817: 2021/10/12(火) 00:52:31.32
フェイスキャンプはなくしたい
だけど救助狩りやトンネル狙いの中間距離キャンプは戦術として残したい
プリチーがおもいつかない良い案ってあるのかね
だけど救助狩りやトンネル狙いの中間距離キャンプは戦術として残したい
プリチーがおもいつかない良い案ってあるのかね
820: 2021/10/12(火) 00:56:11.44
>>817
キラーから〇〇メートル以内に吊るされた鯖のフックカウントの速度が減少するってのがかなり直接的な対処法だけど
この程度なら思いついてそう
821: 2021/10/12(火) 00:56:29.78
>>817
フックから4m以内にキラーがいたら耐久ゲージ停止
832: 2021/10/12(火) 01:13:52.37
>>821
フェイスキャンプだけならそれでいいけど
抜く時真横にいるならフェイスキャンプと同じだからね
5メートルの位置ウロウロしてればフェイキャン状態
826: 2021/10/12(火) 01:09:26.23
>>817
デメリットつけるんじゃなくて離れたほうがより有利になるようなメリットをつけるんだ
つまり常時デボア
830: 2021/10/12(火) 01:11:32.57
>>817
上位帯の考え方だが通電後とかマッチ後半のキャンプは無くさなくて良い
前半のガチキャンプを減らすなら抜くまでの時間を半分にしてキャッチの確率を下げることだ
上位帯だとキャッチされるされないのギリギリのやり取りになるからな
866: 2021/10/12(火) 03:44:31.95
>>817
既に挙がってる案だけどやっぱデボア式パークを増やせば良い
837: 2021/10/12(火) 01:35:19.04
一部の早い段階でキャンプしてくるやつのせいでキャンプ全体が悪く見られるのは嫌だな
841: 2021/10/12(火) 01:44:21.81
>>837
むしろ最初にキャンプは絶対じゃないにしろ有効な場合も多いやろ
単純にまだ残り発電機が多いから猶予があるし重要ポジが決まりきってないから残った場所を固められる可能性が高い
早期に一人落とせることのメリットは言わずもがな
859: 2021/10/12(火) 02:35:42.36
>>841
有効だから問題になってるんだろ
848: 2021/10/12(火) 02:07:43.93
ここ最近は発電機固める事より同じ鯖でも他の鯖でも、吊る度に地下室に近づけていき、
満を持して地下に吊ったらキャンプって立ち回りが多い
満を持して地下に吊ったらキャンプって立ち回りが多い
[pc]
コメント
鯖が雑魚なだけなんだから調整の必要なし
雑魚鯖があまりにも多すぎてさく率が上がると調整やぞ
普通にフェイキャンして都合がいい場面なくはないからキラー側にペナルティ付けてほしくないと思ってるのが正直なところ・・・個人的にはフェイキャンされた鯖にBP多めに欲しいぐらいかなぁ
キャンプと判定されたら鯖4人32000BPキラー0BPで儀式終了にすりゃいいだろ。
これできっちりDbD崩壊できるしキャンプも無くなるぞ。
つまんな
一定時間キャンプしてたら、その時間までにキラーが稼いでたBPが吊られてる鯖に全部持ってかれるようにしたら良いんじゃない
ゲームそのものの問題だから
残機制にでもしないと解決しないだろ
三角の檻方式にするっていう案が一番現実的っぽい
今の発電機の修理速度をもっと落として鯖の人数が減るごとに修理速度上昇で良いだろ
こうすれば序盤に一人落とすことにこだわる必要がなくなる
普通に良い
普通に均等吊りのメリット強化でいいんじゃね
離れるメリットがないからトンキャンムーブが増えるわけで
分かりやすく例えるなら
ホイミスライムが4匹現れたとして(略
恵みが実装されればさらにキャンプは増えるだろうな
運営さんその辺わかってるのかな
そもそもなんでフェイキャン悪前提なんだよ
普通にやってればフェイキャンなんてほぼデメリットしかないんだから
まず普通の2パンキラーだったらフェイキャンされたって抜けるじゃん
周りの様子が見えない悪手でしかないからなぁ
ただ一人で救助きてキャッチされるサバが多いのも事実だから
相手が沼なら苦労せずに全滅取れちゃう戦法でもある
それ別に鯖が弱すぎるだけって話で終わるだろ、なんでそれで調整しなきゃ!なんだよ
弱い奴を強くすることはできない。だから強い奴を縛り付けて弱くするしかないのだ。
まぁダウンまで6殴り7殴りぐらいにすれば改善するかもね?
