【DbD】キラー全員DSにフラストレーション溜まってるのにいつ弱体化くるの?

DbD 5chまとめ
165: 2019/12/08(日) 12:03:04.05
山岡とかナースはフラストレーション溜まってるから弱体化されたけど、サバイバーはイタチがうざい破滅がうざいフレディがうざいとか人によってフラストレーション溜まる場所違うけどキラーは全員DSにフラストレーション溜まってんのにDSとかいうのはいつ弱体化来るんだ?

 

170: 2019/12/08(日) 12:08:39.29

>>165

DS弱体するとまた殺傷率上がってプリティの目指すゴールの殺傷率50%から遠ざかるので…

167: 2019/12/08(日) 12:05:37.34
DSは強すぎる反面開発が一貫して目指してるキャンプトンネル防止の功労者でもあるから仕様変更はもうないんじゃね
でも30秒くらいにはしてほしい

 

172: 2019/12/08(日) 12:08:54.51

>>167

まずトンネルを防止する意味がわからないんだよな、サバイバー視点つまらん言うけどキラー視点も勝たないとつまらねーんだから

 

176: 2019/12/08(日) 12:10:39.23

>>172

1試合で1人のプレイヤーが何もできないまま終わるの可能性があるのは開発として避けるのは当たり前っちゃ当たり前な気がする
ただ現状バランスとれてないから不満がめちゃくちゃあるけど

 

179: 2019/12/08(日) 12:22:57.13

>>176

何もできないまま終わるって発想がまずおかしいんだよな、その前に見つからないようにするチェイスで時間のばしてトンネルしてるだけでは勝てないようにするなどあるんだよな、それができてない時点でサバイバーの失敗なんだから
まあ初心者とかに対してそれだときついって意見はわかるけどねやっててつまらないだろうし

 

213: 2019/12/08(日) 13:17:23.31

>>179

キラー側が勝負を捨てて1人に執着すれば故意に一人に不利益与えられるからな…キラーがある程度上手ければチェイス時間なんて限られてるし
その改善案で安易に鯖強化するのがほんとプリティ
一度査定やルールを見直すべきだと思うんだけどなぁ

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261: 2019/12/08(日) 14:22:09.72

>>176

別に死んだら次の試合いきゃいいだけだろって思うがね
PT? 観戦でもしてろ

 

171: 2019/12/08(日) 12:08:49.75
ボロタイとDS両方発動すんのずるいわ
もはや深手で倒れるような状況もないし

 

175: 2019/12/08(日) 12:09:38.44
ボロタイは正直そこまで強いと思わないしいいわ、まだかわいいレベルだし

 

182: 2019/12/08(日) 12:29:46.37
何も出来ない(チェイスが下手)

 

183: 2019/12/08(日) 12:29:57.54
キャントンしてほしくないならバベチリ弱体化したの意味不明なんだよなぁ
餌を用意しろ餌を

 

217: 2019/12/08(日) 13:23:07.88

>>183

ほんとにな
そもそもババチリの効果は全キラーのデフォ能力でいいと思う

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1575720502/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そもそも弱いと判断されたからトンネルされてるわけで…
    チェイスマンなら深追いしない
    退場させられる奴から退場させるから

    • ランク1の名無しさん より:

      >チェイスマンなら深追いしない
      それあなたの主観ですよね?
      何か客観的なデータございますか?

      • ランク1の名無しさん より:

        私はよくトンネルで死んだ鯖からファンメ来ますけど、少なくとも私の作った部屋では100%下手くそをトンネル対象にしております

      • ランク1の名無しさん より:

        くちびるおばけ沸いてて草

    • ランク1の名無しさん より:

      どうりでファン切断以外で貰ったことない訳やわ。まぁトンネルしないからだろうが

  2. ランク1の名無しさん より:

    やっと引退できたけど、運営の相変わらずのクソっぷりてぃが見たくて覗きに来てしまうわ

    • ランク1の名無しさん より:

      すごいネガティブな性格って言われたことありませんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      めちゃくちゃわかるwww相変わらずの運営だなーと思って悦に浸れるw

    • ランク1の名無しさん より:

      自ら言う人が少ないだけで同じ事してる人はそこそこいると思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる、こいつらまだこんなksゲーやってんのかよwww
      って嗤えるんだよな
      おかげで軽く復帰しちまったよちくしょう

  3. ランク1の名無しさん より:

