    負傷者なら血痕で追えるけど、それだけで追うのはちょっと大変だな

  17. ランク1の名無しさん より:

    血痕追うと一部ステイン隠しの技術ができないのもめんどい

  18. ランク1の名無しさん より:

    こいつ実装されてから
    鯖が安全に走り回れるようになっててやばい

  19. ランク1の名無しさん より:

    血痕で追えると思ってる鯖専いるけど豚つけた上で草も何もない室内でようやくどこら辺にいるか見当がつくレベルのことだからな
    階段に血痕つかないのも知らなそうだな