そのうち2発でダウンなんてキラー強すぎ!って言うようになるから期待しててよ。
甘えん坊を甘やかした末路がどうなるか楽しもうぜ。
それでもなお倒れる奴がいたらもう笑うことすらできんな。ガチで脳に障害持ってることを疑うレベルだわ……
天秤キャンプというのがあるくらいだ
32m離れていてもキャンプ認定されるのだからそれ以上離れないと
MAPのどこにいてもキャンパー扱いだぞ。お鯖様の定義では気に入らない状態になったら全部キャンプなのだ。
BT時間切れてしばらくして遠くから戻ってきたキラーと遭遇したらそれもキャンプだぞw
昔ハグでフック下に罠描いといて救助時に反応したから飛んで殴って救助された鯖ダウンさせたら
キャンプするなゴミキラーwwwってファンメ来たことあったからなー
状況とか関係ないんよ
だからキャンプする場面ではガッツリキャンプした方が得
フェイキャンでちゃんと倒しきれるのってカニバルくらいじゃないんか?
キャッチ失敗時に攻撃出るようになってから相当キャッチ厳しくなったと思うし
キャッチは救助役二人いればどうとでもなるからなぁ・・・一人でも救助速度早いパークあれば全然違うしな
フック周辺をエンティティがブロック
鯖のライフを全員共有にして12スタートで9吊り目から死んで行くでええやろ
耐久放棄しまくる害悪鯖にライフ9消費されて、残りの無傷鯖が全員即リーチになるぞw
もう3吊り出荷ってシステム辞めて不死身にすりゃいいんだよ。
必ず脱出できれば鯖フラにならんやろ。誰でも煽れるようになるしwin-win。
そんな奴いたとしても、低スキレだろうし
何十試合に1回あるか無いかだけどな
システム的には悪くないがキラーが一人減らすまでの時間が延びるって部分と沼鯖がライフ消費しまくって上手い鯖から不満が出るって問題が生まれる
スキレ環境上手鯖で9トンネルなら仕方ない
よほどの沼じゃない限り大丈夫やろ
それやと強制的に均等釣りしてるのと一緒やぞ
とは言え共通残機制は普通にあり、現状いくらリスクがあっても一人減らす事のメリットデカ過ぎるからこうなる
チーム残機制で吊られたら一定時間後にランダムでリスポーンさせて残機使い切ったら即全員エンティティに食われるとかでいいんじゃない?
リスポーン時間を最初は長めにして吊られる度に短くしていけばトンネルより均等吊りの方が良くなるしランダムリスポーンならキャンプ自体なくなるし。
それ一部の上手いキラー以外はカニバルでキャンプしないとほぼ全逃げされない?
キャンプされたくないなら残り3人が発電機回してるところバベチリで見せればいやでも離れてくれるだろ
今の環境でキャンプやめろはアホ
キャンプしてるの見たら発電機回せばいい
そばで救助待機してる馬鹿がいたらそいつが悪い
その判断は野良だと難しいからシステムナーフを考えてるんだぞ
運営は血族ってものを忘れてしまったらしい
> 有効だから問題になってるんだろ
今回問題とされてるのは『フェイスキャンプ』であって『キャンプの有効さ』じゃないでしょ
あの運営ですら「対抗手段やリスクが伴う正当な戦法」と言ってるんだから
未だにフェイキャン言ってるやつは時代に取り残しされとるんか?
フェイキャンの定義もメリットデメリットも分からない奴が感情のまま主張してるだけだからいつまで経っても現れるよ。レベルが低いまんまなんだから
キャンプ時に最低2人は回してないとキャンプ対策にならないってのがなぁ
今の三角みたいにするしかなくね。フックに吊るしたら吊るしたサバが別のフックに移動。キラーがフックに近づいたらサバが別のフックにワープする
別にグレードが下がらないんだからフェイスキャンプなんてあってもいいだろ。次の試合で頑張ればいい。
一々キラーが減るようなことはするなよな。だからマッチ長くてキャンプされたら嫌だと言う変人が現れる
キラーを減らしに来てるんだぞ。
考えてる奴らはキラーが何故減るかわかってないけど。
だからキラー辞めてあげるのが優しさ。
820: 2021/10/12(火) 00:56:11.44
>>817
キラーから〇〇メートル以内に吊るされた鯖のフックカウントの速度が減少するってのがかなり直接的な対処法だけど
この程度なら思いついてそう
仲間意識つけろカス
へー仲間意識ってこれと全く同じ効果なんだ
全くでは無いにしろ30秒くらいゲージが止まるからな…
吊ったとき一番遠い鯖の位置に任意でテレポート
キラー2人、サバイバー12人にするとか。
サバイバーは一回でも吊られたら即終了で