    チェイスマンなら余計に確殺しときたいんじゃないの?
    理屈が全くわからん

    チェイス長引きそうならタゲ切り替えるし、そもそも先に吊る状況が限られてる。
    退場させられる奴がいないからそいつが吊られてるんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ただタゲ変えずに深追いしてたらまともな鯖達だったら爆速発電でもう取り返しがつかない
      タゲ変えても同じチェイスマンってことはザラにあるし、変えてる無駄な時間でも爆速発電
      つまり最低限のことが出来る3人ないし4人だとキラーはほぼ詰んでる

      • ランク1の名無しさん より:

        まーた湧いてるのか
        一度もミスらない鯖をまともとか最低限とか言ってたら勝てるに決まってるだろ
        どんなゲームのプロでさえ判断ミスや読み負けから劣勢になるのに
        一般ピーポーがミスらないわけがないやん、野良だったら猶更

        それと2サク2脱出引き分けの原則忘れないでおキラー様

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも2サク2脱出目指してる時点でおかしいと思わない時点で毒されてるね
          おキラー様って使いたがるのはお鯖様だしね

          • ランク1の名無しさん より:

            別ゲーに行くか、自分で作れよもうw
            自分正義の極地にいる奴につける薬は無い

        • ランク1の名無しさん より:

          2サク2逃げはあくまで運営の理想だから原則ではないよ
          サバイバーの最低限って誰も吊られてないチェイスしてないときに何が何でも発電機を修理する事だから判断力以前にゲームの最低限のルール理解してるか否かレベルだよ
          あと未だにキラープレイしてる可哀想な人も一般ピーポーだから判断ミスするしプレイミスに関してはお互い様かキラーの方がミスの代償がでかい

          • ランク1の名無しさん より:

            それはサク率を2サクにするのが理想で
            引き分けは2サク2脱出と開発が既に決めてるんだから原則やろ
            原則があるから理想を終える理想と原則は全くの別物
            一緒にして考えたらあかん

          • ランク1の名無しさん より:

            2サク2逃げで引き分けを本当に原則として成り立たせるなら運営は早急にキラーの査定を改善しないとだね

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑2
            理想と原則をごっちゃにしてるのはお前と言ってほしいのか?
            いけね、バイトの煽りに引っ掛かっちまった

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーの査定は勿論の事なんだが
            2サクでも米粒貰えるって理解してないキラーが多いのも問題なんだよな
            なんだったら全逃げでも米粒貰えたって話も見たし
            とりあえず能力的に査定に反映されにくいキラーから個別に調整は必要

          • ランク1の名無しさん より:

            米貰えりゃ何でもいいって訳じゃねぇし接待プレイなんかしたくねーよ
            それに全滅させても没収される事あるのは理不尽過ぎるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            どこのランクの話か分からないけど赤帯なら3サクしても米粒もらえなかったり2サクでも没収とかあるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は逆にあんまりうまくない人だったら申し訳なくてトンネルできんわ。上手いやつの方がぶち●したくなる。もうそいつだけやれればいいかなっていうプレイに変えるわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    最終的に不屈乗らない調整にしたのほんと謎

  5. ランク1の名無しさん より:

    スマートな着地ゴミにするよりDS何とかする方が先だろうが。スマートな着地以外使ったことないから弱体化腹立つわ。DSは使ったことないし、これから使う予定もないからどうしようが構わんが

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラー側の言い分はわかる。でもいきなり吊られてキャンプされるとほぼ
    ボタン連打で終わるのはつらい。ランク1の鯖だけどたまにはいきなりやられる時もある。猫とか血族入れろと言われたらそれまでだけど・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      自分で答えわかってんならやることやれやw

      • ランク1の名無しさん より:

        わがままだけど真っ向勝負で遊びたいんや・・・正直トンネルはいいんだけどキャンプは連打始まったら一旦離れておくれ
        キラーは赤帯だけど絶対キャンプしないから。鯖ではDS使わないから

        • ランク1の名無しさん より:

          あんまり役に立たないネタパーク使うのは個人の自由だけど
          入れられる枠があるならDSつけてくれないと他のサバに迷惑やろ
          赤帯でもDSつけないくせにトンネル即ダウンするやつばっかなんだから
          何もできない状況なんてだいたいサバイバー自身が引き起こしてて残りはバグぐらいだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            言いたい事は分かるが強要するのは間違いだよ 木主もキャンプするなもおかしいけど、誰がどのパーク付けようが自由やで

          • ランク1の名無しさん より:

            強要?ネタパークつけるの個人の自由って書いてるのに?わざわざキラーに忖度して「DSつけない」発言に対しての「DSつけてくれないと他のサバに迷惑」も強要になる?ましてトンキャンされて何もできないの嫌ならDSつけるのがサバイバーの最適解だと思うんだけどw「つべこべ言わずにDSつけろ」とかはっきり書いてるならわからんでもないけどw

        • ランク1の名無しさん より:

          本当にわがままというか自分勝手
          自分でネタに走る事選んどいて何言ってんだとしか言えんわ。破滅イタチ無しで行ってあまり発電機修理しないでってキラーが言ったら何言ってんだこいつってなるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分でわかってるんじゃん笑
      キラー側は不屈乗らなくされて対策パークも付けられないのに

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯で初っ端ガチキャンなんてそうそう無いと思うんだけど。猫とか血族つければいいじゃん。

      • ランク1の名無しさん より:

        おっしゃるとおりです。そうそうないんですけどね・・・たまには仕方ないと割り切ります。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプだったらds関係ないやん。というかdsのせいでトンネルできないから、キャンプが有効な手段になってしまってるじゃん。
      むしろあなたはdsの今の効果に反対の声をあげるべきだ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    DS食らわしてきたら試合捨ててそいつカクサツするようにしてるんだが、
    プリティ『DS使用者の脱出率が低いな、よし強化!』ってことになったらすまん

    • ランク1の名無しさん より:

      既にオブセとして死亡するor脱出するで、謎のBP追加されたよ。オブセになっても、ほとんど不利になることないのにね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    DSはやった本人の発電治療効率が120秒5割減とかならキラーも無理して追いかけないと思うんだけどな

  9. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイの強さわからん奴はセンスねえわ
    なかったとしてもあるかもしれないが強いんだよなぁ
    DSやDH、血族も同じで存在自体がキラーへのプレッシャーになる

    • ランク1の名無しさん より:

      この人上手いなってキラーに対してはボロタイ突撃かますと道譲ってくれるのおかしいと思う(ボロタイの強さが)

      ボロタイ無いときでもボロタイある風の動きするだけで道譲ってくれるし

  10. ランク1の名無しさん より:

    キャンプしないことに対するメリットを提示しないままな運営が悪い
    ここまでマッチング酷いと査定マイナスなんて意味ないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      フックから離れてれば査定がよくなるメリット
      (笑
      2サクがキラーの勝ち判定らしいから全滅させようとする動きは理想的じゃないから駄目なんだとさw

  11. ランク1の名無しさん より:

    『キラー側が勝負を捨てて1人に執着すれば故意に一人に不利益与えられる』

    他の非対称対戦ゲーが一向に流行らない原因がこれをどのゲームも解消できてない事にあると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      非対称ではないがプリティご推薦のCivだってマルチなら「自分の勝ちは厳しいから、ムカつく奴の足を徹底的に引っ張って別の奴を勝たせよう」みたいなプレイングもあるしそれを含めたヘイトコントロールも戦略のうちだし
      ゲームなんだから例えばマイケルを選んだ時にローリーが居たら勝負度外視でローリーを追い続けるロールプレイみたいなものも楽しみ方だ

      つーかそもそもそれがイヤならキラーやれば良いだけの話

      • ランク1の名無しさん より:

        いや別にdbdに限った話じゃないからキラーやれって言われてもね
        後なんか勘違いされてるけど妨害プレイ自体を否定してるわけじゃないんだけど…
        civを例に出してるけど仮に妨害にあったとしてもターン制だから自分のターンには何かしらの行動で反撃する機会はあるし上手ければ首位返り咲きとまでは言わないけれども一矢は報える(dbdでいうキラーと鯖の結託みたいな談合は知らん)
        ロールプレイ云々に関しては画面の向こうにも人間がいるんだから節度を守ってどうぞ
        その理論が成立するならゲーム上可能なんだから勝負度外視で煽り行為して楽しむのも楽しみ方の一つって事になるよ相手の気持ちなんか考えなくてOKってことだから
        てかそれが出来てしまうゲームデザインが根本にあるから後続のゲームが出てこない流行らないって話を「楽しみ方は〜」って言い出すのがズレてる