イタチを吊られてる間+30秒有効にして複数回入れられるようにしたりデボアを呪術じゃなくしてくれたりすればいくらでも離れるよ。
吊り場所選んだキャンプは強いからそれでも離れたくなるような別の魅力的な戦術を用意しないと無くならないよ。
何度も言ってる。離れれば離れるほどフックゲージ減少速度増加。鯖からは離れたと分かるからフラストレーション軽減。キラーもゲージ早く減るから巡回に意味が出る
現実は近いほど減少速度減少だぞ
死恐怖症の微強化みたところ、50m以上離れて今まで通り、70m以上離れて今までより10秒初釣りから処刑の時間が早くなるくらいで実装してくる
フック台に脚が生えてどこかに走り去る
フック台が沈んで他のフックと入れ替わる
ミンちゃんのフェラキャンプはマジでやばい(*´ω`*)
発電速度、フック進行速度をキラーの行動で変化させる
均等吊りや発電機巡回に出かけたらキラーに有利な方向に
逆に1人集中狙いで退場の時や、近くに鯖がいないキャンプの時はキラーに不利な方向に
現状は4人生きてたら発電機速すぎるから最速で1人落とす以外の戦術が弱いんで、キャントンこそ正義になってる
初手キャンプなんかが有効になる今のサバの練度が問題だろ
これ以上下駄はかせるならキラーが32以内にいたらゲージ止まるようにでもするしかない
俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!悪いのはキラーだ!なのでキラーナーフです。
努力・研究・練習は悪だもんねDbDでは。
つられてない鯖が特定の決まった場所で一定時間アクションするとつられた鯖が別のフックにワープするとか
キラーと鯖ともに救助行くかワープさせるかの駆け引きが生まれる
と思ったが血族で台無しだなあ
一定時間フックの近くにいたらキラー3秒間スタン
板ぐる中別階層のフックによってキラーがスタンするから無理だな
じゃあ一定時間発電機の近くにいたらサバイバー30秒間スタンな
吊る度に地下室に近づけるってどういうこと?
吊り数が増えるにつれて鯖が自分から地下室付近に向かって走ってくれるん?w
ボロタイを元の仕様に戻すのはどうかな?
例えばキラーが2m以内にいるときに救助したら、20秒我慢とか
ゲージ残量に関わらず2吊りで死亡にしてDSをデフォ化
吊ってる時のゲージ仕様は今まで通り
これでキャンプはなくなる
単にキラーがもっとダウンとれるように大枠を調整した上で、キャンプにデメリットつければいいだろ。
マイルドな調整でいい。旋回に速度制限つける、足跡の散らばりを寄せる、渇望の速度上昇を大きくする、発電機キックに後退ボーナスを載せる、そんな程度でいい。その上で、キャンプのデメリットはなんでもいい。上の人が言ってるフック進行度遅延は賛成。
遅延ガン積みキャントン君がドヤ顔してるのが永遠に腹立つわ。それは上手いとは言わん。言わんが、ゲーム設計上そうなってるのは分かるんで諸々修正されるといいわな。
まあこのクソ運営はキャンプのデメリットのみ追加するに決まっているが。
明日がB4Bのリリースかー。グッドバイデイライトかな
>>渇望の速度上昇を大きくする、発電機キックに後退ボーナスを載せる、そんな程度でいい。
全然マイルドじゃなくて草
渇望はどの程度上昇させえるかにもよるけど発電機キックはそれをせざるを得ないという消極的理由でやってることが多いから後退ボーナスはぜんぜん有りだろ
耐久を1,5~2倍にするだけでキャンプ対応されやすいから、積極的になるかもしれん。
今の耐久だと救助しあぐねるサバ多いから発電機回らずで全滅させやすい。
キャンプされてるのに救助できないってうんこ待機してる馬鹿を基準にしようとしない。
脳死でキャンプしてるだけで勝てるからな
今のキラーに上手さは必要ない
キャンプのつまらなさに耐えられるかどうか
低レートだとそうだろうね
高レート帯で脳死キャンプなんてやったら一瞬で通電して終わりよ
吊られてる人に吊られていない人の行動のポイント・査定がいけばいいんじゃね。
思ったんだが デボアを3トークンまででデフォルトにすれば良いと思うんだ。
3トークン時に攻撃を1度命中させたら全てのトークンを失う仕様。
1度失ったら3トークン獲得し直しだから しっかりフックから距離とれば3吊りごとにワンパンが貰える感じで。
そうすれば今の爆速環境に対応しつつ キャンプをしない選択肢にメリットが増えると思うのだが。
吊られている人とフックが
キラーにだけは激しく眩しく見える
目の端でとらえようとしても目が眩むってどうよ
3吊りはともかく6吊りしてたら通電してないか?そんなに時間ないぞ