  12. ランク1の名無しさん より:

    dsとかbtとかさ、どうでもいいから早くVC使えないように対策しろよ。VC使えなくするだけで、キラはかなりフラストレーションは減らせるんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちは分かるが無理だろ
      仮にdbd起動中は他の音声一切受け付けない様なプログラムが出来たとしてもスマホでディスコード繋げば解決すんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        対策しようがないから、ptと野良でマッチングを分けるしかない。
        ptと戦うことにメリットをつければやってくれるキラーもいるでしょ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    最近の俺の流行りは囁き監視だゾ
    高速移動手段もってるキラーは遅延入れなくても勝てちゃう
    リージョンでも勝てた(ボソ)

  14. ランク1の名無しさん より:

    1分てのが強いよな
    DS持ちが誰かもわからないのに否オブでも効果かわらないし

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーはお客様じゃなくてボランティアだからフラストレーションに配慮するわけないやん

    少なくとも運営が配信してる上位ランク帯キラー基準に調整して、DSは1分待てば無効にできるから適切なんて頭おかしい妄言抜かしてるうちは改善されるわけない

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーもこちらが金払ってゲームしてる以上ボランティアは通用しないはずなんだがな
      ほんとクソみてぇな運営だわ
      そもそも運営がキラーしてない時点でバランス調整できるはずないんだよなぁ…

  16. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずトンネル対策なら36メートル以内にキラーがいる時のみ発動とかにしてくれ
    それ以上から戻ってきたキラーに見つかるならそれは本人が悪いだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      言いたいことが分かるが
      高速持ちワープ持ちが優遇され徒歩が更に死ぬだけ

  17. ランク1の名無しさん より:

    DSとボロタイのせいで無理救助めっちゃ増えたよな
    鯖側の落ち度で無理救助になってんのに、被救助者は見逃してやって救助者狙わなきゃいけないのがすげーストレス

  18. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置されるからDSが腐る!這いずり放置されてもキラーを刺せる様にしろ!!とか言い出しそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    マジでちょっと待ってくれ。キラーで終盤に2連続ネットワーク接続無エラー出たぞ。両方全滅確定で。プリティついに切断でのサク率下げにしたのか?

  20. ランク1の名無しさん より:

    キャンプトンネル減らしたいならキラーを離れさせるエサ用意しろや
    バベチリを最初の仕様に戻すとか、一番遠い奴に数十秒間無防備付与とかさ、色々あるだろ
    美味しいエサもないのにあれやるな、これするな、それやったら減点だ…って馬鹿かよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    遠い奴に無防備付与面白そうだね

  22. ランク1の名無しさん より:

    上でミスの話し出てるけどキラーと鯖ならミスしても取り返せる回数と質がそもそも違うわなアホかと

  23. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに見にきたけど相変わらずおキラー様の慰め合いやってるのね

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとおキラー様ばっかよな。
      ソロアイテム無しでしてても
      解散ばっかりするやつらが
      DSが~デッハが~血族が~言うてる
      ほんと笑える

      • ランク1の名無しさん より:

        んでナスビリンガ~フレディガ~キャントンガ~ナーフナーフいいながら焚き火を延々と眺めてるのかw
        ほんと笑える そのまま一生眺めてろwww

      • ランク1の名無しさん より:

        アイテムなし解散食らいまくるとかブラックリスト入りしてんだろ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    本来トンネルの対策パークは救助された鯖が全回復する代わりに救助側がセルフ天秤するみたいなのであるべきなんだよな

    今のDSの仕様じゃ発電機の台数や破滅の有無にもよるけどDS吐かせてさっさとトンネルした方が楽まである

  25. ランク1の名無しさん より:

    運営「キラーはプレイヤーじゃないから意見なんて聞きませーん!何サク率50%超えとかふざけんな。散歩しろよ効率キラーどもがf●ck」

    ・DS1回なんてもったいないので回数無制限にします。
    ・DSスタンをリージョンスタンより暗くして確実に見失わせます。
    ・DS発動したら1分間キラーは血痕・スクラッチが見えなくなります。

    サク率50%目指してむしろ大幅強化しちまえよ。生ぬるい鯖バブじゃキラー根絶できないぞ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    サク率50%目指すのはわかるけど初心者含んでるからおかしくなってるんだよなぁ
    紫以上とかで計測してどうぞ

  27. ランク1の名無しさん より:

    開始時に耳障りなヴォーンwって音無くなったからそこだけは評価しといてやるよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    有能ワイ「アレクサ、1分数えて」

  29. ランク1の名無しさん より:

    こんなクソみたいな環境で5連続全滅とか俺神かなんかか?